--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.10

MCK解散によせて

こんばんは。

どうやらMCKが解散するようですね。
俺はMCKのちょっとシニカルで甘酸っぱいような詞と音楽性と
演奏全然合ってないけどなんか不思議と乗れるみたいな雰囲気(失礼)が大好きでした。
ujも同時に解散?するみたいだし、筑波大のオリジナルバンドが次々と
無くなっていくのはさみしいですね。

思えば俺が大学に入学したころにMusic Freaks というライブイベントを
これらのバンドが共同で企画してて、筑波大のバンドシーンを盛り上げよう的な
空気を感じてワクワクした覚えがあります。

あれから3年以上経ったわけですが、おそらく次回(3月にあるみたいです)で
そのイベントも終わるみたいですね。
結局1世代で終わっちゃうのか・・・って感じで残念だなぁ。
って俺らの世代とかが本当は引き継いでいくべきだったと思うんですけどね・・。
まぁさなぎは引きこもりバンドだったからな(笑)

まぁなんつうか、そういう筑波大のシーン的なものが生じたというか生じかけた?
っていうのはすごくいいことだったと思うんですけどね。
正直言ってどのバンドも本気で音楽やってる人からすればアレだと思うけど・・。
でもやっぱミューフリは楽しかったし、良いモンだと思います。
なので3月はみんな行こうね!!

あと今筑波大のサークルでバンドやってる人たちは
どんどんオリジナルバンド組んでライブハウスとか出た方がいいよ!
絶対!!!
さなぎなんかMJQとかロリータ18号とかジグヘッドと対バンさせてもらったからね!!
あとは筑波大生に認知してもらおう的な動きがあるといい気がします。

って俺がやれよ!!って自分で思うなぁ。
マジヘタレ。


MCKの人たちとは何かと縁がありまして
初代ベースとドラムの人とはザメンボーイズっていう下ネタバンドを組んだし
2代目ベースとはタンクトップス/ヒートテックス&さなぎサポートだし
3代目ベース&ボーカルの人とは今度追いコンでボニーピンクやるし・・。

あ!ギターの人だけなんもやってねぇ!!!

でもMCKのライブの時エフェクターが無くて俺のを貸したことあります(笑)
あとさなぎのギターの人が長期間MCKサポートとかしてましたねそういえば。
懐かしい。


うーん縁が深いなぁ。
この前のパークダイナーがたぶん最後のパークだと思うので
見れてよかったです。


ではそんな感じで。







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/181-9f0ececd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この前のライブ・・最高でしたね。
本当に。。
どんどん解散していってしまう。。泣きそうです、、、
sanagi追いコンでてほしいなーなんてまた思います。
オリジナルいいですねーやりたいです
Posted by haru at 2008.02.11 12:00 | 編集
やっぱりどこのバンドも色々と大変だよね。
さなぎは追いコンには出ません。
期待してくれる人には申し訳ないけど。

オリジナルいいですね~てやってんじゃん??
ハル○○チだよね??
Posted by カナザワ at 2008.02.11 16:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
