--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.11

福岡前半

こんばんは!!!


コメントがつかないことで有名なこのブログも
バンドの解散ってことで3つもつきましたね。


えーと福岡から帰ってきました疲れた!!!


3泊4日だったんだけど初めの二日はビジネスホテル的な
ところに泊まって、最後はカラオケで一夜を明かしました。


一人で。


一人カラオケとか初体験だったんですけどこれ実は楽しいです。
やっぱ好きな歌歌うとテンションあがるよね。
ざっと歌ったミュージシャン挙げると


UA
AJICO
CHARA
クラムボン
チャットモンチー
ボニーピンク
フェイレイ
マイラバ
ブランキー
吉井ロビンソン
メレンゲ
フィッシュマンズ


あとなんだっけなぁ・・・もっと色々歌った気がするけどなぁ。


女性ボーカル多すぎですね。
まぁ普段歌えないから歌いたくなっちゃうんよね。
キー変えられるってのは大きいわ。


あと歌ってて思ったけど俺歌下手だわ。
がんばります。


あと歌ってて思ったけどボニーピンクとかフェイレイあたりを
女の子が完璧に歌ってたらそれだけで惚れるわ。



肝心の学会ですけど
国際学会なんでコミュニケーションが全部英語なんですね。
やっぱきつかったですわ・・・。
でもフランス人のつたない英語と俺のクソ英語なら結構
まともな会話ができるのがおもしろかったですね。
セルジュゲンズブール最高!みたいな。



あ!
モーリスユトリロ展行ってきました。
福岡県立美術館でたまたまやってたので。



パリのサン=セヴラン教会 1910頃


実はこの上の絵を中学のとき模写したんですよねー。
って当時はユトリロって作家名すら知らなかったけど。
でも今思うとやっぱこういうのが好きだったんだろうなと。


やっぱりこのころのいわゆる白の時代の作品が
迫力とリアリティがあって良かったですね。
後期の絵はなんかイラストレーションみたいな感じがする。
まぁ絵なんて全然わかんないけどね!!!


明日も福岡の話題で攻めます。


では。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/131-ae047a6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
