--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.25

久しぶりに

CDを買ったので紹介しちゃいます


ふとディスクユニオンに行ったらなんかセール中だったので買いました。
それにしても東京のディスクユニオンとか品揃えいいね。柏とは大違いだ。
今週の土日とかに最終セールやるみたいだから行こうかなぁ。



King Tubby Meets the Reggae Masters


一枚目はこれ。King Tubby Meets the Reggae Masters (2002)
ついにレゲェに手を出してしまいました。レゲェといかダブ?か?
正直ジャケ買いっていうかもうなんか買いたい気分だったので買いました。


KING TUBBYという人はダブの発明者として知られていますが
俺は名前だけ知ってました。フィッシュマンズの影響で。
でどのアルバムがいいとか全然知らなかったんでわからなかったけど
これVAみたいね(笑)なんかボブマーリーとか入ってるし。
ていうかKING TUBBYがクレジットされてないっぽい曲もあるなぁ・・。
よくわかんね。


でも内容が良いからどうでもいいですわ。
これ何回でも聴ける。リズムが気持ち良いです。
あとやっぱ音がすごくいいですね。ベースとか。
なんつうかミックスの重要性がわかりやすいっていうの?
ダブだから当たり前だけど。


とりあえずキングタビーとリーペリーとボブマーリー持ってる人
貸してください。



Pshychic


次。Buffalo Daughter 「Pshychic」(2004)


毎度おなじみバッファロードーター。
これはコピー持ってたけど買いました。
ていうかコピーっていってもちゃんとしたやつじゃなかったんです。


このアルバムってトラックとトラックの間がつながってるから
メディアプレーヤーとかで焼くと曲間が空いてマジぶち壊しに
なるんですよね。あと音も小さくなるし音質落ちるし。
これをレンタルした当時俺はそういうこと知らなかったので
まんまとメディアプレーヤーで焼いちゃったんです・・・。


で音質云々ですが、これSACDなんですよ。
スーパーオーディオCDらしいです。つまり超音質いいCDね。
ジャズとかクラシックとかで多いのかなぁ?
でもそれ専用のCDプレーヤーじゃないとその音質は楽しめないのです。
ということでCD買った帰りにヨドバシカメラのオーディオコーナーで
対応プレーヤーで爆音で聴こうとしたらなんか音出なくてあきらめました。


内容ですが、ロックです。そしてアゲアゲです。
ライブ行きてぇ・・・・って感じです。
これ一発録りらしいけどマジかよ?って感じです。


そんな感じで。










スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/103-71b97ee3
この記事へのトラックバック
Ltd'')は、家庭用電気機械器具|家電・パーソナルコンピュータ|パソコン・カメラなどの写真用品などを販売している量販店チェーンストアである。店舗数は20(2007年時点)。概説1960年に、カメラ等の精密機器で有名な長野県諏
ヨドバシカメラ | まなかの部屋 at 2007.09.26 14:50
クラッシッククラシック (classic) は、古典の意。「格式のある」の意でも用いられる。文学、音楽などの芸術作品や服装、行事に対して用いられる。ここから、各分野において、歴史的に長く、評価の定まった物事を指して、単に「クラシック」と呼ぶ場合がある。* クラシック
| 自動車-情報局 at 2007.09.30 10:36
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
