--.--.--



2012.05.21

きんこんかんこん

金環日食ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


みなさん見ました?俺はもちろん見てません!!!!

なんかみんなが騒いでると逆に見たくないっていう天の邪鬼精神が発揮されたというか。うそだけど。

どうも昔から初日の出、とか日食だとかそういう太陽のイベントに大して興味が無いんだよね。

地学は好きなんだけどなぁ。なんでだろ。



先日久々につくばのあじさいという居酒屋に行ってきました。
3200円の飲み放題にしたんだけど、料理もお酒もたらふく頂いて満足。
チェーンの居酒屋の料理とかに慣れてるとすっごいおいしく感じますね。やっぱり。
マスター以外のスタッフは基本的に学生アルバイトっぽいんだけどあのクオリティを保ててるのはマスターが相当なやり手なんだと思う。すごいよね。アルバイトも入れ替わるだろうに。

他にはパン屋のグリグリとプラスワンカフェ等に行った。
グリグリってすっごい良いお店だよねやっぱ。

あと偶然home sicっていう会社のstyle shopって北欧系のインテリアショップを見つけて行きました。
筑波記念病院の近くに10年以上前からあるみたいなんだけど全く知らなかった。誰か教えてよ。
扱ってる商品はかなり高級なものばっかりで、本当に好きな人か金持ちじゃないと買えないような値段でしたけどあぁいう家具ほすぃいいいいいいい!!!!!
20万くらいのソファ欲しいなぁ・・・。あと10万くらいのコタツとか。
また行ってみよう。


new orderとR.E.M.のライブDVDを見ました。

new orderは2001年か2002年くらいのライブで、アルバム「get ready」が出た頃。見た目完全にただのデブなオヤジがアホみたいなハイテンションでライブしてた。そういうバンドだったの?(笑)
ボーカルの人はわけわかんないタイミングでシャウトしまくるし、ベースの人はハードロックみたいなアクションしまくるし・・・。
あとボーカルの人歌詞のモニター見すぎ(笑)

でもやってる曲がnew orderとjoy divisionの超いいとこどりって感じだから最高っていう。

この二人が仲良くなくてほとんど解散状態だったけど最近ベースの人抜きでやってるらしいですね。


R.E.M.は1990年くらいのライブでマイケルスタイプかっこよすぎっていう。このころはまだスキンヘッドじゃなかったんですね。


昨日の夜蚊とかその他得体の知れない虫に体中を刺されまくってかゆいです。


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 21:28 | 雑記 | COM(0) | TB(1) |
2012.05.16

ひのき花粉にやられてます

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


眠い。とっても眠いー!!!

昨日は雨の中通夜に行ってきました。
帰りに友人と松戸で軽く飲んで帰宅。普通に寝て今日の朝も結構調子が良い。

けどめっちゃ眠いわ今。今日暑かったからか?

葬儀場で通夜をやったんだけど、常にちっさい音量で謎なBGMが流れてたのが耳触りだった。あぁいう場でそういう変な気の遣いというか謎なムードを演出するのはいかがなものかと思いますね。



ノラジョーンズが気になる。

1stは出た当時死ぬほど流行ったのでなぜか俺も聴いたんだけど、とにかくクオリティ高くて声が魅力的で素晴らしいけどなんかサラっとしすぎている、的な感想を持ったんだけど、最近ラジオで新譜の曲を聴くとなんかとがった感じがしてかっこいい。聴いてみたい。

誰か貸してくれー!!!!!

来日もするらしいけど武道館かよ。せめて国際フォーラムにしてくれよ。


給料日早く来てくれ!!!
Posted at 20:58 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.14

碁石

こんぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


また更新空いちゃったぜ。


吉祥寺とつくばのライブ来てくれた人ありがとー!!!!!!!!!!!!!
ほんとにありがとー!!!!!!!!!!!!!


吉祥寺は見事に惨敗しました。
バンド系の出演者はみんなレベルが高かった。
オーディエンス賞に輝いたlateという男女二人組のデュオと打ち上げで仲良くなって、今度6/4の吉祥寺planet kでのライブでocraにちょこっと参加してくれそうな感じです!!!楽しみー。
6/4はさらにlateに加えてグランプリと準グランプリのバンドが出るから見て損は無い日だと思います。
よろしくお願いします。


つくばは久しぶりだったけど本番直前に謎の左手中指痛が発生してちょっと弾くの辛かったけどなんとかなった。よかった。




最近高校や大学の友人が結婚したり子供出来たり、そういったお知らせがたくさん来ます。みんな幸せになると良いなぁ。
でもついさっきなんだけど、高校の友人が亡くなったって知らせが来たんだよね。
特別仲が良いわけじゃなかったけど、自分の仲が良い友達と仲が良くて、でも俺はなんとなく距離を置いてた感じだった。
そういう意味で不思議な存在だった。多分自分とは相容れない人だったから、自分が良く知ってる誰かと親密になるのが良くわからない、っていう感じかな・・。ある種の嫉妬みたいなのもあったかもしれないな。
明日通夜があるので行ってきます。




昨日は天王台で飲んだんだけど飲みすぎて電車寝過して柏で降りるはずが気が付いたら日暮里に居た。ていうかそもそもなんで快速乗ったんだっていう。で柏まで戻ってきて結局終電しか残ってないからそれだったら南柏まで歩いた方が早いんじゃねとか思って歩いたんだけど予想外に遠くて焦ったけど終電の電車に抜かされるのは悔しいのでちょっと走ったりしたら電車より早く着いた。勝利。

おかげで今日の午前中は超ダルかった。車運転する仕事だしちゃんと酒の量はセーブできるようにならなきゃ・。



おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 21:37 | 雑記 | COM(0) | TB(1) |
2012.05.03

ゴミの日だ!!!

おはようございますぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

今日は吉祥寺でコンテスト形式のライブです。

雨止まないかなー。


前回の記事で書いたパークダイナーのコラムがパークダイナーのサイトにアップされてました。
ざっと読んだけど「ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!」がとりあえず削られてた(笑)あそこが一番重要なのになぁ。

今日は朝が早い。頑張ります!!!
Posted at 07:38 | 雑記 | COM(0) | TB(1) |
