--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.15

やっほー。いかがお過ごしですか。みなさん。
俺は最近専ら自炊してまして、ほとんど外食はしてません!!!
あれほど好きだった鈴屋(大学のパン屋)、かつ大(弁当屋)、
夢屋(ジャンチキ屋)にはもうずいぶんとご無沙汰してますなぁ。
夢屋久しぶりに行きたいな・・。


そんなわけで今日も自炊したわけですが、初めてラーメンを作りました。
ラーメンは好きでよく食べに行ったものですが自分で作る機会は無いので
楽しかったです。サッポロ一番塩らーめん。
そんで「できた!」と思ったらどんぶりを持ってないことに気づきました。
しょうがないので鍋のまま食べました・・・。
誰かどんぶりちょーだい。


気を取り直して音楽の紹介を。今回は初の映像作品です。


ミラーボール
サラ・マクラクラン「ミラーボール」


以前も「サーフィシング」で紹介しましたね。カナダのシンガーソングライター。
このDVDはまぁ普通にライブのDVDでして、最近買いました。
ちょうどサーフィシングが出たときのツアーの模様が収録されてます。


これが本当に素晴らしい。何が素晴らしいってまず値段が安い。
輸入版(リージョンフリー)で2000円弱!!!!すげぇ!!!
ちゃんとライブの最初から最後まで収録されてる(と思われる)し
インタビューとかその他もろもろの特典までついてこの値段よ!?
アマゾンで見つけた瞬間即「カートに入れ」ました。


ライブは完全にオ・ト・ナ(はあと)な感じですかね。
サラ先生は包容力があってすべてを包み込んでくれる感じ。
ていうか歌うめぇ。そしてピアノ弾き語りがすごい。しかもギターもうまい。
バンドはCDよりちょっと派手目のアレンジですが、余裕が有り余ってるので
無理して盛り上げましたみたいな感じが皆無でニクイ。


見てて思ったけどサラはちょっと太くないか?というか筋肉質だ・・・(笑)
二の腕が非常にたくましいです。さすが。
サラがよく演奏中にギターの人(この人のプレイははっちゃけてておもしろい)
の横に行くんですが、ドラムの人(サラの夫)が嫉妬してるんじゃないか?
などと余計な心配をしています。


まぁつまり見所満載なわけで。いやー最高。
日本にもこのくらい良いシンガーソングライターいねぇかなぁ。
微妙に惜しい人はいっぱいいるのになぁ・・。


そんな中で割りといいセンいってると思う人のCD買いました。今日。
やさしく弾けるピアノソロ 宇多田ヒカル/DEEP RIVER
あれです。うただひかるの「DEEP RIVER」。
これは実際良いです。
シンガーソングライターっていうかポップシンガー?って言った方がしっくりくるか。
なんと中古屋で78円だったのです。これは買うしか無い。
歌詞は少し鼻につくけどかなり良いことを歌っていると思う。
彼女の話している姿をTVとかで見るとすごくイライラさせられるけど
なんとなく歌詞にもその辺が少し出てて妙に納得します。
「traveling」「deep river」「letters」あたりが好きですね。


それにしても78円とは悲惨ですよね。かわいそうだ。
しょぼいCDがそれならわかるけど・・・。そんな中古に大量に流れるような
内容じゃないと思うんだけど。
ていうかCDの値段ってなんで全部3000円なの?まじわかんね。
経済に詳しい人誰か教えてください。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/24-ea8d5915
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
