--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.11

今日は長めです

こんばんは。
ちょっと更新があいてしまった分盛りだくさんで行くつもりで書き始めましたよ。

とりあえず昨日牛娘の年始イベントに行ってきました。

090110_buffalodaughter_300_aritst_photo_1.jpg

Buffalo Daughter presents
Euphorium Vol. 3

LINE UP:
LIVE :
Buffalo Daughter
Friction
rei harakami
Metalchicks

DJ :
FURUKAWA MIKI
Compuma

VJ : onnacodomo

SALOON (B3F)
LIVE :
Sunshine Love Steel Orchestra
IKEBANA
中村まり

DJ :
Koh Chihara

22時スタートで4時終わりでした。眠かった・・。
Metalchicks
Friction(前半だけ)
中村まり
rei harakami
Buffalo Daughter
を見ました。

メタルチックスは牛娘シュガー吉永と女ドラマー二人組みの
メタルとダンスミュージック(今年は特にパフュームを意識)を融合
することをコンセプト(笑)にしたバンドらしいです。
完全に企画バンドかと思ってたら8年とかやってるとのこと。
まぁ楽しそうだな~くらい。

フリクションは中村達也が主役なんじゃないかってくらい叩きまくってて
すごかったです。なんですかあのテンション?
普通の人がやったら2曲くらいで力尽きそう。
牛娘のために体力温存しなきゃいけなかったので退散しました。

中村まりはよくさかな西脇さんの日記に出てくるから見に行きました(笑)
ギターの弾き語りなんですがすごく説得力ありました。
まぁでも座って見たし眠気もピークで大体寝てたけど。

レイハラカミはすごかったですね。
あの音はでかい音で聴くと違うなと思った。
完全にオンリーワンな世界ですね。代わりがいないっていう。
でもなんつうかCDをでかい音で聴いても同じような印象を受けそうっていうか
ライブ感はあんまり感じなかったかな・・・なんでだろ?
音の出し入れとか完全にリアルタイムでやってるんですけどね。

でバッファロードーターは初めて生で見たけど最高でしたね。
この日で一番前の方で見たからかわからないけどまず音が良い。
他のバンドより全然良い。ZAKが本気出したのか?(笑)
でもなんか客の反応が薄くてバンドがやりづらそうでした。
機材トラブルとかも重なってなんか雰囲気が良くなくてバンドの演奏にも
悪影響出てた気がする。由美子さんも終始しかめっ面だったし・・。
でもそれ差し引いても相当良かったけどね!!!
具体的に言うと去年見たブッチャーズくらい良かったけど
ゆら帝ソニックユースよりは良くなかったって感じかな。
全然具体的じゃないけど。
あぁあとライブ後半になぜかフルカワミキがゲストでベース弾いたんだけど
あれも完全に蛇足だった(笑)
会場に歓迎ムードがまるでないっていう(笑)
ちょっと同情したぜ・・・。ベース自体そんなに悪くなかったのに。


今回のイベントはライブもそうだけど有名人が近くで見れるってのがおいしかったです。
とりあえずZAKはPAするから普通に歩いてるし大野由美子シュガー吉永も
普通に歩いてるし中村まりもその辺にいて可愛いしその中村まりを見てるとき
牛娘でドラム叩いた人(写真のメガネの女の人)が隣で見てたし
レイハラカミ見てるときに隣の隣でゆら帝坂本が見てたし(曲終わりに拍手してた(笑))
小山田圭吾は目の前を通り過ぎるし・・・・・
あぁーサイン欲しかったなぁ。
でもサインもらってる人なんて全然いなそうだったけど・・・なんでや・・。
もっとみんなミーハー魂出そうぜ!!!!!!!


書きつかれた・・・。


で結局買っちゃいました。
090111_2052~01

イッタラアイノアールト×2とリーデルの赤ワイン用×2。
全部で4000円くらいでした。まぁリーデルとか最安のやつだし。
とりあえずイッタラの雰囲気最高。


あと勢いでこれも買いました。

51TmpKP266L__SL500_AA240_.jpg

ブディストサンの4thアルバム「SLOW DANCE」です。
柏出身のミュージシャンで個人的に爆風スランプとサムシングエルスと
タメをはるんじゃないかっていう存在です(笑)

まだちゃんと聴いてませんがとりあえず歌詞カード見づらすぎ。
なんか筆記体っぽいアルファベットで小さい文字で書いてあるので
全然わからん。
ボーカルの人がデザインとか全部やってるらしいけどもっと見やすくしてよ!

と思ったけど頑張ってクレジット読んだら柏のスタジオM5thで録音したらしいですね。
むーんもっとなんかプロのエンジニアとかつけてプロのスタジオで
録音すればもっと良い作品になるのに・・・と思っちゃいました。
なんだかんだでインディーズっぽい微妙な音になってると思うんだよなぁ。
レンジ狭いっていうか。わざとなのかなぁ・・。

全体としては前作より丸くなったって印象ですね。音ていうか雰囲気が。
変拍子とか減ったし。

とりあえずもっと聴いてみます。


書きつかれた・・。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/337-e11d2eb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
