--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.09

雑記

こんばんは。
昼間はまだ暑さもありますが夜は本当に涼しいですね。
もうTシャツにハーフパンツで寝ると風邪引きますのでみなさんお気をつけて。

先日ktm氏とつくば市桜にあるサムディミディというカフェ的な店に行こう
ということになったのですが行ってみると違う店になってました。
正確に書くと違う店が開店に向けて準備してる感じでした。
ペンキとハケが置いてあったり書きかけの看板が置いてあったり・・。
いいなぁ楽しそう。

サムディミディは結局一度も行くことはありませんでした。
例外的におととしだかのもりしゅんの誕生日にケーキを作ってもらいに
行っただけです。
でもなんだかマスターの雰囲気は好きでしたね。
鎌倉で店を出すという話ですが結構行けそうな距離なのがニクイですね(笑)


なんだか俺は一度ここと決めてしまうと他の店には行かないみたいな
習性があるらしく、大学のときご飯は基本的に夢やかかつ大かあじよしでした。
頼むメニューも基本的にはいつも同じでジャンチキかからかつか日替わりみたいな。
まぁあじよしは日替わりしかないけど。

だから日曜はわりかしご飯食べるのに困りましたね。
かつ大は休みだしあじよしはよく休むし夢やは昼休みで夜も一人じゃ行く気しない。
そういうときどうしてたんだろうって思うけど全然思い出せないな・・。


パルコで働いてる人たちは基本的にみんな
「なんでこんなに働かなきゃいけないんだろう、マンドクセ」
っていう顔してます。特に従業員エレベーターの中では。
俺なんか常にそんな顔しそうなのでかなり気をつけてますが
でもやっぱりなんでこんなに働かなきゃいけないんだろうと思う。
定休日が無い意味がわからない。1/1もオープンする意味がわからない。

基本的にはみんなそう思ってるんだろうけど、実際売り場に立つと
そういうことも忘れて何か見えない力に突き動かされてるというか
不自然な責任感というかそういうので動いてる気がする。
俺はやっぱりそういうのは無理かなぁと思うんですよね・・。
自分からパルコで働いててなんですけど。

なのでちかいうちに今の仕事は辞めようと思っています。
俺から買えば家具とか20%引きで買えるので安く買いたい人は
今のうちですよ。
働きたくないけど商品は割りに好きなのでオススメです。


あー昼間っからビール飲めるような生活がしたいな。
誰かそんな感じで俺雇ってくれないですかね(笑)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/288-ba2ebdad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
