--.--.--



2009.05.16

hgadasamusu

こんにちは。

昨日はネットが使えず更新できなかったです。すいません。

で何してたかというと慣れない料理を2時間くらいかけて
一生懸命作りました。豚汁とおかかバターライス。

うまかった・・。

一人暮らししてたときに料理っぽいものは作ることもあったけど
やたら不味いっていうか何なの?っていうのが多かったんだよね。
まともにうまかったのはポテトサラダくらいだった気がする。

最近は料理研究家の人が音楽とか映画とかと関連して
世に出てくることが多いので今回のレシピはそんな人たちのです。

おかかバターライスは高山なおみさんの本を持っててそれで作ったんだけど
その本がなんか一人暮らしの女の子が色々苦しみながら頑張って料理作る、
みたいな雰囲気なので出来たものを食べてなるほどなとも思った。
フィッシュマンズが好きで原田郁子なんかと仲の良い人です。


松浦弥太郎さんの本が読みたいので持ってる人貸してください。

日々の100日々の100
(2009/03/26)
松浦弥太郎

商品詳細を見る



朝食はパンかごはんか。

パン
この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/383-e4d0efd1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
