--.--.--



2011.03.30

キングカズ

お久しぶりぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


特に忙しかったわけでも無いが何日か空けてしまった。

土日はプロント→送別会→プロント→WUUできつかったんですけど。

そして昨日も多少メンバーが入れ替わったプロント飲み。
プロント飲みすぎ。

しかもなぜか全く同じ店を使用するという異常事態(はしごした店まで同じ)。

本当は宅飲みでたこやきパーティーだったのにいろいろあって変更。

柏にも結構まともな店がたくさんあると思うんだけど、プロントの飲みは基本的にチェーンの居酒屋です。
もうちょっとちゃんとした店で飲もうよ・・。

まぁ完全に大学生ノリ(さすがにコールとかは無い)で超うるさいのでどうでもいい店でいいんだけど。

卒業祝い含めて計二万くらい使っちゃったなあ・・・。
まぁいいか。結局楽しいし。
バンドもなんか休止状態だし。
金使わないし。
しょぼーん。


で昨日の居酒屋にはTVがあったのでサッカーのチャリティーマッチを放送してたんですよ。
見たいとは思いつつも飲みが完全にカオスだったのでそんな余裕は無い。
なんとか遠藤と岡崎のゴールは認識する。
後半なんかJ選抜が一点入れた模様。
というところで完全にサッカーが意識の外へ追いやられていたんだが・・・

今日の朝ネット開いたら

カズのゴール!!!!!??????

マジかよ!!!!!!!!!!!!

見逃した!!!!!!!!!!!!

ちくしょー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

的な。







飲みは飲みで個人的に重要な意味のある飲みだったのだが
それを差し引いてもこれはリアルタイムで見るべきだったと思う。
本当に後悔した。

この動画見るだけでも涙が出てくる。

カズやばい。

かっこよすぎ。

正直言って自分の中でカズって長嶋茂雄みたいな存在で、神様みたいな人なんだけど自分はリアルタイムで経験してないからその感じがよくわかって無い人なんだよね。

でもなんかやっぱカズは好きっていうのはずっとあったんだよな。
44歳で現役っていうのだけでまず尊敬するし。
このゴールだけでもカズって特別な人っていうのわかるし。

あぁすごい。

スポーツっていいですね。

音楽とか芸術って個人対個人っていう感じが俺にはあるんだけど、スポーツってもっとみんなでやってるって感じあるよね。
よくわからんけど。
個人競技だとまた違うけど。

昨日のカズのゴールとイチローのWBCのヒットと松井のワールドシリーズは俺の中で伝説だな。
レジェンド。
泣いた。

とりあえず地震後の社会的な出来ごとで一番感動した。



ところで4/1のちーちゃん飲みの詳細が決定しました。

21:30くらいから渋谷で飲んでそのまま草野邸へと移行する予定です。
俺は草野邸にはいけなそうだけど。
19時くらいからがっくんと俺は飲んでると思うので暇な方来て下さい。


アディオス!!!






続きを読む
Posted at 21:52 | スポーツ | COM(0) | TB(0) |
2011.03.25

週末はハードな予定

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


たばこの出荷が30日に一時的に停止されるそうですね。
やはりあらゆる面に置いて災害の影響が出ている模様。

ちなみに僕は10月に買いだめした分がまだ4カートンほどあります。
我ながらバカ買いしたなぁ・・・。
あの時は買占めダメ!!とか言われなかったな。よかった。


ストロークスを聞きたくなるキャンペーンは一日で終了しました。

で次はビョーク。

ヴェスパタインを久々に聴いたが最高すぎる。
やっぱりこのアルバムがビョークで一番好きだな。
夜に合うよね。夜に酒飲みながら聴くと最高だな。
あと電気消す。
電気消す推奨はシガーロスも。
つまりアイスランド。

その流れでヴェスパタインのライブのDVDも見たけどやっぱりすごい。
DVDに関しては最高なものしか所有しない主義(なんだそりゃ)なんだけどその中でも最高かもしれない。

こういうライブが理想だよね。
曲を1曲1曲淡々とやってMC無しっていう。

あービョークにはどうやっても勝てそうにないな。
勝てない、って思うのは女性のソロでなぜか感じる。
ビョーク、ジョニミッチェル、宇多田ヒカル・・。
レディオヘッドとかもまぁ勝てるわけはないんだけど勝てない、という感想は持たない。
やっぱ男女の違いなんすかね。
女性の圧倒的な才能って男がどうあがいても届かないものなんだろうと思う。
でも音楽以外の分野だとよくわかりませんね。
ファッションとか女性がもっと幅きかせててもいいと思うんだけどゲイの男で支配されてるからな。
知ってる歴史的な女性のデザイナーって川久保玲とシャネルとヴェロニクさんとジルサンダーくらい?あとヴィオネとか?
まぁたくさんいるか。


明日はプロント辞める人たち(6人!!)の送別会。

卒業祝い期待してますよ~~~
まかしとき!!!

とかいうバカな会話をしてしまったので必死こいて探す。
辞めないメンバーで資金を出し合って購入すればいいのだがそういった雰囲気のまるで無い職場なので(その方がありがたいが)単独で用意した。
というわけであまり高くないLAMYのボールペンをアマゾンで購入。
今日届いてギリギリだったぜ・・・。
喜んでくれると良いんだけど。

ボールペンとかって俺ももらったことあるんだけど、なくすんだよね普通に。
でなんでもっと気を使って扱わなかったんだろうって後悔することになる。
後悔するくらいなら無くさなきゃいい、ということをそれで学ぶわけですよ。
どうでもいい人からもらったなら無くしても全然良いんだけど、そうじゃない人、っていう自覚がある人からもらったものを無くすのはその人に対する接し方が不真面目だということとイコールとニアリーイコールの間くらいだと思うんだよね。

そういうのがボールペンってとてもわかりやすく出る物だと思う。

というわけで無くさないでくれると嬉しい。

まだあげてもいないのに。

あとやっぱ贈り物って、個人で用意すべきなんだよね。
気持ちを伝えるための贈り物だったら絶対に個人で用意すべきだと思う。
集団で用意したものって贈る方ももらう方もなんか薄っぺらくなっちゃうよね。
まぁそういうのが仕方ないこともしばしばありますが。

なんか文章の前後で矛盾したこと書いてる気もするけど気にすんな。


あぁビョーク最高。



続きを読む
Posted at 22:22 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.24

明日は給料日~

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


4/1のちーちゃん飲み行きますっていう連絡が全くないんだが。
とりあえずがっくんも来るよ。


今日はプロントにocraのゆめと氏とmarbleのさよちゃんがご来店。
ほとんどしゃべらずに気が付いたらいなくなってた。
柏でなにしてたんだろ(笑)


自宅とプロントは計画停電では第一グループに属してるんですけど、未だに一度も停電になってません。
なんかこのままずっと停電しないんじゃないかっていう感じもする。
ていうか夏には需要が増えるから停電しなきゃいけないって、夏もこのままの状態が続くってことすかね。
そんなことになったらマジで経済やばいと思うんだが・・。
飲食店とか潰れまくるんじゃないかしら。

ところで巷では水も汚染されててヤバいみたいなことになってるようですね。
俺は野菜が汚染されてる、っていう話が出始めたあたりからそういう情報に興味がなくなってしまったな・・。
みんなそういうの興味ありすぎだと思うよ実際。
まぁそれもこれも原発がアレだからな。
もう大丈夫かと思ったらそうでもないらしいしね。
実際作業してる人たち疲労とか大丈夫なのかしら。

今回のこともそうだけど、人間が自分で蒔いた種で苦しむのって滑稽だよね。
コントロールできる、っていう過信があるんだろうね。
日本に原発はやっぱりもう作るべきじゃないだろうな。30年くらいは。
あと原爆ってこういう災害時に誤爆する恐れとかないんかね。
あったらまぁ問題だけど。まぁっていうか最強に問題だけど。



なんとなくストロークスを聴きたくなって聴く。
00年代以降のバンドって本当に全く聴かないに等しいくらいなんだけどストロークスは好きです。
やっぱり1stはマジックがかかっていると思う。ポジティブなエネルギーに満ちてる。
2ndと3rdは曲の良さとバンドアンサンブルで勝負って感じかな。
まぁでも曲は本当に良いよね。すごいと思う。

ちょうど4thが出るみたいなんで買う人貸して下さい。

ていうかほんっっっっとうに新しい音楽聴かないわ。
マジでこれヤバいんじゃないかっていうくらい聴かない。
最近デビューしてこいつは!!!っていうのありますか?
本当に教えてほしい。
教えてくれたら今なら頑張ってレンタルとかしちゃうかも。
最低でもyoutubeくらいは見る。


youtubeで思い出したけど本当に笑った動画があります。
なぜか2chのストロークススレで見つけたという(笑)





呼吸できなくなりそうだったわ



続きを読む
Posted at 21:58 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.23

絶望

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は一日休みでしたマンモス。

というわけで普通の日記をつけよう。

8時ごろに起きて朝食。
次いで洗濯。
洗濯はプロント用の服、大事(というか新しい)なもの、他、の3回に分けて実施された。
とりあえず午前中は天気が良かったので外に干した。
洗濯中に部屋の掃除。
掃除中は音楽が欲しくなる(掃除機使用中は大して聞こえないが)ので適当にファウストのso farを聞く。変な音楽。
さらにトイレ掃除。
トイレマジックリン(花王)が好きになれないのだが親が買ってくるのでしょうがなく使う。

それだけ終わると大体11時になっていたので自転車でツォップへ。
昼食と食パンとホワイトデー用(地震とかで遅れた)のクッキー購入。
帰ってカレーパンとチーズのベーグルとブルーベリーのベーグルと食パン1枚を食べる。
ワインを少し飲む。
うまい。

買い物に出かけようと思ったが天気があやしくなってきたので洗濯物を自分の部屋に移動。

まずブックオフへ。
節電のため証明が暗い。
CDは宇多田ヒカルとレディオヘッドとスミスをチェックして村上春樹チェックに以降。
欲しいのが無かったので終了。

自転車の整備をしてもらおうと思いあさひへ行ったがまさかの休業。
整備してもらう間にジャンブルストアに行こうと思ってたのに。
というわけでUターンしてジャンブルストアへ。
人居ない。素晴らしい。
いくつか買ってもいいと思ったものがあったけどとりあえず見送ってセールの時行って残ってたら買おう☆
と思いつつサヨウナラ。

柏駅の無印良品へ。
ずっと
良品週間まだかコノヤロー
と思っていたのだがふとサイトを見ると18日からやっていたので突入。
化粧水と洗顔ネットと掃除に使うコロコロの代えテープと風呂用のスポンジ購入。
いえーい10%オフだぜー
と思いながら会計を済ませたのだが様子がおかしい。
レシート見ると値引きされてない。
まさか。
そう。今回の良品週間はちゃんとキャンペーンの画面などを提示しないと値引きされないシステムだったのだ。
がびーん。
前回とか誰でも10%オフだったじゃん。
そのノリで行ったのに・・・ひどい・・・。
俺もMUJIメンバーだよバカヤロー!!!!
って叫びたかったが無論おとなしく店を後にしましたよ。
180円くらいのためにガタガタ言えないっすよねさすがに・・。

失意のまま新星堂書店へ。
村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」購入。もちろん新品。
なんか最近運動してーなと思ってとりあえず走りてーなと思ってちょうど村上春樹の本でそういうのあったし買っちゃおーかな的な感じで購入。
レジの方の唇の荒れ具合が気になりました。

プロントへ。
思いのほか混んでて忙しい模様。
そういうときしばしばホットのR(一番小さいサイズ)カップが全て出払う状態になるわけだが

おっと今ここで夕食の時間になってしまった。しばし中断。ノンストップで書いてたのに。

戻ってきて超絶なまでに一日の出来ごとを克明に記述していざ更新しようとしたら
無線LANの接続が切れてて見事に描き足した分が消滅した。
本当に絶望的だ。
ここ2カ月くらいの中で最長の文章だったのに。
上の分量以上は書いたのに。
さすがにもう一度書く気にはなれないので途中で申し訳ないが終わる。

コンチクショウ!!!!


Posted at 20:45 | 雑記 | COM(1) | TB(0) |
2011.03.23

明日休みでヒマ

ぐえー。


ヒマだ。ヒマというかスタジオ入りてえ。誰か動きだせ。
ていうかサトルさん曲完成させてくれマジで。
そうしないと動くに動けない・・・・気がする。


ヒマならヒマで新曲の歌詞書いたりすればいいのだがまぁやる気が起きないわけですよ。
そういうのって順序があるんだよね。
今はサトル待ちって感じなのよ俺的には。

ブログでこんなことばっかりいってごめん(笑)


というわけで既存のできかけの曲に対するやる気がわかないので
適当にギターを弾いてたらまたぽこっと曲ができそうになるんだよねこれが。
かわいい曲が出来そう。

そんな感じで曲の一部分だけのアイデアがたまっていくんだよね。
ずっと忘れないでしつこくしつこく掘り起こすとなんとか曲になることもあるしならないこともある。
でも今あるやつはうまくすれば本当に名曲になるはずなんだけどなぁ・・・おかしいなぁ。


ちなみにocraの新しい動画がアップされた模様。



うーん。地味だなぁ・・・派手さが・・・無い。


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!



続きを読む
Posted at 00:11 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2011.03.21

雨止んでほしいな~

ぼん・・・・・じゅる。


ブラッディーメアリーうめー。
今日はちゃんとレモンを手に入れて搾って飲んだ。うまい。
こんなにうまい飲み物だったとは思わなかった。
ウォッカのカクテルで一番好きかもしれないな。
ズブロッカを除いて。


昨日書き忘れたけど、昨日の暖かさはよかったですね。
夕方に外に出たときもう暗くなっていて、ちょっと湿った風と生暖かい空気が春っぽかった。
そういう空気を感じるとなぜか大学に入学したての寮の雰囲気を思い出す。
友達も全然居なくてさみしいけど一人の生活を満喫してたな。
懐かしい。


ダンス・ダンス・ダンス読み終わった。
前も思ったが最後がよくわからない。結局あれはどういうことなんだろう。
ユミヨシさんはちゃんとしたユミヨシさんなんだろうか。


変な夢を見た。
まず謎な体育館っていうか代々木第一競技場みたいなコンサートもできるアリーナみたいなところのスタンド席に座って何かやってるのを見てるのだが、曲が俺の作ってる最中の曲そっくりでもろパクリされてる!!って思ってるという。
あそこまでちゃんと音楽が夢の中で流れるのは稀な気がする。
あとなぜか自分の家にプロントのメンバーが働きに来てて、俺はなぜか着替えてる最中でパンツ一枚で、なぜか隣の部屋で坂田学が老けたようなドラマーを中心としたバンドがレコーディングを始める、という夢。
最後に昔のカナザーワールドを読み返していたらとてもじゃないけど恥ずかしくて読めないような変な2chみたいな文章が書かれてる、っていう夢。

最後のは実際そうかもしれないが・。いやそんなことは無いはず。

もうひとつ。

4/1にちーちゃん(さなぎとタンクトップスのドラマー)が東京に来て一緒に飲む夢。
エイプリルフールだけど嘘じゃなかった!!!的な。

嘘です。夢じゃないです。ていうかそんな夢見て無いです。

リアルに4/1にちーちゃんが東京来るので飲みます。
というわけで一緒に飲みたい人大募集。
条件は俺とちーちゃんどちらも面識ある人。
金曜なのでみんな大丈夫でしょ?
行きたい人連絡下さいね。

夢(見てないけど)だけどーー!!!
夢(見てないけど)じゃなかったー!!!!!!!!!!!   byメイ

って感じですかね。


今はズブロッカ+ペリエ+ガムシロ+ライム飲んでる。
ブラッディーメアリーの方がうまい。


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 23:21 | | COM(0) | TB(0) |
2011.03.21

みんななんで一人で酒飲まないの?

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日は一日休みだったのだが特に何もしなかった。

テレビもほとんど見なくて計画停電も見送られていたので久しぶりに地震のことを忘れられた一日だった。
テレビは朝のサンジャポだけは見たけどね。
太田がこの状況でどれだけやらかしてくれるかに期待したが結局ほぼノーボケ。
まぁしょうがない。

原発に関してもひと段落したっぽいし原発で働く友人の心配をするのもさすがに飽きてきたので精神的には通常にほぼ戻りつつある。


昼寝をして村上春樹「ダンス・ダンス・ダンス」読み。2回目。
今までほぼずっと読んでて全体の3/4ほど読み終わったところ。
この小説は多分村上春樹の中でもかなり好きな作品だと思う。
他にくらべてわかりやすくて現実的で笑える要素が多い気がする。
意識的に笑おうと思って読むと相当に笑える。
今回も「スイミング・プール妄想」で爆笑してしまった。


「彼はユミヨシさんの胸と腹に手をあててクロールの練習をさせた。彼の指は彼女の乳房を撫で、彼女の脚の付け根をさすった。でも気にしなくていい、と彼は言った。
『気にしなくていいよ』と彼は言った。『僕が寝たい相手は女房だけなんだ』」


まぁこれだけじゃおもしろさわかんないよね。スイミング・プール妄想の部分全部書きたいけどさすがに面倒臭い。
とにかく笑える小説だ、ということです。

あとね。
「世界の終わり~」あたりから違う世界の話を章ごとに交互に書いていく手法が多用されるんだけど、やっぱり片方の章の方に気持ちが傾いてしまうというか、続き気になるよ!!っていう部分で章が変わることがあってともどかしくなるんだよね。まぁでもそれにはそれの良さがもちろんあるんだけど。
ダンス・ダンス・ダンスはそういった意味で続きも気になるけどちゃんと続いてくれるっていうのが良い(笑)



夕方頃に一度中断して米の精米と酒の買い出しに行った。
酒は

不二才
明るい農村
北海道生搾り(6缶)
バランタイン
トマトジュース(食塩無添加)


を買いました。全部で5000円弱。まぁ安い。

焼酎に関してはやっぱり多少名の通ってるものの方がおいしいと思う。
明るい農村おいしいね。
不二才は明るい農村の直後に飲んだからよくわからなかった。夏に合う気がした。そして派手にこぼした。

北海道生搾り(発泡酒)は惰性で買ってしまう。
こないだたまたま家にこれとキリンの一番搾りが同居してたんだがさすがに一番搾りの方がおいしかった。おいしかったっていうかリッチな味がした。
今北海道生搾りとトマトジュースでレッドアイ飲んだけどどっちも控え目な味だから控え目なレッドアイだった。おいしいけど。
トマトジュースは塩入ってた方がよさそう。ビールも多少リッチな味のする方が美味しそうだな。

ウィスキーは飲み始めたきっかけがバランタインだったので今でも飲む。安いし。
本当はマッカランとかボウモアとかラフロイグとか山崎とか飲みたいけど手が出せない。
せいぜいグレンリベットくらいだね。うまいよグレンリベット。


トマトジュースを買ったのはレッドアイを飲むためじゃなくて本当はブラッディーメアリーを飲むためなんです。ダンス~の影響で。

ブラッディーメアリー飲んで寝ます。


おやすみぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!
Posted at 00:45 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.17

ポイント募金最強説

こんにちはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


こういう非常事態のときは


頭が悪い
想像力が無い
視野が狭い
気が短い


っていう人が本当困ったちゃんになりますよね。
プロントで働いているレベルでさえそう思うんだから被災してる人たちの現場では相当な害になっていると思う。

俺も頭が悪くて想像力が無くて視野が狭くて気が短いと思うけどさぁ・・・・・
もうちょっとでもいいからマシになんないの!?
っていう感じなんですよプロント。

まぁ俺の場合気が短いんだけど一瞬怒るとあとはもうどうでもよくなる、っていう流れなんだが。
まぁそれだけ責任のある立場にいないってことなんだが。
あー自分で責任取れる仕事の範囲広げてー。
もっと偉くなる立場になれるようにしないとダメですね・。



で、その怒りを解消するためにさらなるポイント募金をした。

セゾンが永久不滅ポイントで募金できるようになったので
ためたポイント全部募金したぜコノヤロー。

ポイントってこのためにあったのね、って感じだな。
こうなったらマツキヨもポイントで募金できるようにすればいいのに。
もうやってたりして。
300ポイントくらいしかないけど。

あとはなんだ・・・・ウェスビルのポイントカードも2000円分たまってるから
ウェスビルでなんか買い物してポイントカード使って2000円を赤十字とかに寄付すればポイントで寄付したぜ~って自分に言い聞かせられるわけか。

柏のリハスタのポイントもある。
リハスタは確か2000円分くらいたまってるはずだからocraとして2000円寄付できるな。

どうすかocraのみなさん。

イシバシ楽器とタワレコのポイントもある。

もうポイント募金祭りや。



ところで速報ニュースだが19日に吉祥寺プラネットKで弾き語りイベントがあるらしいです。
ocraのサトル氏は出るはずだからみんな行こう!!!
俺も参加したいがその日はここ10日のうちで唯一WUUの営業をすることになってるので俺は働きます。


寒い。



続きを読む
Posted at 18:41 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.14

王様の涙うまい

グドイブニングぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日のプロントモーニングは史上1,2を争う忙しさだった。
おそらく出勤する人がいろいろな手だてで出勤しようとした結果時間が余ってつぶす場所を探していたのと、さらに時間をつぶす店があまり開いてなかったことが原因と思われる。

12時から出勤の予定だったが(いろいろな事情で)7時前に起こされて8時から働きました。

停電の影響で(結局停電しなかったけど)15時に閉店。

明日もそんな感じかな・・。



音楽聴き始めました。
宇多田ヒカルとブージークラクションがいい感じです。
ocraのロックンロールもなかなか良かったです。

さっきまで曲作りをしようと思ってアコギを弾いてたんだけどやっぱ一人じゃやる気でない。

スタジオ入りてー!!!!

一曲歌詞とメロ以外の構成できた。
3コードしか使わない(厳密にはそうではないが)ってことと3分切りたいっていうことがテーマ(後付けだが)の曲。

アレンジもしやすそうだしまずはこれを形にしよう。


TVがCMを入れ始めましたね。
普通の番組が放送されたり、速報のニュースがワイドショーっぽくなったりしてる。
これでTVにかじりつく時間が減りそうだ。
やっぱずっと見てると精神衛生上よろしくない。

というわけで見たアニメの銀魂がかなり面白かった。


今回の災害による日本の危機は、俺の人生で最大のものであることは間違い無い。

これから先個人的にどうすればいいのかよくわからないけど
さしあたってできる唯一のことと言えば良い曲作って演奏するくらいしかないんだよね。

仕事もちゃんとしないといけないんだろうが。
やっぱ直接人のためになる仕事がしたいかもしれないな。


おやすみなさい。
Posted at 22:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.13

なんだか首と頭が痛い

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


今日はプロントで働いた。
思ったよりお客さんも来てなんだか普通の休日みたいでした。

明日から通常営業します。

帰ってからとりあえず募金したいなと思っていろいろサイト見てまわった結果
楽天のポイントをそのまま募金できるショップがあったので全部募金した。
しかし楽天は直接ポイント募金やらないのかな・・仙台に球団あるんだし。

セゾンの永久不滅ポイントでも募金できないかと思ったけどだめでした。


菅野よう子さんが弾き語りの曲をyoutubeにアップしたみたいです。



応援っていうより祈りって感じですね。
とても好きです。


第2の故郷つくばがライフラインの復旧できてないみたいで大変そうです。
みんな助け合って乗り越えてほしいですね。


とりあえず節電しよう!そうしよう!!
Posted at 19:32 | youtube | COM(2) | TB(0) |
2011.03.13

アナウンサーの方も休んでね!!

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


もうずっとテレビ見てる。

ちょっともうこれは本当に日本やばいなって感じですね。
安否確認できてない人が1万人超えてるっていうのは・・・・。

避難してる人たちもかなりやばい状況だと思う。

正直自分が何もできないっていうのが本当に悔しいっていうかイヤだね。
とりあえず仕事してればまだマシなんだろうけどもうテレビ見てビール飲んでるだけだし。

なんか人募集とかしてないんかな?
まぁそんなシステム動かせるような時間も余裕もあるわけないだろうが。


そういえば原発で働く友人の親に連絡を取ったところ、11日の夜の時点で電話があったそうです。
とりあえず安全だから心配しないでってことだったのでひとまず良かった。


あと地震発生してから今まで一切音楽を聴いていない。
これには自分でも驚いてるんだが・・・聴く気がしないね。
一瞬自分でギターを取って弾いたりしたんだけど全くリアリティないっつうかなんか不自然なんだよね。

こういうときにちゃんと響く音楽ってあるのかしら。
被災地だとやっぱ土着の民謡とかなのかな・・・。

たとえばここでミュージシャンが応援ソングとか作ったとしてそれってちゃんと響くのかね?

どうなんでしょう。わからないな・。


明日はとりあえずプロント行って働きます。
こんなにも働きに行きたいと思ったのは初めてかもしれない(笑)

頑張りマンモス!!!
Posted at 01:05 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.12

原発が心配

こんにちはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


こんなときですが正直言ってブログを更新するくらいしかやることが無い(やる気が起きない)。

今日は朝からプロントの予定でしたが普通に休業。

明日も朝から晩までプロント~WUUの15時間労働コースだったんだけれども
プロントは11:00オープン17:30クローズで営業、WUUのライブは延期になりました。


ヒマになってしまった分何かすればいいのだが一向にやる気が出ません。
結局ニュースとかツイッターを見てしまうね。

とりあえず被災してる人のためにできることってなんなんですかね。
節電くらいしか無いのかなぁ。

原発もいまだに予断を許さない状況ですね。
まだ友達とは連絡が取れません。
死者と重傷者が出てるらしいが・・・新たな犠牲が出ないことを祈っています。



先ほど昼食の買い出しにツォップに行ったのですが見事に営業してました。
さすがツォップ。なんとなくあそこは絶対やってると思ったのよね。
カレーパンうめえ・。

その後マミーマートで買い物をしたがレジが長蛇の列。
スーパーの方お疲れ様です。
俺も休みになっちゃったのでむしろスーパーとか手伝いたいわ。


て感じでグダグダやってたら楽天から商品が届いた。

14-0002bt_2.jpg

ひびのこづえ×今治 のバスタオル

14-0002_2.jpg

おしゃれ



今現在使ってるバスタオルが2006年のロックインジャパンのバスタオル(品質最悪)と2000年のGLAYのツアーバスタオル(品質普通)なんだけど、さすがにまともなバスタオルが欲しいと思ったのね。

でタオルと言えば今治、ってことでいろいろ探したらひびのこづえさんデザインっていうところに俺のミーハー魂に火がついて即効で注文。
一般的なバスタオルよりかなり薄い生地で、タオルっていうよりふきんに近い質感なんだが吸水性は十分らしく早く乾くし場所もとらない、とのこと。

ぐおー早く使いてえ。

もうシャワー浴びるか。

Posted at 15:17 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.11

地震雷火事親父

生きてるぜぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


やっぱ地震ってすげぇわ。
ものすごく不謹慎なことはわかってるけどその自然のエネルギーのでかさに大してワクワクしてしまうというかなんというか・・・・。
地学が好きなもんで好きなんですよね自然のメカニズムっていうのが。

でも当然損害はものすごいわけで。
俺の周りでいえば今日は地震発生時プロントの休憩中だったんだけど、皿とグラスが多少割れたくらいでケガ人もいなかったしとりあえず良かった。
家族や友人も大丈夫で家もノーダメージ。


ただ福島の原発で働いている友人だけが本当に気がかりなんです。
彼とは中高と同じで高校時代は俺が一番依存していた友人だと思う。

連絡つかないのが本当に心配だ。

万が一のことがあったらどうしようマジで。

つか本当にやばいかもしれないな。

放射能漏れるかもしれないらしいし。


つか!!!!!

原発なんだからもっと超完ぺきなシステム組めよ!!!!!!!!

それが無理なら原発なんてやめちまえ!!!!!!!

人間なんて自然にゃかなわないんだよ!!!!!!!!


ぎゃぼ。



Posted at 21:41 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.11

そろそろ念願の

20000ヒットですねぼんじゅーる“(‘(エ)´)ノ彡☆ !!

去年の年末になぜかカウンターが1000くらい少なくなったんで本当はもっと多いんだけどね。
20000踏んだ人はコメントしてくれると嬉しいな~。


今日は久々の一日休みだったのですがもちろんデートの予定など無いので
部屋の掃除&洗濯&布団干し大会開催しました。
本当に気持ちがいい・・・・。

その後ビールを飲みながら村上春樹「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」再読。
やっぱおもしれー。


夜はプロントの常連のサンキューマートの方と飲み。

村上春樹の影響か知らないけど話の8割方を性生活について語り合いました。
まぁお二人と違って俺は遠い過去の記憶を引っ張り出したわけですが・・。

二人のうち一人の女の子は以前は下ネタが通じない相手だったんだけどなぜか今回から大爆発。
下ネタ通り越して普通にリアル(というかダイレクト)な話を連発する彼女にちょっとたじろいだ(笑)
がしかし幸せみたいで良かったです。


最近眼鏡をかけないとだんだん視力が回復する、という都市伝説を聞いたので
実践してみているのだが意外といける。
そして眼鏡かけたときの感動が半端ない。すげぇ見える!!!みたいな。
ただその影響か知らないけど花粉症が目にも来るようになってつらい。


おやすみマンモス。


続きを読む
Posted at 00:55 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.09

今日はボーナストラックだけ

続きを読む
Posted at 02:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.03.07

ぎょぎょぎょぎょ

魚んじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


こう毎日ブログを更新しようとすると結局質より量っていうかネタ無いっていうか
とりあえず寒い、とかしか書けなくなってるところをさかなクンに救われた。


20110307-00000021-maip-000-view.jpg


さ・・・さかなクン!!!目が!!!目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(もちろんムスカ)!!!!!!

この写真を見ると上の帽子が本体で下がなんか謎の生物みたいに見えますね。
冗談だよもちろん。

一応写真の記事を。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000021-maip-soci


いやしかし前も記事に使う写真について書いたけど、なんでこれが使われるんかね?
さかなクンなら面白いで済むけどさ。
ていうかこの写真普通に構図がなんかおかしいよね。
3人とも別の次元(ディメンション)にいるみたいな感じだよね。
そしてさかなクンが服装とか表情がすごいからさらにわけわかんない。

あーさかなクンに会ってみたい。
今度サイン会とかあったら行っちゃおうかな普通に。
とりあえずAKBよりは確実に行きたいな。



ところで「続きを読む」を毎回楽しみにしている方。

ブログのテンプレートを変えてからなぜかトラックバックテーマが表示されなくなってしまったので、お題がわかんないわけです。結果続きも読めない状態が続いてるわけです。ごめんなさい。

なので何かしら新しい「続きを読む」を考えてるのだが特に思い浮かばない。

誰かお題くれ。


Posted at 21:56 | さかなクン | COM(0) | TB(0) |
2011.03.06

ブレンディ(原田知世) × ブレンダー(渡辺 翔太、 冨所 頌、佐々木 廉) ○

ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


ヒマ過ぎるのでthe blenderの音源を聴いてみた。
こないだのパークでの企画のとき買ったのね。
いや2回くらい聴いたんだけどレディオヘッドのせいでちゃんと聴けなかったのよ・・

とりあえず歌詞カード無いのダメね。
まぁしょうたの歌だと歌詞聞きとれるけどね。
なんかちゃんと字面にすると良い歌詞っていいんだよね。これほんと。

俺は2曲目のsayonaraが好きだな。
ギターのアルペジオが切ないね。
でも間奏でなんでギターソロ無いの?
あとアウトロはフェードアウトの方が好みだな・。
Bメロのアレンジは好き。
サビの終わり方も良いですね。

そんな感じですかね・・・。


あとついでにブログも覗いてみた。

しょうたのブログは超放置。
れん君のは謎なアメーバブログを始めよう!っていうページに飛ぶ。
すぐるのは唯一まともに更新されてる。
・・・・なんか実物よりブログの方が普通ですね。
もうちょっと実物っぽさがあった方がおもしろいと思うんだけど。



あーゆめとのブログとか超読みてー



ところで明日超絶なまでに寒いらしいですよ。
しかも天気も大荒れ。

最悪牧場・・・・・
Posted at 21:06 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.03.05

足が冷える

書くことが無さ過ぎるぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


とりあえず寒いね。最低気温が8℃くらいになってくれないと話にならないね。
最高気温が15℃行きました!!とか言われても最低が上がらんと寒いんじゃ!


もうなんていうかレディオヘッド無限ループだよね。
ほかのCDに変えるのがめんどいってのもあるけどこれずっと聴いてられるし。
今ではもうどの曲も良いと思える。


最近朝風呂場を覗くとなぜか湯船の水かさが増してる事件が頻発している。

可能性その①
蛇口が完全に閉まってなくて微妙に漏れている

可能性その②
おい焚きする部分からなぜか水が漏れている

可能性その③
深夜誰かが水を入れている


うーん。どれだ。
気温の変化で何かしらの圧力が変化して蛇口がゆるまっちゃうのかなぁ。
深夜にお風呂入ると入ってるときと出て冷えたときと多分30℃くらい違うもんね。
そんなに違わないか。

いずれにしろ深刻な問題だ。



そんな感じで書くこと無いのでレディオヘッドのバカ動画を。



笑えるけど普通に怖いっていう。
Posted at 22:26 | youtube | COM(0) | TB(0) |
2011.03.05

寒すぎるせいか寝すぎる

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


寒いよ~寒すぎるよ~。

春まだかコンチクショウ。


発表から数日経ってしまいましたが、もちろんワタクシは即効で予約しました。

WILD LIFE [DVD]WILD LIFE [DVD]
(2011/04/06)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


宇多田ヒカルライブDVDじゃ!!!

アマゾンのページだが楽天での予約じゃ!!

特典のポスターつくのか心配なのじゃ!!!


ていうか・・・・ジャケットなんかもうちょい良い感じにならんかったのかっつう。
まぁいいけど。


レディオヘッドの新作が出てから自分の部屋では宇多田ヒカルを聴く頻度も激減しておりますが楽しみです。
届いたらガン見して自分探そう。
動きまくってるから目立つはず。


そういやwild lifeってタイトルの真意が全くもって明かされてないけどどういうことなんだろう。
誰かわかりませんかね?



ちなみにocraはパークでドラムを叩いてくれた青山ブルーマウンテンを従えて曲作りをすることになりそうです。
俺の曲もとりあえずボツ覚悟でバシバシ出していこうと思います。

乞うご期待!!!

2011.03.04

ocra動画

キターぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!







やべー。
かっけー。
俺のギターでけー。

赤い服着といて正解だったな。目立つ。


今日(昨日)はwuuで久々のひなさんのライブ。
ピアノのいっくんはやっぱり天才だと思った。
ポジティブな曲でピアノがほしいと思ったら彼に頼みたい。

そして対バンの山田リイコって子がかわいかったです。

そしてクマパワー全開なクマ
110304_0027_01.jpg

すげー。
ありえねー。
どんな足の裏してんだよっていう。


あとなぜかお客さんの女性とハグしたんだけどハグっていいですね。
これがまたかわいらしい人だったんだよな。あんな人と結婚出来たら最高だろうなっていう。


彼女ほしー!!!!!!!!!!!!!!!


おやすみマンモス!!!!!!!!!!!
Posted at 02:15 | youtube | COM(2) | TB(0) |
2011.03.02

とっとっとっとっ

トップサイダーぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


P3020019-1.jpg


わははは。

また靴を買ってしまった。

もう春が来るのでトップサイダーのキャンバススニーカーや。
普段サイズは27~27.5なんだがこれは26.5!!!!!!
年々足が小さくなってきてる気がする。

ウェスビルにて購入。
前回ウェスビルに行ったときポイントカードを忘れたためレシートにポイントを付けてもらったんだが、ポイントカードに押されてないとどうにも気持ちが悪いので、ポイントカードにポイント押してもらうだけだもんね!!!っていう意気込みで乗り込んだのだが見事に撃沈。

セールだったんです・・・。

新しい靴を買うとうれしくて家の中で履くんだけどこれって普通ですよね?
みんなそうしてますよね?

あと耳掃除するとなぜか咳出ますよね?

電車で音楽聴いてるとなぜか歌いだしたくなりますよね?





ところでナチス関連でいろいろあるみたい。

・ジョンガリアーノディオールから解雇
・きしだん(漢字わからない)謝罪

ジョンガリアーノは公の場では無いにしろ発言の内容が完全にアウトだったんでしょうがないんですかね。
まぁガリアーノもディオールもたいして好きでもないんだけど。
きしだんはまぁ俺の感覚では笑って許して♪って感じだけど世界的にはアウトなんだろうな。

俺もナチスとかユダヤに関しては気をつけよう。うむ。

2011.03.01

ようつべ作ってみた

またまたぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!



youtubeに動画アップするのってどうやるんだろ
と思ってやってみたら意外と簡単なのね。

ただDVDからエンコードしたんだけど無料のエンコーダーだからロゴが出ちゃうんだよね。
これっていいのかしら。ていうか出ないのあるのかしら。
誰か教えてください。





おお。すごい。

テストなので前回の弾き語りの一曲目です。

サトルさん早いとこocraアップしてね!!!!
Posted at 22:26 | youtube | COM(3) | TB(0) |
2011.03.01

レディオヘッド

ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!





Faust Arp :58 Fake Plastic Trees 4:02 Weird Fishes 9:08 The National Anthem 14:40 Nude 19:31 Karma Police 23:54 Kid A 29:00 Morning Bell 33:56 How to Disappear Completely 39:00 A Wolf at the Door 44:45 The Bends 48:18 Reckoner 53:30 Lucky 59:25 Bodysnatchers 1:03:45 Dollars and Cents 1:08:17 Airbag 1:14:35 Exit Music 1:19:50 Everything in its Right Place 1:27:00 You and Whose Army 1:30:45 Pyramid Song 1:34:28 All I Need 1:39:38 Lotus Flower 1:46:34 Paranoid Android 1:52:57 Street Spirit 1:59:39


約1年前のライブが上がってたので見た。
すでにlotus flowerやってるんだね。でも弾き語りだと超微妙だな。

とりあえず笑える点を。

・Reckonerでコリンがシェイカー振ってるときの表情
・Dollars and Centsのトムのタンバリンがやたら上手い件
・bends期の曲におけるエドのテンション


このライブは客が撮ったものを編集してるんだけど、結構逸脱なアングルが多いっていうか、バンドメンバー全員が写ってるアングルが多くて良いです。
こういうの見ると映像を見ることの重要性がわかるな。
やっぱレディオヘッドバンド感が半端ないよ。


ocraではライブの音は聞き返すけど映像はほとんど見ないんだよね。

しかし!!!!

どうやら!!!!

こないだのつくばのライブは映像撮ったらしい!!!!

youtube にアップする計画もあるらしい!!!!!


超楽しみー。
Posted at 21:19 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
