--.--.--



2011.11.29

ヘアブラシってどうやって手入れすれば良いんですかね・・・

こんぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

27日のライブ来てくれた人ありがとう!!

ライブの件でひとつお詫びが・・・・
ブログとかツイッターでドリンク代だけでいいよって書いたんだけど、手違いでドリンク込みの1500円でした。すみませんでした。
以後気をつけます。

ライブのセットリストは

1 us against the world (coldplay)
2 today (タンクトップス)
3 ゴースト (sherbet)
4 タイトル未定 (新曲)
5 fake plastic tree (radiohead)
6 ガク3 (タンクトップス)

でした。カバーとオリジナル交互にやるみたいな。

最初の方はなんだか緊張した。でもまぁ練習量のわりによかった方だと思う。
でもなんつうかアコースティックで、スローな曲が多くて、ノリもかなり重ったるい感じだったので、立って見てる人は辛かったんじゃないかと思うんですけどどうだったですかね。


ライブやったFROGってお店はつくばのいわゆる食い倒れって地域にあるんですけど、あの辺ってキャバクラがたくさんあるんですよね。
あんなところにたくさんあっても人来るのかなぁ・・・・っていうか大学生のうちに行っとけばよかったわ。

ライブ後は村一番っていう居酒屋でいつものサンマーメンを食べました。600円であれは良いよ・・・素晴らしいよ。栄養もありそうだし。最高だよ。おもしろいゲームもあるし。サッカーの中継がテレビで見れたし。他に客居ないし(笑)


そういえば、俺がバイトしてるプロントがいろいろあって今年いっぱいで閉めることになってしまいました。

とても急な話だし実感がないので次どうするかとかまだ考えてないんだけどどうしようかなマジで。

思えば丸3年居たんですよね。中学高校と同じ時間か・・・・すごい長いな。

常連さんとかいろんな人がいたけど結構みんな好きなんだよね。いなくなると寂しいし。

やっぱカフェとかそういうのが好きだなと思う。



立川談志が亡くなりましたね。だんしがしんだ、か・。

爆笑問題の太田とかビートたけし関連で気になる人だったなぁ。落語とか全然わかんないけど。


とりとめなくなってしまいましたがこの辺でドロン。
Posted at 20:06 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2011.11.27

本日

つくばFROGでライブです!!!

時間は19時すぎから。

来てね~
Posted at 08:33 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2011.11.25

結婚式

行ってきましたぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


集合写真
利根川クラブ+ハミ(新郎)+友人1名(写真中央の方です)


写真のっけちゃったけど大丈夫だよね~?


利根川クラブ(高校時代の友人)のうちの一人が結婚しました。
まっかちんおめでとう!!お似合いのカップルです本当に。

これで利根川クラブも既婚者が2名になってしまった・・・時代だな・・・。

場所は目黒のエルガーハウスっていう閑静な住宅街に佇む別荘的なそんな感じのところ。式と披露宴をこの写真の場所でやったんだけど、光が差し込んで明るくて清潔感あってさわやかでした。

着いたらまずワイン飲んで、乾杯でシャンパン飲んでビール飲んで白ワイン飲んで・・・って感じでいい感じに酔っぱらった後で弾き語りさせて頂きました。曲は忌野清志郎の「世界中の人に自慢したいよ」って曲。
知名度無いけど曲がいい曲すぎたのと簡単だったのでこれにしました。最初はなぜかテレサテンの時の流れに身をまかせにしようかな~と思ってたんだけど不倫の歌っぽいからやめた(笑)





すごい良いでしょ?あー最高だわ。

肝心の俺の演奏は酔っぱらいすぎてて全然覚えてない。ギターのコード一個間違えたのは覚えてる。映像見たいな(笑)


弾き語りの前に利根川クラブのメンバーでまっかちん(新婦)に内緒で作ったビデオを上映しました。





すごい良い出来だよなぁ。BGMも完璧だしな。川の流れのようにのカラオケを引っ張ってきてpro toolsでテンポをビデオに合わせてちょっと遅くしたんだよね。こんなところでpro toolsが役に立つとは。まぁフリーのソフトでいくらでもあるんだろうけど。


そんな感じで無事終わった後は2次会代わりに明大前の利根クラメンバー宅にお邪魔して酒飲んでつまみ食って(ねーさんごちそうさま。)バイオハザードやって昼寝した。で最終的にまっかちんとハミが合流して飲んで帰宅。


バイオハザード
バイオハザード真っ最中


久々にめっちゃ疲れたわ。でも起きたら元気だった。うーんやっぱ楽しいことで疲れるのは良い。


次は27日のつくばだぜ!!
Posted at 06:38 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.21

27日詳細

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

今日は27日のライブのためのスタジオでした。
ちょっとやばいかな~って感じだがまぁそういうのはいつものことなのでこっからが勝負だぜ!!

タンクトップスの曲+カバー+俺の新曲

の予定!!



kore-gome-2.jpg



“これからもごめんなさい ~ワルツの会~”

11/27(sun) at FROG
18:30 open/19:00 start
¥1500(w/1drink)

[live]
ポロンズ
girl
タンクトップス
南秀明 with 寺田幸子

[tap dance]
ナンスキー ミヤコフ

[vj]
pinballhead

[mc]
須藤信夫




イベントの詳細はこんな感じです。

うちらはタンクトップスってことになってますね(笑)

場所はつくばのくいだおれのあたりっぽい。
村一でサンマーメン食べようかな(笑)

1500円プラスドリンク代ですが俺に言ってくれればドリンク代だけで入れますよどうですか?



明日はこれまたつくばでocraのドラム録音!!!


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!






Posted at 00:17 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2011.11.18

忙しす

お久ブリーフぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


なんというか最近やることが多すぎてどれから手をつければいいのか考えてるうちに時間が過ぎていく・・・という感じなんだが。やべえ。このままじゃやべえ。


とりあえず気がついたら友達の結婚式が23日に迫っている・・・・・。


スーツは?靴は?ご祝儀は?弾き語りの練習は?


ぐおおお・・・・


27日のライブのためにも歌詞書いたり練習しなきゃいけない。

ocraの作業ができないぽよ~~~~


ブログもあんまし更新できないかも・・・・・・・・・・



でもみんな見に来てね!!!一日一回カナザーワールド!!!

ocraのスタジオ行ってきます。
Posted at 19:52 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.14

mito

おはようございますぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

昨日はthree minute heroのライブで水戸に行ってきました!!!

水戸ソニックっていうライブハウスなんだけど、たぶん5年前くらいにさなぎで出演したのを覚えてます。懐かしー。
あのときは確か12/30あたりで帰りとかすごい年末感あったと思う。でその翌日にヤマザキパンの工場で夜勤をやって新年を迎えるという・・・あー辛かった。

昨日のライブはまぁめっちゃくちゃ間違えたけど楽しかったです。

でもやっぱ俺にとっては曲のテンポが速過ぎなんだよな・・。なんか苦行に近いっていうか(笑)
良い感じのリズムが出るまでには結構鍛練を積まないといけない感じですよねスカって。


出演が最初だったので、その後ライブをずっと見るのはしんどかったので水戸の町を散歩しました。
日曜の夜ってこともあってかなり閑散とした雰囲気だったけど、歩いてる女の人が結構みんなキレイっていうか上品っていうかそんな感じがした。高校生とかもかわいかったし。


あー予定が立て込みまくっているのでこの辺でぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

Posted at 10:48 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2011.11.13

つつつつ

つつつつつつつ疲れたぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


昨日夜中になぜかベッドの上に突っ張ってある突っ張り棒が掛けてある服の重さで落下して多分鼻の付け根に直撃して朝起きて鏡見たら傷がついてて結構目立つんだけどメガネかけたらちょうど見えなくなる位置にあってなんというかメガネっていろんな役に立つんだなっていうことをありありと思い知らされたというか。

こういう句読点が全くない文章っておもしろくて好きなんだけどなんというか絶妙なバランス感覚が無いとただ読みづらいだけですよね。

ところで明日は水戸でライブなんですよ。だからこんな時間に無理して更新してるってわけ。

three minutes heroで水戸ソニックに出演します。出番は一番目だからうちら見てあとは好きな時に帰れるっていう最高な出順。
ただ明日はつくばまで普通に車で行って、みんなのレンタカーに乗せてもらうから一人だけ先に帰りまーすとかできないのが難点。うちに帰るの一体何時になるんだろ・・・・・あー忙しすぎる。

というわけでつくば方面から誰か車で見にきてくれませんかねぇ・・・・で帰るタイミングで俺も乗る、っていうのがベストだな。酒飲めるし。

・・・どんだけー。いかほどー。


あー5時間寝たら起きたい。それも超体調良く起きたい。

ってわけでおやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 02:53 | 雑記 | COM(1) | TB(0) |
2011.11.08

早く寝なきゃー

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


なんとなく毎日に近い頻度で更新しようと今思い立ったがたぶん続かない。

今日はたまりにたまった洗濯ものを片っ端から洗濯してアンプが届いてカオスになった部屋を掃除した。
やはり洗濯、掃除は良い。最高だ。
葛城ミサトが「お風呂は心の洗濯よ♪」的なことを言っていたが俺の場合洗濯と掃除が心の洗濯であるように感じる。
まぁ色々煮詰まった時にお風呂入るとそれなりにリフレッシュすることは間違い無いのだが上がってきて汚い部屋に入るとこれまた気が滅入るのも確かである。

何気に今月のライブ本数が多い。

3日ocra
13日three minutes hero
23日結婚式
27日がっくんと二人ライブ

週一ペースだな・・・・しかも全部違うグループってところがタチ悪い。
あーレコーディングもあるし死ぬほどやることがあるわ。やってないけど。
これで全部ギャラが発生すればミュージシャンって胸張って言えるんだがねぇ。もっと実力あればなぁ・・。


というわけでとりあえずみんなライブ来てね!!

おやすみマンモス。




続きを読む
Posted at 02:08 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.06

形から入る

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


前回の記事から数日明けたが・・・・コメントがサトルのみ!!!!

しかもライブの日付間違えた!!!

がびーん。

まぁいいや。

みなさん今回は結構気合い入ってるんでマジでライブ来た方がいいと思うよ。うん。



とりあえず音源制作に向けて機材を購入した。

kenjordin_kjt35r.jpg
ギターアンプ


vtb1.jpg
マイクプリアンプ



うーん勢いって大事だなー。なんか機材って勢いで買えるよね。それからが大変なんだけど。
とりあえずギターアンプって今まで買うのを避けてきたっていうか、アンプ買っちゃったらちょっともう後には引けないみたいなのあるじゃないすか?そういうのがイヤで買ってこなかったんだけどまぁ買ったよね。安いけど。本当は10万以上するやつとか欲しいけど予算的に無理。

あとマイクプリアンプね。今までマイクプリとかそういうの全く無しでレコーディングしてたんだけどやっぱ必要な気がして買った。よくわかんないけど。まぁ勢いってやつ。


アンプは色々あってさっき西濃運輸柏支店まで車で直接取りに行ったぜ!!!
さっき音出したけど真空管の音や!!!
とりあえず今宇多田ヒカルぶっこんで慣らし運転してる!!!ミニ四駆的な!!!

あー早くスタジオ持っていきてー
Posted at 22:26 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.04

重大発表だぴょーん

ただいまじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日はつくばパークダイナーでocraのライブでした。

1プレリュード
2欲望のレクイエム
3なんだかいけそうな気がする
4旅立ち
5ロックンロール

でしたー!!!

見に来てくれた人、CD買ってくれた人ありがとう!!!


それと昨日の記事で重大発表あると書きましたが・・・・・


2012/2/15 ocra企画やります!!!!!


はいみんな空けといてー。平日だけど空けといてー。


ちなみに場所はいつもお世話になっております吉祥寺planet kです。
おそらくocra含めて3,4組の出演になると思います。
もちろんocraたっぷり演奏します!!!
詳細決まり次第お知らせします。

そんでその当日に


新しい音源出します!!!!!!!!!


あー言っちゃった。やるしかねー
音源っつっても今までみたいなデモじゃなくてちゃんとしたフルアルバムを出す、予定です。



というわけでもうなんというか死ぬ気で頑張らなければいけない状況に追い込まれた。
まぁやるときはやるのよって所をocraも見せるので是非来てください!!!



また音源制作のためその企画までライブは1本しかやりません。



12/7 at 吉祥寺planet k



です来てねー。



よしお知らせ終わったー。
こういうの慣れてないから疲れるな。
サトルさん早くホームページ更新しといてください。写真とかも。




新しい手帳買いました!!



Moleskine 2012 12 Month Weekly Notebook Red Hard Cover Pocket (Moleskine Legendary Notebooks (Calendars))Moleskine 2012 12 Month Weekly Notebook Red Hard Cover Pocket (Moleskine Legendary Notebooks (Calendars))
(2011/05/04)
Moleskine

商品詳細を見る



結局モールスキンやー。
なんかアマゾンだどやたら安く買えるのね。
適当に選んで今日届いたんだけど結構小さくて月ごとのカレンダーの書き込める面積が小さい!!
来年は週のページに予定書き込むか・・・月はでかい用事だけにしよう・。
でもやっぱ紙の質はいいっすね!!!!


つーわけでおやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 02:23 | ライブ | COM(2) | TB(0) |
2011.11.03

ダメだ・・

最高すぎる!!!!





Posted at 02:02 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2011.11.03

ぐえー

疲れたぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

最近疲れが抜けねー。なんでじゃー!!!

しかし明日はライブじゃー!!!

久しぶりにジャズマスター使うお(^O^)/

重大発表もあるお(*^^)v

そんな重大じゃない気もするけど・・・・(>_<)

というわけでみんなきてちょんまげーーーーー


ところでずーっっっっと気になっててふと外で「帰ったら検索しよう」と思っててでも帰ると忘れてるっていう人を今検索かけて動画とか見てるんだけどマジでおもしろい。








すごくないすか。柏が誇るスーパースター、手賀沼ジュンです。
すごいセンスあると思うんだよなー。おれは大好き。
なんつうかとりあえず突っ込みどころが多すぎてあきれるっていうかマジ笑うんだけど結局最終的にはいい曲で心が暖まる的なところに落ち着くところがすごいと思う。
共演の女の子とかよく引き受けたよなっていう(笑)
何気に再生回数すごいし。

これも最高。





PVの完成度高すぎだろ・・・・。うまい棒配るシーンとかおもしろすぎ。



あーアルバム最近出たみたいだから買っちゃおうかな。

あと11/9に柏アライブでワンマンやるらしいんだよね。すげー行きたい。

誰か一緒に行きませんか?(笑)
Posted at 01:47 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
