--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.08

こんばんは。

仕事をやめてからというもの家の掃除するかだらだらするかギター弾いてるか
くらいしかしてないっていうTHEニート的な生活を送っています。

でなんだかだらけすぎると体の調子が悪いんですよね。
頭痛いし寝すぎで眠いし肩とか腰もこるし・・・。なんでや!!!!

つーわけでCD買いました。

オートマチック・フォー・ザ・ピープルオートマチック・フォー・ザ・ピープル
(2007/03/21)
R.E.M.

商品詳細を見る


1992年のR.E.M.通算8枚目のアルバムですね。
ネットではこれがR.E.M.の最高傑作ってことだったので迷わず行けばわかるさ。
いやーディスクユニオン柏店が改装セールやってて(多分店が縮小される)
中古品が全品10パーオフだったんだよね。これは買うしかねえ!!!
ちょろっとしか聴いてないけどこれは確かにすごそうだ・・・・という感じ。


FAMILYFAMILY
(1998/06/24)
スガシカオ

商品詳細を見る


スガ先生の2ndです。
なんだかんだ言ってたまに聴くとなんかいいんだよねスガシカオ。
多分年を取るごとによくなるんだと思います。
ソングライティングっていうかAメロとBメロのつなぎとかサビへの
もって行きかたとかこうパキっと変えるみたいなのがハマっててかっこいい。
俺もそういうことができるようになりたい気もする。

キッド Aキッド A
(2008/06/11)
レディオヘッド

商品詳細を見る


レディオヘッドの4枚目。2000年。
レディオヘッドの中で一番好きくらいなアルバムなんだけど
ちゃんとしたCDでは持ってなかったんですよね。今更ながらに買いました。
来日したし。でも実はパブロハニーとベンズも持ってません(笑)

もうなんつうかすごすぎですよね。
今活躍してる30~40代くらいのロック畑の人たちにとってのビートルズ的な
存在だと思ってます個人的には。

このアルバムは全くもってスキがない。完璧すぎ。気合入りすぎ。
モーニングベルでフィルがとちってるように聴こえるところも計算なのかと
思ってしまう(笑)
サークルでこのアルバムのコピーとかやっときゃよかった。


そろそろ晴れてください!!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/300-67bb28a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
