--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.22

ニッポン万歳

どうも。今朝帰国しました。いや疲れ果てた。


インドでは基本的に朝昼晩すべてカレーでした。カリーですね。
もう噂以上のスパイスrichカレーで本当に日本のものとはベ・ツ・モ・ノ。
なんつうかもう・・・苦いのと甘いのと辛いのと酸っぱいのとしょっぱいのと
その他もろもろが複雑に絡み合ってわけわからん的な味。
米もぱさぱさの細長いやつだし、チャパティていうナンみたいなやつも不味い。
残念ながら最後まで口に合わずに終わってしまいました・・・。


北部はもっとおいしいと思うんですけどね(今回行ったのは南インド)。
ラージャっていうつくばのおたる寿し近くのインド・ネパール料理屋の
カレーはマジで大好きなんだけど。


あぁ。ナマステ。


でもチャイ(ミルクティー)はおいしかったです。あれ最高ね。
あとインド洋もよかったね。あとシヴァとかね・・。
あとは毎日下のビールを飲んでました。意外とウマイ。


名前がいいよね。kingfisher。軽くてまろやかな感じ。

まぁインドはそんな感じですか・。


つーかあれです。英語しゃべれないともうどうしようもないっすね。
なんとかなるだろうと思ってましたが
やっぱリスニングがきつい。聞き取れない!!!!!
帰国前にシンガポールにも寄ったのですがそこでも同じでした。
クソ不味いモスバーガーで英語で注文しようとしたら
レジの人が日本語で返してきやがった(彼は日本人ではない)。
凹むぜ・・・・・。


ところでシンガポールはもう行きたくないです。
なんかあそこの人たちキライ。
特に若いチャラチャラした男。見てるだけでイラついてくる・・・。
若いカップルしかり。女はエロいだけで超バカに見える。
日本の原宿とか渋谷とかも似たようなものかもしれないけど
何かが違うんだよね。やっぱ国民性かなぁ・・・。


あぁあとインドでは日本人は金づるとしか見てくれませんね。
なんか目があった瞬間に目の色が変わるんだよな。
乳児を抱えた6,7歳くらいの女の子が金をくれって手を伸ばしてきたときの
あの表情はもうなんかわけがわからない。
何を思ったか俺は彼女をカメラで撮っちゃったんだよな。
一緒に行った連中からは非難ごうごうでした。
うーん・・・・・。

だめだー!!!!ネガティブな感想しか出てこねぇ!!!!!
まぁ俺もちゃんと日本人に見られて良かったです!!!


あと無駄にサリーを買ったので欲しい女子は言ってください。




女子シンクロのデデューは本当にすごい。一人だけ次元が違う。


おやすみなさい。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/43-ba22f49c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
