--.--.--



2012.09.30

すみれセプテンバーラブ!!!

おはようございマンモスぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

今日ライブです。稲毛k's dreamで19時過ぎ出番よろしく!!!!


3か月に一度くらいの頻度で訪れる「CD整理したくなる症候群」がまた発生したのでやってるんだけど今回はそれなりに思い切ってCDを捨てることができている。
山下達郎の「ride on time」聞いたけど良いっすわぁ・・・・うん。
ちょうどベスト出たばっかりでラジオとかでも良くかかるんだけど本人が言うように確かに古くならない。
この曲が、このサウンドが何年耐えられるか、ということを念頭に置いて音楽を作ってるって言ってたけどあぁいう職人気質の人にとっては大事な姿勢だと思う。

あとスウェードのセカンドを初めてまともに聞いたらやたら良いのでもう15周くらい聴いてる。スウェードってどうもイマイチマイナーな感が否めないけどすごい良いよね。ファースト聴いたとき結構衝撃的だったんだけどどっか行っちゃって聴けない。買うか。



今日はこんなライブをします


Posted at 11:19 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.17

お誕生日週間終了

おひさしブリーフぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


いやーここ最近で忙しくてブログの更新する時間がマジで無かった。

まず10日に腰が痛い中仕事してocraのスタジオ休もうかとも考えた末に行く。
11日腰割と回復したけど疲れた。
12日ライブ
13日飲み
14日飲み
15日日中遊んで夜当然のように飲み
16日上に同じ
17日昼に帰ってきて近所の男の子にギターの弦の張り替え方とかを教えてその後牛角へ。

で帰ってきて今ココって感じでございま~す!!!
早く帰ってきたし久しぶりに家でゆっくりって感じでブログも更新中!!!


12日の吉祥寺のライブ来てくれた方ありがとうございました。
中には誕生日プレゼントまでくれた人も居て感激でした。
というわけでプレゼントご紹介

P9170032.jpg

パンツ、カップ&ソーサー、湿布、入浴剤×3

ですね。いやー今年は豊作だ。

サトルさんがライブの日にプレゼント買ってくれたって言ってたけどもらい忘れたなって思ってたらギターケースに入ってて今日発見した。パンツ。
動物沢山のパンダメイン柄ですね。Lサイズだとちょっと大きいけど普通に使えそう。サンクス!!!!
カップ&ソーサーは俺が前から欲しかったARABIAの昔のやつで超可愛い!!!
入浴剤と湿布は俺の腰を気遣ってくれた非常に心やさしいナイスチョイス!!!!

ていう感じです。カップ&ソーサー以外は12日のライブの時頂きました。ありがとうございました。

あとそれと別に靴下とネクタイとハンカチも頂きました。
なんていうか本当にありがとう!!!


14日はちょっとしたアレでカラオケに行ったんですけど、やっぱカラオケ苦手です笑

自分的には宇多田ヒカルはほぼ全曲歌えるんだけど、やっぱ男が全力で歌うと気持ちわりいなっていう。
あと単純に全力で歌うの恥ずかしいなっていう。
あと音がしょぼくて萎えるっていう。
AKBの曲とか知らねえっていう。

でもまぁ楽しかったですけどね。


15日は柏へ行きました。
zoe's (ゾエズ)っていうイタリア料理屋でランチ。
結構柏では人気な店みたいで行ってみました。普通においしかったです。また行きたいです。特にビールがうまいというのが良かったね。ただのモルツなんだけど。あとコーヒーもうまかった。

次に三日月氷菓店っていうこれまた有名なかき氷屋さんに行きたかったんだけど長蛇の列なのでやめてTAKIKO'S SWEATSへ。

SA3B0019.jpg

手前がニューヨークチーズケーキで奥がオレオのチーズケーキ。
どっちもうまかったですYO。
あとこのお店の人が柏のロックが多分好きな人で、オーシャンレーンがかかりっぱなしだったんだけど良かった。
今まで全然スルーしてたんだけどなんか聴いてみたいなって思ったので誰か貸して下さい。

16日は千駄木に飛んで久しぶりにclassicoへ。
このスニーカーを見に行きました。
20120914_2554294.jpg
日本製で久留米で作られてるSHOES LIKE POTTERYっていうブランドのスニーカー。

色々あって今回は見送ったけどそのうち必ず買う!!!!

夜は南柏の土間土間で飲みました。
南柏店は他の店舗より料理がおいしい気がする。お酒も。お勧めですよ。



最後は動画で締めたいと思います。



吉木りさの「ボカロがライバル」です。
最初ラジオでかかった時はついにこういうジャンルもここまで来てしまったか・・・・と思ったんだけどなんと歌ってるのが吉木りさ。
もっと普通の曲歌えばいいのに・・・・・歌うまいんだから・・
でもなんかクセになっちゃうのが非常に悔しい。これがヒャダインか。
ていうかやっぱ吉木りさかわいい。


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 19:56 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2012.09.09

救急の日や・・・

こんぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


前回へんなこと書いたけどとりあえず大丈夫です。
そのかわり腰をちょっと痛めてしまった・・・・まいった・・。

ていうか結局毎日更新できなかったー!!!!!

さっきサウンドハウスで色々物色しました。久しぶりに音楽的買い物です。
と言ってもギターの弦とピックとパッチケーブルだけだけど。
他にもなんか買うもの無いかなぁ・・・って考えたけど買うもの思いつくのもそれはそれで困るからやめた。
ピックは以前サウンドハウスで21円の物を使ってたんだけど製造中止になったっぽくて色々選んでみた。
本当はピックを買うのってすごい悔しいから買いたくないんだけどねぇ・・・。


明日からまた仕事だぜおやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


Posted at 21:06 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.06

黒の日

というわけで今最高に最悪な気分だぜ!!!!!!!!!!!!!!!!

おさき真っ暗!!!!!!!!!!!!!!!!


ぐおおおおおおおおおお
Posted at 22:18 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.05

救護の日~

湿気がすごいぜぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

今日はocraスタジオ。
21時から2時間なんだけどやっぱ仕事後は普通に疲れてるね。
スタジオ入ってるときはそれなりに元気だけど眠気があって困る。
前は22時からつくばで2時間とかやってたもんなぁ。
俺はそのころはバイトのシフト調整すれば全然問題無いけどサトルさんは仕事やってスタジオ行って仕事だからすごいよね。
そういうところは尊敬します☆

今ちょうど0時周ったところだけど洗濯しててまだ眠れない!!!
Posted at 23:55 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.04

櫛の日ですね

日付変わっちゃったぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は休憩中に川端康成「雪国」途中まで読みました。
前に読んだことあったような気がするけどそんなことなかった。
これ書かれたのっていつだろう。今と言葉とか文化が結構違うからよく理解できない部分が多い。
けど書き方が丁寧?っていうか表現がわかりやすいっていうかなんていうか・・・うーん。
やっぱ文章が超絶にうまいんですかね。

こんな感じで失礼。
Posted at 23:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.03

そんで~がいいよね

ボボボーボボーボぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

三日目にして書くことナス!!


あれだ。デイドリームビリーバー。

忌野清志郎の歌うやつがCMで流れててCMソングにしては良い曲だよな~とか思ってたら職場の人から借りた60年代のポップスのCDに原曲が入ってておったまげた。



モンキーズ。最高ですね。



こっちは清志郎。清志郎の訳詞が最高で本人の曲にしか聴こえない。すごいね。

というわけでおやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 22:16 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2012.09.02

夏休み終了

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

昨日と今日は雨が降ったりやんだりな天気でしたけど、その分涼しかったですね。
涼しいのは良いけど洗濯もの外に干せないのが困るよなぁ。せっかくの休みなのに(>_<)

部屋干しぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は髪を切りました。

髪を切ってもらうのは女の人に限る、とか生意気なことぬかしてましたけど最近は専ら1000円カットです。
もう病みつきですね。
正確には消費税込みで1050円カットなんだよね。
消費税率10パーになったら1000円カット!!!って謳って1100円取るのかな。それは納得いかねえよなぁ。
で実は9月に使える200円引きクーポンをゲットしていたので、今回は850円でした。安すぎだろ・・。
本当は八月中旬くらいに切りたかったんだけど200円のために9月まで待ちました。
俺って倹約家♡

俺の行ってるところは基本予約できないので順番待ちしてるんだけど、いつも漫画を読むのに没頭する。
スカイハイっていう漫画なんだけど、1話(か2話)読み切り型なので次が気になって仕方無いということにならないのでとても助かっています。



その後家で映画「ソラニン」を鑑賞。

俺の周りでは宮崎あおいLOVEっていうか、宮崎あおいめっちゃかわいい!!!っていう人が割と多いと思うんだけど、自分はそうでもないです。
あえて言えば同学年だからまぁちょっとだけ好感持つけどなんでそんなにかわいいって言われてるのかわからん。って感じ。
この映画見てもそれは変わらなかったなぁ・・。
まぁそれは映画と全然関係ない話なんだけど、映画は不覚にも感動したよね。
内容的にとても他人ごととは思えない、っていうかむしろ自分とかぶりまくって見ちゃったから感情移入しちゃったなぁ。

大学でバンドサークルやってそのまままともに就職しないでフリーターしてるけど実際音楽本気でやりたいけど出来ないしどうすんべ

的な風に書けばまんま俺だもんね。ちょっと前だけど。

でも最近は就職するとかしないとかはあんまり関係ないんだな、っていう風に思う。
本気でやろうと思えばそんなの関係無いもんね。

音楽って素敵ですよね。



というわけでライブがなんだか決まってきてます!!!
右側に書いてある2本の他にもいくつか決まってきてます!!!
とりあえず9/12の吉祥寺プラネットKお願いします!!
出番最後なんで21時過ぎですけど俺の誕生日イブってことに免じて来て下さい!!!!!

あと10/7に超久しぶりに筑波大学で演奏することになりそうです!!学祭!!!!


おやすみムーニーマン。



続きを読む
Posted at 23:43 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.01

セプテンバー

ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

いよいよ9月だぜ!!!今月は毎日更新を目指すぜ!!!!


今日はとりあえず朝歯医者に行ってがっちゃん(ネコ)を病院に連れて行って昼寝して自転車で亀有まで行った!!

家は麗澤大学付近で目的地は亀有とお花茶屋の中間くらいだったんだけど、ちょうど1時間くらいかかった。
追い風で良い感じだったんだけど何度か信号にひっかかったのと、道を一度間違えたのがロスになりました。
帰りは向かい風だったけどかなり本気で走って信号もほぼノンストップだったので51分くらいでいけた。
道を完璧に覚えてコンディションが良ければ45分くらいまでには縮められそう。
ちなみに距離は約15キロ。

昔に筑波大まで自転車で行ったことがあるけど、これで亀有から牛久あたりまで6号は制覇したことになりますけど、やっぱ利根川渡るのが一番怖いね。あれ脇のガードレールと川側のフェンスが低くてどっちにこけても地獄みたいな。

いつか仙台から上野まで走ったりしてみたい。


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

Posted at 23:59 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
