--.--.--



2010.12.31

“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

2010年最後の“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


今回の年末年始も私はバイトしまくりんぐです。
稼ぎ時です。


佐々木希はありえないほどかわいいけどかわいいだけって感じがする。
がそこがいい。


というわけで来年もよろしくです!

良いお年を~~~~








続きを読む
Posted at 23:23 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.28

BIG JUN最高

こんばんはー!!!

眠い!!!!!!!!!!!!

寒い!!!!!!!


がしかし久々に宇多田ヒカル以外で結構感動した音楽を聴いたのだ。


歪んだ青と吐けない感情の底歪んだ青と吐けない感情の底
(2000/11/22)
BUGY CRAXONE

商品詳細を見る


ブージークラクションのセカンドじゃ!!!!!!!!!

このものすごいタイトルが象徴するように全編通して中2病max的な歌詞の痛めなボーカルが乗るロックアルバムです。
以前このアルバムを音楽的に信頼しているというか影響を受けた(というかただ単に音楽の貸し借りをよくした)人に貸したら
「嫌い」
って感じの反応されたので自分的にも評価が下がってしまったのだけれども、久々に聴いたらやっぱり良い。
曲が圧倒的に良い。そして飽きさせない。
50分以上あるアルバムを飽きないで聴かせるだけでもすごいと思う。

しかもこの歌詞で。
歌詞ははっきり言って俺も好きとは言えないんだけどまぁ曲とか演奏がそれを後押ししてる感じがするから許せる、ような気がする。
痛い歌詞を貫きたいならこのくらいのクオリティは必要だ。
レディオヘッドも同じようなもんだしな。極論。

ただレディオヘッドには圧倒的な普遍性があるけどこのバンドには無い。
突き抜け・・・・そうで突き抜けない、みたいな。
それがまた泣けたりする(笑)

アマゾンで調べたら他に最高傑作っぽいアルバムがあるじゃないか。

買おう。

というかこのバンドの名前をいろんなメディアとか誰かの話とかに登場した記憶が皆無なんだけどなんで?
メジャーなのに。

まぁなんつうか友達いなそうだししょうがないか。

というわけでみんなブージークラクションは良いバンドだから聴こう!!!!!!


ちなみに我らがBIG JUNの名作回文。

南柏でわし神並。

みなみかしわでわしかみなみ。

すげぇ。今日WUUのライブでこれを聞いたとき本気で笑った。

おやすみぼんじゅる。
Posted at 23:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.27

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

久々の更新だぜ!!!!!!

しかし寒い!!!!!ギガント寒い!!!!!!!

最近は頂き物の手袋の上に指の部分に穴のあいた手袋して自転車乗ってます。これ良いわ。


昨日はM-1を人生で初めて見たんだけどおもしろかったです。
やっぱ生中継っていいですね。
漫才って生じゃないと意味なしじゃないすか?

個人的にはパンクブーブーの一回目が一番おもしろかった。
でも本人たちも最後のネタを完璧にしてくるまでのモチベーションが無かったのか知らないけど同じようなネタ(しかもクオリティ低下)で残念でした。
スリムクラブは1回目は衝撃で笑えたけど2回目はどうなのかなと思ったらやっぱりおもしろかった。あのデカイ人あの声で何言ってるかわかるってすごいですよね(笑)
笑い飯はモロ大阪って感じがしてあまり好みではないかなぁ・・。

つか漫才なら爆笑問題見たいんですけど。

M-1終わってフィギュア見たらまさに浅田真央真っ最中でお得な気分。
とても柔らかい演技だなと思った。妖精っぽい。
浅田真央のあの雰囲気は天才を感じる。
誰もいないスケートリンクで一人でやってる、みたいな感じかなぁ・・。
競技としてはあのテンションでジャンプの瞬間だけ切れまくる、みたいな感じでできれば最強だと思う。

でミキティも見たけどこっちは人間っぽいよね(笑)
ぐおりゃっ!!!ぬおっ!!!!
的な気合を感じる。最後のあのガッツポーズ(笑)
滑ってる雰囲気からもやっぱ人間的な魅力ていうか人間くささが良い意味で感じられて良かった。

そういう意味ではオリンピックの時のキムヨナはマジ最強だったなぁ。
滑ってる最中は何かに憑依してて人間じゃないみたいで終わった瞬間人間に戻る、みたいな。


ていうか気がつけば今年も終わりじゃないか。
クリスマスはイブ何も無く過ぎて行った。
宇多田ヒカルのクリスマスソングがやたら切なく響いた。
ラーメン食ってケーキ食った。


餅食いてえ。
Posted at 17:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.22

パイオツカイデー

こんばんは!!!


今日はわざわざ渋谷の土間土間で利根川クラブ飲み。
まさかの二日連続土間土間。

帰りの電車でしくじって逆方向乗ってギザメンゾクサスでした。

高校時代のメンツなんだけどもうなんつうかみんなすごい。
ここじゃ完全に公開できないような話しかしてない。

とりあえず俺は彼女たちに比べたら恋愛や性的な面で完全にノーマルというか平均的というか淡白というかつまらない人間だと思いました。
いや別に良いんだけど。


とりあえず数少ない公開できるネタを。


101222_2142_01-2.jpg
巨乳




ちょっとズームして



101222_2142_02-2.jpg




スケール用のマルボロが奥の方にあってまるで意味を成してないっていう。

それにしてもデカイ。

あー一度でいいからこんなデカイ乳もみてー。


これが精一杯の下ネタ。彼女たちにはかなわない。


利根川クラブ最高!!!!!!!!
Posted at 23:49 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.12.22

MK5(マンモスクマパワー五秒前)

こんにちは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


3日連続飲み会も今日で最終日です。


おとといは初めてIKEA行ったんだけど広いね。疲れた。
まくらさんと折りたたみの椅子等を購入。
他にも色々買ったけど全部で7000円くらいかな。安いなさすがに。

その後友達の家でもつ鍋。
車出してたから帰りは贅沢に代行使いました。
4000円は堅いと思ってたら6kmで2600円だった。
タクシーと変わんなくね?
あそこの代行安いのかなぁ。

代行はさなぎのラストライブの時も使いました。
あんときはお客さんたくさん来てくれたから結構黒字だったんだよね。
MCKありがとうございました(笑)


昨日はプロントの常連さんと土間土間。
マスオさんとか桃井かおりの物まねを3人でで終始連呼。
アホや・。



最近我が家のDVDレコーダーが死亡したので新しいのを買いました。
うちはブルーレイを買うほど映像に興味が無いのでDVDで可。
俺以外セッティングするモチベーションというか能力のある人間が居ないので
今からセッティングします。
HDMIケーブルが無いんだよね。買うのめんどくせーな。


あとサウンドハウスで買い物もした。
普段使う用のヘッドフォンとピックと弦とパワーサプライのケーブルと
色々変換するやつとか買った。
ヘッドフォンAKGのやつなんだけど良い。
3500円だけど良い。モニター用としてもいけるんじゃないかっていう。



あー今日は渋谷か。


電車乗るのギガントマンドクセマンモス。
Posted at 16:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.20

おはようございますくま“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


今日はIKEA行って鍋します。
リア充的な。

今IKEAのHP見たら今日からIKEAファミリーセールらしいすね。
というわけでさっき登録して今日からファミリーだぜ!!!
やっほーい。



取手の事件こわいっすねー。
こういうのってもう報道しない方がいいんじゃないすかね。
かまっちゃダメや。
柏でやろうと思ったらしいとかも報道しなくていい。
誰か代わりにやってやろうとか思うかもしんないじゃん?


image.jpg


昨日撮ったプリクラ。
みんな若くてかわいくて健康的です。

Posted at 08:16 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.12.18

坐和民→花の舞コース乙

ぼんじゅる。

今日はプロント飲み会でした。
飲んだー。

今月はさすがに忘年会シーズンてことで20~22と30に飲みがある予定。

宇多田ヒカルのおかげで金無いんすけど・・・。


あぁしかし色々他の音楽聴いてたら色々欲しくなってきた。
GO!GO!7188の他のアルバム欲しいな~。
あと最近出たリトルクリ―チャーズのアルバムが欲しい。
来年にtoeと対バンするらしいのでそのライブも行きたい。

あと作曲のやる気と技術が欲しい。

たばこ一本吸って寝ます。

おやすみ“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!
Posted at 23:29 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.18

霊丸打ちすぎた

霊丸打ちすぎた。

101217_1754_01.jpg

なんか本当にひどい写真ですね(笑)
霊丸打ちすぎて左手の人差し指を負傷しました。
おかげでギターも弾けないしpcのキーボードも打ちづれー。

5,6時間くらい血が止まらなかったんですけど大丈夫ですかね。
幸いにも今日は夜に飲み会があるだけだからよかったわ。


ニルギリスのコモンガールはマジ名曲。

というわけで「邦楽女性ボーカルのバンドっぽいの」を整理。

チャットモンチーの「生命力」を初めてまともに聴く。

えっちゃんのボーカルの気合ていうかリアル感が素晴らしいですね。
ただ曲とかアレンジは勢いで作りました感がある気がしました。
あとミックスがあんまし好みじゃないっつうか。
もろソニー的な音じゃないすか。ドラムとか。
ボーカルとかオートメーション書いてないようにも聞こえるけどどうなんだろう。
サビでギターがガツーンと来たら歌ひっこむ、みたいな。
それはそれで好きだけども。


GO!GO!7188をほとんど初めてまともに聴く。

アルバムは「虎の穴1」と「竜舌蘭」。
チャットモンチーの後だと演奏力の違いに愕然とさせられる。
チャットモンチーもこのくらいうまいと色々アレなんだけどな(笑)
虎の穴の最後に入ってる心の旅を高校時代コピーしたんだよね。
なつかしー。
つか普通にかっけーわ。虎の穴いいですね。
竜舌蘭もちょっと暗いけどかっこいいですね。
曲の構成とかかなり練られてる感じ。
ユウのブレスの音がめっちゃ「ひっ」っつってるのが気になるが。

実はいろんなパスワードを「○○○○7188」ってしてまして、それを打つたびにこのバンドを思い出すんだよね。




あー寒い。
ヒートテック買いに行こうかなぁ・・。
Posted at 09:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.16

さかなクンさん

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


昨日のライブ来てくれた人ありがとうございました!

1 フルーツバスケット
2 ロックンロール
3 ニュートン
4 クラゲ
5 prelude
6 神様

こんな感じのセットリストでした。

とりあえず冒頭のフルーツバスケットイントロで
“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!
と叫ぶことができたので満足です。
演奏は正直アレだったけどね・・・。
クマパワーグッズも3つも持ち込んだんだけどなぁ。おかしいなぁ。


実は年内最後のライブだったんですよね。
来年もocraをよろしくお願いいたします。

1月はなぜかたくさんライブをするのでみんな来てね~。



ところでおもしろいニュース発見。

“さかなクンさん”と呼ぶべき?NHK広報局がTwitterで呼び捨てを謝罪

NHKの人謝罪しすぎっていう(笑)
さかなクンなんてさん付けする方がおかしいと思うんですけどね個人的には。
アグネスチャンさんはアグネスチャンさんだけども。


ところで笑えない事実を発見。

今月24日とくに何も予定ないのにプロントもWUUも入ってない。

どういうことや!!!!!

誰かノルウェイの森でも見に行かないか!!!!

おやすみ。
Posted at 23:25 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.12.14

君はファンキモンキベイベ

こんばんは!


前回の記事を10回くらい読み返してみたけどなんというか
正直に書くことに関してはなかなか成功しているのではないかと思う。
誰が読んでも同じ意味、というかいらない誤解を生まないようにはしたいと思っているが
それに関しては大丈夫かな。大丈夫だろうと思うが。


今日はWUUで内海利勝さん(exキャロル)のライブでした。
キャロル全然知らないけどやっぱかっけー。
ギターソロうまいっていうかとても良い。
ニュアンスがバシバシ伝わってくるっつうの?
エフェクターもコーラス一個だけっていう。かっけー。

でもWUUではもう2年働いてるけどいまだにライブそのものを楽しむ、という境地にはなかなか達しませんね。
まぁ仕事だからしょうがないと思うんだけどもったいないよなぁ。
本当に良いライブっていうのがそこまで無いっていうのもあるけど(笑)

今日は照明を仕込んで本番のオペレートもさせてもらえました。
曲覚えて完璧にプラン練って照明やったりしたら楽しいんだろうな。
PAに関してもそうだけど、やっぱチーム組めるとライブの完成度が全然違いますよね。
プロっていいなぁ。プロつうかメジャーか。
このスネア一発にだけリバーブかます、とかこの部分だけボーカルにディレイかける、とか曲終りドンピシャで暗転する、とかさぁ。
大事だよね今の時代。


というわけで明日のライブはよろしくお願いしマンモス。

ゆめとカーで乗りこむから久々に酒を気兼ねなく飲めるぜ!!!!

クマパワーもあるし明日は無敵だぜ!!!!

よっしゃー!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted at 23:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.13

長文失礼

こんちわ“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


6日連続プロントオープンもようやく今日で最終日。
久々にまろやかな午後を送っております。雨降ってるし。

宇多田ヒカルのライブについて頑張って色々書こうと思う。


とりあえずセットリスト。

1.Goodbye Hapiness
2.traveling
3.テイク 5
4.Prisoner Of Love
5.COLORS
6.Letters
7.Hymne a l'amour ~愛のアンセム~
8.SAKURAドロップス
9.Eclipse(Interlude)
10.Passion
11.BLUE
12.Show Me Love (Not A Dream)
13.Stay Gold
14.ぼくはくま
15.Automatic
16.First Love
17.Flavor Of Life
18.Beautiful World
19.光
20.虹色バス
----------------------
21.Across The Universe (R.I.P. for John Lennnon)
22.Can't Wait 'Til Christmas
23.time will tell

これ他人のブログからコピペしたんだけど、17曲目のFlavor Of LifeがFlavor Of Loveになってたっていう。
これわかる。俺も良く間違える(笑)

結局二日とも同じセットリストでした。
本編とアンコールの終わりが共に意外な曲で、ちょっとえ?ってなった人も多かったと思う。
個人的に虹色バスはかなり好きな曲だけどそれでもえ?ってなったし。
あと例のUtadaベストの問題の影響か分からないけどアメリカの2枚のアルバムからも選曲されてませんでしたね。
2006年のライブではちょうど中間にUtadaコーナーがあってそれが良かったのでちょっと期待したんだけど。

ライブの構成としては前半9曲が弦+キーボードなどの非生楽器+アコピで、passionからドラム、ベース、ギターが入ってくるっていう流れ。
やっぱバンドやってる身からするとドラム、ベース、ギターの三点が入ってくるとテンション上がるね(笑)

やっとキター!!!!!!!!

みたいな。

3人とも全く知らない人だったけどベースの人がうまかった気がするな。
ドラムはやっぱクリックに合わせなきゃいけない、って感じがかなりした。
ギターに関しては謎な女性だったんだけど、映画館で見てるとき正直俺がギター弾いた方が絶対良い、とか思った瞬間もあったりしたけど生で見たらそれはさすがに無かったです。すみません生意気言って。

あと全然関係無いけど弦の人たちの中に一人髪の薄いおじさんが居てやたら浮いてて、しかも宇多田ヒカルを追ってるカメラにかなりの確率で映りこんでてかなり笑えたっていう。

肝心の宇多田ヒカルの歌に関してなんだけど、これが結構色々考えさせられるっていうか、素直に最高や!!って言えない感じがもどかしいですね。

やっぱ彼女の作る曲は基本的にライブを全く考えてないっていうか、歌が難しすぎて本人にも歌いこなせてない、っていうのが正直な感想です。
調子が良いのか悪いのかわからなかったけど、高音部分がかなり無理してる感は否めない。ライブ全体を歌いきらなきゃいけないという気持ちからか、気合で乗り切ることを避けてかわしながら歌ってるって感じかな。
サビでバンドの音がでかくなると歌がかなりひっこんじゃう。コーラス音源に負ける、みたいな。
それでもlettersとかは気持ち入ってる感じで歌が来てる感じはあったけど。あれは感動したな・。

比較的歌うのが楽な7.Hymne a l'amour ~愛のアンセム~、22.Can't Wait 'Til Christmas等は普通に歌うまかったです。さすがって感じ。

でもなー。MCになったとたん声が生き生きしてるっていう(笑)
なんだよ声出るじゃねーか!!!
みたいな(笑)
普通にMCの方が声でかかったっす。

まぁあれですよ。俺もocraでロックンロール歌えてないから人のことは全く言えないんですけど。


とまぁミュージシャン的視点からの感想を述べると相当辛口になってしまいましたが、一ファンとしてはとても満足できるものでした。
やっぱ宇多田ヒカルが目の前にいるっていうのがね。
それだけでこみあげてくるものがありましたよ。ええ。

MCに関しては映画館で見たときなんというか緊張感が感じられなくて違和感を持ったんだけど生で見たら違う印象を受けました。
あれはいかに宇多田ヒカルが素を保ちながら場の空気を良くするというか、ファンとの距離を縮めるか、という戦いだったんです。多分。
まぁそんくらいすぐわかれよ俺って感じだな。

それでも「活動を無期限休止する直前のライブ」っていう緊張感は最後まで無かったなー。
本人も正直というか真面目で不器用な人だから「休みたい」ていう気持ちをちゃんと「活動休止」っていう形で発表しないといけなかったと思うんですよね。でそれがなんかすごいおおごとになってしまったのでちょっと戸惑ってる、って感じ?
だからファン(というか俺)のテンションと本人のテンションにちょっと差があったのかな、と思います。

なので多分そう遠く無いうちにまた活動し始めると思うな。というかやってくれなきゃ困るぜ!!

とりあえずCDのあの完全に完成された一人の世界をちゃんとライブで表現できるようになって欲しい。
そういう意味では今回のstay goldはバンドでやることによって新しい感じ、ていうかあの曲のやさしい部分がとても伝わるアレンジになってたのでとてもよかったです。あの曲大好きだわやっぱ。




おお。とても長くなった。そしてあんまり不満は書かないようにしようとか思ったけど結局全部書いてしまった。
色々書いてるけど結局ライブは良かったです。今年の中で間違いなくベスト。
でも横浜アリーナでもみんなおとなしくてアホみたいに踊ってるの周りに俺だけ、みたいな。
あれでもかなり抑制してたんですけどね。
プロの出すリズムで体が動かないってどういうことじゃ!!



ちなみにクマパワーTシャツ今初めてちゃんと着てるけどとてもいい。
オーガニックコットンのメイドインジャパン。肌触りが良い。
今回のグッズは日本の中小企業を応援したいってことで全部日本製らしい。
というわけで通販でも追加して色々買った。やばい。



さて、ライブも終わったことだししばらく宇多田ヒカルから離れなきゃなーと思ってます。
最近宇多田ヒカル以外の音楽を聴くと違和感がある、とまでは言わないまでも、宇多田ヒカルの曲聴いてる時にしか生まれない感情があることを強く感じる。これはたぶんかなり強く自分の中に残ると思うんだよね。

そういう音楽が増えることは幸せですね。
そして自分の作る音楽が他人のそれになれたらもっと幸せ。


で離れる第一歩としてなぜかNIRGILISのBOYってアルバムを聴いたらなぜかとてもいい。
NIRGILISは昔瞬間的に自分の中で盛り上がったバンドだけど結局大して重要じゃないしBOYなんてろくすっぽ聴いてなかったんだけどなぜか良い。
この売れるために作りました!!って表面的に見えるけどよく聴くとわりとこだわってる、ってのが泣ける。

他にはHOLEのセレブリティスキンとgarbageとか聴いたけど結構いい。

こ~の ヒ・カ・ル・か・ら・の!
卒業~♪

みたいな。
まぁ卒業っていうかこのまま聴いてると自分やばいなってことです。
フィッシュマンズなんかもそうだったけどずっと浸かってると現実見えなくなるっていうね。


15日のライブ来てください!!
つかあさって!?

ヤバス。
Posted at 16:17 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.12.10

こんばんは。

怒涛のプロントオープン6連続か7連続中なんですけどさすがに睡眠時間が足りない。


一日目は夜にocra練
二日目は新宿の映画館で宇多田ヒカル
三日目は横浜アリーナで宇多田ヒカル
四日目はWUUで小室等さん&小室ゆいさん ←今ココ
五日目はオープン~17時でしかも土曜


マジでシフト冒険しすぎた。
宇多田ヒカル行けないことを考えて弱気になってシフト出しちゃったから
結局超強気スケジュールになってしまった。

でもまぁ今日はプロント終わって家で2時間ほど仮眠取ったからなんとかなる。
超ノンレム睡眠。
明日の夜は予定無いからちゃんと眠れるし!!!!

ぐおー今から寝ても4時間しか眠れねー


そんな中すでにクマパワーマグカップ5回目くらい使用中!!!!!


クマパワーで明日も乗り切ります!!!


おやすみぼんじゅる。
Posted at 23:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.09

クマパワー最高

ぼぼぼっぼ“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


二日目終了!!!!!!

見事にチケットの受け渡しもできて割と良い席で見られたぜ!!!

本当に感謝感激雨嵐DEATH!!!!!!!!!!!!



やっぱ生の方が全然いいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

序盤でちょっとじわっと来たけど涙は出なかったです・。


詳しい内容はまた後日書くとして終演後気合で物販並んでグッズゲット。

クマパワーフェイスタオルが売り切れてたぜチクショウ!!!

通販するしかねえな!!!!!

とりあえずクマパワーTシャツとクマパワーマグカップとクマパワー交通安全チャームを購入。

ほくほくじゃ。

Tシャツはテンパった状況でサイズ選んだから合うか心配だったけど

これが!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺の所有するTシャツの中でも最高にフィィィィィィィッツ!!!!!!!!!!!!

してる!!!!!!!!!!!!!気がする!!!!!!!!!!!!!

もう一枚買っちゃおうかなあ・。

そして!!!!!!!

クマパワーマグカップで今カフェオレ飲んでるけど最高にうまい!!!!!

クマパワー交通安全チャームちゃちいけどかわいい!!!!!!!!!!

というわけで次のライブでは全部ステージに持ち込んでクマパワーを発揮してやるぜ!!!


時間がないので今日はこの辺で


おやすみ“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!
Posted at 23:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.08

一日目終了

“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

新宿から帰ってきました!!!!!

千代田線~常磐線はなんでこんなに混むんだろう。
普通に満員電車とかあり得ない。
ひと駅だけ女のひとに囲まれたから良かったもののその後おっさん率90%で死亡。

肝心のライブは正直色々言いたいことある感じだったけど明日終わってからちゃんと書く!

ていうか今日も明日も明後日もプロントオープンで体力が持たない!!!!!!!


とりあえず間違いないのは映画館の生中継は微妙だってことですね。
そこまで好きでもないけど映画館で安く見れるなら行っとくかー
的な鑑賞目的ならありだと思うけど。

というのも、俺が見たシアターはやたらノリが悪くて曲終わっても拍手すらほとんど無し!
みんなシリアスな映画を見るような感じで微動だにしない!!!!!
小刻みに乗ってる俺が浮きまくりじゃないか!!!!!!!!!

ぼくはくま熱唱したかったよーーーーーーーー“(`(エ)´)ノ彡☆

みんな死ぬほど欲しかったチケット取れなかった組じゃないのかよ!!
スタンディングはさすがにしないけど出来る限り楽しもう!的なのを期待したのに。

これなら家でPCの画像をテレビで見れるようにしてオーディオのスピーカーで爆音にして一人で酒とたばこを煽りながら見た方が全然良かった。

ちなみに同じ映画館の別シアターではサトル氏が見てたんだけど
そっちは拍手はあったみたいです。うらやましいなぁ。
でサトル氏と俺の席が全く同じJ10席だったんだけど開演前まさかのシアター間違えしててサトル氏の席座ってました(笑)
席確認のアナウンスで気づいて良かった―。
サトル氏は遅刻してきたんだけど気付かずにそのまま本番中座ってて
え?あれ?
ってなったらなったで面白かったけど(笑)


ちなみにちなみに、ライブの一曲目はgoodbye happinessで見事的中。
はっはっは。さすが。まぁ朝飯前よ。
イントロの尺も長くしててそれも完璧なまでの予想通り。

セットリスト的にはKEEP TRY'INやらなかったのとFINAL DISTANCEやらなかったのが残念。
あとFOR YOUね。これは明日もやらないだろうなぁ。
あとTHIS IS LOVEもやらなかったしKISS AND CRYもやらなかった。
つーかディスタンスのアルバムから一曲もやってねえ。
なんでじゃ!!!!
WAIT AND SEEだけでもやりゃあいいのに。


宇多田姉さん今日は正直ツアー初日的クオリティだったと思うけど
明日はツアー最終日クオリティでよろしく頼みますよ!!!!!!!!!!!!


おやすみ“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!
Posted at 23:02 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.07

ついに

明日です。

色々あったなここまで・・。

あぁ。なんというか実感がないけど本当にこの日が来るとはね。

まぁ明日は映画館だけど。

こないだ2006年のライブ映像見返したら
アンコールのオートマティックの歌い出しで泣きそうになっちゃった。


・・・・・・・・・・・・よっしゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

気合入れてくぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

待ってろよ宇多田ヒカル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちなみにustreamでライブ生中継されるらしいっすよ。

みんなも見るしかない!ぜ!!


全アルバム10周以上聴く計画は正直無理だったけど
シンコレの新曲のやつは50周くらいは聴いたと思う。
今となってはいろんな違和感も皆無。

ライブでやるであろう曲は隅々まで知り尽くしてるので問題なし。


明日の一曲目はgoodbye happinessだと思う!!!!!!!!!!!

当たったらなんかくれ!!!!!!!!!!!!!!



じゃぁ行ってきまーす“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!





Posted at 23:14 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.12.05

“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーるじゅる!!

今日はWUUでダリ督夫さんのライブでした。
センチメンタルシティロマンスの人。名前しか知らないけど。
昨日は武道館で竹内まりやの前座だったらしいよ。すげー。

ライブはなんつうか曲が良かったです。
あとバンドサウンドが良かったなあ。ベースうまかった。ベースうまいと良いわ。


今日は昼間だらけちゃったけど神聖かまってちゃんをyoutubeで視聴。
俺には何が良いのかわからなかったですハイ・・。
宇多田ヒカルの方が一億倍よくね?

でもKIMONOSを視聴したらこちらはかっこよかった。
向井はなかなかに良いスタンスで音楽やってんだなって感じ。
やっぱプロデューサー的資質もかなりある人だと思う。
アルバム1500円なら買っちゃうかなーって感じかな。
そんくらい安くできないもんなのかのう・・。


あー曲作らなきゃ!ほんとに!やっぱ曲作らないとダメだ!

というわけでおやすみなさいぼんじゅる。
Posted at 23:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.12.04

クマー

こんばんは“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


なんかここ最近明らかにブログのカウンターが低い数値をたたき出してるんだが・。
もう時代は終わったか。


しかし!めげない!負けない!で!マイフレンド!


マイフレンドは記憶に残る限り初めて買ったCDです。
初めて買ったCDってやっぱ今でもいいと思えますよね。
マイフレンド最高。


今日は待ちに待ったocra大忘年会でした。
メンバー+1名という予定でしたがその頼みの綱の1名がキャンセル。
というわけで結局ただのocra飲みになりました。

結果なかなかにおもしろかったです(笑)

久々に結構飲んだので途中気持ち悪くなったがもう大丈夫。

やっぱメンバーだけだと基本飲みながらのミーティングみたいな感じで意義のある時間を過ごせたと思う。
バンド関係の時間以外ほとんど会わないけど基本的には仲いいよね(笑

最初はROOFっていうしゃれおつなダイニングバー的なところに行って飲み放題後プロントへとなだれ込みました。
結局最後まで居たけどプロントも悪くない店だと思った(笑)
お酒は基本的にそれなりに飲めますよ。
今日は忙しかったみたいでちょっと悪い気もしたけどまぁ酔っ払ってたから関係ねえ。


今日はプロント15時で上がりで飲みまで暇だったので柏のステモとか行ったんだけど
なんか柏も実はそれなりに都会なんだねとか思った。
人多いし。
アローズとか行ったらそれなりにおしゃれな人がいっぱいいたけど全く欲しいものがなくてなんかアレだったなぁ。どうしたんだろ。前まで欲しいものとかいくらでもあったのに。

しょうがないので久々に装苑を買いました。
やっぱ多少は今の情報を仕入れとかないとね!

何やら「神聖かまってちゃん」っていうバンドが旬らしいですね。
おじさん全く知らなかったよ。今度聴いてみるか。

タワレコも行ったけど宇多田ヒカルの店舗でしかダウンロードできない待ち受け画像をゲットしてお腹いっぱい。

クマパワー!!!!!!!!!!!!

最高じゃ。


というところでまた気持ち悪くなってきたのでおさらばじゃ。


15日は渋谷来てください。おやすみなさい。
Posted at 23:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
