--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.23

ラーメソ

どうもこんばんは。


昨日は専攻の友達に4人くらいの合同誕生日会を開いてもらいました。
俺は柏から通っているので当然つくばの友達の家に泊まることに
なるのですがやっぱちゃんとぐっすり眠れませんね・・・。疲れがたまる。
泊めといてもらってなんなんですけど。
ていうか単に二日酔いだから疲れるの当たり前なんだけど。


そういえばプレゼントにエロいDVDとVHSをいただきました。
全く見る気が起きない内容です。洋モノのパロディのやつとか。
どうしたもんかなぁ・・・。



今日は久しぶりに昔頻繁に行っていたラーメン屋に行きました。
柏駅の近くの俺が通ってた高校の近くにある「都来」(とらい)という店です。
高校2~3年の間に相当行きましたね。
初めて食べたときはむしろ不味いと感じたのですがクセになる感じで。
よく数学の授業をサボって行ってました。懐かしい。


熊本ラーメンでニンニクを焦がしたタレ(俗に言うマー油)を使うんですけど
その量がハンパないのでスープが黒く見えます(笑)
なんでも熊本の「好来」って店(たぶん)の味を受け継いでるらしい。
高3の途中からスープが水っぽくなって麺がゴムみたいなブヨブヨな感じ
になっちゃって味が落ちた気がしたんだけど今日行ってみたらうまかった。
つーかあの時期はラーメンを色々食べてたから舌が肥えたんだろうなぁ・。


つーわけでみなさん柏行ったら是非都来へ行ってください。
正直一流のラーメンと比べるとアレかもしれないけどオススメです。


というか今柏のラーメンが熱いんですよね再び。
南柏の「めん吉」が満を持して柏にオープン
あの「麺やこうじ」が数年ぶりに成田から柏へ帰還
池袋店直系の「大勝軒」がオープン(「いちぶん」だったっけ?)
相変わらず「大勝」も健在


みたいなね。麺やこうじまだ行ってないんだよなぁ。
4,5年前のこの店は正直神レベルのラーメン作ってましたよ。
なんつうか正統派のラーメンを大勝軒の歴史を汲み取りつつ
進化させたらこうなりましたみたいな感じ。
今どうなってるんだろう。楽しみです。



10/25 にパークで弾き語りやるんですが
今から選曲に悩んでおります。
なんかやりたい曲いっぱいあるんだよなー。
もう自分の曲無しでもいいんじゃないかっていう勢い。
あぁー何やろっかなーーーーー。


ていうか見に来て下さい。一人だとノルマもきついんです(切実)。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kanazaworld.blog77.fc2.com/tb.php/101-46cfcd4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
