--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.04

ドラムが難しすぎる件について

ぐどあふたぬーん(トムヨーク風に)

weezerのコピーでドラムたたくことになったわけですけど正直難しいです。
ちょっと練習すれば意外と出来そうな気がしてたけど
全然ダメだ。全くごまかせないレベル。レヴェル。

というわけで自宅でそれなりに練習できるように仮想ドラムセットを組みました!!

080204_2254~0001


なんか画質悪すぎてすげぇ怪しいな・・・。

左手から

ランドリー+クッション+歴史の教科書 →ハイハット
衣装ケース+安井泉さんのイギリス体験記的な本 →スネア
テーブル+低反発クッション →バスドラ
低反発枕 →ライド&フロアタム

て感じ。ペダルはさなぎのドラムの人に借りました。
クラッシュとタムが足りないんだよねぇ。
でもそれなりに練習にはなる気がします。
教科書とか取っといてよかった!!!!

今まであんまり気にしてなかったけどドラマーの方々は
家ではどうやって練習してるんすかね?パッドとかあるのか?


あぁー坂田学みたいなドラムたたけるようになりたいなぁ。
あと椎野恭一とか・・・ソニックユースの人とか・・・。

大学でドラム叩けるうちにできるだけ上達しときたいですね。



ところで誰かマジでビョーク行きませんか?
そろそろヤバい。本気で誘わなきゃ。
アリーナのだいぶ後ろの方だからあんま見えないけど(笑)

ビョークの音源は意外とたくさん持ってて
family tree とか live boxとかのボックス物もなぜか持ってるんです。
でそういうのってあんま聴かなかったりするんだけどこの機会にfamily treeを
聴いてみたらマジで良くてびっくり。
特に弦のカルテットと共演してるやつがすごい。
やっぱクラシックの人はバカみたいにうまいですね。
それにアレンジが逸脱。ビョークが書いてるのかなぁ?
ストリングスアレンジってアカデミックな教養が
相当必要なんだろうけど尊敬するなあ。俺絶対無理。


あ、そういえば今日歯医者行ってきました!!
15分くらいで終わっちゃったよ!!!もっと進めろよコンチクショウ!!












スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/177-ee89c67a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一般的なドラマーは練習用パッドを叩いてるみたいだよ。
俺くらいのうんこドラマーになると何も持ってないのでイメトレくらいしかできません。
Posted by kintou at 2008.02.05 00:12 | 編集
やっぱそうなんすかね。欲しいなあ。
練習してくださいよ(笑)
Posted by カナザワ at 2008.02.05 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
