--.--.--



2011.08.31

蒸し暑い~

こんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


八月があと2時間半で終わる!!!!

マジかー。やばいね。早すぎる。宿題やってないし。

思えば学生時代って夏休み何やってたんだろ。
2か月近く休みがあるって尋常じゃないよな。やること無くないですか?


ocraのスタジオが久々に決まりました。早く入りてえ。

そしてライブも決定しました。多分。


9/25(日) 渋谷aube
10/20(木) 吉祥寺planet k



です。よろしくお願いします。

とりあえず吉祥寺までにメガネを壊さないように頑張ります。
さすがに次回は買うつもりは無い。




続きを読む
Posted at 21:31 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2011.08.28

涼しい

こんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!

茨城のうた投票してくれた人ありがとう!!

結果は9/2にwebで発表されるみたいです。
受かったグループには事前に連絡とか行くのかな~どうかな~

もし受かったらはっきり言って誰よりも良い曲作る自信はあるし、本気でやりたいと思うけど、結局最後まで投票してください!!的なプロモーションのやる気は出なかったな。

それってやる気があるのかないのか良くわからないと自分でも思うんですが、どうなんでしょうね。

まぁいいや。とりあえず神様は良い曲だし問題ないだろう。



今日は久々にWUUで働きました。
MASSAっていうバンドで、ちょっと民俗っぽいリズムと変拍子とかで歌モノもあり、っていう感じです。
太田恵資さんっていうアヴァンギャルド界では有名なヴァイオリニストがメンバーなんですけど、終演の時間が早かったこともあり、少し打ち上げ的な感じで飲んでいかれた流れで少しお話できました!!!
すげー。

俺が「自分の持ってるCDの中でヴァイオリン弾いてるのは大体勝井祐二さんか金子飛鳥さんか太田さんです」的なこと言ったら「僕もその二人は手放しで好き」というようなことをおっしゃってました。

俺センスあるわ~(笑)

的な。

いやでも本当にこの3人は自分の中で別格な感じなんだよね。まぁ他の人知らないってのもあるけど。


いやーでもなんか話聞いてたらいろいろやる気出て来た気がする。


明日はプロントWUUはしごじゃー!!!

最近寝過ぎてヤバいからちょうどいいぜコンチクショウ!!!!

Posted at 01:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.26

まだ間に合う

気がつけば今日が最後の投票日だ~~~

「茨城のうた」のオーディションです。

いやーもう26日になっちゃったのか。まったく時間がたつのは早い。


http://www.nhk.or.jp/mito/ibatama/uta/index.html


ここから投票できます!!!

あとで投票しよ~~~~

とか思ってた人も今日中に投票してくれないと間に合わないんでそこんとこよろしく。


あー何票入ってるのか気になるな。
Posted at 18:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.25

給料日

こんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


ここ1週間くらいで超絶なまでに金使ったので節約生活を送ろうと思ってたのにまた使ってしまった。


2011082515300001.jpg


これ何に見えますかね。
右側にあるミルクポットと長めのスプーンがあるからまぁわかると思うけど・・・


かき氷です。


今日プロント上がったあと食べに行きました。
三日月氷菓店というお店です。

検索したら何年か前から柏でやってて、あのカフェマ(ボンベイのカレーのレシピを受け継ぐ店)で店出してたりしてたみたいですね。多分。

お店の存在自体全然知らなかったんだけども、最近WUUから歩いて10秒くらいのところに店が出現して、いつも行列が出来ていたので気になっていたのです。

最初このかき氷が出て来たとき

でかっ!!!

って思ったっていうか実際でかかったんだけど、氷がフワフワでシロップ的な物との分量もバランスが良くて結構楽に食べられた。なんでも氷は天然水を使用してて頭が痛くならないらしい。ほえー。

ミルクポットには練乳が入っていて、お好みでかけて食べられます。
練乳うめー。

写真は連れが頼んだ黒みつ味。自分は宇治金時を食べました。
抹茶とあずきのコラボやべー。

他には期間限定で生ブドウ味とかあった。期間限定物は色々変わるらしい。
あとイチゴとブルーハワイもあったんだけど

「市販のシロップです」

って書いてあって笑えた。正直だな。頼む奴居るのか(笑)

宇治金時で680円と良いお値段だったけど満足しました。

ただ味は良かったんだけど、常に並んでるから食べ終わったら出なきゃいけないし、バイト的な人たちがちょっとダラダラ動いてたように見えたのが気になったかな・・。


かき氷で書きすぎた。




鳥居みゆき ハッピーマンデー [DVD]鳥居みゆき ハッピーマンデー [DVD]
(2008/04/23)
鳥居みゆき

商品詳細を見る



なぜか鳥居みゆきのDVDを買ってしまった。
なんか、瞬間最大風速的にその人に興味を持ったりすると今の時代ネットで注文できちゃうからありがたいけど困るよね。
まぁ鳥居みゆきは基本的に好きなんだけども。

これはわりと初期の方のネタを集めました的なDVDだと思う。

鳥居みゆきってすごく頭のいい人だと思うんだけど、これを見る限りでは誰かと絡んでる時の方がおもしろいかな・・・と思っちゃったな。
一人でネタやってるときはすごい笑える瞬間もあるけどちょっと我慢して見ないといけない時間もわりとある。
気がする。

そういやお笑いのDVDって買ったの初めてかもしれないな。
ナンバガのDVDとかわりとお笑いだったりするんだけど(笑)

音楽って、何度も聴いてるうちにはまってくる、っていう現象がありますよね。
お笑いとかってどうなんだろ。あと映画とか。




CATCHCATCH
(2006/05/17)
小谷美紗子

商品詳細を見る


小谷美紗子届きました。

これの2曲目にWHOって曲が収録されてるんだけどやっぱ最高だわ。
同じ編成のクラムぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!
じゃなくてクラムボンのバイタルサイン的な名曲だな。

くらむぼん で変換キー押すと

くらむぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!

になっちゃうんですね。初めて知った。今年はクラムボンってこのパソコンで全然打って無いらしい。

話を戻すと、WHOが名曲過ぎて他がちょっとかすんじゃうっていうかこの曲だけ浮いてるように聞こえますね。
聴きこめば変わってくると思うけど。

基本ピアノ、ベース、ドラムのトリオなんだけど、演奏のテンションがやばい。
全部一発録りだろうねこれは。
ベースの音がすごい。生々しすぎ。
そういうの好きな人はハマると思います。



ではおやすみなさいぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 20:13 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.23

那須行ってきました

こんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!

キャンプから帰ってきました!!

今回は那須に初めて行ってきたんだけどすごいおしゃれな観光地ですね。
全体的にお金かかってんなーっていう印象があった。

柏の日産レンタカーでセレナを借りて出発。
那須に着いて最初に行ったのがshozo cafe。

110822_12237E01.jpg

110822_12467E01.jpg

とてもオシャレなカフェでした。
食事が無くて軽食かケーキとかのスイーツしかフードが無かったのが残念だったけどケーキおいしかったです。これはシフォンケーキ。
カップはもちろん、お手拭き、角砂糖に至るまでお店のデザインで統一されててすげぇなと思った。
ジンジャーシロップを買ったので今度飲みます。


次は牧場。

110822_14277E01.jpg

南が丘牧場ってとこ。
「ガーンジィ牛」って牛が居て「ガーンジィゴールデンミルク」っていう日本では希少な牛乳を生産しているらしい。
で当然ソフトクリームを食べたんだけどそのガーンジィゴールデンミルクを74%くらい使ったプレミアムっていう500円くらいのやつにしました。
ものすごく濃厚でうまかったけど5口くらいで満足するっていうか全部食べると気持ち悪い。ケーキ食べた後だし。


その後適当に雑貨屋とか巡った後宿泊地へ。


ph_02.jpg
ゲル。

モンゴリアンビレッジテンゲルっていうとこなんだけどすごい良いとこでしたよ。

キャンプっていうかどっちかっていうとホテルって感じ。
夕食は室内でのセルフバーベキューでめっちゃ食った後しゃれおつな温泉入って写真のゲルで飲み会。
当然のごとく飲み過ぎて死んだと思ったけど起きたら意外といけたね。ウコン効いたかな・・。

朝食もヘタなホテルより全然まともなバイキング。コーヒーが薄すぎたのだけ残念だったけど(笑)


今日は橋とか「殺生石」っていう観光名所的なところ行ったのちパラグライダー体験をしました。

風が安定してなくてそこまでまともに飛べなかったけどおもしろかったですね。
何より夏のスキー場の芝生の斜面に寝転がるのが気持ち良かった。
スキーより好きだな。


その後なぜか那須の大勝軒でラーメン食って柏へ。

体力が残ってる人たちはさらに柏で飲むということでしたが俺はお先に失礼しました。
いつものノリだと行っちゃうんだけど行かない勇気も必要だ、ということを自分に言い聞かせました。

注文した小谷美紗子のアルバムが届いてることを期待してたんだけど届いてなかった・・。
そのために帰宅したのも25%くらいあったのに・・。
まぁいいか。おかげでブログも書けたし。


那須って初めて行ったけど、色んな博物館とか雑貨屋とかカフェとかたくさんあるし、スキー場とかハイキング的なスポットもたくさんあってすごい完成された観光地って感じがしましたね。
戦争博物館ってのがあったんだけどすげぇ行きたかったなー。
また行ってみてもいいかもしれない。3時間くらいで着くし。



というわけでおやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

Posted at 22:26 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.21

自分の部屋最高

こんばんは。


ここ4日間ほどなぜか飲みが続いてましてブログ書くヒマがありませんでした。
尋常じゃないほど金を使ってるしなんというか疲れたよね。
また風邪ひきそうな感じもするな。明日キャンプ行くんだけど(笑)

あー遊んでばっかりでやばい。スタジオ入りたい。

最近ocraはまぁある種の夏休み的状態でメンバーともしばらく会ってない。

まぁたまに顔見たくないときもあるけど(笑)やっぱ集まって音出すのって楽しいなと思う。

何が言いたいかっていうと、ちょっとバランス取れてないなっていうね。

定期的にギターなり歌なりをうおりゃーって出さないとどうも調子が良くない。


っていう要素ももちろんあるんだけど、やっぱり人間関係って難しいよね!!っていう!!
色々考えたり自分の言動とか思い返すとなんかへこんで来るよね!!っていう!!

そういうのが多かったんだよねここ数日。

女々しいモード終了。



そんなわけで今日は久しぶりに一人の夜を過ごしてるわけですけど
何を思ったか小谷美紗子を聴きまくっている。
こういうときの小谷美紗子は染みるわ・・・・・・・まじで。

経験的に言って、女性シンガーソングライターの歌で感動できる男と感動できない男が居ると思うんだけど、これってなんなんでしょうね。
俺なんかは多分相当のめり込む方だと思うんだよね。

でも小谷美紗子はそういった「女の歌なんて聴かねえ!」的な人たちも黙らせるくらいすごいと思う。良くわかんないけど。
実際男のバンドマンで好きな人多いし。

初期のベストとthenってアルバムだけ持ってるんだけどどっちも最高。
初期は青臭い感じの歌が多い(最高だけど)んだけどそこからつまらなくならないでどんどんかっこよくなってるのがすごい。

WHOって曲がすごい良かったのでこれ入ってるアルバム注文しちゃった。



これね。最高。
リズム隊もとても気持ちを感じる演奏。




これも最高。



さらに最高。
個人的にはギターが田淵ひさ子でベースがイースタンユースの人ってのが熱い。
ユーミンの元曲知らなくてゴメン。



というわけで明日は那須に行ってくるぜ!!!

ゲル的なやつに泊まるぜ!!!

お休みなさいぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 20:45 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2011.08.16

今日は茨城祭り

こんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


最近あんまし書くことなかったんだけど今日はあるぜ!!
やっほー


今日はお盆じゅるってことで(16日だけど)茨城の母の実家に家族で行ってまいりました。
茨城県鉾田市造谷ってとこなんだけどつくばからだと車で1時間強くらいかな。

11時ころ家出てとりあえず高速乗ったんだけどつくば寄って下道でもいいねってことになって(というか半ば強引に)久しぶりに普通につくば行きました!!

23.jpg
PLUS-1 CAFE GARDEN

まずはこのお店で華麗にランチ。
トマトとベーコンのパスタセット(ドリンク、サラダ、ガーリックフランス付き)で1050円。
ドリンクはビールとワインも選べるんだよすげー。運転だからアイスコーヒーにしたけど。
普通にうまいし何よりお店の雰囲気が良い。おしゃれ。お客さんもキレイな女の人ばっかりで最高(笑)

つくば市桜のカスミとかセリア(100均)の近くにあるんだけど大学に通ってたころは全然知らなくて卒業してから初めて行った気がする。
ここから歩いて1分くらいのところでバイトしてたのに・・・・・なんで知らんかったんやっ!!!
ディナー行ったことないから行ってみたいな。かわいい女の子と。


次。


0001-3signboard.jpg
Le Pain Gris*Gris

同じく桜地区にあるパン屋のグリグリや!!!
ずーっと行きたかったから久々に行けて嬉しいー。

ばあちゃんの土産にあんぱん買いました。俺も食べたけどうめー。
あとは食パンとかクロワッサンとかバナナンショコラとか買った。
奥さんがパーマかけてました。似合ってたなぁ・・・。


他にも行きたいところたくさんあったけど、時間が無いのでつくばを後にして鉾田市へ。

去年亡くなったじいちゃんの墓参りをしたあとばあちゃんちへ行きました。

110816_15057E01.jpg

姪っ子のここみちゃんやっ!!!

アンパンマンが好きなめっちゃかわいい子やっ!!

俺のことを何か怖いものでも見るのやめてくれっ!!!

おじさん怖くないよっ!!


なんか、ここみちゃんに限らずこういった小さい子には怖いもの見る感じで見つめられることが多い気がするんですよね。
周りに何人か人が居てもなぜか俺の方見てるっていう。
小さい子ってなんか変なもの見つけるとじーっと見つめ続けてたりしますよね。
なんなんだろ・・・・。


でまぁ色々と親族と話をしてたんですけど、どうやら毎日NHKにocraがちらっと出てるらしいですね(笑)
茨城魂のオーディションを紹介する流れでちらっとしか映ってないだろうけど、一度も見たことないから見たいなー。
誰かyoutubeに上げてくれー

って思ってたら、なんと叔母さんが今日の日テレのニュースエヴリに出る!!っていう話に。
なんでも大洗のアウトレットにある地元の野菜直売所の特集に関連して取材受けたらしい。
うちのばあちゃんちは江沼商店っていう農家で、うちもいつも野菜をもらっています。ありがとうございます!!

で実際午後6時くらいから日テレ見てたんだけど、マジで叔母さん映りまくっててすごかった(笑)
やべーうちの親族も芸能人や・・・・
しかもばあちゃんちの家の外の映像とかあって、俺今日その場所居たし!!的な感動。
めっちゃ映ってた江沼商店のとうもろこし、もちろん今日もらって帰りました。畑から直接収穫してもらって。
いやーすげえ。

ミーハー発言はこの辺で・・・・

大洗のアウトレット、昔行ったことあるんだけど、見事なまでに津波の被害を受けていて営業再開したのが先月半ばとかなんですね。
ようやく再開しても伯父によると客足が例年の1/10まで落ち込んでいるらしいです。
うちのばあちゃんちも野菜作ってて風評被害をモロに受けてて大変みたいだし・・・・人ごとじゃないなぁと改めて思ったよね。

今のところ野菜とか自分で買う機会があまりないけど、出来るだけ茨城とか福島産の野菜食べたいなと思いました。
大洗のアウトレットも行こうかな。海入って水族館行って買い物して野菜買っちゃおう。

そんでもって茨城魂のオーディション受かりたいという気持ちも強くなりました。
やっぱ自分にしか出来ないことって音楽しかないと思うから。


というわけで投票よろしくお願いします。
26日までなのでまだまだ間に合います。

http://www.nhk.or.jp/mito/ibatama/uta/index.html

ここから投票できます。

よろしくぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 20:34 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.14

久しぶり

お盆じゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!

いやーお盆ですね。みなさんお盆は満喫してますか?
俺は全くの変わらない日常を過ごしてます。

昨日は取手で花火大会があったらしいんだけど、あろうことか完全に忘れててWUUで働いてました。
毎年これだけは行こうと思ってたのに・・・。

しかし暑い・・・。

珍しく見たい映画がある。


20110517162731_05_400.jpg


一人でも見に行っちゃおうかしら~



Posted at 20:36 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.08

ようやく暑さがわかってきた

おなかすいた“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


めぐりあわせで今日も休みだったんだけど特に予定も無いしダラけて終わってしまいそうです。
おかげで風邪はほぼ治りましたけど。


あまりにもやることが無いのでyoutubeの動画をDVDに焼いたりお酒買いに行ったりしました。



これね。いやーHDの動画だと(これは720)普通にクオリティ高いから最高だわ。
チャプターのつけるのだけ良くわかんないし面倒だからやってないけど。
ていうかこういうのって法律的に問題あるんですかねやっぱり。
レコナー最高。


お酒は

不二才
ハーパー
北海道生搾り6缶
ウィルキンソンジンジャエールPET3本
ライフガード1本
デルモンテトマトジュースPET一本

買いました。全部で4172円。安すぎじゃないすか?
つか氷買うの忘れた・・・・。


あとね。今日じゃないけどまた服買っちゃったんだよね。
ドレステリアのシャツとアーバーンリサーチのカットソーとブルーブルーのシャツね。おなじみ○ャンブルストアね。
いやー良い買い物したわと思ったらブルーブルーのやつに見事に穴開いてたっていう。
ここで売ってる服はかなりの確率で穴開いてるから気をつけてたのに・・・・。
誰かリペアしてくれませんか?
他にも裾の部分に穴開いて裾上げしてほしい服とかあるんだけど、なんかお直し屋に持っていくほどじゃないっていうか面倒くさいっていうか、知り合いにやってもらいたいっていうか(笑)
そういう友達欲しいなー。
あと美容師の友達。最高だな。


手に職あるって良いですよね。俺にもなんかあればいいんだけどはっきり言って何も無いと思う。
全くレコーディングしたこと無いバンドとかが「レコーディングってこんな感じなのね」って体験させてあげる、くらいかな。

自転車の整備とかできるようになりたい!!!!





続きを読む
Posted at 18:52 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2011.08.07

風邪引いた2

こんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


前回の記事を書いた直後くらいから風邪が悪化しまして・・・ようやくマシになってきたところです。

昨日はヘロヘロになりながらプロントで働いたんですけど、帰ってきたら熱が38.6℃あったんですよね。
まぁ意外といけるんだなっていう。
今日は大事を取って他の人に代わってもらいました。

熱は今日になってほぼ下がったはずなんだけど、気温が高いせいなのか知らないけどすごい汗が出るので体感的にまだ熱下がってない感じだった。
なので上下長袖のジャージを着て昼寝したんだけどものすごい汗が出たよね。

ありがたいことに自分の場合風邪だと胃とかに来ることがほとんど無いので毎回食欲だけは正常です。鼻つまってて味があんまししないのが難点ですが・・。
そのかわり水分がなんつうかうまいよね。スイカとか超うまい。
水と麦茶を大量に飲みつつところどころで炭酸飲料がうまい。
こういう時はデカビタとかライフガードとかあぁいう系の炭酸飲料がうまい。
ジンジャーエールも可。しかし今日買った38円の(一応国産)ジンジャーエールは甘ったるくてダメや・・。
あとベルギーワッフルとかドーナツとかそういう系もうまいよね。味あんまししないけど。

要するに食べるか飲むことしかやる気出ないわけです。


あ、でも今日は午前中にアナログが死んでから初めて自分の部屋でテレビ見ました。チューナーつなげて。
サンジャポの誘惑に負けた・・・。
最後の20分間くらいだったけどおもしろかった。やっぱサンジャポおもしれー。
杉村たいぞうも慣れればなんというか憎めない感じになってくるね。
最後はオリラジ藤森&あやまんジャパンの生ライブ(笑)
ちゃんと歌って踊ってしてたので偉いなと思いました。生であれやるとさすがにサンジャポでも空気が微妙だったけど・・。



音楽も全然聴いてなかったけど今レディオヘッドのヘイル~を聴いてます。良い。


みなさんも風邪にはお気を付け下さいおやすみぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


Posted at 21:08 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.05

風邪ひいたぽーん

こんばんは。


風邪ひきました。つい最近、「風邪引いてるときって風邪ひいてない状態が本当楽に感じるよなー」ということを考えた瞬間があったのでなんというかタイムリーです。

ただ7月のライブとかオーディションが終わった直後で良かったな。


そう、水戸NHKでのオーディションが無事WEB投票まで進みました。

http://www.nhk.or.jp/mito/ibatama/uta/index.html
ここから投票できます。時間がある人は投票お願いします。
ちゃんと全部見てもらって一番良いと思った人に投票してもらいたいけどね。個人的には。

俺も全部見たけど、思ったよりみんな良くてなんというか茨城全然大丈夫じゃんみたいに思いました。
Manahoさんとちくわ明彦さんとふららいえさんが良かったですね。
特にふららいえは歌も演奏も曲も一定のレベル以上にあるっていうか、普通に良いと思うな。

まぁでも動画が曲全部じゃなくて一部分なんだよね。ちゃんと全部流してほしいな。しかもそのこと当日言われたしな・・。
おまけに動画見てくれたらわかると思うけど、弾き語り系の人たちの場合後方に普通にモニターとかマイクスタンドとか置いてあるっていう。
これ映像作る人としておかしいと思うんだけど。一応NHKなんだし・・・・こんなんだから茨城はダメなんだよとか言われてもしょうがない。

ちょっと毒づきすぎですかね・・。

肝心のocraはまぁ普通っていうか、俺のコーラスのピッチが悪すぎるのでもうちょい音量落としてほしかったなっつうか、まぁそんな感じですね。

http://air.ap.teacup.com/applet/mck-diary/20110805/archive
これはサトル氏のブログです。投票をお願いする記事。俺も基本的に異論は無いのでみなさんお願いします。


あーしかしちくわ明彦いいわ。木こりのにょっき。自分が出てなかったらこの人に投票してただろうな。まぁ一般的には人気無さそうだけど(笑 なんかたまっぽいよね。


投票は26日までらしい。長い。みなさんよろしくお願いします。
Posted at 20:10 | 音楽 | COM(6) | TB(0) |
2011.08.02

つくばと水戸って近いですね

おはようございますじゅる。

ここ数日はとても涼しくて過ごしやすいんですが、夏らしくスカっと晴れてほしいですよね。洗濯も微妙だし。


先月31日はocraで水戸のNHKに行ってきました。
茨城のための歌を作る人を選抜するオーディション。簡単に言えば。
個人的にはオーディションよりはNHKのスタジオで演奏するっていう方の興味が大きかった。
実際行ってみるとセットなんてものは無いし、セッティングも適当だし、1カメだしでNHKっていう名前に期待していたほどの業界感が無かったですね。まぁ地方のアマチュアのオーディションっつったらあんなもんだろうけど。

この日は14組?の出演者が居て、そこから10組に絞られて5日からWEBで投票が開始されるみたいです。
多分残ると思うんだけど、残ってなかったら笑って下さい。へこみますが。

にしてもオーディションってやってる人より審査してる人の方が明らかに大変ですよね。
うちらはバンドだったから色々込みで1時間近くかかってたからなぁ・・・。
NHKの方お疲れ様です。

110731_16357E01.jpg
なんかNHKのキャラの中にいる小野寺賢氏



ところでこの日は前々から気になっていたCafe Schmausというカフェに行きました。
自宅から歩いて10分くらいで行ける距離にあるんだけど行ったこと無かったんだよね。
小松菜とツナのトマトソースパスタ(=トマツナ)のランチを食べました。普通においしかったです。
コーヒーもうまかった。ちゃんとミルってドリップしてたと思う。
次はケーキとかサンドイッチ食べたいっすね。


うおー!!!!今はなまるマーケットつけたら大橋のぞみちゃん出てる!!!!!
かわいすぎ!!!!!!


気を取り直して・・・・・。
パスタを食べるとほぼ100%服にはねるので、着ていたnisicaの白いシャツは脱いで食べました。
それで調子に乗ったというか安心したのか、帰りの車内でスタバで買ったカフェモカを見事にシャツにぶちまけたっていう。
まぁぶちまけたってほどぶちまけてはいないんですけど・・・・見事にシミになっちゃったぼーん。
しかもor slowのストールにもかかっちゃったんだよね。
今現在最強と思われる上半身の装備がカフェモカによって汚されてしまった。
スタバって今まで行かず嫌いだったんだけどやっぱり行くのやめよう。


うおー!!!スッキリ見たらクレモンティーヌ出てる!!!!!!
興味無い!!!!!


んで夕食は夢屋でジャンチキ。
今回はお店が混んでいた影響かご飯、肉ともにいつもより若干少ない感じがした。
なので微妙に物足りない感じがしつつも腹9分目くらいで結果オーケー的な感じに落ち着きました。


帰ってから今日まで自由な時間はほとんどねじまき鳥読んでた。
2回目だけどやっぱすごいおもしろい。
この小説は他の作品に比べて主人公が熱いですね。

今から3冊目に取り掛かります。



続きを読む
Posted at 09:33 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
