--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.08

松井春樹

こんばんは!

気がつけばもう11月ですね。しかも8日だし。なんかもう置き去り感がすごいっつうか。
でさらに気がついたけど今日が69JACKの投票の締め切りなんですよね。
今からでも遅くないのでまだ投票してない人はよろしくお願いします。

あと右側のライブ情報も更新しました。
とりあえず11/15につくば、12/17に稲毛に行きます。なんか対バンがやたらかぶってるのが気になるけど・・・是非お越しください。



でずっと書こうと思ってたんだけど松井がワールドシリーズMVP取りましたね。もう本当にすごすぎるわ。正直ちょっと泣きそうになった。たぶん試合をリアルタイムで見てたりしたら泣いたわ実際。
物心ついたころからテレビで野球は見てて松井が入団したころの記憶とかもなんとなくあるんだけどそのころからずっと好きなんですよね。高校生で甲子園で全打席敬遠されて文句ひとつ言わないとかかっこよすぎるよね。巨人入ってからもすごい謙虚だし人と徒党を組むのとかも苦手だしどうでもいいみたいな雰囲気がテレビ越しで伝わってきてそれも好きだった。巨人退団するときの会見とか「裏切り者と思われるかもしれないけど」っていうセリフとか大げさじゃなくて100パーセント自分の本心で言ってる感じで泣けた。ヤンキース行ってからも2,3年は結構気にしてたけどここ数年はけがとかもあってちゃんと応援できてなかったけどやっぱり松井はやってくれる男っていうかもう抱かれたいみたいな。
あぁ・・・・なんかWSで大活躍して感動したけどそれまでちゃんと応援してなくてごめんなさいっていう気持ちがすごいあります。これからはずっと応援するぜ!!!!!!

もう最近毎日2chの松井スレとか見ちゃってる。ワールドシリーズ2戦のペドロから打ったHRで久々に松井に感動してそのまま毎日みたいな。最終戦6打点取ったときの盛り上がりはすごかったぜ!!!!神井とか言われてたw
みんな涙が止まらないとか書きこんでてそういうの見ると感動するんだよね本当に。こんなに多くの人に感動与えられるんだから10億とかもらって当然な気がするわ。

mla0911051807015-p1.jpg
神井さん

そういえば昔ちくおんの名鑑?みたいなのに尊敬する人で三浦綾子と松井秀喜を書いたことを思い出した。三浦綾子についてはなんで書いたのか謎だけど(たぶんその当時よく読んでたから、あと名前が好き)松井については心からそう思いますね。



でまぁその松井に水を差された形になっちゃったけど今更ながら村上春樹の新刊を読んで感動した。感動したんだけど読んでる最中に松井がMVP取っちゃったからそっちに気がいっちゃってちょっと損した気分。

1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る

1Q84。なんかやたらファンタジーとか性描写がすごいみたいな話を聞いてたんだけど全然そういうことに気を取られないっつうか村上春樹なら普通、って感じだったね。1回しか読まないとよくわからないけど、あるところまで読み進めてやっぱり村上春樹は愛について書いてるんだなっていう気がして嬉しくなったのを覚えてるんだけど最後の方になってまた良く分からなくなった。
でもやっぱ村上春樹は好きですね。文章とかの雰囲気からすごい信頼できそうな感じを覚える。でも一つだけなんか微妙だと思ったんだけど、リーダーが青豆に力を示すためにやったことがなんでただのサイコキネシス的なあれだったの?????なんかしょぼい・・・と思っちゃった。1984年当時ではそれで問題ないとかそういうことか?
他では特に違和感を感じなかった。まぁ微妙にジュンコシマダとか違和感あったけどそれもサイコキネシスと同じで当時はジュンコシマダはかなりファッショナブルな存在だったんでしょうね。俺の世代からすると謎なオバサンっていうイメージしかない。その点アニエスベーとか今とイメージが変わらない感じで描写されててすげぇなと思った。ギャルソンを着てた女の子は残念なことになっちゃってなんか空しいです。84年のギャルソンって相当すごかった時代ですよね。ギャルソン・・・・。

あー俺も将来ミュージシャンとして村上春樹の小説に出てえーーーーー
レディオヘッドとか異例中の異例だよねたぶん。リアルタイムで小説に出てくるとかすごすぎ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/449-f624af36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺春樹『風の歌を聴け』からずっと追いかけてるんだけど、集大成的な『1Q84』に感無量だわ。円熟の極みみたいな。

サンキュー!ワールド的な感情w



『海辺のカフカ』でKidA出てきたのはすごいよね。

ていうか1Q84にさなぎがいっぱい出てきてうけるんだがwww俺ら時代を先取りしてた?みたいなw

Posted by もりしゅん at 2009.11.08 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
