--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.29

長文です

こんばんは!

昨日はライブ来てくれた人ありがとうございました!
なんとかベースレスの3人で乗り切ることができました。MCは撃沈したけど・・。
前の浅草のライブはドラムがいなかったけどなんとかなったのでライブはリズム隊いなくてもなんとかなるってことですね!
あとは俺とボーカルがいなかったらって感じだな・・ボーカルいなかったらさすがにアウトかなぁ。俺が神がかり的なパフォーマンスを見せればなんとかなるか・・。


今日は一日休みで病院めぐりをしました。
まずは歯医者に行ってヤニがついた汚い歯をきれいにしてきました。今回は柏まで足を延ばして口コミサイトでもわりと評判良かったところに行ってきたらすごい感じよくてかわいい歯科衛生士の人に担当してもらって最高でした!
接客もいいし腕もいいしなんだか化粧もうまいし若いし・・・指名制とかあったら人気ナンバーワンだろみたいな。時折素を出しちゃいますみたいな感じで接してくるあたり才能ありすぎみたいな。
でもこういう人に当たると自分の口の中をさらけ出すことがかなり恥ずかしく感じちゃって困る。口臭くねえかとか。ネギとか挟まってたらどうしようみたいな。

次は眼科に行って人生初のコンタクトを作りました。
今までめんどくさいのと色々で敬遠してたけどやっぱりメガネしてない方が見た目良い気がしたのと電車でライブの日とかでメガネケース持ち歩くのが結構かさばって困るとか細かい理由つけてやる気出しました。
眼科ではかわいい女の人はいなくてかわりにタメ語を駆使した接客の禿げたおっさんが担当してくれました。正直嫌いじゃなかったけどやっぱり敬語を使わない接客ってのはかなりレベル高くてそれを実現できてはいないかなと感じた。今回の人は根がいい人って感じだったからいやな感じはしなかったけどなんかプロっぽくない印象を与えるっつうの?
コンタクト実際やってみるとそんなに感動しませんね。うおおおおおおこれがコンタクトレンズか!!!!!!!!みたいな感じではない。
今使ってるメガネより度が低いからめっちゃ見える!って感じでもないしやっぱり最初は目がしぱしぱしてはがれてきそうな感じになったりするんですよね。まぁ慣れか。もう少し見えるといいんだけどなぁ1.2くらい。
あーコンタクト買ったら新しいメガネ欲しくなっちゃった。


こんな感じで最近は顔より上の部分にもう少し気を使おうかなと思い始めてきました。鼻毛とか。鼻毛なんかすげえ生えてんだよね。これどうしたらいいんだろ。地デジで芸能人がアップになったりするけどなんてあんなに鼻毛が全く見えないんだろう。すごいわ・・。
あと眉毛とかさあ、昔からボーボーなんだけどめんどくさくてどうする気も起きないんだよね。たまーになんとなく整えたりすることもあるんだけど。
よっしゃ!!!!もっとイケメンになってocraも顔で勝負できるくらいになるぜ!!!!!!!2週間ごとに美容室行っちゃうぜ!!!



今日はさらにニューシネマパラダイス見ました。完全版の方。
アマゾンのレビュー見たら劇場版→完全版の順で見るのが良いていうのが定説みたいな感じになっててその点ではちょっと損した気がするけどやっぱ歴史に残る名作ってのはすげぇと思った。ラストシーンは感動しますね。
劇場版は2時間で完全版は3時間あって、劇場版の方が良いっていう人も多いみたいなんだけど確かに完全版ではここで終わりかな?って思ってもまだ続く、みたいな雰囲気があったのは確か。でも最後の方のトトのシーンがあるとやっぱ深みが全然違うんじゃないかと思う。
あとこの監督海の上のピアニストも監督してるんですね!俺この映画大好きなんだよなぁ。音楽が素晴らしいですよね。どっちも同じ人が作ってるけど。

最近イタリア系の映画を多く見てるな。ゴッドファーザーはマフィアだしライフ伊豆ビューティフルもイタリアだしね・・。イタリアって対していいイメージ無かったけど映画は最高だね!

さらにもう一本見ていのちの食べ方っていうオーストリアかどっかのドキュメンタリー映画。いろんな食品が生産されてる現場をセリフもナレーションも無く超機械的に撮影してる映像が淡々と続くみたいな。構図もシンメトリーを多用してて客観性とシステマティックさを前面に押し出してますみたいな。牛とか豚とか鶏とかの動物系はさすがに結構キツイ感じがあるけど基本的にイメージ通りって感じかな。でもやっぱ肉食べる人は一度は現場を見学するかできれば多少仕事をすべきな気がするな。まぁそんなことしたら肉の消費量ガタ落ちだろうけど。


ホップが2倍になったらさあ、幸せは何倍になっちゃうわけ?・・・・・・・・・・・・・5倍くらいかな。 by 桃井かおり

適当すぎる!!!
見習わなきゃ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/447-38986763
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イケメン作戦について:

顔の手入れするなら、パックおすすめ!
キメが揃う!でも金沢って肌奇麗だった気がするw

あと角質とりの液?みたいなやつw
お肌の新陳代謝(?)を良くします。

肉について:

俺は生で見たことないけど、
そういう仕事したことあるの?
Posted by もりしゅん at 2009.10.30 02:01 | 編集
もりすんのコメントがじゃっかんきもちわるい。笑

ていうかザワめがねにあうのにーー
Posted by アカホシトモカ at 2009.10.30 08:28 | 編集
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
Posted by ナツ at 2009.10.30 20:53 | 編集
最近すごいなwww
なんでだろうね

俺がじゃっかん?きもちわるいのは昔からだろ!!!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
Posted by もりしゅん at 2009.10.30 21:47 | 編集
俺肌奇麗じゃないよ。昔からニキビ多かったし。

肉の仕事はしたことないけど食べるからにはやっぱ知っといた方がいいってことです。
服とかもそうだけど、それがどんなふうに生産されてるかを知るってことは大事だと思う。
中国製の服とか、超低賃金で中学生くらいの女の子が働かされてるっていう話とか聞くしね。まぁできれば良い環境で幸せを感じながら作ってる服を着たいみたいなのあるじゃん?

そう、やっぱメガネも良いと思うからとりあえず新しいの欲しいんだよね。

ナツさん、素直になって親のところに帰って下さい。いやほんとマジで。

Posted by カナザワ at 2009.10.31 01:44 | 編集
ナツさんの投稿が、プログラムで自動的に生成されたものだという事実をふまえた上で、
情報社会がもたらした醜い定型的文章に対して、メタファーとしての警句を発したものと捉えてよろしいか?

生産過程≒資本主義の負の側面に関して:

概ね同意。我々は時に痛みに耐えて、眼を開かねばならぬ。

(なんで文章が硬くなるんだろうな、修行が足りないな)
Posted by もりしゅん at 2009.10.31 03:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
