--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.18

今日はHEADつながりです

ようやく少しずつエンジンかかってきましたカナザワですこんばんは。

でも間の悪いことに去年アマゾンで注文したDVDが忘れたころに届いてきまして
ガン見してしまいました。

Pnyc Roseland New York (Dol)Pnyc Roseland New York (Dol)
(2002/04/30)
PORTISHEAD

商品詳細を見る


PORTISHEADのニューヨークライブです。1997年。
つーかなんで今まで買わなかったんだろうって話ですよね。
一家に一枚レベルの傑作。
しかも超安いし。アマゾンで2400円くらいで買えるんだよ!!!???ありえねぇ。
でもうちのリビングのDVDプレーヤーはアホだから再生できねぇ・・
自分の部屋のやつなら再生できんだけどなんでや。

まぁそんなことどうでもいいくらい内容が最高です。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボ、DJ、オーケストラ(弦、管)の編成。
みんなリラックスムードでちょっと悪いオトナ的な雰囲気を出しながらの演奏。
べス姉さんのタバコ吸いながら歌う姿がしびれます。
CDとは違ってちゃんと生演奏してるのがいいですね。
トリップポップていうより少しジャズっぽくなる感じもします。
それにしても弦とレコードスクラッチが全く違和感なくマッチしてるのがすごい。
あとギターの音とかアレンジも渋くて且つ変なことやってる的な。
かっこよすぎるぜ!!!!!

彼らは最近再始動したというニュースが出たけど
アルバムはいつ出るんでしょうね・・・。
つーかライブ行きたい~~~~~~~


そういや昨日レディオヘッドのライブがウェブキャストでやってたけど
結構グダグダな感じだった(笑)
でも会場がすごいせまくて客がうらやましかったー。
パークよりぜんぜん狭かったな。
今年たぶん来日するから絶対行きます。


では!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/169-eb669df0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
