--.--.--



2006.12.08

マイブーム始めました

きました。マイブーム。


今、ベースの練習がとても楽しい。タンクトップスです。
ここ三日間くらい毎日練習しています。いやぁ楽しいなぁ。
やっぱベースはグリスをぐいぐいきかせるのがイイ。
ちなみに俺は完全に指引き派です。ピックで弾いたことなんてねぇ。
俺の好きなベーシストは基本的にみんな指弾きなのです。
とりあえず17日の本番までは毎日練習しよう。


ところで、チャットモンチーのシングル「シャングリラ」非常にいいです。
演奏は下手だし歌も別にうまくないんだけどすごくいい。
2曲目「小さなキラキラ」最高です。まずタイトルが最高。
あれですね。スーパーカーの初期の良さに似てるのかな。
純粋無垢で自由で「若い」からこそ出る良さ。
スーパーカーは奇跡のバランス感覚でその若さが抜けても
すばらしかったけどチャットモンチーもそうなるといいなぁ。
ガールズバンドってとこがやっぱ武器だしネックだよなぁ。


シャングリラを無限ループした後にソニックユースを聴いてみました。
Washing Machine
10年くらい前のアルバム「Washing Machine」です。
昔これ聴いたことないのにTシャツだけ買いました(笑)
最近になってようやく良さがわかってきた。
チャットモンチーの後に聴くと世界が違いすぎてうける。
最初はなんかノイズだらけな気がするけど
慣れてくるとすごくポップで聴きやすい音です。
でもまぁ結局はこのジャケットというかTシャツが最高です。


ではみなさん体に気をつけて。



この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/23-35ae0c6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ベース・・僕にも弾かせてください
Posted by ナナシワールド at 2006.12.09 20:27 | 編集
どんどん弾いちゃいなYO
昨日ベース弾くの忘れた・・・・・
Posted by カナザワ at 2006.12.10 22:25 | 編集
携帯電話は学校が預かっているそうです。せいめいかんの教務担当がもっているそうです。家に電話してください。
Posted by otusan at 2006.12.16 14:45 | 編集
ベースかぁ。ギターなら少し弾いたことがあるけどなぁ。弾いてみたい…。
Posted by ロラン at 2006.12.17 16:24 | 編集
携帯電話もどったら、メール電話してお願いします。
Posted by かおる at 2006.12.17 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
