--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.29

ディスクユニオンに行ってきました。


今日もまた色々買ってしまった・・・・・金無いのに。


でもそんなの関係ねぇ。セールだったんだから。


ところでここ半年くらいの間、小学生の男の子を見かけるとみんな


「でもそんなの関係ねぇ!!!!!!」


と連呼しててなんなんだと思ってたら小島よしおだったのね。
俺最近知りましたよ。知ったというか本物をテレビで見た。
どこがおもしろいんですか?????



えーと1日1枚で紹介します。今回は4枚買ったのでこれから4日は
CDの紹介になります。みんな耐えてね!!


ファイヴ・リーヴス・レフト


Nick Drake 「FIVE LEAVES LEFT」(1969)


ニックドレイクのファーストです。
最近この人の名前をいたるところで見かけたので買ってみました。
まだ1周しか聴いてないけどもう完全に名盤です。
アコースティックギター、アコースティックベース、コンガ、ストリングス
といった生楽器とつぶやくような歌のみで構成されています。
なんつうかすげぇ。もう音楽そのもの!!!って感じかな。
スピーカーの前でじっとしてると幸せな気分になります。


でも当時は全然理解されなくて売れなかったらしい。
でだんだん精神的に追い込まれていって28歳で死んじゃったと。


なので2nd,3rd・・と進むにつれどんどん暗くなるということで
楽しみです。


ていうか誰か持ってない?貸してよ!!!


みたいにこのブログでよく訴えるんですが実際にここで紹介したもの
を貸し借りしたりするようなことはほとんど無いのが残念ですね。


俺はいつでも貸すからね!!!気軽に声かけてください(笑)


というわけでジョニミッチェルの新作(!)とトリビュート持ってる人
貸してください。ていうか新作は買うわ。







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/107-2c833aab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺も昨日初めて小島よしお見た。
俺も何が面白いのか、さっぱり。
クスリともしなかった・・・。
帰ったらCDいっぱい貸してくれ。
Posted by こばやん at 2007.09.30 21:28 | 編集
おう!
3月にニューヨーク行くからそこで会おう!
ってコウヘイとかと話してました。
まぁ実現するかわかんないけど(笑)
Posted by カナザワ at 2007.10.01 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
