--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.24

こんばんは!

ここ数日ライブとか色々ありましたが先ほどレンタル期限が今日に迫っていた
映画のDVDを見たのでその感想を書いてみようかと思っています。

バベル スタンダードエディション [DVD]バベル スタンダードエディション [DVD]
(2007/11/02)
ブラッド・ピッド.ケイト・ブランシェット.ガエル・ガルシア・ベルナル.役所広司.菊地凛子.二階堂智.アドリアナ・バラッサ

商品詳細を見る


バベル。菊池凛子が助演女優賞にノミネートされて話題になりましたよね。
監督も全然知らない人だったしなんでこれをレンタルしたのか今でも不思議
だけど長い割りには飽きなかったかな。
でもなんかまぁわりと浅いっていうか菊池凛子も思ったより迫力無かったし
っていうか俺の友達とちょっと似ててそいつが出てもあんまし変わらないような
気がしたっていうのは言いすぎか。
そのかわりケイトブランシェットは良かったよ!!この人好きです。

映画を見るといつもその直後にアマゾンとかで評価確認しちゃったりするんだけど
やっぱり良くないかな・・。自分でちゃんと考える前に読むとこういうブログとかで
自分の感想を書く場合とかもう完全にフィルターかかるしね。
で読んでみたらなんか俺とは分かり合えなさそうな人たちが絶賛しててまともそうな
人たちは超駄作扱いだった。まぁそうだよね。

結構際どいシーンとか多いんだけどそこまでやるならもっとちゃんとやって欲しいっていうかね。そのシーンに意味とか裏づけが全く伴っていない。
この際菊池凛子のま○毛を写すならケイトのも写せば良かったのになぁ
っていうのは本当に冗談です。
蛇足だけど俺の車の中でサトル氏とジョンレノンのマインドゲームズを聴くとサトルさんが「ま○げ~~~~すっげーな(mind games together)」っていっつも言うのが面白うざい。

あと日本のメインのおっさん男優達、役所広司と二階堂智は良かった。ていうかかっこいい。でも若い男達は韓国人みたいだったな・・。


なんかでも映画見たい気分になってきたので映画好きの人教えてください!!


19日下北沢モザイク、
22日つくばパークダイナー
23日稲毛ケーズドリーム

来てくれた人ありがとうございました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
それと同時に申し訳ないね。いろんな人に。特に二日間の企画とかは自分達の至らなさを改めて思い知るためにあったんじゃないかっていう感じで。
ケーズの店長も言ってたけどライブしてその内容が悪くてゴメンナサイとか言われても困るっていうかそんなの知らねーよ(みたいな趣旨だったと思う)って思われるかもしれないけど俺は声を大にして言いたいんだよねそういうことは。

今回の一連のライブでの個人的な収穫は今のところ酔っ払うでもしないとテンション上げてライブできないし楽しくも無い、ということがわかりましたのでしばらくはライブ中は酔っ払っていることと思います。


対バンのライブもいっぱい見たけど、やっぱりちゃんとやってるバンドとまだまだこれからのバンドってあるけど俺はまだ完成されてないっていうか計算なんて何も無いみたいなライブとかの方が好きっていうかそっちでどうにかなんないのかなと思う。
下北沢でのスピカとかつくばでのマーブルとか、演奏なんてヘタクソだしなんかピンボケしてますみたいな雰囲気だけどあのままのノリでこう世界ってできないんですかね????ちゃんとしてるバンドはそりゃかっこいいんだけど多少は演技入ってるしそれによって失われるものも絶対あると思うんだよね俺は・・。多分曲作りの段階から演技入っちゃうと思うし。そういうのはイヤなんです。演技っていうかかっこつけかな。もっと自然な感じが良い。

あとなんか年々社交辞令的なコミュニケーションっていうかとりあえずその場の空気にあわせて人と話すとかいうのが出来なくなってる気がする。もう全然無理。どうしよう。




全然話変わるけど10月に是巨人(これきょじん)ってバンドがWUUに来ます!!!
さっきCD借りて聴いたけどすげぇ実際。絶対きたほうがいい!
吉田達也ドラム ナスノミツルベース 鬼怒無月ギターです!!!!!

みんな来てね!





気まずい状況・・・・・どうする?


諦めるor逃げる。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/419-ac536fb3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
社交辞令的コミュニケーション…。
どうしようって考えるあたり、カナザワさんは真面目なんですね。
私なんかはいち早く逃げます。駄目すぎる。

おすすめの映画は『シャイン』です。観たことありますか?
Posted by えんざき at 2009.08.26 12:54 | 編集
シャイン見たことないっす!!ピアニストの話みたいですね。今度借りてみます。
シャイニングは見ましたが・・・。

まぁ俺も基本的には逃げるんですけどね(笑)真面目っていうか、必要だからやらざるを得ないって感じです。
Posted by カナザワ at 2009.08.27 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
