--.--.--



2012.01.27

ヤフーの天気予報では現在マイナス4度らしいです

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

今日は箇条書き的なあれで。

・寒すぎ
さっきWUUから自転車で帰ってきたんだけど確実に今季一番の寒さ。ヘッドフォンを耳あて代わりにしてるんだけど無かったら多分死んでた。

・髪伸びすぎってか切らなすぎ
気が付いたら4カ月切ってない。さすがにもっさり感はんぱない。

・布団干した直後に加湿器付けるのってなんかすごい微妙な気分になる
久しぶりに布団を干したんですよ。多分2週間ぶりくらい。で今喉は最高にベストな状態にしておく必要があるので加湿器をつけるんだがなんか布団湿っちゃう気がしてどうなのよっていうあれ。いやどうなんですかね実際・・・。

・お金がない
プロントが無くなったりとか色々出費がかさんだりとかしてお金が無いっていうかどんどん減っている。RECの関係でそれなりの出費があるのでこれはもうCDを売りまくるしかないという結論に達したのでみんな買え。



おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 01:37 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.25

寒い

雪やこんこんぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


最近更新頻度とか文章量が落ちてると思ってませんか?

レコーディングしてるとそうなるっちゅうか特に何も無いっちゅうか。

いつもocraは結構ありえないスケジュールというか計画性の無いレコーディングというか一夜漬け的なレコーディングなんですけど今回もまさにというか最大級にそんな感じであります。

がそれなりになんとか形になってきた・・・と思いたい。

あとは歌にかかっている。

あと俺のミックスにかかっている。


楽しみにしておくんなまし~



レコーディングのせいで必然的に家にいる時間が長くなるのでタバコと酒がすすむ。

酒が切れたので昨日買い出しに行ったのだが勢いで大量に購入してしまった。

前はやまやで買ってたけど最近は南柏の河内屋で買います。

あそこ普通に安いし結構有名な銘柄の焼酎が置いてあって良いんだよね。

で今回はなんと芋焼酎の三岳が900ml1000円で売ってたので迷わず買った。


やくしま三岳 芋25度 900mlやくしま三岳 芋25度 900ml
()
やくしま三岳

商品詳細を見る

今やお酒もアマゾンで買えるんですね・・・・

三岳は屋久島のお酒で、とても有名なんだけど普通2000円は下らないんだよね。
多分定価だと思うけどすげえなぁ。直接卸したのかな。
こんなこと書いてあれだけど飲んだのは初めてだけどやっぱりうまいわ。
芋の味が上品なんだよね。飲みやすい。
でもちょっと後味が辛口だから水割りとかがよさそうな感じです。
2本残ってたから2本とも買えばよかった・・。

あとは秀水って芋焼酎が一升瓶で1500円くらいだったから買った。
前買ったことあるんだけどやっぱ夏に飲みたい感じだった。
芋臭さがなくて飲んだ瞬間日本酒っぽいんだけど後味は焼酎みたいな。
悪酔いするパターン。

あとはワイルドターキーの8年がおまけのミニボトル付きだったので購入。
おまけに弱い。



というわけで酒に酔っ払いながらレコーディング頑張ります!!

酔っぱらった状態で録音したギターとか結構あるかもな(笑)


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 00:46 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.20

20120120

こんにちはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


寒いですね。


昨日は久々に警察のお世話になりました。
車関係です。完全にねずみとりにひっかかりました。
がびーん。


さっき「ヨガ行ってきまーす」っていう文章が「ヨガってきまーす」に見えて一瞬あせりました。


そんな感じでぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 10:26 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.16

更新空いちゃった

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は一日中recをしてました。

recとかmixとかってほんと体力使うんだよね。なので数日前から一日一本栄養ドリンク飲んでるわ。やべえ。


というわけで頑張ってるんで2/15よろしくお願いします。
個人的にお誘いのメールをいろんな人に送ったんだけど見事に反応薄いんだよね。
まぁしょうがない。


フジロックにレディオヘッドが来るらしいので行きたいです。誰か行きましょう。


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 01:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.09

CD買った


チャーハン大好き(Chaofan Daisuki)チャーハン大好き(Chaofan Daisuki)
(2011/09/28)
BIG JUHN

商品詳細を見る


我らがビッグジュン。

普通に最高である。笑える、泣ける、そして聴ける。すげえ。

歌詞カードの最後に回文コーナーがあるのだがそれもすごい。


私このモツ鍋夏も残したわ

野糞そこに2個注ぐの

壇れい連打

囲碁する人、昼すごい

スケベなトムハンクス君ハムと鍋消す

など。すごいなー


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 01:26 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2012.01.05

2/15日ocra企画「trip」

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

2/15 吉祥寺planet kでのocra企画「trip」の出演者が決定しました!!

手塚さん(from AWA)

ocraが昔からお世話になってる手塚さんに弾き語り?してもらいます。バンドは活動休止ということですのでアコースティックなセットになります。この人の歌はすごいので見た方がいい。


sunao

こちらも付き合いの長いバンド。以前のocra企画にも出てもらいました。稲毛のバンドです。声が良い。曲がいい。見た方がいい。


sunnyさん

以前ライブでご一緒して、企画に誘っていただいた方です。sandal soulってバンドをやっていたんですがこちらも活動してないとのことで新たなバンドで参加してくれます。この方のボーカルもすごい。見た方がいい。


って感じでこの3組と+ocraのライブになります!!!

よろしく!!!

お願い!!!

します!!!!!!!



ところで今日浅草寺に初詣行ってきたんですが、おみくじ吉でした。
というわけで柏神社と合わせて吉、吉、小吉、吉ってことで、小吉を3/4吉くらいと考えて(半吉があるので)

(1+1+3/4+1)/4=0.9375

ってことで今年は0.9375吉だぜ!!!!!

的なおやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 23:38 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2012.01.01

2012

明けましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いいたします。

ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今回はかなりの年越した感が無い年越しですね今のところ個人的には。

年越しの瞬間はWUUで働いてました。年越しセッション&ライブ。
大みそかまでセッションに参加する人たちって本当に演奏することが好きなんだなと思った。
俺とは違ったベクトルで音楽が好きなんだろうなというか。
ライブは柏のRADって音楽スクールの講師陣のバンドだったんだけど、この人たちもほんとに演奏するのが楽しそう。あんなふうに楽しく楽器が弾けたら良いよねー。うらやましい。
今RADのHP見たらMAPにプロントがあったわ。もう無いけど。せつねえ。


そんな感じで朝4時まで働いて浜田組(ちょうど一年前くらいにこのブログに結婚パーティーのこと書いた浜ちゃんをリーダーとする組。基本女子禁制)の飲みの最後ちょろっと参加。そのまま柏神社で初詣&おみくじ祭り。
なんだか知らないけどおみくじ用のお金が用意されてたみたいで、10人でのべ30回おみくじ引きました。
俺は3回引いて吉、吉、小吉。まぁ普通ってことすかね・・・。
ていうか大吉が1枚しか出なかったんですよね。そんなにレアだったのか。それとも浜田組の今年の運勢良くないってことか。

みんな全然お賽銭入れてなかったけどこんだけおみくじ引けばまぁ良いだろ(笑)


初詣終わったら速攻で帰って寝て12時から亀有で働きました。

みんな元旦なのに良く出かけるよね。アリオ人多すぎで激混みで大変だった。しかもずーっと皿洗いで腰が・・・。
途中結構大きな地震があって今年もこれかよ・・・・って一瞬思いました。

明日も入ってるんだよね。柏原君見たかったなー。見れないな。



あーなんだか知らないけどしょこたんが気になる。中川翔子。
ブログをお気に入りに登録してしまったよ。ギガント更新しすぎ。
カウントダウンジャパン見たかったなー。
曲聴いたことないから聴いてみたい。


て感じでおやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 22:59 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
