--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.24

胃が重い

こんばんは!!!!!!

イパンカ企画出演してきました。
パークに着いた瞬間からワインを飲んで本番までに缶ビール2本空けて
万全の状態で臨みました。
個人的には久しぶりにトラブルも無くわりと良い感じでできたけど
バンドとしてのガツっとくる感じがやっぱり全然足りないなと思いました。

その点次に出てたワガママシティボーイズとかちゃんとしてて偉いなーと思った。
バックドロップシンデレラもそうだけど、一見俺は好きではないかなってバンドだけどちゃんと見ると音楽に対して真面目にやってる感じが伝わってきて良かったです。
イパンカとリンクするなっていう部分もあってヒカル君が好きなんだなというのが
わかった。

イパンカは新曲?かわからないけど聴いたことない曲が良かったです。
でもみかむがゲストで参加してるのが羨ましいなと思ってしまった(笑)
俺も呼んでくれ。
まぁでも全体的に男臭いイベントだったから女の子のゲスト欲しかったのかなみたいな。

イパンカはレコ発でもあったんだけどCD真っ先に買ってもう4周くらい聴いた。
基本的に演奏に関してはライブと同じ印象でリズム隊とギターのノリのズレが
多少気になった。リズム隊というかドラムかな?
ドラムはタイトなんだけど結構後ろノリていうか引き付けて叩くときがあって
ヒカル君は基本的に前ノリだからズレちゃうみたいな。
多分わざと合わせないで自分のノリを大事にしてるんだと思うけどね。
俺も基本前ノリなんでちょっと重いなーとライブを見ててよく思うし。
ベースは音がすごく良いですね。音っていうか粒がはっきりしてるのが好きです。

曲はライブの時は気にならないけど音源になって改めて聴くと
やたらすごい展開の曲が多いですね(笑)よくこんなの思いつくよな。
1曲の中に大体3曲くらい分のアイデアがぶちこんである感じ。

全体を通して堂々としてて自信も気合も入って良いCDだと思いました。
歌とかコーラスもすごいテンション高くて素晴らしいです。


8/22,23に稲毛とつくばでocra主催の2デイズイベントがあるんですけど
イパンカにも出てもらう予定でいます。

よろしくね!!!&ヒカル君誕生日おめでとう!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/390-ebec4ae8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
