--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.09

エンドオブ様

こんにちは。

ようやく夏の終わりのアルバム選曲できました。

1 泡になった bonnie pink
2 スカートの砂 UA
3 八月のセレナーデ スガシカオ
4 来年の夏も ZARD
5 君は僕のもの クラムボン
6 Tombo the electric bloodred ナンバーガール
7 友達 SHERBETS
8 八月の息子 サニーデイサービス
9 初恋サンセット メレンゲ
10 SEASON フィッシュマンズ
11 通り過ぎただけの夏 ゆらゆら帝国


結局全部邦楽っていうか洋楽も考えてる時間無いっていうかそもそも夏の終わりっぽい曲なんてなかなか無いっていう感じでこんな感じになりました。
季節感っていうのは結構微妙なもので最初それっぽいなと思ってもちゃんと聴くとなんか違う気がするみたいな曲もたくさんありましたね。
中にはこれが?っていうものもあると思うけど俺はこの11曲には夏の終わりを感じる!!!!のです。
ちなみに森山直太郎は奇跡的に家にあって聞いたけどやっぱいいやってなった。

こうして見てみると夏の終わりっぽい曲って俺好きな曲多いなーと思う。ていうか好きな曲を無理矢理そう解釈してるっていう向きも2%くらいあるかもしれない。

曲順は10分くらいで決めたけど聞いてみると中々良いです。
来年の夏もでわりとガチっと終わったあとに原田郁子の声が来る感じとか初恋サンセットの後の謎なボーナストラック的なピアノの後でSEASONが来るのも良い。全曲リピートしたときの通り過ぎただけの夏から泡になったに行くのも完璧だな・。
でもアルバムで聞くことになれてると曲終わって全然違う曲が来るとびっくりしますね(笑)


次は秋の夜長アルバムかな。曲があんまし思いつかないけど(笑)


そういえばロッキーはちゃんと見ました。そのせいで3時間くらいしか眠れなかったけど。
スタローンの微妙に大根役者っぽい感じが好感持てて話自体は普通だけどおもしろかったです。ヒロインの女優の人がすげえ好き。でもなんでそれまでダメ男だった男が世界戦決まってチャンスだからってあんなに頑張れるのかがわからなかった。愛の力?うーん。

仕事行きたくない!!

時間が経つのが早いと思うとき

集中してるときかな
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/428-fd13cc28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ラドウィンプス良く知らないけど、きょうのザワのタイトルRADぽいとおもった。

ぜんぜんかっこいい選曲でよかったっておもった。笑


こんど26?だっけ?
いくよーーー!
Posted by アカホシトモカ at 2009.09.12 10:38 | 編集
こんど26だっけ?って一瞬年齢かと思ったよ。
ありがとうね!

ラッドウィンプスと同じセンスだなんて思うと死にたくなるなんつって。
Posted by カナザワ at 2009.09.13 12:02 | 編集
野外決定版!白昼の公園で堂々としてしまう!
http://www.kinakomOti.Info/
Posted by エロ at 2009.09.22 03:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
