--.--.--



2012.03.27

いよいよ

近づいてきましたぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


4/8はWUUで弾き語りライブですよ!!SAKANAと対バンですよ!!

私の出番は18:30くらいからです。よろしくお願いします。


最近仕事で車に乗るのでラジオを良く聞きます。
比較的よく流れる曲で印象に残ったのが西野カナとマドンナ。

西野カナはSAKURA I LOVE YOU?っていう曲で彼氏と元彼の間で揺れる曲(笑)
最初はバカにして聞くんだけど何度も聞いてるとなんか良くなっちゃうから不思議です。
最終的に元彼に気持ちが傾くんだけど今彼にしてみたらたまったもんじゃないですね。

マドンナは声が若い!!!!すげえ。
最初ガービッジのシャーリーの声かもっと若い人かと思ったらマドンナだった。


船橋のとあるコンビニでなぜか赤霧島が売ってたので買った。芋焼酎。
1200円くらいだった。激安。最高。うまい。フルーティーですね。

焼酎とかはえ?これがこの値段?っていうのがたまにあるからやめられない。


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 21:32 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.22

ラジオっておもしろいっすね。

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は近所にある八百屋さんで初めて買い物をしました。

レモンが3個で150円。これって安いんですか?
産地はどこなんだろ。八百屋だとやっぱり日本産なのかな。
つかどうせなら1個50円で売ってくれYO.....

で今レモンたっぷりのブラッディメアリー飲んでるんだがうまいね。
トマトジュースは塩入ってた方がいいなやっぱ。

夏場は白ワインにペリエにレモンでこれ最強。まぁ結局めんどいからビールになるんだけど(笑)



今まで仕事中にタバコって吸ったことないんだけど、今の職場はみんな吸いまくるからおかげで俺も吸っちゃうから量が増えて困る。
車で同行してると相手が吸うからどうしても吸っちゃうんだよね。うーん。

あと普通に昼ごはんでラーメン食ったりするとこれまた食費がかかる。
プロントの従業員割引のパスタ食いてえ・・。

飲食関係で働いてて良いことは、結構食費が浮くってことですよね。
今さらながらにすごく実感する。
思いがけずなんか食べたり飲んだりできる、って嬉しいもんなんだよね。俺の場合。



あと髪切りました。

人生で2回目の1000円カットに行ったのだが1回目よりはマシだった。入店して「いらっしゃいませ」の一言すら無かったのには驚いたけど(笑)
ああいうところの良いところは早い、会話しなきゃみたいな空気が微塵もない、安い、掃除機意外と気持ちいい、ってことかな。
結局切る人の技術とかって俺の場合あんまし関係無いんだよね。

前回切ったのは2月の頭だから1カ月半くらいしか経ってない。自分としてはものすごい短いスパン。
前もそれなりに短くしたんだけど、やっぱり伸びるの早いっぽい。

職場では自分より髪長い男はいないし、さすがに長いって言われんじゃねえかと思ってたところ、金曜に職場の飲み会があったときにエリア部長(そのとき初対面)に「僕は個性を大事にするからねぇ~。うん。僕だったら許しちゃうなあ。不潔、ってこととは違うから」みたいなことを俺の髪について言われたので切った。

その部長は今の自分の上司の上司なんだけど、結構適当な物言いが持ち味でどうも本気なのか冗談なのか色々含ませてるのかがわからなくて判断に困るところだったけどまぁ自分でも長いかなと思ってたので切った。

まぁ切ったっつっても大して短くなってないんだけどね・。

徐々に「あいつは髪長くても許す」的方向に持って行ってお客さんとかに対しても不快感を与えないような完璧なポイントを探りたいです。

やっぱ短いと違和感あんだよね。


飲み会について。

新しい職場で初めての飲みだったんだけど、ほとんど大学のサークルと同じような雰囲気で先輩とか上司に気を遣うみたいな空気が皆無で楽しかったです。
俺も最初は率先して肉焼いて配ったりもしたけどすぐに好き勝手焼いて食いまくるみたいな感じになった。

で2次会も行って日本酒のだっさいを飲みまくってたらさすがに酔いすぎて結構素に近い状態になっちゃって上司に多少失礼なことを言ったり偉そうになったりした気がする。

うーん。まぁいっか(^O^)/



芋けんぴが食べたい。
Posted at 21:30 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.18

ずおーん

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

最近パンツを大量に買いました。
靴下と同じく、パンツも一定の期間履くと穴が空き始めるんだよね。なんでだろ?

ここ数年無印のばっかり買ってたんだけど今回は12枚で2400円くらいのを楽天で買いました。
さすがに1枚200円だけあって微妙に安っぽいけどまぁ普通に履ける。
と思ったらサイズが小さくてなんかパンツ一丁だとちょっとさすがに恥ずかしいわこれ。

勝負パンツ欲しいっすね。


昨日は母親の誕生日でした。53歳。
ということは今の自分の歳の時に生んでくれたってことか。
そうかぁ・・・・・すごいな。
自分に子供ができるってもう全くもって想像できないよね。ていうかはたしてそんな日が来るのか?ってレベル(笑

一応プレゼントでマリアージュフレールとフォションの紅茶をあげました。
と言っても半分は自分が飲みたいからなんだけど(笑)

マリアージュフレールはマルコポーロにしたけどさすがにうまかった。
香りが濃厚。

いつかちゃんとした親孝行をしたいです。


吉本隆明が亡くなりましたね。

著作とか全く読んだことないけど、団塊の世代の人には神様みたいな人なんだろうな。
自分にとってのヒーローが亡くなっていくってやっぱり寂しいんだろうなと思う。歳を取ってもね。



久しぶりにCDをレンタルしました。


幻とのつきあい方幻とのつきあい方
(2011/11/18)
坂本慎太郎

商品詳細を見る


ゆら帝のボーカル&ギターのソロ作です。

サウンド的にはゆら帝の最後のアルバム「空洞です」の延長だけど、もっとユルくてリラックスした感じ。
各楽器のタイミングとかボーカルとコーラスのタイミングとか結構ずれまくってるんだけど気にならないんだよね。不思議だなぁ。
多分タイミング補正とかピッチ補正とかボリュームのオートメーションとか一切書いてないんだろうなぁ。やっぱその方がいいよね。

何回でも聴ける感じです。



ONEONE
(2009/05/13)
BONNIE PINK、Craig David 他

商品詳細を見る


お次はボニーピンク。2009年の作品。

聴いたことないのに微妙に聞いたことある曲が入ってる。ボニーピンクもメジャーになったってことすかね。
何曲か好きな曲はあるけど、全体としてはeven soの方が良いと思ったね。
なんかボーカルが適当な感じがすんだよなぁ。適当っていうか歌い方が昔と違うだけか・・。
7曲目のOne Last Timeって曲のギターすげえ(以前ゆめとの車で偶然聞いてびっくりしたことがある)と思ってクレジット読んだらアイゴンなのね。ドラムはブッチャーズの小松さんだし。どうせなら田淵ひさ子も参加してほしかった(笑)
あと14曲目のget on the busって曲の歌詞が結構耳が痛いっていうかそんな内容でした(笑)ジャズマスターかき鳴らしてとか言われちゃってるし・・・偶然すげえ。



明日は松戸の牛角で飲みます!!!!
Posted at 22:28 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.03.13

ダンスしてー

こんぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は松戸の伊勢丹とボックスヒルに行ってきました!!!

ボックスヒルが生まれ変わってアトレになるんすね。しかもまともに営業するの今日で最後みたいだし行って良かった。

カルディで業務用のカルピスバター買ったぜ!!!!

いっつもカルディで買おうと思うんだけど売り切れてるんだよね。最後の一個だった!

450グラムで900円くらい。

でも本当はエシレのバターが欲しいです。


アイーンとコマネチってところが泣ける。





Posted at 21:51 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2012.03.12

こんばんは。

お久しブリーフぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


自分にしてはものすごく間が空いてしまった。

ちょっと書かなくなるとどんどん億劫になっちゃうんだよね。やっぱコンスタントに書いた方が色々と良い。と今思いました。


3/1から新しく仕事を始めました。

自分の中ではスーツを着るような仕事は向いてないしやりたくないと思っていたがなぜか今スーツを着ています。

スーツは漆黒のスーツ1着しか持っていなかったのでダークグレーの薄いストライプのスーツと黒地に割とはっきりしたストライプのスーツを買って新たにネイビーのストライプのスーツを注文しました。全部PSFAで買いました。3着で5万くらいかな・。
シャツはスーツカンパニーで2枚買ってネットで適当に1枚買いました。スーカンでは女の人にサイズを測ってもらってちょっとドキドキしました。お勧めです。
ネクタイはPSFAで900円くらいのを一つとトレジャーファクトリー?で1000円のと300円のを買いました。
靴下は無印とユニクロで3足ずつ。
靴はダナーのポストマン。
勢いでマリメッコの折りたたみ傘。

以上を買ったんだけど基本的に安いけどクレジットカードの請求が恐い。
でも色々調べると欲しいものが次から次へと出てくるんだよねぇ。困るなぁ。

とりあえず何日か働いて思ったこと。

靴は慣れるまで歩きづらい。
革靴とかブーツって今までほとんど履いてこなかったから歩くだけで筋肉痛になる。。。

シャツは白が良い。
なんかシャツは白だけでいいやって感じ。真っ白が良いよね。でも襟と袖が本当にすぐ汚れるんだけどどうやったら奇麗に落ちますかね。悩みどころ。

ネクタイが奇麗に結べない。
奇麗な女の人に教わりたい。

というかスーツ着たくない。
せめて通勤は私服で職場で着替えたい。

というか電車乗りたくない。
毎日晴れて風も無くて自転車で通勤できれば最高。私服で。もしくは職場から徒歩5分くらいのところで一人暮らししたい。今日は朝柏駅で人身事故があって大変でした。



久しぶりだからなんか変なことばっかり書いてるなあ。

肝心の仕事は基本的に車でモノを運ぶ仕事です。スーツだけどね。
ハイエースとかキャラバンくらいの大きさの保冷車で千葉県内のあちこちに行きます。
保冷車なのでバックミラーが使えないんだけどバックカメラついてないからマジで慣れるまで不安だ。大丈夫なのか。
あとまぁナビが無いから道を必死こいて覚えなければいけない。
でも慣れれば1日の大半を一人で過ごせるから楽と言えば楽です。
その気になれば車の中で歌の練習もできるしね。
今はずっと同行してるから結構疲れますが。

勤務地は松戸です。
とりあえずとみたのラーメンが食べたい。


うーんでもやっぱ疲れてんのかな。やっぱ環境変わると疲れるよね。精神的に。さらに花粉症もあって体力的にも疲れる。

そういうときは人と会うと本当にほっとした気分になる。
友達とか恋人の存在って大きいですよね。やっぱり。
それと音楽だよね。最近はスミスに救われてる(笑)
昨日柏のステモに行ったんだけど、なぜかオールオーディナリーズでゼアイズアライトが流れてて異常に良かった。ほんっとうにすっごく良かった。あれだけでなんか買っちゃおうかと思った。なんなんだろあの気分。
昨日はその後利根川クラブのみんなと飲みました。一生付き合っていきたいと思える数少ない友達ですね。

スタジオ入りたいなぁ。






Posted at 21:58 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
