--.--.--



2011.12.31

おおみそか

カウントダウンジャぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


いよいよ今年もあと23時間30分か・・・・まいったね。

ここ最近はさすがに飲み会続きで(て言ってもほとんど同じ人と飲んでたけど)たくさんお酒を飲んだけどもどうも弱くなった気がする。
前は家でも毎晩飲んでたけど最近はあんまし飲まなくなったし酒が切れる(!)というところまで行ってしまった。

このままじゃまずい!!ってことで今日はお酒を買いに行きました。


シーバスリーガル12年
北海道生搾り6缶

マックスコーヒー6缶
ウィルキンソンジンジャーエール

買った。マックスコーヒーはなんで買ったのか自分でも謎。

とりあえずウィスキーを買おうと思ったんだけど色々迷った挙句シーバスにした。18年の50mlのミニボトルが付いてたので。

さっき飲み比べてみたけど18年はさすがに芳醇っていかリッチな感じするよね。

でも・・・・なんか・・・・実はシーバスそこまで好きじゃないかも。。。。。


酒を飲むようになってから、とりあえずウィスキーに手出して色々飲んだつもりだけどいまだに自分の好みっていうかウィスキーの味わかってねえな、っていまさらながらに思ってなんかへこんだ。

シーバスって名前だけでもう超うまい気がしてたんだけどそうでもない。

これだったらあとちょっと奮発してグレンリベット飲んだ方が何倍も幸せになれるなぁ。
もしくはジェムソンかハーパーとかでよかったわ。
シーバスって結構辛口ですよね。あと薬っぽいっていうか。こんな感じだったっけ?


というわけでウィスキーの勉強しようと思って楽天で検索しまくってたら当然のように色々欲しくなって困る。

とりあえず手頃なところで

ワイルドターキー8年
バランタイン12年
グレンフィディック12年

あたりが欲しい。あとは普通に

ラフロイグ10年
ボウモア12年
マッカラン12年
タラモアデュー12年

とかかな。まぁ冷静に考えて今の身分でウィスキーに出せる限界て5000円くらいだし・。

基本的にスコッチが好きっていうかあこがれがあるんだよね。バーボンも好きだけどソーダで割ったりぐびぐび飲むイメージ。日本のウィスキーはあんまし興味ない。

検索してたら良いこと思いついたんだよね。


・・・・・バレンタインデーにバランタイン贈ったらおもしろくね・・・・・・?


おもしろくないか。いやおもしろい。少なくとも俺はおもしろい。
普通のバランタインだったら洒落の利いた感じで、12年だったら洒落も利いてるしちゃんとしてるしこの人すげーってなって、17年だったらなんかもうわけわかんねって感じになると思うんだけどどうでしょうか。

まぁあれだな。17年もらうんだったら伊佐美の一升瓶の方が嬉しいな俺は。持って帰るの大変だけど。


というわけで来年のバレンタインは伊佐美の一升瓶で決まりだね☆


今年最後のブログで何書いてるんだろって今思ったわ。


良いお年をぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 00:54 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.24

子供の声って良いよね

クリスマスイブんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

サンタさんからのクリスマスプレゼントです。



youtubeに上げられた!!ムービーメーカー使えばいいのね。

これ画像は全然関係ないリサラーソンなんだけどまずいかな。大丈夫だと思うけど。

まぁocraも最近はこういう感じになってる・・・・わけではなくて友人のピアノ教室の曲をまたレコーディングしたんです。

今回は録音とミックスとギターを担当しました。

ドラムはリズムマシンなんだけど、やっぱ完全にジャストなリズムだからものすごくギターが弾きやすいっていう(笑)

小学1年生の子が歌を歌ってるんだけど、録音の時かわいすぎて困った。しかもうまいし。

ぽにょ超えたんじゃねえか…?


よし、なんか良い気分転換になったのでocraのレコーディング頑張ります!!!




Posted at 00:04 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2011.12.20

クリスマスイブイブイブイブイブ

おはようございますぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


天気が良いですね。寒いけど。


昨日は亀有で働きました。やっぱ慣れてない場所だと疲れますね。
帰りの電車でなんだかやたら気持ち悪くなっちゃって困りました。常磐線基本混みすぎです。

電車の中で携帯開いたら金正日が死んだことを知りました。
テレビタックルの特番の日に発表だなんてなんて空気を読んでるんだろう・・。
あと69歳ね。ロックの人だったんですねあの人は。

いつからか携帯を開くと勝手にニュースが表示されるようになってありがた迷惑です。
こないだも柏レイソルが3位決定戦で負けたのを携帯で知って損した気分になった。
どっちかっていうとヤフーニュースで知りたいんだよね。わかるでしょ?(笑)

でもまぁ金正日レベルだとなんで働いてる最中に耳に入ってこなかったんだろうっていう。
お客さんとかも金正日が死んだ雰囲気まるで醸し出してなかったしな。そりゃそうか。

今年は本当に色々なことが起こりすぎててすごい年になっちゃいましたね。
この分だとあと10日の間になんかもう一つくらいありそうだ。



仕事が無くなっておかねが無いはずだが買い物をしてしまった。


ghbass-duh.jpg


bassの靴です。新品同様で6000円くらい。さすがウェスビル~
そういえばウェスビルの番長さんっていうもはやミス柏なんじゃないかっていうくらいお綺麗な女性がいたんだけど久しぶりに行ったら辞めちゃってた。オーマイガ。高校の時からあこがれだったのに・・・



20111202_2388767.jpg


あとクラシコに久しぶりに行ってガンホーのコーデュロイのパンツを買いました。
あそこって置いてあるものがすべて魅力的に見えるんだよね。すげえわ。



ではこのへんでさよならストレンじゃーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
2011.12.18

お疲れ

サマンサモスモスバーガーキングカズぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


昨日プロントが閉店しました。お疲れ様でした。

3年間は長いようで短かったですがまぁなんだかんだ言ってあそこで働けてよかったと思う。
しかし跡地には○○ショップができるらしいんだけど・・・・・マジか・・って感じだよねぇ。

最後にサトル氏が来店してくれました。ありがとうさぎ。

17時くらいに上がって、そっから閉店まで飲んでたんだけど久しぶりに酔っぱらいすぎたっていうか気持ち悪くなってちょっと戻しちゃった(笑)
最近こんなこと無かったんですけどね・・・やっぱ変なテンションになってたんだろうなぁ。
死亡したのが21時すぎくらいで2時間死んでたんだけど0時前くらいにはそれなりに回復して良かった。


で次の仕事どうするのっていう話に当然なるわけですけど、とりあえず2月の企画まではまともに職探しする気が起きないので同じフランチャイズの亀有のソラーレっていうアリオの中にあるお店でちょろちょろ働きます。あとWUU。

さっそく明日からソラーレなんだよね・・あそこ謎なバンダナしなきゃいけないのがマジで嫌だ。

亀有来たら寄ってくだせえ。

明日は11時からなんだけどとりあえず余裕持って亀有に10:20に着く電車に乗ろうとすると家を9時台に出なきゃいけないっていう。今まで通勤時間20分くらいだったからなぁ・・・遠い・




おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 23:05 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.16

おはよう

ございますぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


更新が空いてしまって申し訳ございません。


ただなんというか書くことがない。いやある。


7日のライブ来てくれた人ありがとう!!!

あれから10日近く経ってるとか信じられないしヤバさもハンパ無いけど頑張らなきゃな。

とりあえず今日と明日でプロント終了なので頑張ります。
今日は15時まで、明日はずっと居ます。
みんな来てね(笑)





Posted at 06:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.07

本日

ocraライブですぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

思えばほぼ一年前に宇多田ヒカルの横浜アリーナ行ったんだよね。
マジか・・・もう1年かよ・・・・


がんばります!!!

Posted at 10:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.06

ぱぱぱぱ

パイの実なうぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


ここ数日風邪のおかげで9時間とか余裕で寝れる。って風邪のおかげでもないけど。
でも風邪引いてるからたくさん寝ちゃうけど、あんまし意味ない。風邪治らないし。
というわけであんまし寝ないでさっさと風邪を悪化させた方が何かと手っ取り早い。
ってのは違うのかなぁ。


紅白歌合戦の出場者が発表されましたね。

おっと思ったのは椎名林檎くらいかな。でもなんでいまさら出るんだろうって感じはあるけど。

あと見たいのは西野カナとラルク(生演奏だったら)と長淵剛と森進一と藤あや子かな。意外とあるな。

それにしてもレディーガガは出ないのか・・・・出てほしいよなぁ。

あと行かないけどカウントダウンジャパンをフル参戦したとしてスケジュールを考えてみようと思う(佐野元春風に)。

28日
NICO TOUCH THE WALLS
PUFFY
キノコホテル(一瞬チラ見)
フジファブリック
筋肉少女帯(一部)
木村カエラ(一部)
藤井フミヤ(一部)
きしだん(一部)
奥田民生
サカナクション

29日
ライムスター
チャラ
ベースボールベア(一瞬)
チャットモンチー
ザゼン
オレンジレンジ(一部)
クロマニヨンズ
こっこ
トライセラトップス

30日
a flood of circle
フライングキッズ
back drop bomb
does
kimonos
久保田利信
low IQ O1 $ MASTER LOW
サンボマスター
真心ブラザーズ
スカパラ

31日
グループ魂
怒髪天
佐野元春
ハルカリ
吉井和哉
星野源
岡村ちゃん
ソウルフラワーユニオン
中川翔子
エレカシ(途中から)
ボノボ
住所不定無職


って感じかな。ノンストップで見続ける&ステージの移動時間とかあんまし考えないとこうなる。
あー無駄に疲れた。
なんかカウントダウンジャパンってステージいっぱいあるんですね。もうロックインジャパンと同じくらいの規模じゃないですか?
それにしても、この人たちの中で最新のアルバム聴いたのって一つもないのが泣ける。
久々にレンタルするかな・・・。
ていうか岡村ちゃんって新作出してるのか?


おやすみなさいぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 01:13 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.04

ダルびっしゅ

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


結局風邪引いちゃいました。

鼻に来てて牛歩でのどに来てます。いっそのこと熱出してさっさと治したいです。

歌詞書かなきゃいけないんだがやっぱりすんなに書けそうにない。うーむ。

柏レイソル優勝しましたね。おめでとうございます。選手一人も知らないけど。

中学の同級生がレイソル入ってたけど今どうなってるんだろう・・。

サッカーに関しては完全に代表しか興味ないですね・。

スポーツ観戦って興味ないんだよなあ。行ったら面白いのかな。

でもサッカーとか野球じゃなくて個人競技の見たいかな。テニスとか。格闘技とか。

ボクシングは一回生で見てみたいですね。

あと世界陸上とか。


というわけで12/7の吉祥寺のライブ見に来てください。

時間は20時くらいです!!
Posted at 21:20 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.02

ディッセンバー

おはようございますぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


めっちゃくちゃ寒いですね。こんだけ寒いと生命の危機を感じる。


ちょいと友達と鎌倉に行ってきました。鎌倉って行ったことないわけはないと思うんだけど街並みとかまったく記憶のかけらもないからやっぱり行ったことないのかもしれないな。最近思うんだけど、観光地とか旅行してもすぐ忘れるっていうか、行ったことあるのかないのかわからなくなります。


今回は完全に食い物メインの旅行でした。旅行っていうか単純に食いまくってた感じ。

PB300031.jpg

まずはうどんのとく彦。友達から教えてもらったお店で、鎌倉駅から歩いて30分くらいのとこにあります。無事に辿り着けてよかった~。
うどんの味ってよくわからないけど間違いなくうまかったな。
あと店主が相当個性的でおもしろい。
基本常にテンパってるていう(笑)

http://www.yoritomo.info/tokuhiko/

このサイトだけ読んでも笑えるしな・・・・


お次は小町通りにあるイタリアン。

111201_10067E01.jpg
オステリア・コマチーナ

この店は夜なんか軽く食べようってことでいろいろ探してたら見つけた。平日だからか知らないけど夜7時になると鎌倉ってかなりの店が閉めちゃうんですね。飲食店でさえ(笑)
偶然入ったわりにとても良いお店で、ビールがハートランドでうまかったし、料理もどれもすごくおいしかったです。スタッフの人がちょっと無愛想だけど(笑)


お店出たら宿に戻って紀伊国屋で買ったビールとワインをがぶ飲み。家政婦のミタ見ながらがぶ飲み。死亡。


朝はイワタコーヒー店っていうホットケーキが有名なお店でホットケーキ食べた。うまかった。
まぁ観光客的には良い店だけど地元の人って行く人居るのかな?
値段が高いんだよね・。コーヒー600円だしなぁ。


極寒の中長谷寺とかに行って海の近くのカフェ麻心ってとこでベジタリアンな昼食をとりました。
真冬の寒さで平日で天気も悪かったので当然のように客全然居なかったけどあの終末感は嫌いじゃないですね。
でもやっぱ夏に行きたい感じではあったけど(笑)



他にもカフェとか何件か行きました。
あーたくさん食べたな。おいしいものって良いですよね。最近は食に金を使うことに抵抗が無くなってきてる。変わったもんだな。


それにしても寒すぎです。風邪ひきそう。鼻にちょっと来てるけどまだ引き返せる感じがする。


cl_01.jpg
リサラーソンのカレンダー買いました。リサラーソンってなんであんなにブームになってるんですかね?


Posted at 11:19 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
