--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.04

長文乙

こんばんは。
間が空いてしまった。一週間ぶりの更新ですね。

というのもここ数日間村上春樹の小説を読んでたせいで
ブログとか書く気がおきなくなってたんですよね。
俺は基本的にすごく小説とかに影響されやすいっていうか
読んでる間はかなりその世界に入っちゃうところがあって
ちょっとアレなんだよね。
前三浦綾子の自伝かなんか読んだあと車の運転したらめっちゃ危ないことに
なったことがあって本読むときは運転やめようとか思った記憶がある。

まぁ村上春樹の本は俺が普段漠然と感じてることを言葉にしてるみたいに
感じるからどっちかっていうと健康的な感じがするよね。多分。
あぁそうだよねみたいな。

それにしても小説中にレディオヘッドの木田を出すところなんか
ファン心理をうまくついてるよなぁ(笑)
とか言って。


そういえばメモリは無事動いてくれました。良かったです。
最初ウィンドウズが起動する画面がぐしゃーっと歪んだりしてあせったけど
すぐ元通りになった。
256のバッファローのメモリいらないので誰かあげます誰もいらないだろうけど。


あぁ書くことが多すぎる。


タスポ始まりましたね。
これで俺は永久に自販機でタバコを買えなくなってしまいました。
6月29日あたりに最後に自販機でタバコを買ったときはなんだかせつなくなりました。
コンビニの店員の人たちは仕事が増えて困ってそうですね。

まぁやっぱりタバコ吸う量は少ない方がいいに決まってるので
自分を追い込むためにタスポは持たないことにしたんですね。
本当はめんどくさいだけなんだけど。

1000円に値上げする説はどうなんでしょうね。
絶対にやめて欲しいよな。なんでだよ?って感じだよ。
もし1000円に値上げすることになったとしたら
やっぱ最低でも値上げ前に10カートンは買うでしょうね。
これで1年くらいしのぐぜみたいな。
1000円になったらみんなでそうしてJTがつぶれて
失業者が大量に出て社会問題になるんだろうなぁ。
なんて短絡的な考えなんだろう(笑)

まぁ金持ちとニコ中は1000円でも買うだろうからそういうことにはならないんだろうけど。


昨日からセールが始まりました。
初日は100万売り上げたらしいです。俺休みだったけど。
今日は60万でした。着実に予算をクリアしているらしい。
ちなみにアローズとかは一日に3000万くらい売りあげるらしいです。
頭おかしいですね。

仕事してて大事だなと思うのはやっぱモチベーションを持つことですよね。
俺の最大のモチベーションは早く帰ることなんだけど基本的にすべての動きが
早く帰ることに集約されてると思います。
で早く帰るにはやっぱりちゃんとやるしかないんだよね。
ちゃんとやれば早く帰れる、、、、、と思うんだけど色々うまくいかないよね。

店長副店長含めて何のために仕事してるのかが中途半端な気がするな。
仕事のために仕事してんのかそうじゃないのか・・・・。
やっぱ上の方のえらい人は基本的に仕事のために仕事してるだろうから
その圧力に負けて少し洗脳っていうか無理させられてる感じがするよね。
もっと適当にやりゃいいのにな。適当にちゃんとやる。
仕事のために仕事したい人は他人をできるだけ巻き込まないようにやる。
その上で売り上げを取る。文句を言わせない。

そうすればみんなハッピーになれるのに!!!!

まぁつまり早番のときくらい定時にあがらせろってことなんだけど。
良く考えたら俺アルバイトだし。
アルバイトでこの出勤日数でこの残業時間はないだろと・・・。

まぁ辞めれば?ってことなんだけど(笑)

うーん全然意味わかんないですね。


オクラのRECが大体終わったようです。
ラフのミックスを聴いてる段階ですが何度か聴いてるうちに
それなりに良く聞こえてきます。
でもいかんせん説得力がないですね。

12日お楽しみに!!
きてください!!!!!!!!!!!




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/259-8db61ccc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
