--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.28

シングルCDって・・・・

こんばんは。年の瀬ですね。
クリスマスはどうでしたか?みんなちゃんとやり過ごせましたか?
俺は24,25日共に数少ない友達と酒を飲み交わして乗り切りました。
まぁ年々どうでも良くなってますが(笑)


実は来年の3月、インドに行く予定です。
故郷に帰るとか修行しに行くわけじゃなく卒業研究の為です。
インドって言っても最南端に10日間くらいいるだけなので
ガンジス川も見れなければデリーにもカルカッタにもいけない・・。
でも楽しみですけど。超高温環境下の変成岩をget youするのです。
weezerばりに。


その関係で今日はパスポート取りに行ったんですね。
10年有効のやつにしたんだけど、今日撮った証明写真の顔で
10年後に果たして同じ人間と認識できるのか疑問です・・・(笑)
まぁでも思ったより変な顔じゃなくて良かったわ。


その帰りにCDをたくさん買いました。
今日は何を思ったか中古で100円シングルだけを7枚ほど・・。


サニーデイサービス「サマーソルジャー」
スーパーカー「SUNDAY PEOPLE」
ナンバーガール「透明少女」
スガシカオ「八月のセレナーデ」
Blanky Jet City「sea side jet city」
ベック「looser」
ベック「pay no mind(snoozer)」


あー書くの疲れた。
なんつうかね、選んでる途中でね、果たしてこいつらを買う意味は
ホントにあるのか、と向井秀徳ばりに自問自答しましたけどね。
結局買っちゃったわ。


シングルって、日本だと「次のアルバムが待ちきれない」って気持ちに
答えるためっていうか、なんていうかつまりリアルタイムで買って聴くことに
意味があると思うんですね。そんで延々とリピートするという。
だから今回買ったCDは基本的に無意味。コレクションの価値しかねぇ。
まぁ未発表音源とかも一応あるけどさぁ。なんかまぁねぇ。
その点洋楽のシングルはアルバム先行ってこともあって内容が
充実してる場合が多いんですけどね。
でもベックのカップリングはマジでデモのデモっていうか適当すぎる
トラックしか入ってねぇ!!!!!これはひどい!!!!!
だけどなんかベックっぽいから憎めねぇ!!!


なんかあれだな。改行がうまくいかないな。
そういえばこの前ビョークの1stを買ったらもう持ってました。
あぁ・・・・やっちまった・・・・・・。
しょうがないので今日が誕生日の草野さんにあげました。


最近無駄な買い物が多い。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/28-846632e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
無駄な僕でも役に立ったかしら?
Posted by 230 at 2006.12.28 08:31 | 編集
CDが擦り切れるまで聴いてください!
Posted by カナザワ at 2006.12.30 10:38 | 編集
ついに国へ帰るんだね!
パスポート見て止められそうだね。ファイ
Posted by ayupeco at 2006.12.30 11:17 | 編集
多分俺は向こうの女の子にモテモテです。
Posted by カナザワ at 2007.01.07 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
