--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.12

バンドマンには共感して欲しい話

おいっす!!!!!

今日はプロント→スタジオM→WUUをはしごしました。疲れた。
プロント終わってWUUまで時間があったのでスタジオMで時間つぶしっていうか
6日と8日のライブを録音したMDをCDRに落とすって地味な作業をしました。
今までは自宅のMDラジカセのヘッドフォン端子から出力してノートPCの
マイク端子に接続してたのでモノラルになるし音悪いしであれだったんだけど
PCのマイク端子も壊れたことだしめんどくさいけどスタジオMでオプティカル端子
っていうデジタルのアレでタスカムのCDレコーダにつないで録音するみたいな。
音いい!!!!!!

ていうかパークCDレコーダー買えと。
いつまでMDなんだと。
浅草クラウッドもCD録音に1500円も取るなと。

その点稲毛や新松戸はタダでCDRに焼いてくれるので非常に俺はライブハウスとして評価してます。
いやマジで。
稲毛にいたってはVHSもタダだしなぁ。素晴らしい。


そしてその作業をするためだけに1時間以上ロビーに居座った俺を
わりと暖かめにスルーしてくれてありがとうスタジオM3rd。
つくばのスタジオにもCDレコーダーあればいいのに・・。


あとねぇ。ライブをライン録音したやつって基本的にやたらボーカルでかくないですか?
あれって何でだろう。もしかしてうちらだけなのかな。
ギターのバランスもまちまちなことが多いし。
あれってミキサーのどのフェーダーが反映されてるんですかね??
PAの人は外音のバランスだけじゃなくてライン録音のミックスもそれなりにして欲しいです。うちらのバランスが悪いってことなのかもしれないけど。

つーか!!!!
ギターの音しょぼい!!!!


頑張ります。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/380-ed0ea9dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
+でDVDにも金はらってるうちのバンド。笑

ボーカルでかいよね。
でもうちは楽器どうしはバランスよく録ってもらえてます。
Posted by アカホシトモカ at 2009.05.13 10:56 | 編集
映像は本当は見るべきなんだけどね。金が・・。
パークはツインギターがちゃんとステレオになってるときとそうじゃない(どっちもセンター)ときがある。逆にドラムはステレオにする必要無いと思う。
Posted by カナザワ at 2009.05.14 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
