--.--.--



2011.07.31

傘が無い~

眠いぽよぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


今日はスプートニクの恋人読み終わってねじまき鳥クロニクル読んでWUUに行きました。

WUUではMIAっていう女の子二人組のライブ。
MIAっていうとM.I.Aかと思っちゃうかもしれないけどもちろん別ですよ。
なんつうか日本語と英語が完全にバイリンガルなんだけどやってる曲は結構日本的(サウンドはJPOPで歌詞が日本語)っていうかアルバムタイトルが「旅路」だったりする絶妙なバランスなんだけどもリアーナのアンブレラをカヴァーするっていう良くわかんない感じ。
でもそのリアーナのカヴァーが良かったな。切ない感じになってて。


明日は水戸のNHKにocraで行ってきます。
NHKのスタジオで演奏するっていう。いやー楽しみだなぁ。
一種のオーディション的なやつですね。

頑張ります!!

Posted at 01:24 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.29

徹夜した

ぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!

特に徹夜する必要は無かったのだがした。
というのもおととい吉祥寺のライブから帰ってきて2:30に寝て11時頃起きたのだが、今日5:30に出発しなければいけなかったのでまともな睡眠をとれないことが分かっていたので徹夜を選択し先ほど3時間ほどの昼寝をしたのである。

やっぱ徹夜ってするもんじゃないね\(^o^)/

でもおかげで読書が進みました。
とりあえずブックオフで買ったロッキンオンと村上春樹・糸井重里の「夢で逢いましょう」を読んでさらに「スプートニクの恋人」が7割方読み終わった。
ロッキンオンはレディオヘッド以外にも読み応えのあるものがそれなりにあったので良かったです。ダンサーインザダーク直後のビョークとかサーストンムーアのインタビューとかね。知らないor今では消えたと思われる人々もいーっぱいいたけど。
しっかしウィノナ・ライダーってすげえのな。何人の有名人と付き合ってんんだよっていう。この号のころはベックと噂があったみたいなんだけどベックってそういうのにひっかからなそうだから多少ショックだよねいやそうでもないけど。


あ、吉祥寺のライブ来てくれた人ありがとうございます!!

1.神様
2.キアズマ
3.欲望のレクイエム
4.Prelude
5.旅立ち(仮)

こんな感じでした。キアズマ久しぶりだったなぁ。

やってて思うけど、30分のライブってほんと短い。
まぁ見てる側としては30分でも飽きないバンドってむしろ少ないんだけどね。
そんな中対バンのpalboはすごい良かったです。
とりあえずテンションと緊張感が全く緩まないのがすごい。結構長めの間奏とかアウトロがある曲が多いんだけど全くダレない。
やっぱリズムがしっかりしてるしおまけにバンドの息がぴったりっていうのが大きいと思う。
曲も個人的に好きな感じです。ゆら帝とブランキーっぽいのかな?とりあえずその辺りの日本の3ピースの巨大なバンドの空気を感じとりました。歌詞が聞こえるのも良いですね。


あと今回のライブで重要だったのはまたしてもメガネを買ったこと。


P7280030.jpg


もう吉祥寺でメガネ買うの3本目だわ。
前々回買ったやつを見事に破壊したのでまた買いました。
こげ茶色のウェリントン型。セールで6000円くらいです。
おおむね好評です。

あーあとは微妙に色の入ったメガネっていうか度付きサングラス欲しいなあ。
ちょっと透けて目が見えるような奴。ヤクザっぽい感じ?



ニュースでも色々なことが起こっていますね。

まずレイハラカミさん死去。
俺の中ではUAの閃光のイメージですね。あの曲はすごかった・・。
本人の音楽はあんまし聴いたことないけど一度ライブ見たことがある。すごかったな。しかも俺の隣でゆら帝の坂本慎太郎が見てたし。多分。
早すぎますね。

伊良部も死んじゃいましたね。
死んでも自殺なんかしなそうなタイプに見えるんだけどなぁ・・・・どうしちゃったのかな。
あの超憎たらしい顔して剛速球投げる姿はまぁなんというか普通じゃ無かったよね。

あと高岡蒼甫のツイッターね。
2ちゃんではものすごい祭りになってるみたいだけど・・・・自分のツイッターとか自分の周りの人は大して話題にしてないみたい。
日本のテレビが韓国ゴリ押しし過ぎてて気持ち悪い、っていう発言がことの発端だったみたいだけど、最終的に事務所解雇までいくのはやっぱりおかしいと思う。
自分としては高岡蒼甫も宮崎あおいも韓国もあんまし興味が無いんだけどどうもこの騒動に関しては気になる。なんでや。

ていうかやっぱ韓国とか中国嫌いな人ってものすごい多いんだなぁ、て思いますね。なのに韓国ゴリ押しされたらまぁ嫌な人も多いよなっていう。
俺は韓国で好きなのはアンジョンファンかな。あとソンドンヨル。パクチソン。全員スポーツ選手だけど。
あとBOAの

タイトなジーンズにねじこむ~♪

は歌詞がおもしろくて好きですね。

つーかゴリ押しとかで言うならアメリカもどうにかしろよっていう。
結局普天間基地ってどうなったんでしたっけ?
レディーガガさんどうにかしてください・・・・・


さっき茨城のばあちゃんちから

「ocraがNHKに映ってた!!」ていう電話がありました。

なんかそうらしいですね。ついにocraも芸能界入りか・・・・言いたいことも言えなくなるのか・・・ぽいずん・・

冗談はさておき、詳細は後ほどカミングスーンチェケラって感じですいません。




続きを読む
Posted at 19:08 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2011.07.26

明日は吉祥寺でライブだよ!!トリだよ!!

こんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は久々の一日なんも予定無しの休日。

とりあえずアホみたいにたまった洗濯物を片っ端から洗濯したのはいいものの・・・・意外と晴れないっていう。
布団まで干したのにー。ぎゃぼーん。

洗濯してる間に部屋の掃除。1週間くらいで見事に汚くなるんだよね。なんなんだろ。


ところで地デジが終了したんですよね。間違えたアナログだ。
なんとなくテレビつけたら普通に
「アナログ放送は終了しましたあぼーん」
っていう表示が出てておお、と思った。

チューナー持ってるから接続すれば見れるんだろうがめんどくさくてやってない。


昼ごはん食べた後当然のようにビールを飲んだらやっぱり眠くなって2時間くらい寝ちゃった。
洗濯物部屋に入れて除湿機つけてたから暑くて汗だく。


起きて銀行行って久しぶりにジャンブルストア行ってブックオフ行って帰ってきた。

ジャンブルストアって侮れないですね。or slowとかnisicaとかあったもんなぁ。
or slowの帽子が欲しくなったんだけどかぶってみたら似合わないんだよねーうーん。
あと普通に服に穴開いてたりするから気をつけて下さい。

結局何も買わなかったのでブックオフで大量買い。


P7260027.jpg

10冊で3000円くらいかな。こうして見ると本って安いですね。まぁ中古だし。

free&easy はこの藍染の表紙にやられて買った。500円。
サウンドレコーディング技術概論は多分音楽の専門学校とかで教科書で使うような内容だと思う。500円。
casa brutus はコーヒーとパンの特集のやつで発売当時から気になってたから買った。あとスヌーピーかわいいし。450円。
リンカランはなんとなく。50円。
ロッキンオンはKID Aが出た時の号なので買った。トムヨークの有名な「ロックはゴミ」発言のインタビューが載ってる。50円。

文庫本は全部村上春樹です。


こんな感じでたまに古本屋で雑誌買うんだけどそういう人ってあんまし見たこと無い。
まぁ雑誌って最新のモノじゃないと意味ない、みたいな感覚ってあるよね。
でも良い雑誌ってのは絶対に古本としての価値が出てくるはずっていうか、良いものは残るっていうかそういうのあるよね。

っていうかこれ本当に全部読めるのかっていう。

ところでCDは全く買ってないですね。なんか雑誌とかと違ってもう目当てのモノが無くても棚を覗いてみるっていう気持ちにすらならない。
そのかわりサーストンムーアのCD聴きまくってます。


Trees Outside the AcademyTrees Outside the Academy
(2007/09/18)
Thurston Moore

商品詳細を見る


ジャケットかっこいいなあ。中身のアートワークも素晴らしい。
これ1000円行かないんだよね。いやほんと輸入盤って安いわ。

ソニックユースと比べると曲は多分そんなに変わんないっていうか、ソニックユースよりは歌モノだけど基本的なソングライティングは変わらないと思う。
そのかわりアコギとかヴァイオリンとかの生楽器の割合が多い感じですね。
ドラムがソニックユースの人と似てるなぁ・・・・と思ったら普通に同じ人だった。
やっぱこのドラムは特徴的だよ。すごい好き。なんつうか同じパターンでも全く停滞しないんだよね。あと音が良いんだよなあ。
J.マスシスのギターもかっこいい。何にも気にせずうおりゃー!!!って弾いてる感じがする。

サーストンムーアの歌はソニックユースではあんまし注目してないっていうか聴き流す感があるけど普通にうまいっていうか良いです。

「バンドマンのソロアルバム」が最近気になるんだよなー。
そのジャンルで最高峰なのはベンジーの「セキララ」ですね個人的には。


おばんちゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 23:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.26

絶好調

絶好調なうぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


いやーまじで絶好調。何がって体調が。
さっきWUUで今日からメニューに加わったオールドパーを試飲して帰ってきてビールを軽く一本飲んでさらにジントニックを飲んでるんだけど全然酔っぱらわないし気持ち悪くならない!!!
いやー調子いいわ。

昨日の夜はWUUで初のocraライブで死ぬほど疲れたんだけどめっちゃ寝たら調子良い。
土日のスケジュールが結構しんどかったんだけどなぁ・・・・若いって良いですね。笑い。


23日土曜は8-15時でプロントで働いたあと16:30から利根川クラブ(高校の時の友達)の一人の結婚パーティー。

P7230024.jpg

このヨッシーとマリオが結婚したんだよね。ちなみに俺の友達はマリオの方。
弾き語り頼まれてたんだけど案の定ちゃんと演奏する空気では無くてまぁネタっていうか雰囲気っていうかそんな感じでした(笑)
いや全然良いんだけどね。そうなるかなーって思ってあんまし練習しなかったし。

ちなみに用意した曲は3曲で

・利根の流れのように(川の流れのようにの「川」を「利根」に変えたバージョン)
・ウェディングソング(斉藤和義の曲)
・旅立ち(ocraの曲で俺作曲サトル作詞の曲。この場用に歌詞を変えました)

って感じだったんだけどまぁ完璧すぎる3曲っていうか。
一応「しっとりめの曲」っていう指定があったんで前半2曲はそれを踏まえてあとはオリジナルもやっとかなきゃダメっしょっていう感じだったんだけどちゃんとやれたのは利根の流れのようにの1番だけっていう。

利根~は高校の時利根川クラブで作った映画でサビを弾き語るっていうシーンがあったんでそれも踏まえてやったんだけどやっぱり名曲だと思う。でも作詞が秋元康なんだよね・・。
ウェディングソングはやっぱ歌詞がすごく良いよね。歌詞って大事なんだなって思わせてくれる良い曲だと思う。それってもちろん斉藤和義の功績もでかい。作詞してるのは斉藤和義じゃないんだけどちなみに。
旅立ちは歌詞をすこーしいじっただけなんだけどもう勢いでのっけるわ。

旅立つ君に手を振って
お祝いのうたを贈るのさ
僕ら過ごした青春を
忘れないでいて
いつまでも

久しぶりに顔を見れば
あの頃がすぐよみがえる
二人決めた道の先に
待ってる日々
素晴らしくあれ!

旅立つ君は輝いて
いつもより澄んだ目をしてる
僕ら過ごした青春を
忘れないでいて
いつまでも

世界のどこにいたって僕ら
同じ空を見上げては思う
青く懐かしい日々

旅立つ君に手を振って
お祝いのうたを贈るのさ
僕ら過ごした青春を
忘れないでいて
いつまでも

旅立つ君は輝いて
いつもより澄んだ目をしてる
こうして君と出会えたこと
忘れはしないさ
いつまでも




うーん素晴らしいね・・・。


っていう感じでまぁ祝福する気持ちはすごーくあったんだけどなんというか実感がわかない。
あいつが結婚するのかよマジか・・・・・っていうのはすごくありますよね。

あと関係無いけどパーティーの内容が非常に下品で笑った。
まぁ写真見てもらえばわかると思うけど完全に笑いとかネタに走ってるっていう。
くじ引きのくじがコンドームっていうね。当たる賞品もローションとかそういうのがほとんど(笑)
いやー東葛飾高校って偏差値高いはずなんだけど・・・・まぁ下品だよね・・。
そこが良いんだけど。

2次会は女の子がほぼ皆無(利根川クラブ以外女の子一人)な状況で飲みまくって帰宅して爆睡。


24日は8-14でプロント入ってそのあとWUUでライブでした。

23、24と柏駅は柏祭り真っ最中だったのでもう移動するだけで大変なんだよね。それだけで疲れるっていう。
まったくなんでこんな二日間に柏でイベント盛りだくさんなんだろう・・・・。

WUUのライブ来てくれた人ありがとう!!!
今回は対バンも1組で二人だけだしおまけに彼ら客呼んでないしでお客さん呼べないとかなり厳しい状況だったからたくさん来てくれて良かったです。
とりあえず1時間のライブだったけど飽きなかった、って多くの人から言ってもらえて良かった。
セットリストはサトル氏のブログ参照してください。

ただ個人的には近年まれにみる緊張をしてましたね実際・・・・あり得ないミスを何度かした。
まぁでもしょうがない。WUUでやるからにはそういうことになるのはわかってたし。

あーでも終わって良かった。なんつうかひと段落した気分。明日休みだし。

明日休みと言えば、本当は明日池袋でなんか友達とその友達と飲む予定だったんだけど急に無くなったんだよね。
いや無くなったならもっと早く言えよ、っていう気持ちも正直あるんだが結果オーライっていうか明日休みたいからま、いっかー的な。いやでもやっぱドタキャンって良くないと思います。


ひと段落した気分なんだけどあさって普通に吉祥寺でライブなんだよね。

マジかー。めんどくせー。

いや嘘です。本当に嘘です。

良いライブにするので是非来て下さい!!!
最近のocraの流れだと良いライブする可能性わりと高いと思うし!!!


あーめっちゃ長くなったところでおやすみぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!





続きを読む
Posted at 02:28 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2011.07.22

複合機だけど正直プリンター機能しか使わない

きょんばんは。


プリンター届きました。


P7220020.jpg
DCP-J715N


ブラザー!!!!


なんとなくエプソンやキャノンは避けてみた。
エプソンとキャノンってインクでボロもうけしてるイメージがあるんだよね。
まぁブラザーも大差ないのかもしんないけど。

前のプリンターはエプソンだったんだけどまぁインク高いじゃん?
で詰め替えインクとか使うようになったらまぁ壊れたよね。
実際純正じゃないから壊れたのかなぁやっぱり。
ブラザーも詰め替え的なやつが700円とかで売ってるんだけど使ったら壊れるのかなぁ。

この商品はワイヤレスで印刷出来るのが強みといえば強み。
今は余裕のUSB接続ですけど、、、

早速印刷してるけどエプソンに比べたらとても静かですねー。
エプソンなんてがーがー言いながら本体がめっちゃ横揺れするっていう。
エプソンはCC-600PXっていう8年前くらいのモデルだったんだけど今なんとなく検索してみたらいわくつきの機種なんですね。
問題の多い機種だとか。それにしてはうちの奴は修理出したの1回くらいだから頑張った方なのかもしれない。





明日はプロントで働いた後利根川クラブの一人の結婚パーティーです。
弾き語り頼まれてるんで頑張ります!!練習してないけど!!


続きを読む
Posted at 23:16 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.22

うなぎなう

うなぎなうなぎなうなぎなうなぎなうぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!

土用の丑の日だぜ!もう日付変わってるけど!!!

うなぎなう

ってもうこれ以上ないシンプルさ且つトレンディな回文だと思うんだが今のところツイッターで見てない。
なんで?10人くらいはうなぎなうって言うと思ったんだけど。

ちなみにうなぎ食べてません。

ちなみに俺の最高傑作は

お菓子が好き好きスガシカオ

ですそこんとこよろしく。

今ツイッターでうなぎなうで検索したらそれなりの人がツイートしてて安心したわ。
「なう」って用語ができた時から俺は「うなぎなう」は思いついてたけどね!



それにしても涼しい。なんですかこの涼しさは。
空気が完全に秋なんだが・・・・・秋って切なくなるよね。
まぁ春も夏も秋も冬も基本的に全部切ない気がするんだけど。

そんなわけで24日は柏でライブです。
行こうかな~どうしよっかな~って迷ってる人がいたら絶対来た方がいいと思う。
1時間も演奏することなんてなかなか無いし。


ぐえーさすがに眠い。


おやすみぼんちゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 02:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.20

海行きてー

ぐどいーぶにんぐぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!

遅ればせながらなでしこおめでとう!!!!すごかったっす。見てないけど。

いやー決勝の前の日は利根川に花火やりに行ってたんだよね・・・で日付変わってから帰ってきて起きて見るかどうか迷って結局寝て起きれたら見ようと思ったけど普通に起きれなかったっていう。

朝ニュース見た時は信じられなかった。正直勝つと思わなかった。
すげぇわ。奇跡って起きるんですね。1試合も見てないけど。
ほんとちゃんと見とけば良かったわ・・・時間帯が悪すぎだよコンチクショウ。

20110718185845d22.jpg

この写真すごいよね。
「苦しい時は私の背中を見なさい」って言ってるわ確かに。
しかもナウシカだし。すげーわ。

ちなみに宇多田ヒカルも見てたみたいで、ツイッターで(|||」`□´)」ギャァァァァァァァァァァァァァァァアアア!!!!とかやってたみたい。いやー一緒に盛り上がりたかったですほんと・・・。



しっかし雨すごいっすね。
今部屋に洗濯物干してあって除湿機かけてるから窓閉め切ってるんだけど、例のぶっ壊れた窓に押しこんである枕とかクッションが片面びしょびしょになってていつ崩れ落ちるかわからないっていう危機的状況で心配。
でも奇跡的に外でチャリ漕いでるときは止むっていうありがたやぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!



今日はネットで勢いで買い物をした。
やっぱネットって勢いでモノをかってしまいがちですよね。良くないなぁ。
家のプリンターがぶっ壊れたのでブラザーのプリンター買った。
あと何かしらの勢いが働いてサーストンムーアのソロのアルバム買った。
楽しみです。



普通の買い物もしたんですよね。

P7200020.jpg

marks & webっていう石鹸とかそういうやつ売ってるブランド。
柏ステーションモールの新館にあるんだけど、こういう店にしては男一人でも入りやすくてありがたいね。
値段に比べてデザインが高級感あって良い感じなんだよね。
まぁ使ったことないんだけど。

そういやつい最近友達から「バブシャワー」をもらったんだけどこんなのあるなんて今まで知りませんでした。
風呂出る直前に体に塗ってシャワーで流すとメントール系の清涼感マックス!!みたいな商品。
昨日使ったら涼しいのか熱いのかわかんない感じで全身がスカーッ!!!!!!!っとしたわ。
おもしろかった。



爽快バブシャワー エクストラクール/250ml爽快バブシャワー エクストラクール/250ml
(2009/04/06)
バブ

商品詳細を見る


無駄にでかい




続きを読む
Posted at 18:57 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.17

10時くらいに起きると暑さやばい

こんにちはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


昨日はライブでした。曇りのち晴れ企画。来てくれた人ありがとう!!

1.旅立ち(仮)
2.欲望のレクイエム
3.なんだかやれそうな気がする(仮)
4.神様
5.fly me to the moon

セットリスト。
神様以外全部新しい曲です。まぁ新曲多すぎるのもアレかと思うんだが良い曲だから問題ないと思う。
ちなみに5はカバーじゃないですよ。このタイトルちょっと恐れ多すぎるんだけど。どうしよう。

激安ストラトを使ったけど特に問題無かったな。次も使おう。

他のバンドはsunny day hit singers,goodbye april,toy,ant。
あぁ6バンドも居たんだね・・・・どうりで長かったな。
sunny day~以外はそれなりに見たんだけどみんな歌がメインというか強いんだけどバンドサウンドがまぁアグレッシブっていうかテンポ速いっていうかそんな感じ。疲れる。
まぁ客の反応とか見てるとあぁいう感じが人気あるみたいですけどね・・・・みんな何聴いてるんだろうなぁ。


次は24日に柏WUUでライブですよろしくちょん。

で23日に柏で友達の結婚パーティーがあるんだけど二人の馴れ初めの映像流してる間になんか弾き語りしてくれって言われたんだけどどうしよう。何やればいいんだろっていう・・・・誰かアイデア下さい。



Posted at 12:13 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2011.07.16

なでしこすごいっすね

おはようございマンモスじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


久々の更新になってしまった。
というのも数日前に部屋の窓がぶっ壊れて(開けっ放しで閉まらなくなった)格闘してたんです。嘘だけど。

P7140019.jpg

こんな感じの上下に上げ下げする窓なんだけど下がらなくなっちゃったんだよね~。
やむなくエアコンつける時とかでかい音出す時に困るので対策を考えました。






P7140022.jpg

左から時計回りに
使わなくなった枕
サンキューマートで買ったクマの枕的なやつ
クッション







P7140020.jpg

どやっ!!!!
完璧じゃ!!!!!
クマがちょっと可哀そうだけど!!!!



あー窓直すのってどうすればいいんだろ。ポラス呼ぶのかな~いくらかかるのかな・・。


ところで今日は久々のオクライブですよ。
パークダイナーで曇りのち晴れの企画に出演してきます。
時間は18:30くらいだったかな。2番目。
来てぽよ。


24は柏でライブします!!!20時くらいから1時間くらい演奏します。
祭りってことで外で弾き語りもします!!!多分。
15時から16時くらいになると思います。位置的には去年はプロントの前あたりだった(笑)
27日は吉祥寺でライブ。


よろしくお願いします!!!!!

続きを読む
Posted at 10:33 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.09

エレクトリック・ジントニックは意外とうまい

こんばんはぼぼぼぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!

昨日は予告通りビアガーデン行ってきた。多分初めて。
途中ほんの少し雨降ったけどそんな天気のおかげもあってそこまでクソ暑くなくまぁ快適だったね。
高島屋の屋上だったんだけど、全体的な雰囲気が昭和末期っていうかバブルっていうかそういう感じの印象だった。
もうちょい現代的な雰囲気でしゃれおつな場所だったらまた行ってもいいかな。

で二次会は毎度おなじみの笑笑行ってその後土間土間行って結局2時くらいから2時間ほど起きてるのか寝てるのかわからない的状態を過ごしたのち帰宅。

今日12時からWUUだったのでそれなりにちゃんと眠りたかったから今シーズン初のエアコンつけました。

いやーもう快適すぎて笑えるレベルだね。エアコンすげーわ。

今突然思いついたんだけどベッドにこうよくSF映画とかで出てくるような冷凍睡眠装置的なシェルターみたいなやつを装備して内部を快適な温度、湿度に保つ機械とかあってもよさそうだよね。ちゃんと断熱すれば普通に部屋のエアコンつけるよりは電力食わないと思うし。睡眠が完璧だと健康にも良いと思うから結果的に色々と都合がいいと思うし。ついでに日焼け機能とかつければ日サロに行く必要もないし。

もしかしてすでにそういうのあるのかな~。
金持ちの人たちが合同で出資してそういうの開発すれば良いのに。


そういえば髪切りました。
髪切った後なぜかヘアアイロンを初体験したんだけど本当にストレートになりますね。超違和感あったけど。
あと今回はシャンプーしたあとに耳の穴にタオル突っ込まれるのは恥ずかしいな、と改めて思いました。


おやすミンガス。




Posted at 21:57 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.08

8日になっちゃった。

天の川ぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


どうやら今年もおり姫には出会えずに一日が終わりそうですあと3分。


新しいストラト、とりあえずピックガードとか裏のふたとか外したり弦外して指板掃除したりした。
ピックガード外したら一瞬元に戻せない気がして焦ったが無事に戻った。よかった・・。
ピックアップの高さ調節するのってスプリングでやってるんですね。知らなかった。

ギター知らない人にはなんのことかさっぱり\(^o^)/

指板には奥義フレットポリッシュを施したのち必殺レモンオイル塗り塗り(文字通り2度塗りだ!!)を施して新しい弦を張って完了。

ストラトの弦ってギターの裏側から通して張るんだけど、こう弦の一番後ろの丸い部分?が何かしらに引っかかって、弦を巻き巻きしてる最中にパキン!!ってその引っかかりが解消されたりしてなんかストレスたまる。弦にも良くないだろうし。これコツあるんすかね。

でどうせ安ギターだからまともに調整してないんだろうと思って弦高とか必死こいて調整したんだけど結局元の状態がベストっていう灯台元暮らし状態。

いざ弾いたらかなり良い感じなんだけどチョーキングが滑らかに出来なくて弦とフレットにガガガっていう感じの抵抗を感じるんだよね。フレット磨いたのになぁ。まぁ音はわりとまともだけど。あとアームが固すぎて使い物にならない。
しかし他は完璧に近い。すげえ。


ところで松本復興大臣とか九州電力とかなんか頭悪すぎだよね・・・。
俺もプロントではバイトの立場なので社員の人たちの指示っていうかやってる内容がかなり頭悪いなと思うことも多々あるけど結局まぁ素直に従うしかないっていうか意見したところで大したメリット無いっていうかそこまでやる気無い、みたいなのがあるわけだけど、九州電力のやらせとかはそういう空気がとてもありそうですよね。

松本さんの件に関してはまぁ菅さんが悪いと思うよアレは。
松本さんがあぁいう態度を取る恐れがある、っていうことは当然知ってたはずだと思うのでそれを抑制させる責任があるよね。ていうか周りに注意する人いないんかいっていう。これもまぁ上に書いたことと同じことかもしんないな。

ところで昨日の脱出なんとか?とかいう夜のバラエティで、菅ジャニじゃなくて関ジャニの人がベッキーにボディタッチしまくってて羨ましかった。あとオードリーの春日が篠田麻里子と同じく密着しててさらに羨ましかった。どっちもゲームのシステム上しょうがないんだけども、当人たち(春日を除いて)のファンが激怒しそうで心配になったよね。まぁ春日の女性ファンも実は大量に居るのかもしれませんが・・・



明日はビアガーデン行ってきます。

Posted at 00:22 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.06

買い物買い物~

こんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


ギター買いました。

P7060019.jpg

うおーこうして見るとものすごい部屋が散らかって見えるな・・・・いや実際散らかってんだけど。

最近また買い物に拍車がかかってるからとにかくモノが増えてしょうがない。

で肝心のギターですけど念願のストラトです!!!!ひゃっはーーーー!!!!

色はピンクと迷ったけど結局ソニックブルー(というか薄い青緑)や!!かわいい!!

ちょっと弾いてみたけどストラトってピックアップが三つあるから意識しないとピックがピックアップにぶつかっちゃうんだよね。リア側で引くとボリュームコントロールが邪魔になるし・・・・結構慣れるまで時間かかるかもな。

いやしかし某激安メーカーの某激安ギターを買ったんだがこの値段でこれはすごいねマジで!!
音とかちゃんと出るし!(笑)
なんか安すぎてちょっと色々良くないと思うんだけどまぁ安さには勝てないわ実際・・・。

あージャズマスターを買ったのがもう6,7年前だから本当に久々にギター買ったな。
やっぱ新しい楽器はテンション上がります。
この勢いで同じメーカーのSGも買っちゃおうかな~



ついでに

P7060021.jpg

ブーツも買っちゃったぽーん!!
・・・・部屋汚いですね・・・・

Eastlandってアメリカのブランドです。
セールで買っちゃった。
多分3カ月後くらいから履く。
ちなみにこのブーツ買った金でストラト4本くらい買えるから。
やっぱ値段おかしいよ実際・・・・・



というわけで16日に多分ストラトで演奏すると思うんでつくば来て下さい!!!
24日の柏でも可!!!!
ちなみに24日は柏祭りだから一粒で二度おいしい!!!かもしれない。




Posted at 21:02 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.02

頭痛い

ぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


今日はプロント忙しくて疲れました。頭痛いの治んねー。
上がった直後にビール飲んだのがまずかったか・・。

出勤前に丸井(というかユニクロ)とステーションモールのセールに突入。

ユニクロはまぁ特にセールという感じでもなく+J目的で行ったんだけど見事に見当たらない。
なんで?前あったのに・・・
とりあえずジムジャームッシュのストレンジャーザンパラダイスとパーマネントバケーションのVネックTシャツとカールラガーフェルドのチャリティーTシャツを買った。
ユニクロでジムジャームッシュとかカールラガーフェルドとかなんか変ですよね。
ジムジャームッシュTなんて790円だったし。

久々にユニクロ行ったけど生地の質とかは良くなってる気がするけどプリントがまぁしょぼいよね。

+Jは秋冬で終了みたいだから立ち上がったら大人買いするかもしれない。


ステモは結構欲しいものがたくさんありました。

色々見たけど結局トゥモローランドでor slowのストールみたいなやつを買った。
あのインディゴ染めに弱いんだよね・・・・。

トゥモローランドはセレクトもちゃんとあるしオリジナルも好きだしステモの中では一番好きだな。
逆にアローズとかシップスはオリジナルばっかでなんかもう行く気がしないレベル。
アダムエロぺはオリジナルは中国製ばっかりだからアレだけど帽子とか良い。
45rも覗いたんだけどセールでもやたら値段が高くてびっくりするね。素材とか染めとか加工とかでもう相当コストかかってんだろうなっていう。
フリークスは欲しいものに関しては基本的にセールしてないっていう。
ビーバーは結構熱いっていうかもう最高なんだけど意外とセールはあんまりしないプライドを保ってるので結構困るっていうのと店員さんがわりと粘着っていう。
マーガレットハウエルはメンズ置いてないっていう。
ショセットもレディースはセールするくせにメンズはセールしないっていう。

やっぱウェスビル最高や!!!!!


