--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.07

I Love Fish

こんばんは。


今日はCDをたくさん買ったので1枚づつ紹介していきます。
まずはこれ


MONTAGE
YEN TOWN BAND  [MONTAGE](1996)


映画「スワロウテイルバタフライ」の劇中に登場するバンド
のアルバムです。
ボーカルはCHARA。アレンジ、プロデュースは小林武史。
でも演奏してる人のクレジットが無い・・・やっぱ一応バンド名義だから
ホントのこと書きづらいのかな(笑)


このアルバムは故エスティマのCDチェンジャーの中で殉職しましたが
100円で売られていたので復活させました。


久し振りに聴けたけどやっぱりいい。最高だぜ!!!


シンプルなバンドサウンドと逸脱なアレンジといい曲。
音がいいね。トーレヨハンソンっぽい音だなぁ。
ていうか70年代の感じかな?
ドラムの音がはっきりしててベースがボンッボンッみたいな。
ギターもアンプ直みたいな。


小林武史の仕事ではこれとマイラバの初期3枚が好きです。
どれも中古で100円とかで売ってるので回収してあげてください。
ていうかあとはよく知らないけど。ミスチルは深海だけ好きです。
最近はsalyuとか鬼束とかやってるみたいだけどどうなんでしょう。
salyuは名越由紀夫がギター弾いてるっぽいから聴いてみたい。
名越由紀夫はイエンタウンバンドでも作曲で参加してます。


そういえばなぜかスワロウテイルをタンクトップスのメンバーで
見たことがあります。
あんな暗い映画やめときゃよかったなぁ(笑)
でも映画もすごくイイよ!!!


 


つーか今日研究学園駅近くに新しくできたワンダーグー&ツタヤに
行ったんですけどあそこすごいですね。


とりあえず超広い。ギョギョ広い。
雑誌とか同じやつが4冊分スペース取ってんだよ???
って意味わかる?


ジャンプ マガジン
ジャンプ マガジン
ジャンプ マガジン
ジャンプ マガジン


みたいに並んでるんです。贅沢だぜ・・・。


そして中古CDの量もかなりありました。
もうなんでみんなこんなに売るんだろうって感じ。
MAXとか特価コーナーにすごい量があってマジむなしくなったよ!!


MAXはまだアレとして、宇多田ヒカルとかそれこそマイラバ
とかなんであんなに中古屋に流れてるんですかね。
そんなに悪い音楽じゃないと思うんですけど。
UAのアメトラとかさぁ・・・・・なんで売るかなぁ?



 


ほかの話題に。


なんか急にさかなクンが気になりだしてしょうがありません。


あぁ・・・・さかなクンの魚話とか奇声とか変な動きとかが
すげぇ見たい。聞きたい。


ていうかテレビチャンピオン5連覇の映像見てぇぇぇぇぇぇ


最近本出したらしいんですよね。欲しい



さかなクンのさかなレシピ
日本一の魚通が教えるギョギョうまっ!なおかずたち


価格:1200円(税別)
著者:さかなクン
発売元:主婦と生活社
2007年11月26日(月)発売


ギョギョうまっ


っていいよなぁ~~~~もう今年の流行語大賞でいいよ。
猛烈な追い上げで。
俺明日から使いまくります!!!


あといきなり


あひやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


とかいうのもいいよなぁ。
これも流行語大賞取れないかなぁ。
俺明日から(ry


さかなクン最高!!!
ついでにフィッシュマンズとさかなも最高!!!


 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/148-62b3f5bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
じゃあ、ザワは追コンでさかな君ね。
決まりだね。
Posted by 黒ウンモ at 2007.12.08 06:31 | 編集
『粒子』聴きました。
朝もやとまどろみって感じですね。
なんだかアンニュイでした。

さかなクンと言えば!
わたし、サイン持ってます。フフフ。。。
写真も一緒に撮りました。
↑銀座まで行った
Posted by えんざき at 2007.12.08 09:51 | 編集
>黒ウンモ
そうきたか・・・・(笑)
泥酔すればあのテンションを再現できるかもね。
でもキツいなぁ(笑)
そろそろ帰ってくるんでしょ?

>えんざきさん
サイン持ってるんですか!!!あのサイン会ですか?
うらやましい・・・・。
粒子は明け方の曲ですね。
個人的に6/8の曲が作れたってことで
気に入ってます(笑)

Posted by カナザワ at 2007.12.08 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
