--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.09

こんばんは!

今日は合計13時間くらい働いて非常に疲れました。
帰り道SADEを聞きましたがやっぱりイイ!声最高!

昨日はocraのリハをする予定でしたが台風の影響を考えてスタジオ取るの遅くなって結局スタジオ全部埋まって取れませんでした!ので柏のカラオケ店でサトル氏と弾き語り練習決行。
練習もそこそこしてやっぱり普通に歌っちゃいましたよね。宇多田ヒカルとかUAとかボニーピンクとか。みんなリズムが難しくて大変でした。宇多田ヒカルとかメロディの起伏が激しくて難しすぎ。
それにしてもオケの音がひどいとうんざりするね。レディオヘッドのボディスナッチャーズとかひどすぎて笑っちゃった。原曲みたいなかっこよさが皆無で謎な曲に聞こえるし。
フィッシュマンズ入れたら柏原譲の独特なベースがクソダサいただハネてるベースになってて驚愕した。もっと気合い入れて打ち込めよバカ!!!!!!!
まぁでも全体として普通に楽しかったですけど。


寝る!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/440-376b3ccb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
またなんかしら考えてやろうね。
Posted by satoru at 2009.10.10 01:26 | 編集
きっと、打ち込みエンジニアーも時間という近代最悪の制約と戦った結果そのような果実しか産み出せなかったのですよ。
kanather君の肥えた耳を満足させるなど、そのようなことは到底できなかったってことでしょう。
悲しきエンジニアたちに慈悲の心を。

Posted by もちでゅん at 2009.10.11 00:59 | 編集
まぁいろんなニュアンスの再現とかは無理としても音はもっとどうにかならんのかね?
最近はほんとリアルな音源とかいっぱいあるんだしなんかいかにも打ち込みました!みたいな音じゃなくてもいい気がするんだが・・。
それかもうめんどいから色々改革しまくって実際のCDのミックスからボーカルだけ抜いたのを使えばいいじゃん!昔シングルにカラオケバージョンとかあったくらいだしさ!その方がみんなハッピーになれるべ!カラオケエンジニアは仕事無くなるけど。
カラオケのために貴重な時間使ってクソな音で打ち込みするなんてバカバカしいにもほどがある!!!!!!!!

と素人には感じるのでだれかその辺の事情を俺に説明して社会の厳しさを教えてください。
Posted by カナザワ at 2009.10.11 23:57 | 編集
つかもちでゅんってなんだ!!
コチュジャンか!もしくはモディファイか!
Posted by カナザワ at 2009.10.12 00:00 | 編集
焼肉・・
食べに行きたいね・・
Posted by こちゅもちゅでゅん at 2009.10.14 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
