--.--.--



2012.02.29

うるう年

ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


いやー今年がうるう年で本当に良かった。
明日から仕事が始まるんだけど初日がこの雪とか最悪だよね(笑)


スーツとかシャツとかネクタイとか本当に持ってないので買いました。
そういう知識が全くないことに気づいて目から鱗の連続だった。

最近のスーツは2ボタンが主流なんですね。俺が買ったところはいわゆるツープライスで2ボタンしか置いてないっていう。
3ボタンの方が好きな気がするんだけどなぁ・・・。

シャツも自分のサイズとか全然知らなかったわ。ていうか首と袖でサイズが決まるんですね。
あるお店ではメンズなのに女の人が接客してくれて首にメジャー巻かれたりしてドキドキしました(笑)
ちなみにサイズは39/86で欲を言えば38.5/87くらいがジャストだと思うんだよね。肩幅広めで。
まぁそんなサイズないっていう。39/86もなかなか無いっていう。
探せばあるのかな?でも今のところそんなに高いの買えないしなぁ・・。
オーダーかなぁ。


時計は楽天で買ったけどサイズでかくてぶかぶかっていう。
明日使えねえ・・・。
直してもらうのめんどうだから自分で調整したいけど恐いなあ。ぶっ壊しそう。

靴下は無印とユニクロで買いました。どっちが先に穴開くか実験してみます。


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 20:19 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.26

東京マラソンお疲れ様です

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は仕事を始めるにあたって色々と準備を進めてた。

・洗濯

いきなり全然関係無いがまぁこれは日々の生活の中で俺にとって重要なので重要なのである。
前日まで晴れの予報だったのに見事に曇ってたが洗濯した。微妙な晴れ間を利用して完乾(完全に乾く、の略。かんかん)。
まだ寒い日が続くので自分が持ってる上着の中で唯一スーツの上からでも着れそうなやつも洗濯。ドライクリーニングオンリーの表示だがかまわず洗濯。エディション(トゥモローランドの若者向け的なライン、今は無き有楽町の西武で7年前くらいに買った)のやつです。
こいつは多分2年前くらいに一番上のボタンが外れて無くなって、さらに第二ボタンも外れたのでさすがにどうにかせにゃいかんってことでサンキに行って4個100円のボタンを購入しひかる(妹)にボタンを付けてもらった。自分で付けるとボタン付けでさえ雑になるのである。ひかる最高。
こういう一連の作業ってほんとうにやる気出さなきゃ出来ないんだよね。やればすんなり出来るんだけど。こういうのを日常的にできるようなまともな人間になりたいです。


・クリーニング、洋服お直し

例のブラックスーツと仕事に使うシャツをクリーニングへ。出来上がりが3/1ですって言われたんだけどそれじゃ初日に使えねえじゃんやべえと思ったがこれで絶対新しくスーツを買わなきゃいけないプレッシャーを自分に与えることができるのでまぁいいかと思ってそのまま出しました。
その流れでファスナーが取れてしまった服をお直しのお店に持っていった。
ファスナーの引っ張る部分が奇麗に取れてしまって、壊れた場所は無いんだけどファスナー全体を交換するしかない、それだと5000円くらいかかる、と言われてしまったので断念。服の値段以上だもんなぁ・・。
ファスナーが壊れた服って結構あるんだけど、やっぱお店で直すと結構かかるんですね。
やっすい服は捨てちゃおうかなぁ・・。


・ラージャで景気づけ

キーマカレー中辛+サラダ+ナン(1.5枚)間食。クーポンで550円。申し訳無い気持ちになるくらいの安さ。


・柏高島屋ステーションモールへ

色々と買い物というか、買い物の下見というか、ヒマだったというか、そういうもろもろで行きました。
着く前から便意をもよおしてトイレに駆け込むが見事に使用中。精神を落ち着かせて別のトイレに滑り込みセーフ。
なんつうか、一人で街とかを歩いてるとこういう突発的な便意に襲われることが多いんです。他のシチュエーションだと大丈夫なんだけど。
日曜なのでたくさん人いるだろうと思ったら見事に空いてて困った。さすが2月下旬。特にトゥモローランドとかさあ、俺が行くと俺以外に全然客いねー状態なことが多いんだよね。あそこって行くだけで緊張するじゃん?困る。やっぱレディースのスペースを通らないとメンズにたどり着けない店の作りが影響してるんだろうね。
レペットの靴がすっごい欲しい。買えないけど。
他も色々見たけど総じて人が少なくてスーツとかをちゃんと見る勇気が出なくて収穫は少なかったです。まぁどっちにしろステモで買うお金は無いので良いんだけど。


・ウェスビルへ

こっちは人いっぱいでした。最近アメリカ買い付けに行ってたらしく2週間近く店を閉めてたんだよね。すごいよね。
ダナーのポストマンっていう靴を買おうと思ってたので試着。27センチでかい。26.5ぴったり。よし。
というわけで店を出て帰宅。


・楽天へ

楽天市場へ行きました。とりあえずダナーのポストマンの26.5を買いました。ウェスビルさんすいません。楽天の方が安かったんです・・・。また買い物しに行きます。
あと今日お店で気になった時計を検索して色々悩んでオリエントのやっすい奴に決定。購入。
うーんネットって本当に安く買えるよね。良いことなのか悪いことなのか・・。


・ボニーピンクを聴く

基本的にJAST A GIRLまでが好きなんだけど、今日はそのあとに出したPRESENTとEVEN SOを聴いたらなんか良かった。
PRESENTの方は1曲目にTonight, the Nightが入ってるんだけどこれはやっぱり良いわ。気持ちが上がるよね。
あとは曲の雰囲気は良いんだけどちょっとサラっと流れすぎちゃう感じがするけどそれが良い、みたいな。
でもボーカルが全体的にふにゃふにゃしてる印象。仮ボーカルそのまま使ってるのかな?みたいな。歌詞もふにゃふにゃしてる印象があるなぁ・。
EVEN SOはクオリティ高いですね。こんなに良かったっけ。
ボニーピンクとトーレヨハンソンがポップな方向に振り切って作りました、って感じ。元気になる感じですね。
音もビシバシ前に出てくる感じでちょっとうるさい気もするけどかっこいい。アメリカとかで売れそうな感じ。

ずっと聴いてたらやっぱり俺はボニーピンクの声が好きなんだと思いました。

最近のアルバムも聴いてみよう。



結局ただの日記になっちゃった。

おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

Posted at 21:41 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.24

まだ花粉症来てないです

こんぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は暖かかったですね。あまりに暖かいから麗澤大学っていうか廣池学園に散歩に出かけてしまったよ。


筑波大もそうだったけど、大学の空気って良いよね。のーんびり感あるわ。すごい近所だからもっと頻繁に行こうかな。


ところでプロントが潰れてからというものめっきり働いてなくて、亀有の系列のお店?も俺が居た会社が撤退して別の会社が経営する、ってことでもういいやと思って辞めたんだよね。
ここ最近WUUでもあまり働けていないのですっごく休みが多い。バンドも動いて無いし超ヒマ。最高。

って感じでほぼニート状態なんだけど、さすがに次の仕事をどうすんべか、と思ってとりあえず面接受けたら通ったんだよね。
うーむ。面接5分で終わったし全くと言っていいほど手ごたえが無かったんだが・・・どうなってんだ。

なんかイヤな予感がしないでもないけどとりあえずそこで働こうかと思います。

でスーツなんだよね。

スーツとか高校の卒業式のために買ったブラックスーツ1着しか持ってないんだよね。
それで面接行ったし。

というわけでとりあえずスーツと靴とネクタイとシャツを買わなければいかん。

ぐえ。

誰か余ってるのくれませんか?(笑)

あ、時計も買わなきゃ・・。


意外とまだお金あると思ってたんだけどそういうの買ったら本当にヤバい気がする。



というわけで4/8はライブに来て下さいぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!




続きを読む
Posted at 22:59 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.24

22日はネコの日だったらしいですね

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


前回の記事が気合い入ってたのでというか出来る限りの人に読んでもらいたかったのでちょっと空けて更新。

来て下さいよー。多少お勉強しますから。できたら。


昨日は東京国立近代美術館で開催中のジャクソンポロック展に行ってきました。

大学生の時は理系の学部に居たんだけど専攻の地球科学以外の授業はほんっとに興味が無くて勉強も全くしなかった(よく単位取れたなと未だに思う。ていうかあの時間完全に無駄だった)んだけど芸術系の学部の授業をたくさんとってかなり真面目に授業受けてました。
つっても美術とか知識は無いし何も描いたり作ったりできないんだけどおもしろかったんだよね。

で好きな作家というか時代が1950年代とか60年代の抽象画でポロックとかもう憧れの存在っていうの?
ブックオフで画集も買っちゃったしな。

というわけで行ってきました。

ポロックの絵を生で見たのは川村記念美術館にある1枚だけだったんだけど、個展だけあってポロックの作品がいっぱいあってすごかった。当たり前だけど。
具象の絵は正直あんまし興味が持てないっていうか、エネルギーはあるんだけどどうも爆発してないっていうか内向きだなっていう感じだった。でいわゆるオールオーヴァーでアクションペインティングな作品はやっぱりすごかったです。
どどーん!!!!って感じ?
どうやっ!!!!って気合いが発散されてる感じでしたね。
絵具もなんつうか奇麗な色なんだよね。あれって補修とかしてんのかな?まさに今描きました、っていう鮮やかさ。
色が黒一色になったりする晩年は味があるけどやっぱ50年とかの作品がすごかった。

で気づいたんだけど、そのころの絵って変成岩を偏光顕微鏡で見たときの映像と結構印象が近いんだよね。
だから俺はこの絵が好きだったのか・・・・・・・って妙に腑に落ちた。

ポロック展のあとは美術館のコレクションを見ました。

日本人作家の西洋画が結構たくさんあったけど、やっぱ西洋の真似してる域を出ない印象。藤田嗣治の絵は存在感ありました。
でも全体的にやっぱり日本人は日本画がすごいとおもった。日本画ってすげぇ。と思った。

他にはピカソとかマティスとかクレーの絵も一点ずつあったけど、アドラインハートの絵がやっぱり好きだったなぁ。
一見黒一色だけどよく見ると微妙に色が違う正方形が見える、みたいな。いいよね。
マークロスコとかカンディンンスキーとかモンドリアンとかの絵が見てみたいです。
まぁ要するにその辺のミーハーです。



その後恵比寿に行ってご飯食べてエビスビールを飲むという感じ。


120222_16267E01.jpg


奥に見えるのはミルフィーユ状?のホットケーキです。


その後北千住で飲みました。

いやー良い休日だった。


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!




続きを読む
Posted at 00:50 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.18

超重要なお知らせ

こんばんは。今日は風も強かったし寒かったですね・・。

今日はとてつもなく重要なお知らせがあります。

私、金沢友仁は

4/8(日)柏STUDIO WUUにてSAKANAと対バンします!!!!

SAKANAの文字からリンク飛べるんで興味のある人は見てください。俺の名前普通に入っててうけるから(笑)


SAKANAと言われても知っている人はあまりいないかもしれませんが、俺にとってはすっごい大事な存在です。アルバム普通に8枚くらい持ってる。
一番最初に知ったのは大学の1年か2年ころで、確かクラムボンの原田郁子が大好きだ、っていう話をどこかで読んだことをきっかけにして聴き始めました。
基本的にポコペンさん(VO,GT)と西脇さん(GT)のデュオで、時期によってメンバーが入ったり抜けたりする、といった編成です。
最初に聴いたときは今までに聴いたこと無い空気っていうか、唯一無二なものを感じた。ポコペンさんの歌と詞と、ブルースっぽさを感じさせつつ不思議なコード感の曲がそう感じさせるんだと思うんだけど、ほんと他の誰にも似てないと思う。
特にポコペンさんの歌はすごいです。なんて言ったらいいのかわかんないけど・・・・人間性を感じさせないで完全に「歌」として独立してすごい、っつうか。うーんやっぱり良く分からない(笑)

あと、SAKANAに参加してるミュージシャンが本当に日本のトップに居るっていうか、俺の中でそういう人たちばっかりなんですよね。
一番好きなアルバム「welcome」(1999)にはROVOの勝井祐二さんがほぼメンバーとして参加してるし、最近のアルバム「CAMPOLANO」にはbuffalo daughterの大野由美子さんが参加してるし、最近のライブには元ブランキーの中村達也さんが参加したりしてるし・・・・・。逆にポコペンさんはフィッシュマンズ(佐藤さんが他界してから)のライブにゲストボーカルで参加したりしてるし・・・・・まぁ要するに自分にとって邦楽オールスター的な人々とやってるわけですね。

そして西脇さんのギターはもちろん文章と絵が好きです。
SAKANAのページに飛んでくれれば読めるし見れるけど、すっごい好きなんだよね。西脇さん。
昔さなぎというバンドをやってるときに、個人的に色々と浮き沈みがあったときに西脇さんが書いたSAKANAのバイオグラフィー(今は読めないようです)を何度か読んでとても前向きな気持ちになれたことがあります。

というわけで本当にSAKANAと対バンするっていうのは俺にとってはある意味夢が叶うっていうか、音楽やってて良かったと思えるくらいに重要なことなんです。いまだに現実感無いんだけど。

だから今回のライブはできるだけたくさんの人に見てもらいたいんだよね。自分はもちろんだけど自分と同じ空間でSAKANAがやるっていう意味で。

というわけでみなさんにSAKANAを好きになってもらいたいので厳選した動画を貼ります。



かみなり



雨音


やっぱり素晴らしいな・・・。
このライブでは大野由美子さんと楠等さんが参加してます。
4/8のライブはおそらくポコペンさんと西脇さんのお二人になるかと思われます。

また、4/8は鎌田ひろゆきさんというSAKANAと親交のある割礼というバンドのベーシストの方が弾き語りをするので、俺と合わせて3組の出演者がいます。
というわけで詳細は以下の通りです。

4/8(日)
■SAKANA  
■鎌田ひろゆき   
■金沢友仁
Open 18:00 Start 18:30 予約¥2700 当日¥3000 +ドリンク代


予約で2700円か・・・・高いな・・・・と思われた方。高くないです。
俺で2700円は高いけど他の二組は完全にプロなので。
ちなみに俺は1番目で30分ほどの演奏の予定です。
予約はWUUでもこのブログにコメントでも個人的に連絡でもなんでも良いので、是非来て下さい!!!

よろしくお願いします!!!!
Posted at 20:52 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2012.02.18

本当にありがとうございました

こんぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


ocra企画「trip」無事?に終わりました。来てくれた方、出演してくれた方、プラネットKの方々本当にありがとう。

なんちゅうかocraは恵まれてるなと思う。ありがたいです。

だからもっと頑張ろうねocraのみんな(笑)

と言ったがライブに関しては個人的に泣きたいくらい酷い出来だったのでそんなこと言えた立場じゃないんですけど・・。

去年のWUUに出た時レベルに緊張してました。どこ弾いたらいいのか完全にわからなくなる、みたいな。

これってはっきり言ってミュージシャン生命に関わるくらい根本的な問題だと思うんだけど、何が問題なんだろう。

単純にメンタルが弱いってのもあるけど、やっぱギターのスケールとかわかって無かったり練習不足だったりが問題なのかなあ。

まぁでもメンタルだよね。マジで情けない。


こんな感じで申し訳ないですが見てくれた人はライブ自体は良かったと言ってくれたので良かったです。

セットリスト

1神様
2prelude
3クラゲ
4Fly me to the moon
5僕らの理由
6ハッピーエンド
7trip
8ロックンロール
enキアズマ

こんな感じ。

今回はプラネットKにお願いしてDVD録画したんだよね。
俺が持ってるんだけどものすごく見たくない。
でもせっかく録ったしYOUTUBEとかに上げたいよね。
というわけでサトルさんよろしく(笑)


次は5/3に吉祥寺の音楽祭?っていうイベントに出ることになりました。
2曲ほどの演奏らしいですがコンテスト形式で優勝すると賞金がもらえるらしいので頑張ります。

是非遊びに来てocraに投票よろしくお願いしますぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 01:40 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2012.02.13

完成したYO

P2120034.jpg

できたー!!!!!!

今日CDが届いて先ほどジャケットを入れたりCDを入れたりする作業してました。
結構手作りなんです。

いやーやっぱ現物あると良いよね。CD世代としては。やっぱダウンロードとかあかんよ。

で一つ致命的なミスをしてしまいまして・・・。

2曲目のPreludeに一か所ノイズが入ってしまったんですよね。結構派手に。ゴメンナサイ。
2/15の企画に来てくれる人は、入場者に配るCDに修正版を入れてあるので、それで差し替えてitunesとかで聴いて下さい。
あとちょっと一般のCDと比べると音が小さいのでボリューム上げめで。爆音で聴いた方が絶対いい(笑)

企画以降の購入者にはどうするか検討中です。ダウンロードできるようにしますかねえ。

あーでもなんで気付かなかったんだろコンチクショウ。

ちなみにジャケット等のデザインは大学時代の友人であるみずき氏にお願いしました。
結構ありえないスケジュールの中良い感じに仕上げてくれて感謝感激雨嵐時期早々って感じです。
時期早々で合ってたっけ?


そういや今日なぜか迷惑コメントっていうかあの変なコメントが1500件くらい来てたんだが・・・。
削除するだけでも結構手間だったぜ・・。
あーいうのどうすりゃ無くせるんだろう。1500来てて全部そういうコメントっていうのも無駄に凹むし。


というわけで15日よろしくぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 00:49 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.09

パイの実なう

こんぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


なんつうか、今さら感満載なことをしている。

今日ブックオフでサウンド&レコーディングマガジンっていうレコーディング関係に特化した音楽雑誌のバックナンバーを買ったんだがやたらおもしろい。おもしろいっていうか勉強になる。
レコーディング前にそれやれや\(^o^)/
って感じだがその作業を経ないとわからないこともあったと思うのでまぁ良しとする。

とりあえず今ある機材でわからない部分は無いようにしないとなぁ・・・。


ところでデモ音源作りたーいって人とかバンドいないですかねえ。
俺の作った音源レベルで良ければ協力させてくださいってものすごく思う。
ちょっとおこづかいはもらいたいけど(笑)


つーかさっさと新しい曲レコーディングしてもっとまともなミックスしたい。



おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 01:02 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.08

鳩サブレうまい

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今昨日の記事を読み返したんだけど、どうも色々良くない気がする。
もうちょい大人な文章を書きたいんだけど調子に乗るとああなっちゃうんですよね。

うーん。しょうがない・・・か・・・?

なんで急にそんなこと思ったのかっていうと、ここ数日妙にカウンターが伸びてるんですよね。
と言っても多くて一日30とかだけど。
それでちょっとビビってるという(笑)
ここを継続的に見てくれる人は俺のほぼ100%自己満足で人によってはイラっとくるような内容を許してくれる人だと思うんだけど、そういうのってやっぱり良くないのかなぁ。
前も茨城のうたのオーディションの件でお叱りを受けたし。

最近なんでカウンターが伸びてるのが謎だけど、やっぱりたくさんの人に読んでもらえたらそりゃ嬉しいしね。

自己満足なら一人で日記にも書いとけよって話だけどやっぱコミュニケーション取りたいってことだよね。
なら配慮はした方がいいよね。
っていう話だよね。

でもやっぱ書きたいように書きたいな(笑)
批判するときは気をつけよう。


で早速また批判したいことがありまして・・・・


今日になって突然ツイッターで知ったんだけど、柏で「Hot★Spots」っていうアイドルグループを作ってデビュー曲が「1ミリシーベルトの微熱」っていう企画があったみたいなんだよね。
結局批判されてこの企画は中止になったみたいだけど、中止になって本当良かったわ。
でもこんな企画を世に発表するっていう段階まで話が進んだことに愕然とするよね。
そりゃこういう企画を思いついて少しでも柏のホットスポットぶりをポジティブにとらえよう的なモチベーションで突き進むことができる人間がいてもいいとは思うけど、どう考えても周りの人間が止めるだろっていう。
柏の恥としか言いようがない。

すっきりしたー!!!!!!!



こんな流れで申し訳ないですが、2/15のライブに来てくれる方にお知らせがあります。

その一。

来場者特典としてocraの1st~3rdデモの音源をまとめてプレゼント!!!!

太っ腹ですね。全部持ってる人はいらねえよって感じかもしれんがそこはもらってやってください。
全部で8曲入りです。



その二。

ocraの1stアルバム「trip」購入者特典としてocraオリジナルコースターをプレゼント!!!!

ocra唯一のグッズであるコースターをあげます。ただし購入者限定。ちなみにアルバムの価格は1500円に決定しました。重要な情報が小さい扱いですいません。1500円って高いですかね。安いですかね。輸入版の安いやつとか1000円で買えるもんな。それに比べると高い。が邦楽としてはまぁ安いかと・・・・。うーん。判断に苦しむ。でも決定してしまったから変えようがない。買ってくれ。



というわけで今回の企画に来てアルバムを買ってくれればocraの音源がコンプリートできてさらにコースターまでもらえるという充実っぷり。


よろしくぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 02:47 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.07

バレンタインについてこないだ書いたのにバレンタインの存在忘れてた

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は雨でしたね。明日も雨みたいですね。


・そういえば髪切った

5日前くらいに髪切りました。今回は4カ月ほど伸ばしっぱなしだったので結構切りました。この調子で年に3回しか切らないけどどの時期もそれなりにおしゃれな髪型、的状態を目指したいものであります。
今回は始めての美容室で男性の方に切ってもらったんですがやはり女性の方がいいですね。
そこは担当希望のところに男性、女性と選べるんですけど男が女性スタイリストを選ぶとかなりの確率でこいつ大丈夫かと思われると思うので特に希望はしなかったんすけどこの際希望したいくらいだわ。
割と長めの黒か黒に近い髪色で身長は160以上で5~10歳上くらいがベストだと思うんだよね。


・ヒミズ見た

映画館でヒミズ見ました。
映画館で映画見ると音がすごいよね。低音とか。なんつうか、映画って音に頼ってる気がする。もっと映像で勝負しろよ的な。いやうそ。でもまぁ映像が先で音は後だと思うんだよね。なんか映像より音が勝ってる気がするシーンが気になったかな。今回。
あといくらなんでも頭のおかしい人の出現率が高すぎるっていうか、普通にバス乗ってたり街歩いてるだけでそんなにでくわすかYO!!!って突っ込みたくなったのとあんな風にうろついてたり事件にちょっかい出してたらさすがに警察に補導くらいされるだろとか茨城が舞台なんだけど茨城弁皆無だったりとか染谷将太が殴られまくってるのに肌奇麗すぎとか二階堂ふみの家庭について全くスルーでそのせいもあるけど彼女がやたらうざい存在になってるとか色々突っ込みたくなってしまった。
けど染谷翔太の演技は良かったです。目が良いのかな・・。最後自首しようって流れになるところがかなり釈然としないけどまぁそれは脚本が悪いんだと思う。

ってボロクソすぎですね。すいません。
全体的にはおもしろかったんだけど細かいところが気になっちゃうんだよな・・・・性格悪いよね(笑)
ラストシーンは結構前向きな希望の雰囲気がしっかり出てて良かった。


・ギター全然弾けなくて焦る

レコーディングで割とギター弾いてるし余裕だろとか思って数日触って無かったんですけど、ライブのために練習しようと思って立って弾いたら死ぬほど弾けてなくてマジやばい。
座ったらそうでもないんだけどね・・・・・やっぱ1カ月くらいスタジオも入って無いし全く立って弾いてないから駄目になってるわ。頑張ろう。




あーまだまだ書くことがあった気がするんだけど忘れちゃってる・・。

思い出したら書きますぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 01:41 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.04

好きな呪文はメドローアです

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


これってどうなんだということがあります。

お風呂掃除しようと思ったら風呂用の洗剤が切れてた。
仕方が無いので洗濯用洗剤を使った。

これってどうなんだ。

風呂掃除つっても本格的なやつじゃなくて毎日やるレベルのあれなんだが。

使用感から言って多分ありだと思うんだが。

結局体から出る汚れって点では同じだろう的な。



掃除つながりで。

地獄のアルバム制作も終わったのでお部屋の掃除をしたんですよね。

レコーディング期間中もあまりに部屋が汚いとモチベーションが下がるというか作業効率が下がるので簡単な掃除をしてたんだけどCD類がテーブルの上に山積みになってるのは基本放置してたのでそこを掃除したんだがやたらすっきりした。

何が入ってるか不明なCD-Rが大量に出てきたので片っ端から再生したんだけどほとんどがレコーディング途中の音源で片っ端から捨てた。

すっきりしたぜー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で色々とリセットしたいので最近全然聴いてなかったCDとかを聴いたんだけどとても良いんだよね。

具体的には川本真琴、元ちとせ、ゆらゆら帝国、ブージークラクション、CHARA等。

なんつうかみんな苦しい思いして作ってるんだろうなっていうか、単純に自分の作ったものに比べてクオリティたけえなとか(笑)

そういう意味で凹む気持ちも多少あるんだけど、ocraを聴いたらそれはそれでまた良いんだよね。

不思議な気持ちです。



あとあれです。寒い。とても寒い。
アルバムの作業してたときはもうずーっとエアコンつけっぱなしだったんだけど、さすがに電気代やばいだろってことで控えてるんだけど本当に寒い。

早く春来ないかな・・・・。






続きを読む
Posted at 20:17 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.01

温泉入りたい

こんにちはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


昨日ブログ書いたあと色々問題点があって絶望的な気持ちになったけどなんとかなった。

さっきマスターCDを入稿したからこれで本当に終わりじゃ!!!!!!

全部終わってから4周くらい聴いてるけどまぁ50分近くあるとは感じないよね。まぁ当事者だから当たり前っていうか・・。

ちなみに曲間の調整とかしてたらトータルタイムが49:11になりました。

すでに反省点は山盛りだけど色んな人に聴いてほしい!!と思うけど恐い。的な。


15日のライブに来て買ってね!!!!!



川本真琴っておととしにアルバム出してたんですね・・・・誰か教えてよ。
偶然この曲を聴いて名曲すぎて困った。



ブロッサムが大好きなんだけどあの曲ヤバいよね。
あれから10年後にこういう曲を出すっていうのが泣けるよな。


こちらがブロッサム






Posted at 17:25 | youtube | COM(3) | TB(0) |
2012.02.01

ここ数年で一番頑張ったと思う

終わった・・・・・・・・・・・・ついに終わった・・・・・・・・と思うぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!





ocra 1st album [trip]

1 神様
2 Prelude
3 欲望のレクイエム
4 タイムリミット
5 なんだかいけそうさ
6 僕らの理由
7 trip
8 ハッピーエンド
9 Fly me to the moon
10 ロックンロール

total time 49:02






よっしゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ここ4日間くらいずっと録音とミックスしてたんだけど死ぬかと思った。さすがにもう限界だわ・・。
まぁ意外とブログ更新できたりするんだけど。
ていうのも最終的なマスターを一応聴いてるんだよね今。

いやぁ・・・・・よくやったと思うよ実際。これ結構良いんじゃないかしら。

アルバム作るにあたって50分は絶対に切りたいと思ってたんだけどギリだった・・・あぶねえ。


久しぶりに徹夜です。

おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 04:30 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
