--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.12

福岡後半

あれですね。昨日は11月11日だったんですね。


11月11日11時11分11秒


があったのになぁ。もったいねぇなぁ。
まぁ来年もあるので。


福岡は結局地下鉄で行ける範囲しか行きませんでした。
ほんとは大宰府天満宮とか行きたかったんだけどね。
先生が行ったらしいけど人多すぎだったみたいで行かなくて正解でした。


あともつ鍋、めんたいこも食べなかったなー。
もつ鍋とか名物すぎて逆に食べたくないよね。
筑波大に来てランランに行かないみたいなね。
俺は結局3年の秋くらいにランランバージンは奪われちゃったなー。
というわけで福岡もつ鍋バージンはもっと大切にします。
まぁ金無かっただけだけど。


でもラーメンは食べましたよ。
全然調べなかったのでとりあえず有名な一風堂へ。
なんかあからさまなチェーン店で正直普通だった。
でも渋谷とかの一蘭よりはうまかった気がします。


博多ラーメンっていう290円のやつも食べました。
カップラーメンとの差が限りなく小さいいんだけどでもうまい
みたいな。不思議。


あと名前忘れたけど超豚臭いラーメンたべました。
博多ラーメンてスープは濃厚だけど飲みやすいんですよね。
これはうまかった。


屋台も行きたかったけど行けなかったです。
それにしても博多のラーメン屋はほんと豚臭い。
隣の関係ない店とかに営業妨害なんじゃないかってくらい(笑)


今回食ったもので一番うまかったのはこれ。


画像が横でごめんなさい。
西新のお好み焼きやデス。あじさわ。
地元の人が行く感じがいいよね。
西新行ったら寄ってみてください。


あとなぜかミスドに行きまくった。
そこらじゅうにあるので(笑)
いやぁチョコファッション最高。



三泊四日の最後の日はほぼフリーだったんですけど
天神とか中洲とかの都会にすでに疲弊していたので
地下鉄乗り放題切符を駆使して地下鉄全駅を制覇しよう
と思ったけど無理でした。


でも5,6駅くらい降りて散歩しまくりました。
住宅街とかスーパーとか酒屋とか公園とか商店街とかね・・。


歩いてて思ったけど、福岡って若い女の人が多いですね。


駅のホームとか大体若くてキレイな人しかいないもん。
マジで。


あと東京と違って無理してないオーラがあっていいですね。
無理してないっていうか柔らかい感じかな。攻撃的じゃない。


東京帰ってきたらオヤジばっかりでマジむさかったなぁ・・。


無駄にながくなりました。
このへんで。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/132-6840fa38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
