--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.18

芋けんぴ

芋けんぴが好きなんです。
基本的にまずイモ類が好きです。
じゃがいも さといも さつまいも やまいも タロいも ヤムいも
最後の二つは嘘です。


というわけで芋けんぴが好きです。
ただデパ地下で売っているような高級なものを買うのは無理なので
100均ショップ「セリア」のものを食べています。
まず量が多めで良い。そして食感、甘さのバランスが良い。
ただしたまに調子悪いときがありまして、芋がへにょへにょ
してたりへんな苦味が混じってたりするのはご愛嬌です。
逆に袋に「新芋」と刻印されているときは当然のごとく絶好調。
しかし今日買いに行ったら「芋チップス」は新芋だったのに
肝心のけんぴにはなかった・・・・チップスじゃだめなんだよ!!!


先日、高校時代に家でmtvとかの映像を録って編集したビデオを
さなぎのメンバーでなぜか見ました。
レディオヘッド、レッチリ、トミーフェブラリー(笑)などいろいろ・・・
やはりあのころ好きだったものが今の基礎になってるのかなと
実感しました。 まぁスラムダンクで言うならゴリの
「月間バスケット」ですね。週間だっけ?
それを見て家に帰るときあたりには霧が立ちこんでおりました。
夜明けが近いその時間、人も車も無く、ぽつぽつと街灯が
霧で乱反射してぼやっとした光を放っていました。
あぁ。すごい。なんだこりゃ。
あの時の春四のファミリーマートはすごかったです。
いつもはどぎつい光を放つコンビニなのに・・・。


それにしても今日は寒いですね。もう冬かな。
冬になるとコンバースオールスターの布のやつが履けなくなります。
あれだと風が布をつきやぶって足にあたるんです。
ちなみにレザーはokです。今日履いたし。
あぁ・・・今窓を開けっぱなしにしてこれを書いていますが
手先、足先からこう冷たいものがじわじわと伝わってきますね。
これが心臓の近くとかにくると「俺、死ぬかも」ってことになるんだな。


そんな寒い中行ってきました。
筑波大の芸術専門学生によるパフォーマンス。
開学記念館という日本の伝統芸能?をやるところです。
一人で見に行きました。特に芸専に友達がいるわけでもなく
一人で行くのを少しためらいましたが結局行きました。
以前はそんなこと気にもとめなかったのですが
いろいろ考えてそれってどうなの?と最近思っております。
って結局行ったんだけど。
肝心の内容はやっぱり学生レベルって感じですね。
パフォーマンスのことなんて何もわからない素人だけど・・。
オムニバス形式で、何組かのグループが連続的にパフォーマンス
するというものでした。全体としてのテーマがあったかどうかは
わかりませんがもう少し統一感があってもいいのでは・・・・。
でもお客さんはおしゃれだったりかわいかったりする人が多かったな。
さすが芸専。


チャットモンチーatミュージックステーション を見るために帰宅して
カレーを作りました。
どうも謎な味が混じってあまりおいしくない。
今度はもっと普通の、ルーだけの味をしよう。
チャットモンチーは微妙でした。まぁアテレコだからな。


はやくシャングリラ買わなきゃ。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/18-7f116175
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
