--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.06

メガネ屋のお姉さんは微妙な魅力があると思う

こんばんは!

また更新が空いてしまった・・・・書くことはわりとあるんだが。

まず月曜につくばのカフェPLUS-1に行った。

001.jpg

桜のセリアや珍来のあたりをさらに奥に行ったところにあるカフェ。トヨタのパッソのCMの撮影もされて加藤ローサとか来たらしい。確かにそういう若奥様的な女性をターゲットにした車のCMっぽい雰囲気があっておしゃれっていうか安心できる感じの場所でした。
店にはクウネル、天然生活、リンカラン、アルネとかの自然派女子が好む雑誌が置いてあり実際のお客さんもそういう感じの20代後半から40代くらいの奥様が多かった。たまたまか。俺なんかアバクロのフリースっぽいアウター着て入ったもんだからなんか場違いかと思ったけど別に気にしない。
ランチはパスタにガーリックトーストとサラダとドリンクがついて1000円。値段はそれなりだけど内容を考えると結構満足感ありました。ちゃんと作ってあっておいしかった。ドリンクはビールかワインも選べるっていう素晴らしさ(車で飲めなかったけど)でコーヒーもお替わり可能。
スタッフの人もみんな長いこと働いててカフェで生きていきますみたいなプロっぽい感じがした。バイト雇ってないのかな?
何にしろなんで大学生のときに行かなかったのか後悔するような店でしたね。


その後プラントに寄り預けてたジャズマスターを引き取りに行った。フレット打ち直ししたんだけど今日あらためてちゃんと家で弾いてみたら1~3弦の12フレットあたりより上がなんかビビるというかつまった音がして違和感が残る。のでもう一度プラントに持っていかなきゃな・・・。
しかし最近ギターをリペアにたくさん出してるけど完璧に仕上がったことないんだよね。ギターの問題なのかリペアに問題があるのかもちょっとわからないけど引き取るときにある程度説明してほしいよな・。なんかこっちから積極的にアプローチしないとダメな感じです。
次からは別の店に依頼しようかな・。


でキュートに行ってJIN'Sでメガネを直してもらった。フレームを粗末に扱いすぎてゆがみまくってて鼻パッドが脂とかで汚れまくってるのを交換してもらった。鼻パッドに関しては渡してから気づいたのでそのあまりの汚れに多少の恥ずかしさを感じた。まぁしょうがない。
しかしメガネ屋さんっていろんなことを無料でやってくれるのでなんだか良いイメージがありますね。昔パルコのメガネ屋で一度もそこの店で買い物したことないのにメガネのネジを新しく入れ直してくれたし。今回のジンズもすべて無料な上に駐車券3時間無料だし。素晴らしい。
その後WAVEに行ってプランティングホープのギターの方と遭遇し(彼はWAVEで働いている、名前覚えてなくて申し訳ございません)プランティングホープのデモCDとか今度パークダイナーで行われる企画のためのCDとかをもらった。ありがとうございました。企画は11/21,22と二日間行われる模様です。みんな行こう!!

そんな感じでキュートで一銭も払わずCD2枚とメガネを修理して無印行って帰ってサンマ食ってガトーショコラ食って風の谷のナウシカを途中まで見て眠くなって寝た。ユパ様の最高にかっこいいアクションシーンが見られなかったのが残念。



うおーーー!!!!!
本題に行く前にたくさん書きすぎた。
ちょっとちゃんと書きたいことがいくつかあるので後で書きます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/448-0705681e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
Posted by さおり at 2009.11.06 21:38 | 編集
一人で入りづれーんだよな・・・プラス1
Samedi Midi懐かしいな・・・

さいきんの自分の影が怖いんです。毎日夜になると自分からはなれていくし怖い。。。愛さなくちゃ♪harakiri-boy@morimo.io.jp
Posted by もりしゅん at 2009.11.07 00:14 | 編集
あたしも買ってないところでフレームゆがみまくったの直していただいたことある。
いいよねめがねやさん。

非通知電話は怖くてもメェルはいいんかいな。
てきとうだな。
Posted by アカホシトモカ at 2009.11.07 13:59 | 編集
今度は桃尻娘ですか。ストーカーに追われてるんなら余計関わりたくないだろJK。
サムディミディのあの人鎌倉の方で新しい店やってるって噂だったけど実際どうなんでしょうかね。
Posted by カナザワ at 2009.11.08 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
