--.--.--



2011.02.27

ミートボール× ビートロール○

おはようございますぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


昨日のライブについては書こうと思ってたこと全部サトル氏が書いてたのでそっち参照のこと。
http://air.ap.teacup.com/mck-diary/767.html


ラージャ(昼飯)→千年(一服)→扇屋(打ち上げ)→角ふじ(締め)

の流れはなかなかに絶妙だったと思う。
まだちょっとにんにく臭いけど。


あとやっぱ企画っていい、っていうか、バンドの横のつながりって大事だなと思いました。
友達のバンドのライブって見ててやっぱ楽しいんだよね。

個人的にはブレンダーとランブルズが良かったです。



宇多田ヒカルのgoodbye happinessは間を空けて改めて聞くとその切なさに圧倒させられる。

最高。



Posted at 13:23 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.25

明日はライブだぜよ

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


PCをリカバリしたので単語を登録し直した。ぼんじゅーるくらいだが。
今までは

「ぼんじゅーる」



ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

に変換できたが今回は

「ぼん」



ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!

にすることが可能。素晴らしい。



ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!ぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!




ところで明日はライブですよ。
ocraが久々につくばで演奏しますよ。
時間は19:30からで気合いで8曲やります。
来てね!!!

あー夢屋とかつ大とグリグリ行きてぇ。



そういえば今日は春一番でしたね。
今のところ花粉症の症状が重くなってないが明日あたりどかっと来たら困るな。

気温が上がるとやっぱり体が動く気がする。
動く気になる気がする。
やっぱ寒いとじっとしちゃうもんね。
でも明日また寒いらしいですね。風邪引きそう~


そんなわけで今日は暖かくてしかも給料日だったっていうのが影響してるかどうか知らないけどプロントが休日並みに込みあってて疲れた。
3時間睡眠でオープンからだったんだけど3時間前に飲んだウィスキーがまだ抜けてなかったっていうね。

疲れていたので同僚(女)の


「今日プロント終わったらショートパンツ買うんですよ」 



「今日プロント終わったら勝負パンツ買うんですよ」


に聞こえたっていう。
しばらく間違えたまま話進めちゃって無駄に焦った。

えっ・・・・勝負パンツ・・・・すか?
・・・・へぇ~~・・・・
・・いいなぁ。俺勝負パンツ持ってないんすよねぇ・・・・(半笑い)

てなこと言ったら男は勝負パンツ(てまだ聞こえてる)おかしくない?みたいなこと言われて
なぜだ・・・と思った2秒後くらいに


勝負パンツ   ×

ショートパンツ ○


が判明。羞恥。
そして俺が勝負パンツ持ってないことを知られて無駄に損した気分である。

ちなみに彼女は

「毎日が勝負パンツ」

らしいですよ。結婚して子供もいるけどね。









続きを読む
Posted at 20:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.23

新カナザーワールド

こんばんは!!!!


違うブログに迷い込んでしまったと思ったアナタ。

違いますよ。

れっきとしたカナザーワールドですよ。

いや、カナザーワールド改か。パート2か。まぁいいか。


なんとなくテンプレート変えたくなったのでいろいろ探した結果がこれ。
なんかこれ!!っていうのが無いのよね。

携帯の方は今まで何も設定してなかったのでとりあえずピアノのテンプレにしといた。
まぁ俺携帯で見ないから意味ないんだけど。
つか携帯で見てる人っているんすかね。

新しいテンプレではpostした時間が表示されるのでこれからは投稿時間をいじらないようにします。
今までは記事の中で「今日は」って書いたら0時過ぎてる場合前日に時間を戻さなきゃいかなかったんですよね。
というわけで例えば15日の記事で「今日は」って書いてあっても2時とかにpostされてたらそれは14日のことなので気を付けてください。

と思ったけどなんか混乱するよね。うーん。どうしよう。単純に本文で「昨日」って書けばいいのか。うーん。それもなぁ。


あとはいろんな細かい設定を変えた。

いつの間にかついていたツイッター機能とフェイスブックのやつを追加。
これよくわかんないんですけどどうなるんすかね。
おお。こうなるのか。自分でやると馬鹿みたいだな。

ブログの更新をツイッターに知らせる、みたいな機能ってやってる人いるんすかね。
自分のフォロワーの人にはいない気がするなぁ・・・。
やっぱそういうツイートってうざいだけっていうか。
そこまでしてアピールしたくないっつうか。


ブログの右側のところも整理しました。
「プチ月刊アーカイブ」とか入れた。
「プチ」がものすごく気に入らないけどどうやら消せないらしい。
カテゴリーはこれからどんどん増えていく、予定。
ブログ内検索で試しに「宇多田ヒカル」で入れたら67件ヒットした。
RSSって正直全然何なのかわからないんですけどこれ消していいですかね。


あぁ疲れた。
こういう作業してると記事のタイトルは多少めんどくさくてもちゃんとつけた方がいいっすね。
無題だといろいろと分かりづらいことが多い。


今日は見事にたばこを忘れてコンビニで買いました。
貧乏性なのでキャスターではなくハイライトメンソールを購入して普段吸わないたばこ吸えるぜ~的なテンションで忘れたことをポジティブな方向に持って行った。


というわけで26日はつくばパークダイナー来てね!!!

ocraは19:30からの出番ですよ~。



続きを読む
Posted at 22:15 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.22

こんばんは!!

今日はWUUで弾き語りしてきました。
俺は全然お客さん呼んでないけど共演者のヒカル君(笑)がたくさん呼んでくれたので問題なし。

彼は最近つくばパークダイナーに出演してるらしく多少話が盛り上がった。
もしかしたら26日のライブにも来てくれるかもしれない。

ちなみにセットリスト。

1 夢の世界(仮)
2 足跡(仮)
3 プレリュード(小野寺賢)
4 STAY GOLD(宇多田ヒカル)
5 FLY ME TO THE MOON(仮)
6 ハローグッバイ
7 きせき
8 神様

だった・・・はず。
1曲目の歌詞は今日30分くらいで書いた超適当歌詞。
そういうのやっぱやめた方がいいんかなぁ。
でも今は勢いで曲を作った方がいいと思ったんだよね。
コード進行が変化しない曲。

2曲目をお客さんに褒めてもらってよかったです。
「あのラブソング」って言われたけどどっちかっていうとストーカーソングなんだよね。
ていうか純粋なラブソングなんて一曲も作ったことないんだよなこれが・・。

・・・・・作りてー!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・・超・・・作りてー!!!!!!!!!!!!!!



レディオヘッドの新作、最初よくわからなかったがだんだんなじんできた。
とりあえずこの中ではキャッチーな1,5が好きです。

しかしこれをバンドの作品として出してる事実がすごい。
本当に5人が対等にっていうか全員がちゃんと関わって作り上げてるのだとしたら相当なバンドのポテンシャルだよね。
ライブが楽しみだわほんと。


おやすみマングース!!






続きを読む
Posted at 23:46 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2011.02.21

ミキティ

おつかれぼんじゅる。

今日はocra at つくば でした。練習。プラクティス。リハーサル。

ocra史上7人目のドラムとなる青山ブルーマウンテンを迎えての初練習。
初とは思えない出来で感謝感激雨嵐。
勢いにまかせて8曲お願いすることにした。すごい。

というわけで26日はたっぷりやるので是非来てくだサイヤング。


あー明日何やろうかな。弾き語りですよ。来てよ。
また勢いで歌詞書いて新曲やろうかな。


ミキティ勝ちましたね。よかった。
インタビューでの体調悪い発言があまりいい印象を与えていないようですが俺は彼女のそういうところも好きです。
好きっていうかまぁイイ子ぶってなくて良い。
浅田真央みたいな本物の妖精がみんな好きなのは理解できるけどミキティみたいな普通の女の子だって応援しようぜ!!!!

それにしても産経新聞の酷い写真(ジャンプ中の顔歪んでる写真使ってる)は悪意の塊でしかないですね。
こんなこと書くとこの写真の存在を広めることにしかならないとは思うけど本当にかわいそう。
久々に怒りが湧いてきた。

写真で思い出したけど読売で見た体操の内村君の写真もなんか変な写真多かったな・・・あぁいうのって狙ってやってんのか?


あーなんかフィギュアスケートに詳しくなりたい。
ジャンプみただけでアクセルとかルッツとかループとかわかるようになりたい。
伊藤みどりとかスルツカヤの映像見たいな・・・。


おやすみぼんじゅる。




続きを読む
Posted at 23:10 | 雑記 | COM(3) | TB(0) |
2011.02.19

のどいてえ

こんばんはぼんじゅーる“(`(エ)´)ノ彡☆ !!


久々の更新。

とりあえず16日のライブ来てくれた人ありがとう!!
ドラムはWUUで知り合ったりょーた君でした。
ヘルプ助かったっす。ありがとう!!

そして26日のつくばライブではなんとmarbleの青山君に叩いてもらうことに。
これで最新のocraライブ4回全部が違うドラマーというトンデモ事態に。
謎。
26日は7曲くらいたっぷりやるので(できるのか?)是非来てくださいね!!
時間は19:30~でございます。



昨日はおなじみのプロント飲み。
辞めちゃう同い年の女の子の送別会というわけでカラオケオール。
本当はオールなんてしたくないんだけど参加者だれも帰らないという異常事態の中帰るわけにはいかなかった。
酒飲んでカラオケは厳しい。
やっぱ歌はちゃんと歌えないと全然楽しくない!!!

ちなみに

automatic
flavor of life
stay gold
goodbye happiness

を歌いました。当然全部宇多田ヒカル。
0時から朝5時まであったんだけど最初は頑張って人の歌聴いたりしたけど結局死亡した。
みんな体力ありすぎ。大学生やばい。
しかもみんなが歌う曲全く知らなくて愕然とした。アニソンとか。


で今日は12時からWUUで帰ってきて待望のレディオヘッド中です。
雰囲気としてはインレインボウズのdisc 2にトムヨークのソロを足した感じかな。
とりあえず生のバウンドサウンド感皆無。フィルやることあるのかしらって感じ。
しかし音がいいなぁやっぱ。すごい。
8曲入りで38分ていうさっぱりした感じなのでちょっと物足りない感じがあるけど・・・。
もっと聴き込みます。



これpvね。トム気持ち悪すぎっていう。超かっこいいけど。


あとミキティね。滑ってる映像みてないけどとりあえずSP良かったみたいだね。
明日はビシっと勝ってほしいです。

spm1102191822005-p1.jpg
ミキティ渾身のちょうだい顔




突然ですが22日にWUUで弾き語りやることになりました。
出演者足りないみたいで数合わせですが頑張りますので来てください。
19:30~からでございます。

よろしこ!!!!




続きを読む
Posted at 23:04 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.15

ばんこんはぼんじゅーる!!!!!

いつもの顔文字が出ないのは別のパソコンで打ってるからです。


いよいよ明日ですね!!!
ocra at 渋谷AUBEですよ!!!
出番はトリで21:00ですよ!!!
来てください!!!


業務連絡。

リンクに私のtwitterを追加したのでフォローしてください。
ちなみにtwitterはブログと比べ物にならないほどやる気ないです。
でも基本的に全部読んでるので私宛にツイートしてくれれば返します。多分。


今日は会う人会う人と

レディオヘッドの新譜出るらしいね!!!ちょー楽しみだね!!
もう楽しみすぎて眠れない!!!

的なやりとりをしたかったのだが一切無し。
スポーツ新聞とかミヤネ屋とか大々的に特集しろやボケ。

B'zの松本とか上原ひろみとかどうでもいいんじゃ。

すいません言いすぎました。


あーパソコンのセットアップが終わらないよー。

寝ます。




続きを読む
Posted at 23:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.14

きたああああああああああ

img_jacket_dxedition.jpg

いきなり来た。
レディオヘッド新譜!!!!!!!!!!!!

未だにインレインボウズ聴いてるんですけど・・・なんか早くないすか?

反射的に一番高い5000円くらいのやつを注文した。
アナログレコードもついてるらしいが聴けない。
しかしレディオヘッドにはいくら払っても良い。

バレンタインに発表なんて気が利いてるね!!!!!!!!



楽しみすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted at 20:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.14

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


寒い!!!!

いいかげんどうにかしてくれこの寒さ!!!

昨日の夜洗濯大会が開催されたんですけど、思いのほか時間かかって寝るの1時くらいになって今日プロントのオープンだったのですが家出る時間に起きました。
プロント行ってから顔洗って歯磨いたっていう。


なぜかスーパーカーを聴きなおしている。
何気にラストアルバムのANSWERが好きなのだが世間的に評価低いんだろうなと思ってアマゾン見たら意外と高評価なんですね。
これは発売日くらいに買ったんだけど最初の3曲くらいの緊張感やべースーパーカーもここまで来たのか!!と思ったのを思い出した。
シングル曲の美しさも素晴らしい。

で今FUTURAMA。
曲がもうすごく良いよね。ナカコーとジュンジの奇跡。


昨日はデスキャブのナローステアーズっていうアルバムを聴いたのだがこれもとてもいい。
音が良い。ドラムとベースの。ギターも。まぁ全部。
ドラムの演奏がまたこう味があるっつうか良いよね・・粘り気あるっつうの?
こういうのはスーパーカーにはできない。



よしギター練習しマンモス。
Posted at 18:57 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.12

アラン

ドロン。


只今絶賛ドラム打ちこみ中!!!
ロックンロールのrecのデータからサンプリングして新曲のデモ作ってます。
なんかアホみたいな音だが大丈夫か・・?


突然だが思った。

今までに多分それなりの数の「やる気出せばどうにかなったかもしれない獲物」を逃してきている。気がする。
獲物って書くとちょっとアレなんですが・・。
もっとねぇ。怖がらずに積極的になればいいのに俺。
もったいないよ。うんうん。もったいない気がするよ。

そういえばktm氏と別れて丁度1年くらい経っちゃったなぁ。
なんか大昔みたい。



やべー!!!!!!

26日のライブに緊急事態発生!!!!!

どうしよう!!!!!!

がんばんばー!!!!!
Posted at 23:31 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.11

CD買った

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


今日は出発時微量の雪で帰宅時少量の雪でした。
日中から夜にかけての降雪ぶりを考えると上出来です。

秋に買ったソレルのブーツが履けるので実は雪大歓迎であります。まだ3回くらいしか履いてない。
でもあれ重いわやっぱ(笑)
長距離は歩けない。


今日はプロントからWUUまで3時間もあったので時間つぶすのが大変でした。

まずウェスビルに行こうとしたら買い付けのためお休み。しかも2週間くらい。
どんだけ買い付けしてんだよ。まさかスタッフ全員で行ってるのか??
すげぇ。

でキムタクが購入したと噂されるマンション建設に伴い消滅したギミックという割と状態の良い古着が置いてあるお店を偶然発見したので突入。
やっぱあそこいいね。一度も買ったこと無いけど。

でディスクユニオンに突入。
体力が結構あったのか隅から隅までチェック。
中古品3品で15%オフだったので頑張って3枚選んだ。


VISITAVISITA
(1991/03/21)
LITTLE CREATURES、リトル・クリーチャーズ 他

商品詳細を見る


リトルクリーチャーズの初のフルアルバム。
このころまだ10代だってよ。すげー。
まぁ今と比べるとさすがに若いっていうか拙い印象は受けるけど300円だったから可。



BlueBlue
(1994/10/26)
Joni Mitchell

商品詳細を見る


ジョニミッチェルの初期の代表作。
実際に買ったCDはこれとは仕様が違くてSHM-CDなのだ。
SHMってだけで値段が800円くらい上がるのだ!!!!
しかしせっかくCDで買うんだからそっち買おう!!って気合入れて買ったぜ!!
確か1800円くらい。それだけの価値は確実にある。
全曲弾き語りでコピーしたいくらい好きなアルバムでございます。
女性シンガーソングライターは全員ジョニミッチェルを超えることを目標にすべきだと思う。無理だけど。


イントゥ・ザ・サンイントゥ・ザ・サン
(1998/05/08)
ショーン・レノン

商品詳細を見る


ショーンレノンの1st。これも300円だったので買った。
まだほんの少ししか聴いてないけどヘンな声だね(笑)
チボマットの羽鳥ミホの声が聞こえてきたとき妙な安心感を覚えたよ。
でもこれ作った時22歳だってさ。わけー。



今更だがブログの記事を分類分けしようと思った。
とりあえず今のところ「漫画」と「音楽」だ。
前のやつを分類しようとしたら「宇多田ヒカル」で20くらいは行きそうだな。
こうすることにより一回一回の記事にテーマ性が出てくる、、、、、
ことはないでしょうね多分。


16日渋谷よろしく!!!!!

Posted at 23:01 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.10

こんにちは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


まさかのニヤニヤ展開ですね。
どうなるんでしょうか。


CDRの整理を細く長くやってるのですがここへ来てやはりあまり聴かないものに関してはWAVEで保存することにした。
CD捨てまくるのって超気持ちいいですね。

で久々にトミーフェブラリー聴いたら最高。
まぁ一回聴いたらもう半年は聴かなくていいけど。

流れでブリグリのwinter album も聴いたが意外といい。
ブリグリは1stは名盤だけど他はまぁシングルがたまに良いかなってイメージだった。
このアルバムもまぁシングルがやっぱいいけどなんつうか音が良いね。
ギターの音とか良いよな。



普段他人のブログって全くと言っていいほど見ない(サトル氏のくらい)んだけど、思い出したように見るブログがある。
for less to lakeのボーカルの人のブログ。
このバンドは普通にかっこよくて一緒に行ってくれる人が居れば普通にライブも見に行きたいくらい。
なんで好きなのかな―と思ったらブログがすごく良いんですよね。
彼の身の回りの出来事について書かれてて交遊関係とかまるで知らないけどおもしろい。

カナザーワールドが好きな人はきっと気に入ると思いますよ。



あー明日はプロントオープンで12時に上がって15時からWUUという効率の悪いスケジュールです。
雪でいったん家に帰ることもできなそう。


誰か雪合戦しませんか?



続きを読む
Posted at 14:48 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.02.09

ナウシカ読んだよネタばれ注意だよ!!

こんにちは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


今日はナウシカを読破する予定だったが昨日の夜届いたので前倒しになってしまった。
届いたとき

ふんふん~明日コーヒー片手に休日の読書を満喫してやるぜ~♪

的なテンションだったのだが、本の中身が気になってとりあえず空けてふんふんやってたらいつの間にか読み始めてしまった。

で結局8時間弱くらい書けて全部読んじゃったぜコンチクショウ。


以前誰かに借りて読んだことがあるけど結構忘れてて新鮮な気持ちで読めました。
しかしおもしろすぎる。宮崎駿はやばい。
単純に戦争物っていうか冒険活劇としてまずおもしろいなと思った今回は。
クシャナかっけーみたいな。
もちろん壮大なテーマっつうか巨大なスケールの世界観にも圧倒されるけどね。
ただ前読んだ時も思ったけどなぜかナウシカには感情移入しづらいんだよね。
あまりに理想的な人間すぎるからかなーと思ったけどちゃんと弱い部分とかも描かれてる。

で思ったのが母親に愛されなかった、っていう設定で補完してるような気もするけど、なんかナウシカは特定の個人を愛することができないっていうか、人類全体に対する愛はすごいんだけど個人に対してはそうはいかないっていうかそういう描写が無いっていうかそんな感じ?

そういう感じなので個人としてはナウシカのことを大好き!!とは言えない感じがある。
一方ユパ様は本当に大好きで前回読んだとき彼が死ぬシーンで普通に泣いた。
今回もちょっと来た。



疲れた。



ナウシカのせいで今日の午前中はほぼ寝てて洗濯してだらだらしてギター練習してocraの練習に行きます。
今回また新しいドラマーと合わせる。
これでもう6人目??

いい加減固定したいっすねー。





Posted at 14:48 | 漫画 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.07

どうぇりゃー!!!!!!

何か書くことはねぇかー!!!!!!!!!!!!


今日の午前中勢いでナウシカの漫画を注文してしまった。
最近人に
「漫画とか小説とか読む?」
「全然読まないなぁ(なぜか悔しい)」
という会話を2回ほどしたので。

全7巻セットで3000円ほど。安くね?

9日誰からもデートの誘いが無ければ読破する予定。

ついでにナウシカのサントラも聞いたがいいね。
あのシンセ!!!って感じがね。
ナウシカがメーヴェで飛行船みたいなのから脱出するときの音楽が死ぬほど好きです。
いや死ぬほどは言い過ぎた。


そういえば最近人とか猫とかが死んだ、とか飛び降りた、とか3人くらいから聞いた。
よろしくないですね・・。


がんばんばー!!!!!!!!!!!
がん!!ばん!!ばー!!!!!!!!!!!!!!!


明日は庭(2/8)の日なんでガーデニング始めます。
もしくはザ・ガーデンに行きます。

的な。



続きを読む
Posted at 21:34 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2011.02.06

恵みの雨じゃー!!!!!!!!

ローリングストーンズを聞いています。
かっけー。
なんかビートルズより好きかもなぁ・・。

ちょっとスケジュール帳を眺めてたらライブ以外でバイト入って無い日が今年まだ二日しかない。
まぁそうでもしないと金が無いのでしょうがないのだがいかがなものかと・・。
次は9日か。
まぁ一日休みでも特にやることは無いのだが。

というわけで9日誰か!!!!!!!

デートして!!!!!!!!

肉の日っつうことで焼き肉デートで!!!!!!!!


ところで最近ミヤネ屋をよく見るのだがマジで斎藤祐樹と相撲の八百長しかやってない。
本人たちもいい加減うんざりしてる感じがすごい。
今日はプロントで働きながら無音のサンデージャポンを見たが巨乳の女の子の谷間の映像が満載でほっこりしました。
生放送でお色気あるとすごくいいですよね。
熱湯コマーシャルみたいなのまたやんねえかな。

八百長に関しては俺が信じてるのは貴乃花だけです。
彼だけはひとつも八百長してないだろう。たぶん。
全部ガチだからケガがすごかったんだ。そうに違いない。

相撲協会の連中も八百長に無縁だった人の方が少ないような気がするので八百長無くそうなんて無理なんじゃないすか。

ところで夏目漱石のぼっちゃんを読んでます。
微妙に私小説っぽい雰囲気が良いですね。
意外と笑える部分もたくさんある。
赤シャツとかみんなが言ってるとじわじわくる。


16日の渋谷のライブ来てね!!!!!!
金曜で夜21時からだから!!!!!!!!!!
仕事終わった―明日休みだし遅くても大丈夫さー的なノリでよろしくぼんじゅる。
Posted at 22:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.04

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

今日はWUUで弾き語りだったよーん。

でまさかの俺のお客さんゼロっていう。

やっちまった。

さすがにこれは無い。

自分から誘うのって最近もういいやとか思ってたけどやっぱこうなるか。
なぜだチクショウ。

セットリスト。

1 きせき
2 deep water
3 新曲
4 ハローグッバイ
5 no title
6 新曲
7 なんとなく
8 プレリュード
9 彼方
10 神様

でした。調子に乗って10曲やりました。
今回のテーマは全部自分の曲、っていうつもりだったけどプレリュードやっちゃった。
サトル氏に聴かせたかったなぁ・・。

新曲は勢いでもう一曲歌詞書いて無理矢理やった。
我ながらいつも同じことばっかり歌ってるなと感心する歌詞です。

しかしさすがに10曲一人でガシガシやると最後声きついですね。
神様の最後は声出なかった。

ちなみに神様は対バンのジュゴンズっていうバンド(ユニット?)のドラムのりょーた君が飛び入りで参加してくれました。
曲全然知らないのに叩かせて申し訳なかったけど楽しかった(笑)


ここ最近毎週ライブがあるけどライブの日は基本プロント入れないようにしてます。
で部屋の掃除と洗濯をするという。

これが最高に気持ちいいですよ。みなさんお勧めです。
ぐえーってなって帰ってきたら部屋キレイ!!!
洗濯ばっちり!!!!
素晴らしい。
今日は布団も干したし完璧だ。


しかし今日はうちの前の麗澤大学馬術部の練習がずっとやっててコーチみたいなおっちゃんのねちっこくて口の悪い指導の声を延々聞かされてまいった。
まぁ向こうも俺の気持ち悪い歌声聞こえてるだろうからお互い様か。
にしても馬に乗ってる人たちがほとんどその指導に対して返事しないのね。
たまーに「はい」って言ってるけど。


というわけで次弾き語りやるときはみんな来てよ頼むから!!!










続きを読む
Posted at 23:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.02

作詞って本当に難しい

よっしゃー!!!!!!!!!!!!


歌詞書けたどー!!!!!!!!!!!!!


つかカウンター低い!!!!!!!!!!!


みんなもっと読んでよ!!!!!!!!!!!


じゃぁ毎日書けってか!!!!!!!!!!!



歌詞はさっき無理矢理完成させた。とりあえず4日のライブでやるために。
書き始めて4時間くらいだけどイメージ練るのを入れたら多分30時間くらいかな。
神様なんてイメージ入れて2時間くらいで終わったんだけど。チクショウ。
もっと言えばさなぎの台風とか曲込みで1時間半くらいだったような・。

つかこれ大丈夫かな・・・なんか色々矛盾しまくってる気がしてた・・。


今回の曲はある特定の人をイメージして歌詞書いたんだけど、途中から色々デフォルメ入ってきたっていうかなんか良くわかんない感じになったけど、自分とその人の関係を深く考えられるので作詞って良い作業ですよみたいな。

まぁ本人はまさか自分が曲のネタにされてるとは思ってもみないと思うけどね・・。


うーん今読み返してみても完成度が低いのか高いのかわかんねぇ。
とりあえずこの英語詞はちゃんとハマるのだろうか。



ここまで読んだらもう興味津津でしょ????

4日19:30から柏studio wuuでやるから来てください!!!!!

お願いしマンモス。
Posted at 23:15 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.02.02

おはようございます。

昨日は歌詞イメージが不明確なままパソコンの前に張り付いて作詞を試みたが見事に撃沈。
一行も書けてない・・・。

曲的に普通の文章がハマりにくいので短い言葉で音楽的、響き、意味すべてに整合性を持たせる必要がある。
どうすりゃええっちゅうねん。



ザ・クイーン・イズ・デッドザ・クイーン・イズ・デッド
(2008/12/17)
ザ・スミス

商品詳細を見る


というわけでCD買いました。スミスの名盤。
スミスは1stしか持ってないんだけど自分にフィットするバンドであることは間違いないので買った。
モリッシーのへろへろボーカル気持ち悪い。
しかしやっぱボーカルはへろへろがいいよね。

スミスパワーで歌詞書けないかなあ・・・



ぐおー!!!!!

明後日弾き語り!!!!!!!!

誰か来て!!!!!!!!
Posted at 10:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
