--.--.--



2007.11.28

久しぶりにCD買ったから紹介します!!


 


Bonnie´s Kitchen #1


bonnie pink [bonnie's kitchen #1] (1999)


ボニーピンクのベスト盤です。
彼女のCDはjust a girl以前ならほぼすべて持ってるんですが
これを含めた初期ベスト2枚と細かいシングルは持ってなかったので
ちゃんと買いました。


さっき通して聴いたけどやっぱもう最高。超好き。
正直俺の音楽はボニーピンクとベンジーで99%ですね。
マジですよ??


このベスト盤は3rdとそのあとのシングル出したあとに
2枚出されたうちの一枚なんですけど、日本語詞の曲が入ってます。
もう一枚の方は英詞ね。
アルバム3枚で2枚のベストってどんだけって気がしますが
ボニーピンク本人も了解してなかったようでレコ社とゴタゴタがあったようです。
そのせいもあってかこのあとポニーキャニオンからワーナーに移籍すんのね。


でも正直ポニーキャニオングッジョブ! と言わざるを得ない出来。
この前出たベスト盤の1億倍はいい。
やっぱボニーピンクはファンタジーで乙女チックで
ちょっと尖っててでもオシャレ
みたいなこの時期が一番いいですね。



ニュー・ロック


Buffalo Daughter [NEW ROCK] (1998)


いい加減ウザい気もするがバッファロードーターです。
これはセカンド。
まぁとりあえずこのジャケね。大野由美子ね。ジャケ買いね。
バッファロードーターのアルバムは音が良いんだよね。
やっぱ女房のバンドだからってZAKが本気出してるんでしょうか。


このアルバムは展開がかっこいい曲が多いです。
あとやっぱりリズムですかね。
ドラマーはフィッシュマンズの茂木欣一や今ザゼンの
松下敦とか元牛娘の小川さんとか叩いてます。
てか小川って人うめぇ・・。


ライブに行きたいんだけど情報が無くてダメです。
この前イースタンユースの極東最前線に出たっぽいんだけど
オフィシャルにも2chにも情報出なかったし!!!どうなってんだ!!


ポスト


bjork [post] (1995)


ビョークのセカンドです。
ちょうど1年くらい前にこれを買うつもりがファーストを買ってしまい(2枚目)
やむなく人にあげたといういわくつきのアルバム。


久しぶりに聴いたけどこれが1995年てすごいよな。
ていうか曲がいいな。
あと歌もすげぇな。
アレンジすげぇ・・・・。
というわけで全部すごいです。
でもボニーピンクの方が好きです。


とか書いてたら来日公演当選メールキターーーーーー!!!


でもチケット高い・・・手数料合わせて1枚10800円!


引き換えるの正直迷いますね(笑)
誰か一緒に行きませんか!?
2/22 金曜です。



あー鍋の季節ですね。


誰か誘ってください。
正直さみしいです。笑。






この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/142-04a565b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
