--.--.--



2011.01.30

もう大学生にはついていけないと若干思った

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


昨日は朝からプロントでそのまま飲みに行って結局ダーツバーでサッカー見て帰るの面倒になってプロントの後輩宅で2時間寝てまた8時から働きました。
頭とか臭かっただろうな・・すいません☆

3軒はしごして1万は行かなかったけど相当金使った。
本当は1軒目で帰ろうと思ってたんだけど結局ほぼオール。

まぁサッカーは見事に勝ったし色々と有意義(だと信じたい)だったので後悔はしていない。
体力的にも意外といけたし。

サッカーは本当川島さん脱帽でした。韓国戦のPKから神がかってましたね。
最後のゴールシーンもやばかったね・・・久々にテンション上がったわ。
選手の目線の高さのカメラから長友のクロス上げるまでの過程を見るとやっぱ常人には到底不可能な体の動きをしてると思った。あの時間帯であのスピードであのクロス上げるってすごいわ。でどフリーでどんぴしゃなボレー。最高。


今超久々にDJシャドウ聴いてるんだけどいいっすね。
マッシブアタックもいいなぁやっぱ。



ところで28日の稲毛来てくれた人どうもありがとう!!
夏井君のドラムもはっきり言って1週間で仕上げたとは思えない出来だったと思う。
個人的には蛍光クマパワーグッズがブラックライトで光りまくってて楽しかったです。

ウタウタイっていうことで歌ものバンドが多数出演してたんだけどまぁなんつうか色々思うところはありましたよね。
やっぱ全体的に歌詞があんまし面白くないっつーかさ。媚びすぎっていうかさ。
あと声がいやらしいっつうかさ。

清古君は好きだけどね。
いやーやっぱ声がいい。曲も良い。あとは実力ですか(笑)



あー本当に歌詞書かなきゃ。もう間に合わない気がしてきた(笑)

というわけで4日は柏で弾き語りするのでよろしく“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!






続きを読む
Posted at 21:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.26

神様仏様川島様

どぅえーっす!!!!

今日は勇気を出して髪を切ってきました!

基本的に担当の人が全部やってくれる(シャンプーとかアシスタントにやらせない)まともなとこ。

男の人に切ってもらったけど男で初めて良いと思ったな。
今までイヤだったのは単純に経験の浅い人たちばっかりだったからってことか。

今日切ってもらった人はとにかく髪の毛の扱い方が丁寧でした。素晴らしい。
シャンプーもやたら丁寧に長い時間やってくれて気持ちよかったです。
顔がサッカーの岡崎とメッシに似てるナイスガイです。

あーしかし同じことをキレイな女の人にやってもらったらそれはそれでやっぱり嬉しいよなぁとか思っちゃったぜチクショウ。
でも男同士だから話しやすいこととかあるしね。
ラーメンとか。

彼は王道家が好きらしいです。
ていうかその美容室が王道家の近くなんだけど。


ちなみに髪は今回はあまり短くしなかった。
とりあえず家族にはまだ髪切ったことばれてない。


髪切ったあとは耳鼻咽喉科へ。
去年の8月くらいから本当に声が出にくくなってる感じがして行ってみた。
なんか喉仏付近の内側にどうも違和感あるんだよなぁ。声帯の近くだと思うんだけど。
痰も慢性的に出ててしかも喉の奥から出てる感じがする。

で肝心の検査なんだけど、患者が多すぎて時間ねーよ的オーラ満々の女医さんが担当してくれました。
カウンセリング的時間っていうか、症状を詳しく患者から聞き出すみたいな時間が皆無で

喉がおかしいんですかーとりあえず声帯見てみましょうーあータバコ吸ってんのねーとりあえずタバコやめなさいー禁煙外来もあるからどうすかー

みたいな感じだよ極端に言えば。

こっちが質問とかしても全部タバコのせいにされるし。
タバコ吸ってるやつは問題外って感じ。

で謎な薬出されて結局5000円弱かかりました。

・・・・チクショー金返せー!!!!!


まぁ声帯に異常は無いみたいだからそれは良かったけど。
ただ違和感ていうか異物感があるんだよねやっぱ。
声帯の下にガンとか出来てたらどうしよう。
つかあの診察のスピードで本当に異常がないかわかるのか?

美容室のリラックスした気分の後だったので余計にせわしなく感じた。


ocraの練習行ってきまーす“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!
Posted at 20:16 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.01.25

ダルビッシュ紗栄子

ってすごい名前だと思いませんか?
この名前だけでも離婚しない方がいいと思うな。
うそだけど。

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

今日はサッカーの日韓戦ですね。
今ハーフタイム中にこれ書いてます。

今回のアジアカップはカタール戦から見てます。
サッカーおもしれー。
つか日本うまくなった気がする。
トラップとか下手なの岡ちゃんくらいじゃない?(笑)
いやサッカー全然知らないけど。

ところで最近佐々木希のCMが激増してませんか?
かわいー。
佐々木希は全く自分を可愛く見せてないのに超可愛いからすごい。

ジョンカミラうるせー。

日本はあとドリブルで強引に突っ込んでいくストライカーが欲しいですね。
本田とかやろうと思えばできそうに見えるんだけどなぁ。

つか前田のゴールシーンたばこ吸ってて見れなかったんだけど。


3か月髪を切って無いのでさすがに切りたいのだがいざサロンの予約とかしようとすると気が滅入る。
なぜだ・・。

今回はちょっと気分を変えて行ったこと無いとこに行こうと思いネットのホットペッパーを見まくって勘で決めた。
ネット予約とかすげーな。明日の13時に予約したけど大丈夫なのかこれ。


後半始まっちゃった!!!


というわけで今日も歌詞は書けずじまい。

ぎゃぼーん。
Posted at 23:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.24

名作回文

ぼぼんぼぼんぼん“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


今日はひっさびさのつくばでocra練だったぜー!!!

帰ってきて今1:42だぜ!!

ジン+炭酸抜けたトニックウォーター&ペリエ&レモン(フレッシュ!)

飲んでます。

うまい。


夏井君の超絶的な努力によって割と普通に演奏できました。
さすが夏井氏。
なんかおごるよ。

しかし調子に乗っていつものようにドラムに注文出しまくっちゃった~。
すまんのう。


帰りの車ではLISTEN UPをLISTENした後スガシカオをLISTENしました。
沼澤尚ドラムうますぎ。
スガシカオもベースとかギターとか弾きまくっててすごすぎ。


というわけでスガシカオで名作回文。


オカシガスキスガシカオ


えースガシカオさんはお菓子が好きみたいです。

さらに


オカシガスキスキスガシカオ


えーもう好きすぎてどうしようもないみたいですね。
困ったもんです。



ところでなんか知らないけどocraの曲が着うたサイトで一位らしいですよ。
すごいね。俺ダウンロードしてないけど。

http://dp.tosp.co.jp/index.php?action=cushion_form&l=http%3A%2F%2Fmobile1.indies.jp%2Fatop.asp%3Faid%3D1002533&u=5648579&f=top&fi=ocra

こっからダウンロードできるみたい。
ケータイで見てる人飛んでねー。
でダウンロードしてねー。


あー眠い。昨日なんて22時に寝ちゃったもんな。

明日は歌詞書くぜ!!!




続きを読む
Posted at 23:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.24

うおー!!!!!!!

歌詞歌詞歌詞歌詞ぃぃぃぃぃ!!!!!!!

歌詞出てこねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


昨日は新曲の歌詞のイメージを考えてたんだけど全くうまくいかなくて自暴自棄になって寝た。

まるでイメージがわかない状態で書いてもうまくいかないのだ。
何かしらのとっかかりが無いと。

メロディを歌いながら自然と出てくる言葉を使いたいんだけど
今回は結構ありえない単語が出てきてしまって困った。

どうしよう。



ところで2/4にまたWUUで弾き語りやります。

みんな来て頂戴。

それまでには歌詞も書けてるはずなので。


しかし寒い。冬眠したい。





続きを読む
Posted at 10:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.20

今日は一通を逆走してしまい焦りました

おつかれ“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

今日は吉祥寺planet kでocraのライブでした!!

1 home
2 フルーツバスケット
3 クラゲ
4 プレリュード
5 神様
6 ロックンロール

だったよ~ん。

ここ最近の中では一番良いライブができたと思います。
見れた人はラッキーだよ!

ただなんであのライブでCDが1枚しか売れないんだよチクショウ。
いや買ってくれた人ありがとうございます本当に。

そして!!!

ここへ来てocraのサポートをしてくれている小林君の就職が決定しました!!

おめでとー。

しかしおかげ様で今決まってるライブが危くなってきたという事態が発生。

そこで!!!

次回の稲毛(28日)のライブは

domomoで叩いてくれてた夏井君

がドラムを叩いてくれることに決定!!!!


すげー。あと1週間しか無いのに。


ありがとう!!!



そして今日はまたお買い物しました。

P1200124.jpg

眼鏡&手袋。

今使用してる眼鏡がゆるくなったので吉祥寺のジンズに行って調整してもらおうとしたらセールやってたので買ってしまった。
8000円が半額で4000円だよーん。
実は今使ってるやつも同じとこで買ったんだよね。ライブの日に。
その日は眼鏡ができあがる時間が出演時間の直前で走って取りに行った覚えがある。
なぜか吉祥寺にライブに行ったときに眼鏡を買う俺。

今日はどの眼鏡にしようか死ぬほど迷ったけど結局四角くてでかめのレンズのやつにした。
写真クリックして見てくれればわかると思うけど結構ダンディ眼鏡って感じすかね。
ただ冷静に今鏡を見るとただ親父くさいだけな気がする。
まぁいいか。

そしてオッシュマンズでノースフェイスの手袋も買ったぜ!!
雨の日も雪の日もチャリに乗るのでタフなやつが欲しかったのです。
さすがにウールとかアルパカの手袋だと色んな意味で耐えられないのよね。
セールで5000円くらいかな。
本当はパタゴニアが欲しかったけどパタゴニアはセール対象外。
さすがパタゴニア。


前の渋谷でのライブでも実はラグタグで45rpmのパンツを買いました。
買い物たのしー。

そろそろ控えないとやばいな・・。


今まで眼鏡って基本ひとつしか持ってなかったけど、いつも失くすか壊すかしてその後数日間マジで困るので今回初めてスペアを用意した。
この流れに乗って気分や服装で眼鏡を変えるおしゃれさんになりたいです。
コンタクトは正直ライブのときだけでいいやって感じ。
ライブかけてるとたまに眼鏡ふっとばすから。
コンタクトだとどうしても違和感を感じる時間が多いんだよね・。


ぐおー!!!!

風呂入るのめんどくせー!!!!!!!


おやすみ“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!
Posted at 23:34 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.01.18

今日もボリューム満天の湯

こんばんは!!!

なんだか下半身は軽いんだけど上半身が重い。

昨日は結局宇多田ヒカルのことしか書けなかったので
今日は他のことを書きます。


まずは15日にあった友達の結婚パーティーについて。

とりあえず写真

110115_2054_01.jpg
浜ちゃんとその奥さん

うおーベストショットすぎる。素晴らしい。

高校時代の友達が最近結婚し始めてて、3年の時同じクラスで仲が良かった男友達では浜ちゃんが最初なんじゃないかな。
彼は本当に人望があって、「浜田組」っていう授業さぼってラーメン食べに行ったり麻雀打ちに行ったりするコミュニティーが存在したくらいです。
俺も本当に彼のことは大好き。なんていうか器がデカイんだよね。

そんな彼も高校時代に関して言えば男連中からの支持は絶大だったけど、女連中からは引かれる感じもあった(失礼)気がするので、まさか最初に結婚するとは思わなかった(笑)

あー高校時代で言えば完全に俺の方がまともだったのになぁ。
浜ちゃんたぶん俺より勉強してないのに明治大に現役で合格してキリンに就職して年上のキレイな人と結婚しちゃうんだもんね。
まぁ浜ちゃんってそういう力を持ってる気がするわ。
やっぱみんなに好かれるしね。
羨ましかー。


パーティーの話。

お約束のビンゴゲームがあったんですけど、会場の人の名前を書き込むようになってて、自分が属していないコミュニティー(うちら以外では主に大学時代の友人とキリンの同期が参加)のひとの名前を書く、っていうルールでした。
当然のごとく可愛い女の子の名前を聞きまくって超気合入れてビンゴゲームに臨んだのだが見事に撃沈。
周りの友達は次々ビンゴ。
なんでじゃ。
しょうがないので友達(女)が当てたプロテイン(浜ちゃんはラグビー部だったのでそれ関連のネタ賞品)をビール(もちろんキリン)に入れてみんなでガブ飲み。
あー不味かった。

そんな感じであっという間に1次会が終了し2次会に突入。
女の子が激減した中終電まで飲み続けました。

最後帰り際に浜ちゃんと口づけ。
男とキスしたのなんて何年振りだろうか・・・。


あーしかし楽しかったな。
オールしても良いと思った飲み会は久しぶりです。
結局次の日早かったから帰っちゃったけど。
表参道から運よく座れてよかった。結構酒が来ててやばかった。


久しぶりに会う友達がほとんどで、会場まで誰とも連絡取らずに一人で行ったから最初不安もあったけど結局すげえ楽しかった。
やっぱ高校時代は楽しかったなーと思う。気楽だったしなぁ。


最後に浜ちゃん本当におめでとう!!
奥さんと仲良く幸せになってください!!


俺も結婚してぇ。



ふう。



次はここ二日間くらいハマってるものの紹介。

その一

HeroesHeroes
(1999/08/26)
David Bowie

商品詳細を見る


デヴィッドボウイのベルリン時代のアルバムです。1977年作品。
ずっと前にレンタルして今回初めてまともに聴いたけどマジ最高。
音から出てるエネルギーが濃すぎる。
これの前の作品のロウと同じような構成(後半に陰鬱なインストが来る)なんだけどこっちの方が全体的に明るい感じがする。
とりあえず歌の力がすごいです。すげぇ気持ち悪いし(笑)
あとロバートフリップのギターね。
超かっこよす。
インストではブライアンイーノ全開な雰囲気でトランペットの謎な音が怖くて最高。


その二
20101226_2116081.jpg
クラシコ

千代田線の千駄木と根津の丁度中間にあるセレクトショップのサイト。
一度だけ行ったことがあって、その時のことをふと思い出して検索しました。

で、ここの店主のブログがとても良いんですよね。

本当に好きなものを取り扱ってます、っていう雰囲気がビシバシ伝わってくる。
もちろんお客さんに向けたブログなんだけど、休みの日の出来事を書いたり、自分のためにやってる感じがするのも好き。

写真の雰囲気も好き。生活臭あるけど押しつけがましくない、みたいな。
あんな写真どうやったら撮れるんすかねえ・・。

あと取り扱ってるものを店主自身が着た写真もあるんだけど、その雰囲気がなんか愛らしい感じがするっつうの?
もちろんちゃんと服が見えるような真面目な写真なんだけどなんか笑えるっつうか。
そういうのが良いよね。

あと奥さんが可愛い。笑顔が良い。


というわけでこの人のブログを読みまくってるうちにお店に行きたくなっちゃったー。
なんか今の自分の好みにどんぴしゃな感じするし。
値段的にもなんとか手の届きそうな範囲だし。

やっぱ渋谷とか原宿とかのファッション!!!!って感じの店とかジャンクなブランド古着屋よりこういうまともな空気のするところでまともな服を買いたいな、と最近思う。



ふう。


書きたいこと書いたぜ。



というわけで明後日20日は吉祥寺来てね!!!!!!!

ocraは21時ごろの出番です!!!

よろしく!!!!





続きを読む
Posted at 21:14 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2011.01.17

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


うおー!!!!!

書くことがいっぱいある!!!!

ってことは珍しいんだけどちゃんと全部書こうと思ったら大変なのでうんざりしてきた。



まずはお馴染みの宇多田ヒカル関連。

・着ボイスゲット
オフィシャルサイトから着ボイスのダウンロードができるリンクがあることを最近しり早速ダウンロードする。

メール   「メールが来たばい」
電話    「電話だべ」
目覚まし  「もう朝ばい、はよ起きんね!」

に設定完了。
メールと電話は基本マナーモードにしてるからまだ実際聞く機会があまりないけどかなりのローテンション(略してローション)な声のトーンで絶妙な気分にさせてくれます。
一方目覚ましは毎朝聞くのだがかなりデカイ音で鳴るので本当にびっくりする。
ある種の恥ずかしさを伴って目を覚ますことができます(笑)


・NHKで宇多田ヒカル特番

15日の夜9時から放送された特番。しかしその時間は高校の友達の結婚パーティー(後述)だったので録画して昨日見ました。
去年のライブ映像およびリハ風景&クリスペプラ―によるインタヴュー&NHKのスタジオで収録されたSHOW ME LOVEとGOODBYE HAPPINESS、等で構成された内容。
まだ全部集中して見てないけど番組としては結構良かったと思う。
なんつうかニュートラルな感じで宇多田ヒカル特集してます、って感じ。
ライブの時の歌も思ってたより歌えてるなと思った(笑)
ただミックスがなんかライブ感無くて映像と合ってなかった気がする。

インタビューではまぁ色んなとこで言ってることも多かったけどあぁいう風に実際喋ってる映像を見るとやっぱ良いですね。

「海外にボランティアに行きたい(人間関係をゼロから作りたい、というのもある[日本だとそれが難しい])」
「両親とのコミュニケーションをちゃんと取りたい」
「自分にダメ出しする人が周りにいない」

というようなことを話してました。
最初のは良いんだけど後の二つって言っちゃっていいの?っていう感じだよね。
言っちゃっていいの?っていうか言うことで改善する方向に作用するのかが謎っていうか。
言われた方が迷惑しそうだし。
え~宇多田ヒカルのスタッフダメ出しできないらしいよ~
とか思われちゃうし。

あー俺ならいくらでもダメ出しするんだけどな。
まぁたぶん本人と直接関わる人たちは何らかの理由(恐らく宇多田ヒカル側からの要因)でダメ出しできないようになるんだろうねみんな。
そういうのってやっぱり良くないと思う。
だから宇多田ヒカルのスタッフたちはみんな頑張れ!!!!
この歌詞おかしくない?
とか言ってやれ!!!


・YOUTUBEの宇多田ヒカルチャンネルをちゃんと見る。

J-WAVEにゲストで出たときのが上がってたのに気付かなかったのでちゃんと見ました。
こちらもクリスペプラ―がお相手。
このラジオで重要なのは、宇多田ヒカルの鼻歌は異常にうまい、ってことと異性の芸能人でどきどきする人は全然いない、ってことくらいかな・・・確か。
あとウコンを大量に買って半分くらい腐らせたこと。

他にはHEART STATIONに入ってる曲のPVを初めてちゃんと見たけどこの時期太ってるね(笑)
超昔のライブ映像とかも見たけど時期によって顔が全然違う。すげえ。

そんな中一番笑えたのがこのPV



本人全然映ってませんけどね・・。


・宇多田ヒカル特番を見るためだけにスカパー入ろうか迷い中

いやマジで。





ふうーやっと宇多田ヒカル終わったわ。疲れたー。

というわけでもう時間無いっつうか長すぎなので他のことについては明日書くぜ!!!

チェケラ!!!!!!!






続きを読む
Posted at 23:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.14

一人ファッションショーは無駄にテンションあがる

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

昨日のライブ来てくれた人ありがとうございます!!!
プロントメンバーとまっかちんたちが来てくれました!
ていうかうちらの演奏中ほぼお客さんそれしかいませんでした!!!
マジで頼もしかったぜ・・・。

終演後プロントメンバーとかなりの時間おふざけ。
ライブハウスのスタッフの人の冷ややかな雰囲気(がした気がした)が痛かったです。
でもそんなの関係ねえ!!
冷静と情熱の間なら情熱だよね!!!
若干冷静と情熱の間に位置したりもしたけど!!


今日はWUUでじゅん&ネネさんという還暦オーバーのお二人のライブ。
還暦を過ぎてるとはとても見えない声と見た目。
特にネネさんの歌はなんというかパワーを感じたわ。
すごいっす。


明日は渋谷で高校の友達の結婚パーティー。
ご祝儀が無い代わりに会費8000円。
まぁ彼には世話になったからそのくらい軽く出すぜ!!

というわけでさっきまで久々の一人ファッションショーをしてました。
明日はそれなりに気合入れておしゃれして行きます。
ドレスコード無し(というか私服で、というのがドレスコード)なのですが
本当にまともなスーツとか持ってないからよかったー。
でもちゃんとシャツとネクタイとジャケットはするけどね!!!
そういう理由無いとできないし!!!

ただ問題はまともな靴が無い。

まともなブーツとかマジで欲しい。

デートもしたい。

明日渋谷でヒマな人お茶しませんか!?

おやすみ“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!
Posted at 23:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.12

せっかくの休みなのにほぼ寝てた

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


今カンパリソーダ飲んでるけどうまいね。
超昔に買ったカンパリが少し残ってて飲み干そうと思ったんだけどキャップっていうか口が固まってて空かなくてお湯ぶっかけて空けました。
スプモーニ飲みたいけどトニックウォーターもグレープフルーツジュースも無い。
ちなみにトニックウォーターを使うカクテルは若干ソーダを追加すると甘すぎ無くて良い。

今耳掃除してるんだけど気持ちいいね。
以前うちの猫が綿棒を床にばらまいたのでちょっと汚いかもしれないけどまぁ問題なし。
耳かき屋行ってみたい。


昨日は千葉県ライブハウス新年会で船橋の月というライブバー的なところに行ってきました。
去年に続いての参加だったけど社交性の無い俺には辛い時間と言えば辛い時間だった。
0時スタートで4時までやってんだよ?
ocraのドラム叩いてくれてる小林君と終始ひっそりと飲んでました。
あとsunaoの清古君に救われました。ありがとう。
ちなみに彼は去年の4月とかそこらへんに柏で働いてる彼女と別れて9月には新しい彼女ができたそうです。
羨ましいですね。


年末年始のバイト三昧で手がさすがに荒れてきたのでついにハンドクリームを買ってしまった。

アベンヌ。

アヴェンヌ。

柏にアヴァンセっていう予備校みたいなところがあるんだけどいつも「ヴァ」の部分が気になってしょうがなかった。
ここは一貫してvのつく英単語のカタカナ表記はヴァとかヴェとかで統一されてるっぽい。
レベル→レヴェル
とか。

で肝心のアヴェンヌですけどやっぱり良いですね。
フランス製っていうのが良いよね。

スチームクリームも持ってるからそっち使えよって話なんだけどふた空けるのが面倒で使いづらいっていう。
しかも漏れるし。
カバンの中がラベンダー臭くなったことが何度もある。


ペリエも買った。
正直夏だけでいいかなと思ってたけど結局冬も酒飲むときとかに使うから買っちゃった。
ペリエは楽天の爽快ドラッグで買うのだがなんとnetアンサーを経由すると永久不滅ポイントが11倍になることが判明。
早く教えてくれよ・・。
永久不滅ポイントはセゾン系のクレジットカードのポイントなんだけど

30万ポイントでオーロラ
100万で世界一周
140万でスタンウェイのグランドピアノ

とかもらえんのね。
まぁ今1100ポイントくらいしかないんだけど。
現実と夢の境界線としては3万のマックブックとかかな・・。



ところで明日はocraのライブですね。
渋谷aubeで21:10からです。

2011年初ライブ頑張りますので是非来てください。

よろしく“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!



Posted at 23:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.09

ジャンブルストアの客層はドンキみたいな感じです

こんばんばっす!!!!!!


前回の買い物では靴下一足で終わったので買い足りん!!
っつーことで買い物したぜ!!


普段プロパーでファッション誌に載ってるようなブランドの服は買えないので、いつもブランド古着屋にお世話になってるのですが今回は南柏のイオンの向かいにあるジャンブルストア南柏店でお買いもの。

まぁ基本ゴミ服ばっかりなんだけど気合入れて探せばこれがこの値段で!?的なものに遭遇するから楽しい。
こういうジャンクな雰囲気もやっぱり好きなんですよね・・。

この3連休はセールやってて5000円より高いものが30%オフ、1000~5000円が50%オフ、1000円未満が80%オフっていう。

ものすごい集中力で隅から隅まで見て気になったもの試着しまくって疲れた。

結果ドリスヴァンノッテンのシャツとズッカトラバイユのジャケットとアシックスのスニーカーを購入。
アシックスは新品同様だけど他の二点は完全古着ですね。
ドリスとズッカトラバイユって基本叩き売りされるんだけどそんなの関係ねえ!
全部で6500円でした。


shoe-chiyoda_430352820.jpg
今日買ったアシックス。

かわいいー。
Posted at 20:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.07

ゆでたまご問題について

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

あぁ・・・・2011年はぼんじゅる我慢しようと思ってたけどやっぱ無理だった。


今日はWUUで鬼武みゆきさん&岩瀬立飛さん&鳥越啓介さん。
3人とも一流のミュージシャンだけど特にリズム隊男子二人がやばい。
どうやったらあんなにうまくなれるんですかねぇ・。
しかもこの3人では一度もリハしたことなくて全部ぶっつけ本番らしい。

ありえねぇ。

しかも今日は入りが押してほぼリハ無しだったっていう。

そういうのってすごいとは思うけどやっぱバンドなんだからちゃんと練習したいと思うなぁ俺は。


ところで今日はプロントのオープンもあったんですけど
いつもモーニングのセットでゆでたまごを残すお客さんがいるんです。

でその人が手を付けてないゆでたまごを回収して後で食べようかなと思うんだが(一応他のお客さんには出さないようにしている)殻を剥くのがなぜか異常に面倒で結局今もバッグにあるっていう。
あぁ・・・・・捨てるか・・。

坂東英二にあげたい。


昨日ぐるナイのゴチを見たんだが矢部がクビになったのね。
岡村と佐々木希が結婚とかしたら本当にうれしいと思っちゃった。
佐々木希が岡村のすべてを理解して包み込めればいけると思う。

つか佐々木希かわいすぎ。
Posted at 23:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.06

平日の昼間になんであんなに人居るんだろう

こんにちは!!


今日から柏ステーションモールはセールです。
スーパー6デイズです。

というわけで一応行ってきました。

アローズ、シップス、トゥモローランド、アダムエロペ、フリークス、ビーバー、オールオーディナリーズなどを徘徊。

とりあえずアローズは人多すぎ。
レジの列がやばかったです。たぶんレジだけでも30分は軽く待つと思う。
というわけで微妙に欲しいなと思ったスウェットパンツ(カナダ製)の試着もする気が無くなり退散。

シップスはオリジナルに関しては全く好みでないことを再確認。

トゥモローランドは女性客と男性客の比率が97:3くらいでとても見やすかったです。
スウェーデンのブランドのスニーカーが欲しいと思ったけど作りがちゃちい感じがして中国製だったのでスルー。
かわりにアンティパストの靴下買っちゃったぜ!!!
セールで2000円くらい。高い!!!!!!!

アダムエロペは前から中国製多いなコノヤローと思ってたけどやっぱり多かった。
見た目もそれなりで値段は微妙に高くはない、みたいな感じなのできっと良い方の中国製なんだろうけどイマイチ欲しいといったものが無い。
クールの帽子が欲しくなったけどやめた。

フリークスはカナダグースのダウンジャケットとかすげえ欲しいけどセールじゃないし4万とかするのね。
フリークスにあるアメカジブランドは大体好きです。

ビーバーはアウトドア系のお店なんだけど最近そっち方面が好きなので行ってみたが
ブランドとか全く分からないので退散。
来年の夏また短パン買おう。

オールオーディナリーズはメンズが隅っこの方に少しあるんだけどかわいくて良いですね。
パーカーとかかわいい。
1000円の手袋が欲しかったけど微妙に糸が飛
び出てたのでやめた。
フランス製のでかいストールも欲しくなったが高いのでやめた。というかギリ保留した。


というわけで結局靴下しか買ってないです。
ですが憧れのアンティパストが買えたので満足です。

最近ユニクロの靴下に軒並み穴が空きかけててねばって履いてるのですが、思いがけず人前で靴下を脱ぐシチュエーションを想像するとさすがにやばいなと思って無印やサンキューマートなどで買いました。
無印は一部のやつは日本製なんだよね。

新しい靴下ってとても気持ちがいいですよね。


110106_1606_01.jpg

今日買った靴下。
かわいー
Posted at 16:08 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2011.01.05

きなこ餅最高

どうぇりゃー!!!!!!!!!!!!!!


2011年ももう残り360日くらいしかない!!!!

やばい!!!!


というわけで気合入れてライブ情報を更新しました。
ブログの右側の下の方にいっぱいのっけたので自分のスケジュールと照らし合わせてください。
と書いても見てくれない人がいると思うのでコピペするぜー!!


■1/13(木)渋谷AUBE「PAST MASTERS vol.1」
w/Rising Contrast / the macallons / mulberry garden's studio / and more...

OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,300(+1D ¥500
ocraは21:10~の予定です!トリです!

■1/20(木)吉祥寺Planet K
「ANOTHER WORLD」
OPEN 18:30/START 19:00
前売 \2,000/当日 \2,300(+1drink order)
w/ ピーポーズ / メンテナンス13 / ザ・ブラッシュ / and more...

■1/28(金)稲毛K's DREAM
「ウタウタイ 2011」
OPEN 18:00/START 18:30
前売 \1,800/当日 \2,100(+1drink order)
w/ LISTEN UP / COATREAL / カグライフ / / and more...

2月

■2/16(木)渋谷AUBE

■2/28(土)つくばPARKDINER
「THE BLENDER presents」




すげー。1月なんてプチツアーみたいじゃないか。
攻めるocra。よろしく。


昨日は久々のお休みだったので茨城の親戚に挨拶してまいりました。
従妹の子供「心実(ここみ)」ちゃんかわいかったー。
まだ6カ月くらいなんだよね。
俺が顔近付けると泣いちゃうの。
おいちゃん悲しい。


帰りは電車で高浜から柏に帰ったのだが高浜のホーム寒すぎ。
他の人あんまし寒そうじゃなかったんだけどすげぇな。薄着だし。

帰ってから録画してたドリームマッチ2011と志村&つるべの深夜番組を鑑賞。
ドリームマッチは以前と比べると全然面白くない。
志村&つるべはナイナイとの英語禁止ボーリング目当てだったんだけど
岡村が復帰するかどうかが微妙でキャスティングができなかったのか
お色気担当の女の子たちが微妙だった気がする。
数年前は相当メジャーなAV女優がいっぱいいたけど今回って女優さんだったのかな?
全然知らない人ばっかりだったな・・。
時代が変わったのか・・・。


関根麻里が好きです。
Posted at 09:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.03

2011

あけましておめでとうございます。

もう三日経ってしまいましたが2011年始まりましたね。

みなさん2011年になった瞬間は何をしていましたか?

僕は髪を乾かしていました。

風呂から上がって髪を乾かすか乾かさないか、割と気分次第なのですが寝る直前以外では5割くらいは乾かさない。

でオールバック的な感じでくしをかけて乾いてくると勝手にぼさぼさになる。

翌日の髪の状態的には乾かした方が良いことが多いが加湿器をつけたり髪周辺の水分状況がアレだと結局寝ぐせがついてどっちでもいいということになるのでどっちでも良い。

というわけで朝は髪がぼさぼさなので寝ぐせ直し的な意味のムースを付けて(割とオヤジぽい匂いのするやつ)その後やる気が出ればワックスを付けます。

ちなみにプロントのある日は休憩中につけます。なぜか。

ただ帽子かぶることが多いのですぐぺしゃんこになります。


あー髪切りてー。


プロントは柏神社の交差点挟んで対角線上にあるのですが、ここ3が日は日中参拝客が神社に並んでいるので必然的に混みます。

2日の昼間はキッチンに入っていたのですがかつてないほどのオーダーが入りまさに戦場と化しました。

パスタ製造マシーンと化した私。

あの状態になると頭より先に体が動きますね。

そしていかに目の前のオーダーをこなすか、ということに全神経を集中するので他がどうでもよくなる。

というわけでキッチンの中が大地震が起こったのじゃないかというような散らかりようで自分でもびっくりしました。

ゴミ箱の上にまな板置いてネギ切る、みたいな。

パスタ作りながら新グロモント飲んで朝ごぱん食べる、みたいな。

あースタジオ入りてー。

去年の最後のライブ以来バンドで合わせてないのでなんかバンド感が体から抜けてる。

音出して―。

13日ライブだから早くテンションあげなきゃ。

2011年もよろしくお願いします。
Posted at 01:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
