--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.20

雨 雨 雨 

本当によく雨が降りますね。
明日も降るらしいよ。まいっちゃうなぁ。


おかげで今日一日、病人のように何もせず過ごしてしまいました。
やるべきことはいくらでもあるのに全くやる気がしない。
最後にはそれもこれも雨のせいだと決め付けることにしました。


昼間には東京国際女子マラソンやってましたね。
こんな日に走る選手は大変だろうな。
ところで、俺は高橋尚子が好きです。
シドニーで金メダルを取ったとき、本当にびっくりしました。
「なんかこの人すげぇ」と。ミーハーです。
あの笑顔ね。すごいよね。
こう、今までのつらい経験とか練習とかがゴールした後の
表情ににじみ出るっていうのが普通だと思うんですが
あの人にはそれがないっていうか・・・単純に走ることが
好きでこれやってますっていうのが伝わってきます。
あれから6年。今日の走りはなんかそのころの
スカッとした感じが無かったですね。
やっぱり楽しいことよりつらいことのほうが増えちゃったんだろうな。
年齢的なこともあるし、正直かなりきついと思いますが
がんばってほしいです。
そして尊敬してます。普通あそこまでできないよ。


あとは家にあるビデオをかたっぱしから見たりしてました。
ナンバーガールのライブとかエヴァンゲリオンとか。
実はそこで新しい発見があったんです。
ひさ子のジャズマスターが時折発する唸るような叫びと
初号機が暴走したときの雄たけびが似てるんです。
俺はこの音が好きだったのか・・・・と(笑)
ウォォォオオォォォォン!!!!!!!!!みたいな。
まぁ俺のジャズマスターじゃあんなカッコいい音出ませんが。
あとやっぱり綾波レイはいいね。


そんな感じで今日はわりと良くない感じで引きこもってて
あんましいい気分じゃなかったのですが
ジョニミッチェルに救われました。
「ブルー」と「逃避行」聞いてます。
なんか気分が落ち着くわ。ニュートラルになる。
そして雨に合う。やっぱこの人すげぇ。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/19-92adfbd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
