--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.14

雑記

どうも。


そういえばCDの紹介が遅れたのでしときます。


ネイキッド・ソングス


Rickie Lee Jones 「Naked Songs」(1995)


ディスクユニオンのセール時に勢いあまって買いました。
この人は前から気になってたのでジャケで選んだんだけど
これライブ盤じゃん!!!!!弾き語りの。
でもまぁ今度弾き語りするし勉強になるしいいか・・・。みたいな。
でも実はまだほとんど聴いてません。


 


 


フィッシュマンズ「ゆらめきin the air」(1998)
これは先日東工大行った帰りに新宿で買いました。
フィッシュマンズの最後のシングルで
アルバムやベストにも収録されてないのです。
一曲しか入ってなくて1000円は正直高いけど
まぁこの曲なら許せるかな。マジ最高すぎる。



あー最近またCD買いすぎだ。ほんと聴けてない。
ゆら帝とかライブも最高だったのにまだ3回くらいしか聴いてない。
レディオヘッドばっか聴いてて。
やっぱすげぇわあの人たち。



昨日は友達の誕生日会があり久しぶりにオールしました。
居酒屋のあと超久しぶりにカラオケに行ったわけですけど
何歌おうか超悩みましたね。
チャットモンチーとか歌っちゃったけど。
あとオニャン子倶楽部。
セーラー服を~ってあれすごいですね。歌詞すげぇ。
今あれやったら大問題になるんだろうな。
すげぇ。



最近スペシャやm-onなどでは夏フェスのライブ映像垂れ流し番組
が放送されてるんですけど、非常に勉強になります。
でよかったのがTHE BIRTHDAY。
正直全く期待してないというかむしろ聴いてないのにバカにしてた勢い
だったんだけどほんとごめんなさいって感じ。
チバユウスケがいい感じにあきらめ感漂ってて良かった。
素直っていうか。詞もなんだかすごいかっこつけてないし。
そういえばさなぎはクハラさんと同じステージに立ったことあるんですよね。
良く考えたらすごいことですね。


逆にしょぼかったのがラッドウィンプスですね。
学祭でコピーしたけど大してレベル違わないんじゃないかっていう。
まーそれは無いけど!!!!!
でもなんつうか・・・・説得力が全く無い。
バンド全体のかみ合う感じとかボーカルのテンションとかが無い。
歌も客に歌わせまくるしなんかアイドルバンドみたい。
チャットモンチーのほうが全然いい!!!!!!!!


言いたいことも言えないこんな世の中なので
ブログくらいは好き放題言わせてくださいっつーことで。


明日はUAのライブ行ってきます。


おやすみなさい!



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/115-d492a6a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
