--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.22

from 研究室

こんにちは。
何やらネオニートさんが暴れていますね。

ここ二日間ほどそれなりにまじめに卒論執筆を行ったのでめでたく第一稿を
先生に提出することができました。
昨日は一人で打ち上げました。
もはや終わった気分でしたが早くも修正の指示が出されたのでやらなきゃ・・。


CDを買いました。

TideTide
(2002/06/05)
Polaris

商品詳細を見る


毎度おなじみポラリスです。
これは1stが出る前に2枚出されたミニアルバム的なものの2枚目。
て言ってもインストとかが多いから豪華なマキシって感じかな。
ダブ処理されたドラムが気持ちいいです。
つーかこの音ってかなり特徴的ですよね。ベースしかり。
コンプ?かかった音っていうか。だいぶ加工されてんのかなぁ。

あとギターの音が好きだなぁ。
ジャガーだと思うんだけど枯れた感じがいい。
最近ジャガーとかジャズマスターはやはり好きだと再認識しています。


次。


idid
(2002/10/23)
クラムボン

商品詳細を見る


こちらも毎度のクラムボンです。
毎度っつってもちゃんとCD買ってないんだけどさ。
中古で見ないし高いから。

でも考えると中古で買うとミュージシャン本人には何の利益もないんだよね。
だからあんま売れてない人たちのとかはできるだけ新品で買うべきだよなぁ
とか思いつつやっぱ安いから中古だわ実際。
まちわびまちさびはちゃんと新品で買ったけどね!タワレコのポイントで!

このアルバムはポップなバンドサウンドのドラマチックから
ポストロック的なスタジオワークに走ったという感じの4thアルバムです。
前半の4曲が特に好きなので前半だけな印象があるんだけど
ちゃんと聴くと普通にいいです(笑)

だけどやっぱ後半は長い曲が多くて少しだれるんだよな。
ながら聴きだといい感じかもしれない。インスト系も多いし。


そういえば今日つくばエクスプレス快速の先頭車両に乗ったら
鉄道好きと思われるおっさんと中学生が前のバー的なやつを握りしめながら
前方を注視していました。
あれって何を見てるんでしょうね。やっぱ景色とか?
でも実際あのスピードで景色が流れる様はなかなか見応えありますね。
車とか超遅いもん(笑)
あと守谷~つくば間の沿線の開発ぶりがすごいね。
マンションとか建ちまくり。これでまた地方の過疎化が進むんだろうなみたいな。



なんか携帯の絵文字が使えるみたいなので入れてみました
この絵文字好きなんです
食事中のかたすみません






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/171-8e161f03
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
