--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.18

どうぇす。

今日はプロントWUUはしご。プロントはいつも4人で回すところを
3人だったので少々きつかったが昼のピークが微妙でダラダラと
お客さんが来る感じでテンパることは無かったのでよかった。
しかし3人だとホールに回る余裕がなかなか無いので客席をきれいに
保つことが難しくそれは非常に問題だと思っています。
特にああいう席にご案内とかしない店の形態だとお客さんが帰った瞬間に
そのテーブルをケアしないとどんどん次の人が座っちゃうっていう。
まぁプロントだからしょうがないなっていう世間的なイメージがあるのかないのか
わからないしあってもそれが良いのか悪いのかわからないけど
やっぱり席がきれいになってるってのは基本だと思う。
特にパスタとかが適当な分そういうところで頑張らないと。
あと音楽とかね。BGMって本当に難しいよね。
うちは基本的に有線だけど俺がまぁ良いかなと思ってるのは
ジャズピアノトリオチャンネルとレゲエチャンネルとボサノヴァチャンネル。
特にモーニングの時間(7:00-10:00)はジャズピアノトリオが合うね。
適度なミュージシャンシップがありつつリラックスしながら毎日同じことを
繰り替えす人生の重みみたいなのを表現してくれる気がする。
で昼になったら今の季節だとレゲエでなんか陽気にビールでも飲みてえなみたいな。
でも毎日レパートリーが一緒で飽きるけど。ボブマーリィはいいが。
あとたまに最近のおちゃらけたレゲエがかかるのが玉にキズ。
ボサノヴァも基本的にはリラックスできるけどたまに暗い曲がかかるのが痛い。
まぁいずれにしても音楽はミュージシャンシップていうか演奏に気合がないと
全く聞くに堪えないっていうことは確かですね。BGMであっても。
なんか軽いヒーリングミュージックとかあるけどあれ気合まったくないから。


でもかかる音楽が変わってもお客さんの様子がそんなに変わってるようには
見えないのがなんか釈然としないよね。無意識的には絶対影響あると思うけど
まぁ俺がそこまで見えてないってのもあるけどどうなんでしょうか。


音楽だけじゃなくてテレビも基本的につけてるんだけど最近昼はMTVなんだけど
あれも微妙なんだよね。なんかやたらハリウッドのバカな番組が流れる時間帯あるしPV流れてても基本的に音流れてなくてよかったー的な曲しかない(その曲知らなくても映像とかで大体わかる)。
ごくたまにオアシスとかREMとかのライブ映像が流れててそんときは
音声のチャンネルをテレビに合わせたい衝動に駆られる。

まぁお客さんは基本見てないすけど。

俺が朝に入ってるときはエコミュージックチャンネル(笑)っていう世界の車窓から的な歴史のある町並みとか自然の姿を流しながらクラシックの名曲とかを流すっていう
どこがエコなのかよく意味がわからないチャンネルに合わせて音声はジャズピアノトリオ
ていう必殺のコンボをよく使います。またはお天気チャンネル。天気予報見たいので。
本当に好きにしていいのなら普通にズームインとスッキリ!!を見るかな。



やはり酔った勢いだと結構量が書けますね。ううむ。



明日は9時からだ!!!!

がんばっておっぱいチェックしてきます!!!!!


行きつけのお店はありますか?

アドキッチン
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/386-5c307533
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
