--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.22

こんばんは。

今日はWUUで結婚式の2次会をこなした後黄金の蔵で食事兼軽く飲みました。
WUUのオーナーが24とヒーローズはガチでおもしろいというか止まらなくなる度はすごいみたいなことおっしゃってたので今度見るかも。でも止まらなそうでこわい。

日中は何も予定は無かったのだが今日は一日堕落した生活を送りスカイクロラを読破したりした。
思えばこのシリーズはゆめとに借りたんだっけな・・。また借りるか。

あと思い出したようにAWA先輩の3カ月連続リリースした配信限定の曲をダウンロードしたりした。
ちゃんと3曲全部ダウンロードしましたよ。俺偉いなぁ。でも歌詞見れなくね?まぁ手塚さんの歌は歌詞聞き取りやすいからいいっちゃいいけど。
俺はcry cryと忘れな草が好きかな。でもAWAの曲全般に言えることだけど構成っていうかアレンジがひねくれてて一度聴いた時点でなんか納得出来ない流れが多い。まぁ何度も聴けばなじんでくるんだけど。
あとmixがなんかリードギターでかすぎじゃね?と思った。cry cryのイントロでリードのリフのあとリズムギターのコードが鳴るんだけど小さすぎて最初スピーカーがイカれてるのかと思ったくらい。3曲全部そんな感じでボーカルに集中したいときに特徴的なリードのアレンジも相まって(さらに常に微妙にほかのパートに比べリズムが前目)やたら耳に付く感じになってる。このアレンジだともっと後ろで鳴ってる方が効果的だと思うんだけどな。パンを振ったディレイ音もわざとらしさを感じる。
そしてcry cryのサビの「想像してたイメージと違ったっていい」っていう歌詞の想像とイメージって重複してね?って思った。想像、イメージ。同じだろ。
極めつけはビットレートが128kbpsていう。これはありえん。最低でも192だろ!ていうか普通にWAVじゃないの?なんでmp3・・・。itunesでダウンロードしたのがいけなかったとか?
まぁ何様だよって感じだが酔った勢いなので許してくれ。

けなしたあとは良かったところ。
ベースの目立つところと支えるところの主張のバランスがすごい絶妙で良い。音も良い。ドラムのなんか叩いてる姿が見える感じ(ライブたくさん見てるからかもしれないけど)も良いです。ocraのリズム隊にもこのくらいのレベルがあればいいんだけど。あとやっぱボーカルは素晴らしい。高音の伸びと平歌の優しい感じ?


12/10のtetote弾き語りは19時から開始らしいです!俺のほかに2組の出演者が居て一人は主催の弾き語りの方ともうひと組は筑波大の吹奏楽の人たちらしい。チャージはケーキ代の800円。お客さん呼ぶように言われてるので筑波大生の方来てください!!!!!



「暖房器具は何を利用しますか?」

ダウンジャケット。ヒートテック。マフラ。毛布。石油ファンヒータ。電気ファンヒータ。エアコン。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/455-c19dc602
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イメージ

とは

厳密に言えば
たぶん人間が想像できる範囲のある部分のことを言う

んだとおもうよ。
ウィキとか読めば分かるかな。笑


ていうかおにいさん過激だね。
Posted by アカホシトモカ at 2009.11.23 22:21 | 編集
イメージは想像の部分集合ってことすか。よくわからんな・・。
イメージってもはや日本語になっちゃってるからそれがまた問題だよな。まぁ俺は多少違和感を持つってことで。

俺はまぁ過激派だよね実際。
Posted by カナザワ at 2009.11.23 23:46 | 編集
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
Posted by りょうこ at 2009.11.27 21:07 | 編集
ダウンロードありがとね~。
なかなか突っ込んだ感想で面白かったよ。想像=イメージは確かに(笑。何も考えずに書いてるからね~。まあ、何となく伝われば良いかなと(^^;

来月稲毛はよろしくね~。
Posted by Tezuka at 2009.11.29 16:47 | 編集
うおー手塚さん!!ここ読んでくれてありがとうございます!

もしこの文章を読んで気分を悪くされたりしたら謝ります。でも誓ってまったく悪意はありません!ので今後ともocraをよろしくお願いします。

そして個人的に手塚さんが好きなので仲良くしてください(笑)稲毛はよろしくお願いします。
Posted by カナザワ at 2009.12.03 02:29 | 編集
全然~。君の感性は俺好きだから(^^v
そこに愛がある文章は例えダメ出しでも良いと思うよ。(ちょい褒めてくれてるしww)

逆にそんな真剣に聴いてくれてありがとうだよ。

俺も今度ダメだししてやる~(笑。

Posted by Tezuka at 2009.12.04 02:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
