--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.30

ビールうめえ

こんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


今日プロント行ったら荘苑あったわ。良かった~。
そのまま置いといたら全然興味無さそうなオッサンが結構熱心に見ててなんか嬉しかったっていう。


柏駅の高島屋ステーションモールのセールが今日から始まって行きたいんだけど初日はすごく混むんだよね。

というわけで代わりにウェスビル行ってきました(^^)/~~~


20110629134613fab.jpg
ヘインズのTシャツ


201106211648177d9.jpg
ARTESANIA(アルテザニア)の短パン



一度短パン履くと夏はもう長いの履けなくなるよね実際。
というわけで短パン買った。グアテマラ製っていう。



6月も終わりですね。
7月はocraライブ月間になりそうなのでよろしくお願いします。

16日 つくばパークダイナー
24日 柏studio wuu
27日 吉祥寺planet k

ですよろしくお願いしマンモス!!!!!!





続きを読む
スポンサーサイト
2011.06.29

今日は普通の日記です

暑中見舞い申し上げますぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


暑い。


年々暑さは平気になってきて寒さには堪えるようになってきたがそれでも暑い。

というのも昔は短いボトムスを履くのに抵抗があって細い腕を出すのも嫌だったので上下長袖だったんだけどここ数年はもうどっちも気にしないで短パンTシャツ(出来れば半袖シャツを着たい)状態っていうのがあるんだけど。
下が長くて上半袖だと上半身の細さが強調されるけどどっちも短いと意外とイケる、気がする。

しっかしスーツ着なきゃいけない人たちは本当に大変ですよね。
無駄に尊敬するわ。
この暑さでジャケットまで着て涼しげな人とかどうなってんのって感じ。

もう超クールビズってことで半袖短パンサンダルのスーツスタイルとかぶち上げればいいのに。
暑さのせいで機嫌悪くなったりミス多くなったりするより全然いいと思うけどな。
普通のスーツ着てないと気持ちが引き締まらなかったり格好つかなかったり失礼になったりするってことだと思うけどそれって結局気持ち次第っていうかちゃんと気を遣えばちゃんとして見えると思うんだよね。
CO2減らすとかってそういうことだと思うんだけど。


そんなわけで今日はファッション的にちょっとやる気だそう!!と思って荘苑とHUGEって雑誌を買ったんです。
でプロントに存在してるのかしてないのかわからない雑誌コーナーみたいなのがあって反射的にそこに置きたくなったので置いてみたんだけど見事に全然読む人いないっていう。
まぁオッサンおばさんが9割だしよっぽどのことがない限り素通りする位置にあるからしょうがないんだけど・・。
っていうだけならまだいいんだけど帰りに回収しようと思ったら見事に荘苑が無いっていう。

オーマイガ。

店内のお客さんを見まわしても読んでる人いないし・・・パクられた・・・・?

まだ全然読んでないのにぎゃぼーん

明日行ったらあると良いんだけど無いだろうな・・・ああ・・・・。



あぁあと今日はエステ?のスタッフと思われる可愛げな常連さんが来て、タバコ吸うのにライター忘れたみたいでマッチを出したんだけど、このマッチがしょぼい品物なので結構な確率(特にこの時期は湿気が多いから)でまともに火がつかないんです。
そのことを知ってる俺は当然自分のライターを貸そうと思ってバックヤード行って取ってきたまでは良いものの色々あって渡せずに結局そのお客さんがレジまで来てくれて申し訳なさそうに火がうまくつかないんです・・・ってなってようやく渡せたっていう!!!!
あーこっちから持っていけばかなり高感度上がったのに・・・・おしいことをした。
そしてその人がいつもと化粧が違う感じだったので
「今日キレイですね(はあと)」
ってさらっと言いたかったけど言えるわけねぇコンチクショウ。



暑くなってきたので頭皮によさげなシャンプーを買った。
ルベル党なのでルベルのクールオレンジってやつとサイプレスってやつ。
クールオレンジは本当にクールですこぶる気持ちが良い。
しっかし髪にワックスとかつけて帽子かぶったりするとすぐに頭皮にトラブルが起きるんだけどどうにかなんないのこれ。
昔適当なシャンプー使ってた時はマジで酷かった。
やっぱ枕カバーとかもう一日で換えるべきなのかもしれないな・・・・ていうかまくらカバーって普通どのくらいの頻度で換えるもんなんすかね。毎日取り換える、っていう人が9割とかだったらだいぶ俺不潔な奴になっちゃうけどそんなことは絶対に無い、と思う。


ばびょーん




続きを読む
Posted at 20:52 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.26

ぽよよーん

こんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


radioheadがグラストンベリーにシークレットで出たらしい。





もはやレディへのファンサイト的な勢いだがやたらかっこいいので貼ります。

この勢いだとツインドラムでツアー周りそうだな。
楽しみだけどちょっと残念って言うか複雑。やっぱ5人でやってほしいよね~。



ところでサトル氏が引っ越ししてネット環境が整わないらしくocraのサイトが更新できてないんですが、7/24に柏studio wuuでライブすることになってますのでよろしくお願いします。

時間、料金とも未定ですが多分40分はやるんで是非来て下さい!!!

アディオス


Posted at 20:28 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2011.06.22

なんかみんな老けたよね

どうもこんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!



radioheadが新しい曲をyoutubeに上げてたのでとりあえず転載。

最初見たとき「フィルがめっちゃイケメンになってる!?」って思ったけど違った。
普通にドラマー二人居た。

なんか見たことあんな・・・と思ったらportisheadでドラム叩いてる人だった。

まったく・・・・ドリームチームすぎるぜ。

portisheadのライブDVDでも叩いてるけどほんとめっちゃうまい。
多分フィルの100倍くらいうまい。

まぁさすがにradioheadのツアーまでは参加しないと思うけどメンバー以外の人が入ってるの初めて見たかもな。
なんかエドも相変わらずやること無さそうでつまんなそうにしてるからちょっと心配だ(笑)

でもまぁ普通にかっこいいから問題ないと思うけど。


7月にスタジオライブを配信するらしい。
楽しみです。



続きを読む
Posted at 22:42 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2011.06.21

蚊に刺されまくった

おばんですぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は久々にocraメンバー全員で集まってスタジオ入り。
新曲を合わせてました。

ここ最近かつてないペースで新曲を作りまくってるのでなんというかやることが多すぎて大変です。
今まで作らな過ぎたツケが回ってるって感じですね・・。
バンドで同時に作る曲なんて多くて2曲とかだったけど今はもう何曲あんの?って感じだな。
今年は個人的にもう10曲くらい作ってるっていうかまぁ曲になる見込みがあるのがそんくらいある。
まぁ普通か。
最近はもうあんまし考えすぎないで曲っぽくなったら勢いで作っちゃう傾向があるけどこれって良いことなのか悪いことなのかわかりませんね。
数打ちゃ当たるっていうのはできれば避けたい(ボツ曲出るとへこむから)けどやっぱそういうのも必要かな。

でも今日合わせた5秒くらいで作った曲はなかなか良い。
歌詞書かなきゃいけない曲がたまってたから歌詞はサトル氏に書かせた。
これ初の共作ですね。
みなさん楽しみにしててください。
こんな感じで曲も共作できたらおもしろいんだけど。


今日は休みだったのでまたネットを徘徊してしまったんだけど山本耀司のインタビューとか読んでおもしろかったです。

http://fashionjp.net/highfashiononline/feature/interview/yohjiyamamoto-mydearbomb.html

おもしろいっつっても多分あんまし編集入って無くて意味は良くわからないし60くらいのオッサン同士の会話だから自分にはまだわからない部分が多々ある。
けど山本耀司って人はかなりやんちゃで一筋縄ではいかないけど結局憎めない、みたいな人っていうのはわかる。
本読んでみたいな~買っちゃおうかな~

山本耀司に関連して北野武の映画もまた見たくなった。
二人ともフランスのコマンドゥールだっけ?とにかくすごい賞もらってんだよね。
お互いかなりリスペクトしてるみたいだしね。
やっぱ繋がってんだよな。
爆笑問題の田中の兄はギャルソンのデザイナーだったりしたしさあ。
すげぇよな。


ではおやすみなさい。。。。
Posted at 02:52 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.19

夢カテゴリに記事追加

きょんばんは!!!


ここ何日か眠りが浅くて異常なまでに夢を見てる。
それも結構鮮明に覚えていたりする。
そして見てる最中に「これ映画にできるんじゃね?やべー!!!」
とか思ったりするんだよね。なんなんだろねアレ。

それにしても今回の夢は長編だった。
二日前に見たんだけど全部で10シーンくらいはあったと思う。
はっきり覚えてるキーワードが「米俵駅」と「森の泉」っていう。
「米俵駅」はキーとなる駅の隣の駅(町屋的なイメージ)なんだけどなぜか覚えてて「森の泉」は物語の重要なキーワードで忘れないために万引きしたマッキーかなんかのマジックでメモ用紙に書くんだけど次第に字が消えてく、っていうのを覚えてる。あと単純に森泉(芸能人の)が居るから覚えやすい。
途中まで結構シリアスというかハードボイルドな流れだった気がするけどなぜか最後の方イモトとSMAPが出てきてあー台無しだこりゃとか思ったな。特に木村拓哉がなぜかイモトと別の女の人と18禁な内容になったりして意味不明だった。


今日は今日で変な夢を見たな。

なぜか父親と二人で車で居酒屋みたいなとこに行って俺は全く飲む気無いんだけど山ねこ(芋焼酎)が1200円くらいで売ってるの(飲み屋なのになぜか売ってる)を欲しいって店の人に言ったら「開封済みでちょっと減ってるからこの値段なんだよね~」とか言って普通に「なるほど・・・・でも安いから買っちゃう!!」っていう。

あとプロントのがオープンする時間にお客さんがすでに並んでるのになぜか俺上裸で同僚からマジで引かれる、とか。

あと普通にここじゃ書けないような18禁な内容とか。




あー夢はやっぱ記録した方が面白いな。
そういえば2年前くらいにやたら金縛りに遭ったけどもうまるで無いな・・・アレ本当怖いよね。




ところでアメリカン・ホームダイレクトのCMの人が気になる、ってずっと思ってたんだよね。


081231b-8b496.jpg


市井優って人らしい。
CMの動画捜したけど無かった・・・・残念。

終始この顔がアップなんだけど、もうなんつうか最高だよね。
声と話し方と表情と動きが全部しっくりくるっつうの?
まぁ肝心の内容は全くと言っていいほど頭に入ってこないけど。

このCMまんまでテレビ電話とかできるんなら電話しちゃうかもね実際。

あと最近好きなCMは佐々木希の出てるCMはまぁ大体好きだよね。
さかなクンとのやつは最高だし桃井かおりのやつも地味に笑えるよね。

あと大橋のぞみちゃんのCMも好きなんだけど最近見ないな・・。



今日はこんな感じですいません!!!
Posted at 20:34 | | COM(0) | TB(0) |
2011.06.17

メガネ壊した

こんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


昨日おとといとocraは新しい音源に向けてプリプロしてました。
最近までずっと一人での作業が続いてたので他のパートが入ると若干責任が分散されるようで気が楽になるね。
でもやっぱ録音とかミックスできるのが自分だけなんで色々大変なんだよな。

一番大変なのがモチベーションの維持と自信喪失に耐えること(笑)

とりあえず今日はモチベーションがダダ落ちなので何もしないことに決めた。

メンバーごめんね!!

しかし良い曲とかアルバムを作ることがいかに大変なことかっていうのが思い知らされる。

多分うちらは周りにスタッフとかマネジメントする人が居るとまた違うと思うんだけど。
やる気だせ!!!出さないと殺す!!!くらいの。
自分たちだけでそういうテンションに持っていけないと話にならんのですがね・・。

レディオヘッドがアルバム製作するたびに大喧嘩して解散するかしないかになる、みたいなのってホント尊敬するわ。
そうでもしないとあんなアルバム作れないだろうな。



つーわけで今日は代わりに2ch見ました。
これ見始めるともう本当に一日無駄にするね。あぁーいっそネットとかテレビとか遮断したいわ。
てことはブログも書かないってことだけど。

とりあえず中日ドラゴンズの岩瀬が日本セーブ記録作ったつーことで岩瀬スレを覗いた。
そんなに詳しく知ってる人じゃないけどやっぱ好きだね岩瀬は。
あのスライダー打てる気しないよね。
今はちょっと衰えたっぽいけど。
あと落合監督もなんだか好きなんだよね。
あぁ見えて選手思いじゃん?
マスコミに対する態度とかマジで酷そうだけど(笑)
マスコミとは絶対に仲良くしない、的な態度を貫いてて好きです。
何年か前の日本シリーズとかで山井が完全試合してるのに岩瀬出して完全リレーしたときはマジですげぇと思ったわ。岩瀬も落合も。あと山井も。

でも最近は全く野球見てないんだよね・・・・興味も無いから最近の選手とか全然感情移入できないしなぁ。
高橋吉伸が打ったりすると泣けるんだけどね。


そんでさっきテレビ見てたら偶然ナイナイの岡村さんがお見合い企画やっててその流れで岡村スレを見たっていう。
今日の放送が最初のお見合いだったんだけど、最初はモデルの人でそれなりに芸能関係者だからほぼ仕込みだけど岡村さんが本気になったらガチに以降する、的な流れだったのかなと思う。
ただその人が「三浦カズの結婚パーティーに出席したことがある」っていう話をしちゃってNGっていうね。
まぁそうなるよね。
やっぱ完全な素人の人じゃないと無理だと思うんだよなあ・・・ていうかテレビの企画で本当に結婚できんのかなあ。

番組見てると岡村さんは相当本気でお見合いする気があって周りのほんこんとかロンブーの亮とか他の人たちもみんな岡村さん好きでサポートしたい、っていう気持ちがありそうだからうまくいけばいいですね。

それとは関係無いけどナイナイのANNで岡村さんがAKB批判的な発言をして2chが盛り上がってましたね。
「岡村潰される」とかあったけどあの程度の発言でいちいちそんなことになってたら大変だなマジで。
どこがどこに圧力かける、とかもうさまざまな憶測が飛び交っててまさに2chって感じ。
あー世の中がイヤになる・・・・って気持ちになるよねそういうの見ると。



よっしゃぁぁぁ!!!!明日は13時間は働くぜ!!!!
こういうときは働くのが一番いい!!!!!!!
でまた曲作ったりアレンジ考えたりするのじゃ!!!!!

アディオス。


続きを読む
Posted at 22:00 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.13

ようつべ祭り

こんちはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


おとといはocraのボーカルサトル氏が引っ越すってことで手伝ってきました。
距離が800メートルくらいしか離れてないところだったんだけど部屋がもう全然広くてうらやますぃ~~
うちのほぼ新車FITで5往復くらいで終わった?
湿気がすごかったので久々に普通に汗かいて汗臭くなった。
終了後ゆめとが合流して牛角で飲み&ミーティング。

で昨日はプロントで疲れて急きょ飲むことになって結局終電までかかって超疲れたっていう。

今日休みでよかったー\(^o^)/


テレビ見てたら福山雅治のキューピーハーフのCMで流れてる曲が気になったので珍しく調べたら
HARD NIPSっていうひどいバンド名のSUN STROKE っていう曲だった。
マイスペで聴けるけどCMで聴いた時よりは衝撃は受けませんでしたね。好きだけど。



こんな感じでオルタナっぽい音でNYで活動してるらしい。全員日本人っぽいけど。

なんとなくHANG ON THE BOXってバンドとNOODLESを彷彿とさせてNYっぽくしたみたいな感じを受けた。






これHANG ON THE BOX。
中国のバンドっていうね。他に中国のバンドなんて全く知らないけど(笑)
この曲は相当名曲だよな~。アルバム持ってるけどたまに聴くとすごくいい。






これNOODLES。
10年前くらいのアルバムを2、3枚くらい持ってるけど最近のも聴いてみたいですね。
かっこいい~



ガールズバンド特集になりつつあるのでおまけ動画を。





この曲は福岡に用事があって一人で行ったときにタワレコかなんかで視聴したんだけど泣きそうになって記憶があるね。えっちゃんの歌は歌詞がすごく入ってくる。

さらに



スチャダラパーうける(笑)

さらにさらに



これ俺も生中継で見てたんだけどマジでえっちゃんかわいすぎっていう。ありえない。
この動画に限ってはベースボールベアーもなんか好きになれるっていう。
上のスチャダラパーと見事にリンクしてるっていう。



この動画全部見た人は偉い!!!!!!



Posted at 15:51 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2011.06.10

蒸し暑くなってきたね

こんばんはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


って言ってみたけど書くことないのよね~。

そういえばAKBの総選挙ありましたね。
1位が14万票くらいだっけ?すごすぎでしょ実際・・・・柏市長選なら圧倒的な当選だな・・。
まぁ前田敦子が勝ったって大島優子が勝ったってどっちでもいいんだけどね。

俺は篠田麻里子派だから。よく知らないけど。

というわけで篠田麻里子だけでも知っとこうと思って検索した(笑)





これ見てやっぱAKBでは一番好きだな~と思っちゃった。
マジで寝てるのかどうかちょっと怪しいけど。
ていうかこのスタジオでの髪型だとちょっと星野真理に似てますね。名前も似てるし。

あとなんか「篠田麻里子 マジギレ」っていう検索ワードが出たので飛んだら番組のドッキリでキレた(逆ドッキリとしてキレたってことになってる)っていう動画があってちらっと見たけどかっこよかったわ~。
アレで怒らない方がおかしいよね・・・・多分マジだよねあれは。

そんで1986年3/11生まれっていう。
マジか。学年一緒で今現在同い年じゃないか。やっぱりな。そういうことか。
ていうか3/11ってまたすごい日になっちゃったよね・・・・。
自分の誕生日に歴史的なことが起こるとなーんか毎年意識しちゃうもんだよね。
俺も9/13で9.11とニアミスだけどやっぱ意識するもんな。


肝心の順位は4位だったみたいですね。
すごい高順位じゃん。ていうかおいしそうな位置だよね。
篠田麻里子ファンには一人で何百票も投票するアホは少なそうな気がするから脳内では1位にしとこう。うん。



9f687d8ab472543184cfc67908abffa8.jpg
ギタリスト篠田麻里子

名前言われなきゃ誰かわかんないっていう。そしてそのギター(SG?)くれっていう。
Posted at 23:38 | youtube | COM(2) | TB(0) |
2011.06.08

夢の国の海の方行ってきました

こんにちはぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


P6070028.jpg



昨日はディズニーシー行ってきたよ。
男女二人ずつのダブルデート(形だけは)。

梅雨ってことで天気が心配だったけど基本曇りで暑くもなく寒くもなくベストな感じでした。
客も多分普段よりかなり少なくてどのアトラクションも最長で15分待ちとかだったな。

ディズニーシーって初めて行ったけどランドに比べてなんつうか風景が好きですね。
最初の広場みたいなところのだだっぴろさが良いです。
あとニューヨークの街?みたいなあたりが好き。
ビールも飲めるしね。全部で3杯飲んだ。

年を取ったのか年々テンションmaxの女子高生とかのノリについていけなくなってる気がする。
昔は俺もあんな感じだったのに・・・みたいな。
まぁシーだし大人な感じでいいのかもしんないけどね。

今回はショーをいっぱい見ました。
アリエルのやつと昼に外でやるやつと魔法のランプのやつとビッグバンドとなんか世界の食べ物?的なやつと最後の外でやるやつ。
全編通してやっぱりプロだなっつうか、あんだけキャストいるけどみんなが良く教育されててすげえなって思いました。
一人くらい素の表情っていうかあのものすごい笑顔じゃない人が居てもよさそうなもんだけど見事に一人もいないっていう。
みんな楽しんでやってんのかな~どうなんだろ。

あーでも魔法のランプのおじさんの人は結構普通に芸人って感じでアドリブも許されてるみたいな感じもあった気もする。

個人的におもしろかったのはビッグバンドと食べ物的なやつと最後の外でやるやつですね。


ビッグバンドはもう普通にすごかったです。
開園ギリギリくらいに入ったから結構後ろの席になっちゃったけど前で見るべきだったと後悔した。
ドラム、ベース、ピアノ、管、ボーカル、ダンサーみんなプロだったなぁ・・。
ミッキーのドラムも完全にプロレベルだったし(笑)
ミッキーとバンドのドラムの人のツインドラムの瞬間がこの日一番テンションあがったわ。
普段全然ディズニーとかどうでもいいけどこのときだけはミッキー最高!!って思った。
あとやっぱ1日5回?の本番を毎日やってるだけあってショーの完成度が異常に高い。
ボーカルの人とかすごいよね。めっちゃ声出てたけど何人で回してるんだろうな・。



「食べ物的なやつ」って適当すぎるだろと自分でも思ったので調べたら「テーブル・イズ・ウェイティング」でした。
これはなんつうか世界各国の料理をショー形式で紹介しますみたいなショーなんだけど、ショーも面白かったんだけどハプニング的な事態が起きてそれが超おもしろかった。

ショーの終盤で一般客がパイ投げ?のパイを渡されてステージに駆け寄ったんだけど、その瞬間にステージの演者がぶつかったか何かしてそのパイが持ってた本人の顔面に直撃したっていう。

って思ってたんだけど今検索してたらアレ仕込みなんだね。
いやーもしかしたらと思ったけどやっぱあれはマジだと結論付けたんだが見事に騙された・・。

悔しい!!!!ディズニーに騙された!!!!チクショウ!!!!!

あーマジか・・あれ仕込みか・・・演技力高いな・・・まぁ良く考えたらあんなに見事に顔面にヒットするわけないもんな・・。



最後のショーはミッキーがとりあえず魔法使いまくるっていうやつで金のかかり方がすごかった。
花火をドンピシャのタイミングで上げまくってたけどあの技術すごいですよね?



総じてミッキーは踊れるしドラム叩けるし魔法使いだしイケメンだし王様だしもうすごいね。かなわないね。


あとテーブルイズウェイティングのメキシコ料理の時の背の小さいダンサーさんがめっちゃかわいかったな。前で見とけばよかった。ビッグバンドのダンサーもセクシーな衣装多かったから前で見たかったよね実際。



しっかし1カ月分くらい歩いたので疲れました。すねのあたりが痛い。




続きを読む
Posted at 13:43 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.06

66

こんばんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


書くことがない~~~


とりあえずこういうときはようつべでしのぐ。





さっきテレビ見てたらこの衝撃的なCMが流れたのね。

佐々木希×さかなクン!!!!!!!!!!

すげーわ。世紀の組み合わせだわ。
こう二人並ぶとやっぱ佐々木希スタイルすげー。
つかさかなクンなんでこんな仕事受けたんだろ(笑)
これ受けるならギョギョッ!!とかの声入れてほしかったわ~。
でもたむらぱんの歌も結構良いけどね。


世紀の組み合わせといえば!!!


840540.jpg


昨日アカン警察とかいうダウンタウンの番組にナイナイが出た時の記念撮影。
14年ぶりの共演だってさ。すげーな。
まぁ俺は完全にナイナイの方が好きなんだけどね。
見た印象としては岡村が完全にダウンタウン恐怖症だったから14年かかったって感じがした。
昔はダウンタウンも恐かったみたいだし矢部もあんましフォローできなかったっぽい。
でも今は矢部がすごく頼もしくなってて岡村を助けてる感があるのが泣けるよね。

やっぱコンビ愛があるコンビって良いよね~。
だから爆笑問題も好きなのかな。


今またさかなクンと佐々木希のCMテレビで見たけど草刈民代と佐藤健のバージョンもあるのね。
草刈民代好きだけどこのCMは良くない!!!


よっしゃーつくばのスタジオ行ってきまーす!!

Posted at 20:23 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2011.06.03

いつのまにかjune

おばんですぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!


疲れたぜ!!

二日連続でwuuだったんだが今回は演劇の2daysでした。
演劇って照明を一度全部取っ払って一から作ったりするので肉体労働maxなわけです。
今日終わってから元通りに戻すのが疲れた・・・背中いてー。

演劇って久々に見たので結構新鮮だったな。
50台後半か60近いおっさん二人の二人芝居。
まぁ内容は全然わからなかったけどね・・。
なんか全共闘とか浅間山荘とかその辺の時代のネタだから知らないっていう。

ただ2時間近く休みなしで声出してて体力あるなと思った。

俺も高校の文化祭で劇やったの思いだした。
オカマキャラのおっさんの役だったんだけどね。
もう完全にネタのキャラで全部ギャグだったけど結構うけたんですよ?
キャストなのに話の内容とか全然理解してなくて今考えると恐ろしいけど。
まぁあのキャラなら問題ないと思うけど。


そういえば家の車が新しくなりました。

今までストリームだったんだけど色々おかしなところが出てきて修理とか車検とか考えたら買い換えた方がいいっていう。
で結局同じホンダのフィット。色は渋めのピンク。かわいい。
中古だけど去年の年式のやつでかなり新しくてキレイです。
オーディオもストリームには劣るけど意外と良い音でありがたい。
こないだ爆音で宇多田ヒカルのシンコレ2のdisc2聴いたけど最高だった。
あと燃費が表示されるのが燃える。
TRIPで走った距離のアベレージと現在値が出るのね。
アベレージがじわじわ上がっていくのが快感です。
20km/l出したいなぁ・・。
夜に柏とつくば往復してれば可能だと思うんだけど。
でもストリームにはついてた機能でついてないのが温度計。
外気温が表示されてたんだけどこれ結構好きだから欲しかったな。
外気&室温&湿度があればマジで最高なんだけど。あと気圧計?


二日前につくばでまたドラム録音したんだけどスタジオ入る前にこれまた久々にかつ大っていう肉メインの弁当屋に行ったんだがこれが本当に最高だった。うまい。
やっぱかつ大最高。からかつ最高。あれで450円は泣ける。柏に移転して欲しい。
レジの女の子もかつ大の系譜に沿ってなんというか控え目にかわいい子なんだよね。
同じような子を取ってるのかなぁ・・・それかもしかしてずっと同じ人?ってことは無いよね。

ドラムの録音も最高でいつになく順調というか時間の使い方が見切り発車な割にはいい感じっていうね。
3時間で2曲録るんだけどドラムのアレンジを詰めていく作業を1時間ずつくらいとって実際録音するのは2テイクくらいっていう。
青山ブルーマウンテンの瞬発的記憶力は歴代のドラマーの中でもトップだと思いますね。
普通1時間でめっちゃドラムに注文付けまくってすぐに通してそのまま叩けないっすよね。
さすがだわ。


そろそろ限界に達してきたのでここらへんでおやすみマンモスいたします。

おやすみマンモス!!!
Posted at 01:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。