--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.11

フロッシュの洗濯用洗剤切れて通販するか迷い中(送料無料キャンペーンを待つかどうか。)

こんばんは。

昨日は大学大炎上見てきましたよ。
まともに見たバンドはまちこ(アジコのコピー)、剛田リサイタル(最初見逃した)、
マーブル(最初見逃した)だけだったんだけど多分これでよかったと思う。

まちことマーブルは基本的に音が小さくてしょぼかったですね。
前の方で見て中音を聴かないと全然ダメって感じだった。
中音(ギターとかベース)が小さい分には外で上げればいいって
わけじゃないんですかね??外ホント聞こえなかったもんなぁ。

小さい会場はもちろんだけどパークとかでも普通に音のバランスは大事ですね。
ギターとかベースの音量は許す限りでかい方がいいと思うし。
最前で見ても良いバランスってのが理想だけど。

その点剛田はさすがに音は他のバンドよりでかくて迫力あったかな。
ただ客が後ろに引きすぎてかわいそうだったけど(笑)なんで??

ボーカルスタイルが基本甲本ヒロトでたまにチバユウスケっぽいみたいな。
こういう人前にも見たことあるんだよね。なんかこの2人って実は近いのかな・・。


ていうかマーブルいいよマーブル。
音しょぼいとか言ったけどそれを差し引いても全然良かったです。好きです。
南部君も思ったより違和感はなかったし。
でもすごくサポートしてます的な雰囲気だったけど(笑)
さよちゃんの声がいいですね。高いところのギリギリ感とかあれわざとかな?
もう少し歌詞が聞き取れるともっと良いと思う。


ああいうの見るとつくば大のバンドはセンスいいなと思う。
普通に外のライブハウスで対バンするバンドより全然良いし。
でもまぁやっぱ気合とかが足りない感じなんだよね自分たちも含めて。
センスはいいんだけどなーー。


ライブの合間につくばミュージックプラントにメンテに出してたレスポールを回収しました。
フレットをすり合わせて色々細かい調整をしてもらったぽいんだけど
ピッチが格段に良くなった!!!!すごい。
でも弦のビビりとかは多少残っちゃいますね。仕方ないのか・・。
あと単音をロングトーンしたときの最初の方の音からサスティンの音が
不安定に変化しますみたいなのってなんなの?弾き方の問題なのか?
まぁライブではほとんど問題にならないくらいな感じなんだけどね。


早くスタジオで練習してー
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/379-cbca495e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。