--.--.--



2011.10.31

ハロ

ウィンじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

今日はまさにハロウィンだったので仮装して出かけようか迷ったけど6時に家出るところ5時50分に起きたのでやめといた。
自分の知るかぎり仮装してる人はいなかったけどね・・・・まぁ今頃はどこもかしこもトリックオアトリートって感じなのでしょうたぶん。



NO ALBUM 無題NO ALBUM 無題
(2010/03/10)
bloodthirsty butchers

商品詳細を見る



ブッチャーズのアルバムが届いた。

何度か聴いたけどやっぱギターの音がすげー。ぐおおおおおんって感じ。
さすがにkocoronoとかと比べると名盤感は薄れるけどこういうバンドにはお金払っとかないと。
ライブ見に行きたいですね。


28日はボウリングしました。だいたい同じメンバーで2年前にやった以来のボウリング。
スコアは118でしたね。確か。スペアが取れないんだよね・・。
なんか1ゲームやっただけで疲れたっていうか肩とか腕が痛くなってきたんだけどやばいよね。
最近慢性的に肩こってるし・・・・。


昨日は北千住で池袋時代の同僚と3年ぶりくらいに会って飲んだ。
久しぶりに会うと気まずかったりするけどなんというか面白い人たちだからそういうことはまったくなくてよかったです。


それにしても最近北千住とか綾瀬とかその辺によく行く。
前も北千住で飲んだし金町でも飲んだしthree minutes heroの練習は綾瀬だし。
あの辺ってすごい好きです。住みやすそうだよね。
ていうか常磐線~千代田線の根津あたりまではどこもいい感じだよね。
だからいつも電車混んでるのか・・・?



あー来年の手帳買わなきゃ。
昨日待ち合わせ前に北千住のスミス行ったんだけど欲しいものがなかった。モールスキンはたけーし。ヘンなオッサンが店員の女の子に粘着してて大変ですねと思ったし。関係ないけど。

というわけで

c_f_meets_img_1.jpg

どーん。ミナペルフォネンのカバーのほぼ日手帳やっ!!!!!!
ほしいけど6800円もするんやっ!!!!!(カバーだけで4800円)
高杉!!!
ちょっとかわいすぎる気がするしっ!!!!

さらに




c_f_poohbookosng_img_1.jpg

やべープーやべー。
これはカバーが2500円。いかにミナのカバーがミナ的なクオリティで作られているのかがわかる価格差。的な。



女の子はいいですよね。こういうかわいいの使えるから。
俺が使ってたら自分でもひくと思う。

というわけで来年も無印のお世話になるかね・・・・・

水のようでありたい。



Posted at 20:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.27

すごい







Posted at 22:18 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2011.10.27

今年の冬って寒いんですか?

こんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


寒い。風邪ひく。

というわけで冬物のセーターを引っ張り出して着てます!!マフラーも巻いてます!!
タンスの奥底に眠ってましたみたな臭いがアレだけどやっぱりセーターとかって良いよね。
まさに冬のセーター。





なんかこれベースの音めっちゃすげえんだけど・・・・ギターソロも。



最近SHERBETのセキララとブッチャーズのkocolonoを久々に聴いたんだがやはり良い。すごい。感動するわ。
勢いでブッチャーズが去年出したアルバム注文しちゃったよ。アマゾンの評価高かったし。
シャーベッツも結構最近アルバム出したみたいだけど全然知らなかった。
ガッカリするのが恐くて手が出せない・・・・

あと意外と気になる新譜が多い、気がする。

ビョークとノエルとコールドプレイとトムウェイツとシガーロスとケイトブッシュとライクーダー・・・・邦楽はよく知らないんだよな・・。
買ったor買う人いたら貸して!!!

なんか最近CDの貸し借りとか全くと言っていいほどしないからさみしいよね。


ぐえーやることいっぱいあるーやばい

おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 21:56 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2011.10.26

カメ

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


右側のライブ情報更新したんでチェックよろしくです。


今日は吉祥寺にライブじゃなくて井の頭公園に行ってきました。
帰りに金町の土間土間で飲みました。

今ものすごく酔っ払っております。

というわけで失礼します。

いやーなんていうかこの年でこういう感じになれるって素晴らしいと思います。

何言ってるんだかわかりませんね。

おやすみなさい。
Posted at 00:27 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.22

めーあーごいすー

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日はプロントのオープンだったんですけど、ちょうど家出る時に雨の勢いが最高潮に達してついてしばらくしたら止んだっていう。
パンツまで濡れて靴下もほぼびしょびしょになりました。今ようやく完全に乾いた感じです。今日俺と会った人臭かったらゴメンナサイ。


こないだの吉祥寺のライブで対バンした「今日のはじまり昨日の終わり」っていうバンドのCDをもらったので聴いてるんですけど結構いいです。
全体としてはまだよくわかんないんだけどところどころハッとさせられる部分ああるっつうのかな…?
サイトで無料で音源ダウンロードできるみたいなんでみんなすればいいと思う。
ていうかなんで無料なんだろ。ちゃんとジャケットとかCDプレスとかしてるのに。すげーな。

あとこの音源はレコーディング的にすごい興味あるんですよね個人的に。
ocraとかsanagiの音源を録音してもらったGUN-Zさんが録音とミックスしてるっていう。
話聞いたらGUN-Zさんに録音してもらったのはドラムだけであとは宅録らしい。
・・・・まさに俺がやりたい方法そのまんまや!!!!
っていう感じなんですよね。
それでこんだけのクオリティでできれば良いよなぁ・・・。

しかし4曲目の間奏のギターソロの音が勝井祐二のヴァイオリンの音に聞こえてしょうがない・・・・これどうやって音出してんだ。



次は11/3につくばパークダイナーでライブですよろしこ!!!時間は18:30くらいから!!!

Posted at 20:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.21

洗濯するタイミングが無い・・・・

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

気合の更新!!

昨日のライブ来てくれた人ありがとうーーーーー!!!!

1home
2フルーツバスケット
3クラゲ
4ハッピーエンド
5ロックンロール
6旅立ち

でした。
さっきライブ音源聴いたらハッピーエンドだけやたら出来が良かった。
やっぱハッピーエンドいいね。

あと久々にocraの音源を爆音で聴いたら結構良いよマジで。
homeみんな買ってよ。最近全然売れねえよちくしょう。


あんまし寝てないのでおやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 21:49 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2011.10.16

電車男とか懐かしいよね

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


みなさん2ちゃんは見ますか?
ツイッターとかミクシィと比べるとやっぱりまだアンダーグラウンドなイメージがありますよね2ちゃんには。
俺は書き込んだことはたぶん数回あるけどほとんどロム専門っていうか読むだけです。
いくつかのスレッドをブックマークしてあとは何かしら興味のあるニュースとかあると検索するみたいな。あとたまにまとめサイト読むみたいな。

ブックマークしてるスレは良いんだけどまとめサイトとか読むと延々読んじゃうわりに空しい気持ちになってよくないよなぁ・・。

まぁいいや。

で、今ブックマークしてるのはレディオヘッドと洋楽板にある宇多田ヒカルのスレ。

レディオヘッドってさすがに洋楽の中では相当にメジャーだから結構流れも早いんだけど、なんでか知らないけどミスチルとラルクの書き込みで荒らされまくっててここ数日それが最高潮に達してるんだよね。
まったく・・・・全然関係ないじゃん!!って思うけどああいうのってなんなんだろ(笑)

しょうがないから久しぶりにラルクを聴いてしまった。

trueだけ持っててあとは若気の至りでヘブンズドライブとか侵食とか火葬とかのシングルを持ってるんだよね。
trueとか結構聴いた記憶があるんだけどほとんど忘れてた。
とりあえずテンション高いよね。歌も演奏も。
曲はすごいいいだ思うけどやっぱ何度も聴こうとは思わないなぁ・・・うーん。なんでだろ。
ていうかヴァイオリン金子飛鳥さんだし(笑)スカパラも参加してたりするのね。

1996年だからフィッシュマンズの空中キャンプと同じ年か・・・ブランキーで言うとスカンクとかLove Flash Feverあたりでグレイで言うとBELOVEDでレディオヘッドで言うと半年後にokコンピュータって感じか。
なるほど・・。


いやしかしスミスいいわ。最高。ロックって感じ。

Posted at 21:38 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.15

どわー

お疲れ様ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


こないだの筑波山以来どうも体の調子がおかしい。
変に疲れてるしたばこ吸うと気持ち悪くなるし風邪ひきそうな雰囲気だし・・・ぐえ。

なんでやー!!!!!
久しぶりに運動してむしろ元気モリモリやろがー!!!!!!!!

でも実際ハードスケジュールだったんでそれがたたった感じですね単純に。
今日も久しぶりにプロントWUUはしごで15時間くらい働いたよ。

なんか・・・・もしかしてこれが「歳とった」ってやつなんですか・・・・・?
今まですべてにおいてまっっっったく実感したことないんだけどそうなのかなー。
やだぽーん



というわけで20日は吉祥寺でライブなんでよろしこ。

あーギター弾いてねー・・・・




続きを読む
Posted at 02:18 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.11

IKEA

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


CD買いました。



CompleteComplete
(2011/10/01)
The Smiths

商品詳細を見る


スミスのboxです。
8枚で4000円!!死ぬほど安い~~今はもう値段上がっちゃいましたけど。
ジョニーマーが監修してリマスタリングしただけあって音良いです。
スミスのライブの音源を初めてまともに聴いたけど超テンション高くてびっくりした。
パンクな空気がむんむんしました。



今日はイケアに行ってきたんですけど平日なのに普通に人いっぱい&子供多すぎ。
照明とかタンス的なものとか買ってさっき組立てたんだけど超疲れた。
イケアの家具の組み立てはかなり骨が折れますね・・・・ナメてたわ。
一か所かなりの難所があって先に進むのに30分くらいかかって絶望的な気持ちになった。
無事完成できてほんとよかった・・・。

今サッカー見てるんだけど香川って色んな人に顔似てるよね。
とりあえず今日は筋肉番付とかの池谷に似てる。うん。
あと松木とセルジオの二人のやりとりがいちいちおもしろいっていう。

ちなみに好きな選手は遠藤と岡崎です。


ダメやー疲れて文章書く気が起きない。

おやすみぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!

Posted at 21:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.10

体育の日や!!10日だから正真正銘

おはようございますぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


前回書いた記事の曲がピアノ教室のサイトにアップされたので聴いてください!!

http://homepage2.nifty.com/suncat/andante/vivo.html



8日は新宿でthree minutes heroのライブでした。
見に来てくれた人ありがとう!!
スカのイベントなんて初めて出たけど楽しかったです。
出演者多すぎて楽屋が大変なことになってたけど(笑)

都心で電車に乗ると、結構なお金持ちと見受けられる人がいたりしますよね。
なーんでこういう人たちが電車に乗ってるんだろう・・・・・タクシーでいいじゃん
みたいに思うんだよなぁ。電車好きなのかなぁ。

あとさぁ、人を何かに誘うときに、
「いついつって空いてますか?」
って聞く場合あるじゃないですか。そういうのほとんどの場合において
「~するんだけどいついつって空いてますか?」
って聞いてほしいんだよね。いやほんとに。

誘われる内容によって空いてるか空いてないかなんて変わるわけだから・・・・ねぇ。誘う側の方がこうさらけ出してくれる感じの方が好きだな。俺は。
ひどい人になると
「いついつって何してんの?」
みたいになってくるからね。そんなの教えねーよバカヤロウみたいな。



というわけで昨日は筑波山に行ってきました!!!


PA091570.jpg


筑波大に通ってたころもほとんど行ったことない筑波山に初めてまともに登った。
普通に険しい道だったので疲れました。あと人多いし。
写真は山頂付近のうどん屋前。山菜そばおいしかったです。

下りはロープウェイっつうかケーブルカーで降りようかとも思ったけどやっぱり足でがんばりました。
結構マジなスピードで駆け下りて30分くらいかな。上りの1/4の時間。

登山後は温泉みたいなのに入ってコーラ飲んで佐貫に移動して飲んで帰宅みたいな。
21時過ぎに寝ちゃって4時ごろ起きて今これ書いてます。


今日は日中ずーっとプロントに居ます。

行ってきまーす
Posted at 05:15 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.05

ごおおおお

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


前書いた俺がベースとギターを弾いてるピアノ弾き語りの曲が完成したのでどこかのwebにアップしてみんなに聴いてもらおうと思ったんだけどマイスぺもようつべも使い方わからなくて挫折した・・・。
マイスぺなんかどうなってんの?domomoのやつログインできなくなっちゃったし。

このブログでアップできれば早いのになぁ。500kまでしかアップできないんだよね。そんなんじゃ音悪すぎて聞けたもんじゃない。


ぐおーーーーーもどかしい!!!!


あぁ・・・・・ダメだ・・・・
Posted at 23:14 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.04

ようつべ



なんど見てもかっこいい・・・





瞬間最大風速的にwilcoに興味をもったんですけど誰かCD貸して。
やっぱジャズマスターってこういうイカれた感じで弾くのが似合うギターですよね。




まぁでもやっぱradioheadだよなぁ

Posted at 21:42 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.02

10月や

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日はthree minutes heroのリハでした。
とにかく曲のテンポ速くてマジ追いつかない。
bpm240越えでスチャスチャって裏刻むとかやったことないっていう・・・
指がつりそうになったお(*^^)v

ライブは10/8に新宿のclub doctorってとこでやるんで来てくださーい!!

動画探したらこれだけあった


こんな感じです。


今日はそれ以外に予定無かったんだけど結構グダってしまった。
youtubeで動画見ました。
バニラビーンズ→キノコホテル→サカナクション→アンディモリ→バンプ
みたいな。結構普通の大学生みたいでしょ?いやーやっぱ勉強しなきゃねぇ。

バニラビーンズ


曲はいいと思うけどどういう層に需要あるのかよくわかんない感じ。
村上春樹の小説で言うと完全に加納クレタとマルタですね。


キノコホテルはわりと前から気になってたんだけど全然おもしろくなかったな・・・


サカナクション


サカナクションって今すごい人気ありますよね?好きって人多い気がする。
俺は正直初めて聞いた&見たけど結構おもしろかった。
とりあえずpvはどれもおもしろい。
これなんて劇団ひとりに似せすぎっていう(笑)
劇団ひとりがライブに乱入して一緒に踊ったら相当面白いだろうな・

ライブ映像も見たけどベースとキーボードの女二人がやたらすごいっていう。

歌はなんか平面的なんだよね。サウンドは面白いと思うけど。
最近歌が平面的なバンド多い気がするなー

その点バンプは歌に力がありますよね。力っていうか魅力っていうか・・。あの声ね。
ライブでみんなあんまし動かなかったりするのもいいと思う(笑)


曲作ろう!!









Posted at 20:47 | youtube | COM(0) | TB(0) |
