--.--.--



2010.10.31

11/31って存在しないんですね

“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!


今日はちょっと嫌なことがあって久々に機嫌が悪くなりました。
自分で自分が機嫌悪いってわかっててもやっぱ他人に当たったりしちゃうなーうん。
で大抵後悔するっていう。

嫉妬かなー。嫉妬ってやだよね。一番嫌な感情だよね。


というわけでハッピーなことを発表するぜ!!!
「ハッピー」なことを「発表」するぜ!!!!!!


101031_1750_01.jpg


ブーツ買いました。
sorelっていうカナダのブランドの極寒用ブーツだぜ!!
made in canadaだぜ!!
ジョニミッチェルもサラマクラクランもカナダ出身だから買いました。
2割くらい本当です。

いやーこういう雪山用みたいなのすごい欲しかったんだよね。
早く雪ふんねーかなチクショウ。
女の子が履くと今だと山ガールというか雪山ガール的な感じで
かわいいんだろうけど男で俺みたいなデカい奴が履くと

雪山行くんですか?

っていう感じだよね。まぁいいや。

ウェスビルって柏の古着屋で買ったんだけどここは本当にいい店や!
安くて良いものがたくさんありますよ。
これもなんかしらないけど4000円だったし。
usedだけどほとんどデッドストックみたいなもんじゃないかな。

しかもここの女性の店員さんがロングの黒髪ですごいキレイな人なんや!
たまーにプロントに来てくれてものすごく感じがいいんや!
いつだったか俺がレジの会計20円くらい間違えて席まで渡しに行ったとき

え?20円くれるんですか?やったー!

的な反応だったんや!!

しかも彼女の両親らしき二人も同じような反応だったので

とても感動的なファミリーやっ!!

と思いました。
俺のこんな文章じゃ全く伝わらないと思うけど
お金を渡す瞬間からリアクションに迷いが無くて
全くの本心なんだなと思ったわけですよ。ええ。

そして当然のごとくすごくおしゃれっつーかカッコイイ。



ところでみなさん昨日の台風は大丈夫でしたか?
プロントは土曜だというのにめっちゃ暇で掃除ばっかりしてました。
暇でだりいなーと思ってたら前々から気になってたお客さん(推定22歳。女性)がご来店。

なんか知らないけど好きなんだよねーあの人。
大体土日の午後2~3時くらいに来てサーモンが入ってるパスタ食べるんだよね。
今月はサーモン入ってるの無いからパイを二つ食べてたけど。パイパイ。

暇だったので何気なくチラチラ見てたらなんで好きなのか気づきました。


・・・・・・・宇多田ヒカルに似ている・・・・・・・!!!!!


顔も割と似てるんだけどあの黒髪とキョロキョロした感じと
なんだかとても変な人っぽいところがすごく似てる。

そっかーそういうことかー。

しっかし本当に変な人っぽいっていうか謎なオーラがある。
いつも一人で来るんだけどどういうシチュエーションで来てるのかが
全く想像できない。
たぶん何かの予定(バイトとか)の前に来てるんだと思うんだけど
時間に追われてる様子とかがまるで無い。
土日のその時間って普通は混んでるんだけど昨日の印象と全く変わらなくて
自分の部屋にいます的な雰囲気なんだよね。

あー何してる人なんだろー気になるー。

とか考えてたら本を読みだしたので近くのテーブルを拭きに行く振り(いやもちろん拭いたが)して本のタイトルを盗み見したら

川端康成「雪国」

でしたーーーー!!!!!

やっぱ変な人や・・・絶対変や・・。無表情で読んでるし・・。



というわけでハッピーな発表したんで気分爽快です。

今から牛乳ともやしと卵買ってきます!!!
Posted at 20:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.29

ぐおーーーーーーー

ちくしょー!!!

カルアミルク飲みながらROJACKのアーティスト用コメントにコメント書いたらなんか消えた!!!!

結構ちゃんと書いたのに!!!!!!

不愉快だ寝る!!
Posted at 23:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.29

マボロシの鳥

こんにちは。

爆笑問題の太田光が「マボロシの鳥」という短編集で小説家デビューだとか。

なんかねじまき鳥意識してんのかなー
と思ったら会見で村上春樹の大ファンで是非批評して欲しいとか言ってる(笑)
やっぱりそうなのね。

この人の理想家っぷりは半端無くて角田光代の推薦文を読む限りその感じがやはり色濃く出てる作品になってるみたいです。
テレビだとそういうのがとても俺は好きなんだけど
小説でモロに出されるとなんか違和感覚えそう。
でも興味あるので買っちゃおうかな。どうしようかな。


ケイトブッシュ聴いてるけどいいね。これいいわ。
なんかジョニミッチェルっぽかったりエヴァっぽかったりもうめちゃくちゃ。


今日はこれから柏で友達と飲みます!
土間土間にいるので偶然土間土間に来た人は一緒に飲もう!!


ばいばいきーん。続きを読む
Posted at 17:01 | 未分類 | COM(2) | TB(1) |
2010.10.28

手袋がほしい

手袋が欲しい。

今日は降りしきる雨&寒さで珍しく電車で柏に行きましたが
見事にギリギリの電車でしかも2,3分遅れていたのだがギリ間に合った。

自転車に乗るとなるとさすがに素手は厳しい。
ていうか普通に冬は外では手袋したい派なんですけど
結構みんなしてないよね。手荒れるよ?

つってもまともなのが一つも無いから欲しいなー。
今あるのは両手の人差し指に見事に穴が空いてる。


洋楽女性シンガーソングライターCDRも佳境に入ってきたけど
意外とあんまし所有してないことに気がついた。
ジャニスジョプリンのベスト聴いたけどすごい声っすね。
なんか50年代のブルース調の曲にものすごいシャウトでロックしてるって印象しか残らないっつうか。なんか自分とあんまし関係ない感じがするっつうか。
まぁクラシックなので捨てないけど。
ジョニミッチェルはいつ聴いても最高。
blue聴いたら変なノイズが入りまくってたのでゴミ箱行き。
ちゃんと買おうっと。
「洋楽の女性シンガーソングライター」ってくくりで個人的に殿堂入りなのはジョニミッチェルとサラマクラクランですかね。あとスティーナノルデンスタムもだけどシンガーソングライターって感じではない。あとビョークも。


最近のスポーツニュースについて。

大学女子駅伝で優勝したところの主将やってる女の子がなんかかわいい。
体操の内村君はどの写真を取っても「生意気なガキ」って感じがしてなんかかわいい。
つか脇毛ボーボーをあからさまに強調してるとしか思えない写真がうける。
携帯で「高野さん」と打とうとしたら予測変換で「貴乃花」って出て笑った。
中日の落合のコメントは字面でも雰囲気が伝わってくるからすごい。
ドラフト見逃した。


おやすみマンゴー。
Posted at 23:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.27

マンモス

疲れたー。

こんばんは。

今日はwuuで右脳セッションといういわゆるセッションの日だったんだけど
遅くなることは覚悟してたけどさすがに2:30の帰宅は疲れる。

しっかしみんな初見で曲演奏できてすげーな。
おっちゃんギタリストが25歳までにスケールとか覚えとかないとあとあと覚えようとしても脳みそ劣化してて覚えられないよ
って言っててどきっとした。

やっぱスケール覚えよう!!!

誰かレッスンして!

無料で!!!



今日は洗濯ついでに布団も干したんだけど干したての布団てなんであんなに気持ちいいんだろうね。
夜に8時間以上寝たけどあまりの気持ちよさに昼寝してしまったよ。

あと昼間は無駄にアットコスメのランキングとか見たりした(笑)
自分の使ってるシャンプーとか洗顔とか色々がそこそこ評価されてると安心するっていう。

もうリピしません

とか言われるとショック!!!!
みたいな。

いや実際あのサイトは普通に参考になりますね。
牛乳石鹸共進社はやっぱ信頼できる会社なんだなーとかわかるし。
もっと手を広げて洗剤のランキングとか始めてくれるとうれしいんだけど。
あとのど飴とか牛乳とか?ジュースとか炭酸水とか?お茶とか?水とか?
パスタとか?油とか?醤油とかみりんとかそうめんとか?

あのサイトなら可能だろ。


いやーしかし疲れた。誰かシャワー浴びる気合をくれ。

明日は寒いらしいんでみなさん風邪にはくれぐれもご注意を!!

おやすみ“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!
Posted at 23:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.27

見事に

寝ちゃった・・・・・。

こんにちは。なんだか寒いですね。僕はもうヒートテックデビューです。

あぁ30日くらい毎日更新しようと思ったけどやっぱ無理だった。


まぁいっかー。


CD―R整理の一環で洋楽女性シンガーソングライター聴きまくってるんですけど
今のところ一枚ごみ箱に放り込みました。
ア○エ○って人のアルバム。一応伏字(笑)
ラジオかなんかでかかった曲が気になってレンタルしたけどあとはどうでもいい感じだったので躊躇なくおさらば。

久しぶりにアラニスモリセットとかフィオナアップルとかシェリルクロウとか聴いたけどさすがにみんな良いね。まぁアラニスとフィオナはなんか怖いからちょっと引いちゃう面も否めないが。
あとみんなドラムループに興味示しててベックとかがいかに90年代影響力あったのかを思い知らされる。



ところでocraが今年もROJACKの一次選考突破したみたいです。

http://jack.ro69.jp/contest/jack1011/artist/21771

ここから投票できるんでみんなよろしく(はあと)。
ロックンロールもたぶん今のところCD持ってない人はここでしか聴けないはず。
コメントのとこにサトルさんからの振りが入っちゃってるからなんかリアクションしないとな・・。でも前回コメント書いたらROJACK側の何かに引っかかったらしく掲載されなかったんだよなー。

今回もそのギリギリを狙ってコメント書きたいと思います!!!
期待しててくれ!!!
とりあえず酔っ払いながら書こう。


どうでもいいけど選考突破した人たちの中にOrcaってのが居てびびった。
ゆめとからその情報は仕入れてたのにもかかわらず普通にocraかと思った。
なんでoが大文字になってんだよコンチクショーとか思ったけど普通に別人。
音源はまぁ通して聴く気にはならない感じでしたね。

みたいなことコメントしたいけど絶対無理だよなぁ。規制厳しいよ。

知り合いのバンドとか対バンしたバンドも何組か見かけたけど
こないだの吉祥寺に出てたバンドが二つも居て笑った。
えくおとさずってのとダイアブロックってバンドなんだけど
ダイアブロックの女の子からのコメントの多さに嫉妬。

きーっっっ!!!!悔しいわ!!!マンモスジェラシー!!!!!!

みたいなこともコメントしたいけど絶対無理だよなぁ。規制厳しいよ。


ポカリスもいたけどなんかやたらかっこよくなってたね。
演奏うますぎじゃね?ちゃんと聴いてないけど。



宇多田ヒカルがツイートしただけで新聞記事になったりヤフーニュースになったりしてる。
すげー。やっぱ有名人や。

俺もなんかスポーツ新聞の記事に影響されちゃったのか
あなたが買うなっていうなら買わないわ!
とか書いたけど本人明確に買うなとは言ってないんだよね。
すいませんでした!!!!!
本当スポーツ新聞とか週刊誌の記事って誇張されて歪曲されるよな。



洗濯もの取り込むであります!!!!!
Posted at 13:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.25

ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ

ぼぼぼぼぼぼぼ・・・・・・・・・・


・・・・ぼんかれー!!!!


じゃなくて


・・・・・・・・ぼんばーまん!!!!


でもなくて


・・・・・・・・・・・ぼんべいさふぁいあ!!!!!!


はまぁ昔飲んだけど違くて


・・・・・・・・・・・・・・・・ぼんぼんぶらんこ!!!!!!!!!!!!


ではもちろんなくて


・・・・・・ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼっぼぼぼぼおbっぼぼぼぼぼぼぼぼぼ




“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!





キターためにためた特大ぼんじゅーるキター。

いや実際宇多田ヒカルのブログこんな感じですよ。
3,4年前とかすげぇおもしろいよ。



ところで前も書いたかもしれないけど洗濯の頻度って悩みます。
上半身の一番下に着てるTシャツとかは基本朝と夜の風呂で着替えて洗濯するけどパンツは朝は着替えない。
インナーの上に着てるシャツとかは基本的には一度着たら洗うけど全然汚れてねぇってときは二回くらい着る。
ズボン系はジーパンは新品で買ったりすると2か月ごとくらいに洗うけどどうでも良くなってくると1か月ごとくらいになる。かな。
そのほかの洗える素材のやつは基本汗かいたりしたら一回か二回で洗う。
ちなみにパジャマは2回着たら洗います。

割と洗ってる方だと思うんだけどみなさんどうなんでしょうか。きになる。

なんかパンツとか朝も替えたら気持ちいいだろうしモテるかなーとか思うけどめんどいよね。冬とかめんどいよね。
靴下は絶対一度はいたら洗いますよね?



そういや宇多田ヒカルがutada名義のベスト盤勝手に出されて怒ってますね。
あたなが買うなって言うなら買わないわ!!!!絶対買わないわ!!!!
将来中古で100円とかになってたら買っちゃいそうだけど・・。

しかし本人に何の確認もなしで出すって本当にあるんだな。
有名な例だとスピッツのリサイクルとかもそうだけどうちの親はスピッツが好きで何のためらいもなく愛聴してます(笑)
ボニーピンクも初期の2枚のベストは本人ノータッチらしいけど結局後に出したベストより全然良いっていう。
いろいろ難しいですな。



うーん頑張って毎日更新してる。えらいぞ俺!

明日も頑張ろう。
Posted at 23:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.24

“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

いえー読み「ぼんじゅーる」で登録したぜいえー。


今日は柏のドンキホーテに行ってきました。
GUMの歯ブラシのトラベルセットが広告で198円だったので買いに行ったんだけど
いくら探しても見つからない!!!
仕方なく店員さんに聞いたら

無いろんっ♪

って言われました。

嘘です。

ちなみに無いろんっ♪も辞書登録しました。

本当です。


肝心の歯ブラシはちゃんと持ってきてくれました。
しかし広告にばっちり載ってるんだからそこらじゅうに置いとけよ!!

ついでに広告に載ってたハーパーを購入。
ジョニーウォーカーはあんまし好きじゃないことが判明したので。

ついでにギターをチューニングするときに使うチューナーの電池が切れたので
2階に行って購入。
ひたすらごちゃごちゃした店内を探して見つけて買おうと思ったら
レジが見当たらなくてもうめんどいから万引きするかと思ったけど
さすがに思いとどまってようやくの思いでレジにたどり着いたら

なんと

俺の前のオジサンが同じ電池買ってるーーーーーーーーー!!!!!!!!

書いてなかったけどボタン電池のCR2032とかいう名前の結構マイナーな電池なんです。
この品数の中でかぶるって奇跡じゃね・・・・・・?
勝手にオジサンに親近感を抱いてしまいました。
レジのおねいさんにもちょっとその奇跡をアピールしたくて
わざとらしく電池を渡したんだけどまるでノーリアクション。


あーでもドンキって疲れるわ。日曜に行くもんじゃないね。
ていうかユニクロに行ってヒートテック買おうとしたのに忘れた!!

あー買い物してー。
Posted at 20:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.23

こんばんは!

今日も更新します。夢をまた見たので。

今朝見た夢はなんか知らない土地の教室みたいなところにいてそこから駅に向かうんだけど、道がわからないから適当に歩いてて近くにいる人からそっちじゃないよ、こっちだよ的な誘導されて駅にたどり着いたらプロントの常連さん(背の高い強面気味な男性、推定187cm)に首を絞められる、という夢を見ましたー!

首絞められたっつっても何故かこれは脱出できるとわかっていたのでそこまでの恐怖心はありませんでした。ていうか常連っつっても俺の中でそんなにメジャーな人じゃないのになんで?やっぱでかくて強面だからかしら。


俺の所有する膨大な量のCD―Rについて。
高校から大学前半くらいにかけていわゆる音楽を聴き漁る的な時期がありまして、その時の遺物として大量のコピーしたCD-Rを所有してるんだけどこれどうにかしたい。
やっぱ本物のCDを持ってないと結構聴く気になれないっていうか無駄に自分の中で価値が下がるような気がして記録されてる音楽に対しても良くない気がするっつうの?
というわけでかたっぱしから聴いて良くなかったら捨てちまおうとか思ってとりあえず「洋楽、女性シンガーソングライター」的なカテゴリーのCDケースから始めようと思ってミシェルブランチの1STを聴いてみた。

意外とイイ。

なんだろ・・・冷静になると別に良くないんだけど何かが引っかかる・・そんな感じですかね。
うーん捨てられない(笑)
同じケースに入ってるアヴリルの1STはやっぱし名盤ですね。
ミシェルブランチもアブリルもアメリカのティーンの女の子全開て感じだけどアヴリルの方がもっと普遍的に響くし本質的なことを歌ってる感じがするよね。

とか思いながら宇多田ヒカルのブログ本読んでたらマジおもしれー。

NYLON JAPANって雑誌があるらしいんだけどその本を買おうと本屋の店員さんに
NYLON JAPANって置いてますか?
って聞いたら
無いろんっ♪

って答える情景を勝手に設定して妄想して爆笑してる宇多田ヒカル。
大丈夫俺も笑ったから。これでとりあえず友達だ。

うーんこれだけじゃ色々と何のことか不明な感じがするがとにかく
宇多田ヒカルはおもしろい。
たまに無理して変なこと書いたりしてるときもありますけど。



というわけでこれからは
“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

無いろんっ♪

は使おう。
現実世界でも使おう。
Posted at 20:37 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2010.10.22

詳細キタ

こんばんは!

ブラウザがサファリだと「リーダー」てのが出てブログを読みやすい画面に変えられるんですね!IEにもあんのか?つか俺のブログマジ読みづれーなって自分でも思った。


プロントがオープンだと生活リズムが狂ってしょうがない。
5時間睡眠くらいでオープン行って帰ってくる→眠い→夕寝してしまう→無駄に寝て疲れる→夜の睡眠も浅くなる→疲れたまる
みたいな。
まあ我慢して起きて早く寝ろよっていう。

おかげで夢をたくさん見て結構覚えてます。
今朝はocraが何かのオーディションみたいなのででかい会場で演奏するんだけどそれをなぜか自分も客席から見てるっていう夢(笑)
しかもクラゲをやってたんだけどサポートメンバー(ヴァイオリンとキーボードとギタリストかな?)が居てなんだかすごいことになっている。イントロがすげぇ長くてリズムも変わるしヴァイオリンの人(女性)のラップみたいなのが入るしなんだこりゃ的な。
結局イントロで夢終わっちゃいました。

ocraがでかいステージで演奏する夢はわりと常連で結構見ます。



おおっとタイトルのこと書くの忘れそうになった。



utada_head04.jpg

でけえ・・・。
詳しい詳細は以下のURLで確認してください。
http://w1.onlineticket.jp/tkt13/web/wild-life/index.html
重要なのは両日とも19時開演で全席指定で料金は6000円で完全に抽選ってことですね。
そしてタイトルがWILD LIFE。
WILD LIFE??????????
野性の生活?????
エレカシみたいだな・・・。
それかちょっと冒険した清涼飲料水の名前。
ちがうか。
衣装はターザン的なアレなんだろうか。
ステージはジャングル仕様なんだろうか。

ちょっとWILD LIFEで検索してみたら同じタイトルの漫画があるのね。
これかなぁ?

まぁとにかく抽選でチケットをもぎ取らなければいけない!!!!!
申し込み期間は2010/11/09(火) 12:00~2010/11/14(日) 23:00です。

eplusでの申し込みみたいだけどこれ抽選当たってキャンセルできませんってなってるけど実際どうなんですか?支払されなきゃ自動的にキャンセルになるお約束はちゃんと有効なんだろうか・・。
まぁたぶん有効だと思うんだけど。何件も申し込んでいいのかなぁ。あぁ悩む。
たとえば二人で行くとして二人とも2枚で抽選してどっちも当選した場合とか困りますよね。
どっちか一方だけにしろって話なのかなぁ。まぁ建前としてはそうだろうけど。

つか!!!

誰か一緒に行ってくれ!!!

6000円って思ったより高くないし!!!!

全席指定だから疲れたら座ればいいし!!!!

19時開演は微妙だが!!!!!


よろしくお願いします。




続きを読む
Posted at 20:21 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.10.21

テンポ問題

こんばんはー!!

昨日ライブ来てくれた人ありがとうございましたー!
カラムーチョ小林(ドラム)のデビューライブでしたが評判良かったです!
小林君おめでとう(笑)

セットリスト

1 フルーツバスケット
2 ニュートン
3 クラゲ
4 プレリュード
5 神様
6 ロックンロール

でしたー!

ついにセットリストからhomeを外したっていう。いえー。
久々にニュートンもやったしなぁ。


とここまで書いてるところでいったんやる気なくなって
ocraのライブ音源とか聴いてて思ったんだけどテンポ速くね?みたいな。

メトロノーム合わせてみたらほぼ全曲練習してるテンポより5くらい速いっていう。
ライブは速くなるっていうのは一般論としてあると思うけど
たぶんそれってアマチュアの話ですよね。
練習でも速くてついてけねーみたいな曲がライブで5上がってまともに演奏できるはずがない。
なんかリズム隊を責めてるみたいな感じだけど俺なんかその速いテンポでもライブ中
おせーな
とか思ってる始末。
うおーやっぱりテンションっていうか舞い上がってるせいなのか!?

対策としてはライブ時のテンポを参考にして練習でそのテンポでやってみる。
猛烈な冷静さで普段通りのテンポでライブやる。

まぁ後者だよなぁ・・。


メンバーみんなここ見てると思うので書いちゃいました(笑)


でもCD買って聴いてくれてる人はライブ見てどう思うんですか?
やっぱりはえーなとか思うんですかね?
それかやっぱテンションを共有してそんなの気にならないのかな。

俺個人としてはテンポ速くなってもいいけどそのせいで演奏粗くなってると
ちゃんとやれよとかやっぱり思っちゃうよねー。
まぁプロではほとんど無いけどさ・・。

あぁプロっぽくなりてー。



うーんまた筆が止まってしまった。

今朝見た夢の話をします。

めちゃイケかぐるナイかわからないんだけどとにかくナイナイの番組を見てて
矢部がいるんだけど途中から岡村が結構満身創痍な感じで復帰して
なんかすごい感動的な雰囲気になって俺号泣、みたいな。

あー岡村好きだなー。元気になってくれればいいけど。
めちゃイケのジャニーズ潜入企画とか本当におもしろかったなぁ。


おやすみ“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!
Posted at 22:44 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.10.19

明日はライブだよーん

“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

これ「ぼん」とか打てばすぐ変換できるようにしたいんだけどどうすりゃいいんだ。

とにかく“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

ネタ元は宇多田ヒカルのツイートなんだけどこの顔文字クマさんね。
で最近クマが街に出没して射殺されたりして彼女が心を痛めております。
できるだけ殺さないで捕獲して森に帰してあげたいらしい。
俺もそう思う!!!!!


さっきなんとなくテレビを見てしまった。
よるテレビ付けるってあんまないけど結構な確立でロンドンハーツがやってる。
今回は「幸せになれなさそうな女」格付けにブラマヨが格付けする方で参加みたいな。
なんか格付け自体はどうでもよくてただのトーク番組になってるけどおもしろいね。
本人たちもくだらないことやってるってちゃんと自覚してる感じが割と建設的な気がする。
あとあのひな壇と司会の位置含めて距離が結構離れてるのが重要な気がする。

そんな中一番幸せになれそうだと一般男性が格付けしたのが我らが鳥居みゆきさんでした。
真面目で芸能人っぽくないからだろうね。あとかわいいし。
序盤に彼女の抜群な頭の回転の切り返しがあったせいでブラマヨとかかわいそうだった。
やっぱ最高や。

そんで次になぜかNHKでやってた「セカンドバージン」ってドラマ。
年の離れた男女の不倫のドラマぽいけどキャスト含め普通に民放みたいなドラマだね。
さすがにセリフで「セカンドバージン」って言った時はちょっと無いだろうと思ったけど
わりと面白かったです。
深田恭子はやっぱりかわいい。そして宇多田ヒカルと友達なのが羨ましい。
なのでエンディングテーマは宇多田ヒカルだろとか思ってたら普通にこうだくみっていう。
ドラマってオープニングとエンディングの曲結構大事だよなぁ。
曲が最高に好きだったらドラマ自体好きになっちゃいそうだもんなぁ。
まれに逆のパターンもあるかもしれないけど。
そして世間ではそのパターンの方がおそらく多いのでドラマのタイアップていうのは重要なんですねこれ。

ドラマが終わったら爆笑問題の番組なのね。
NHKもいいですね。


もちろんテレビ見てるだけじゃなくてギター弾いたりもしましたよちゃんと。
そしてライブに向けてテンションあげるためにポーティスヘッドのライブDVDを久々に鑑賞。
やっぱすげぇわ。あんだけの編成(ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード、DJ、管、弦)のアレンジを考えて実際ライブでやるっていう。そのアレンジが超緻密。
あぁいう感じで緊張感バリバリでライブっていうか曲を完璧に聴かす、っていうライブ憧れるなぁ。

明日は小林君と一緒に車で吉祥寺に向かうのでライブDVDをたくさん見てテンションあげよう。
宇多田ヒカルとUAとフィッシュマンズとブランキーとビョークとROVOとあとなんだろ。
スーパーカーはダメだな・・。


ちゅーわけで明日は吉祥寺プラネットKで僕“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!
19:40出番です。
Posted at 23:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.18

こんにちはボンジュール。

穏やかな午後を送っておりますカナザワです。
今日は夜ocraのスタジオがあるだけなので色々家事をやりました。
とりあえずえんざきさん直伝のワイドハイターexを使用し洗濯。
洗濯日和も手伝って今のところ上々の効果を発揮しているように思われます。
もはや色落ちなんてどうでもいい服ばかりなのでこれからもガンガン使用します。

他には車掃除とこないだのocraバーベキューのときドロドロになった靴洗って
サトル所有のゆめとんち経由の俺んちに流れてきたコンロをざっと洗いました。
さらにうちの倉庫みたいなのから出てきたキャスター付いてる重いもの運ぶアレの
錆を落としました。サトル氏のVOX(アンプ)を運ぶのに便利かなと。

いやーほんとocraのために働いてるわ俺。えらいわー。

しかし疲れたね。掃除とかって早い時間に起きて午前中が勝負だな。
昼過ぎてくると外だと蚊がやばいし。洗濯物も乾かない。


うちの家族は基本的に整理整頓とかできないので放っておくと物があふれてやばいです。
家の外にも中にも倉庫的スペースがあるんだけどもう8割は捨てていい物ばっかりだと思うので
少しずつ捨てていきたいと今改めて決意した。
とりあえず外から始めるぜ!!!
親父がいたころの若干アウトドア派ファミリー的な色々を片っ端から捨ててやる!
まずは勝手に生えた木みたいなのを引っこ抜くぜ!!!



ところで宇多田ヒカルのデジタルシングル購入しちゃいましたよ。
Hymne a l'amour ~愛のアンセム~
itunesで購入。200円。256kbps。

itunesで曲買うのAWA以来二回目だけどシングルなら確かにこれでもいいかもな。
3曲のシングル1000円で買うとしても400円安いし。
あれ!でもitunesの歌詞のとこに歌詞ねーじゃん。なんでだよ馬鹿。

曲は完全に生楽器でボーカル、ドラム、アコベ、エレピ、フルートのジャズセットです。
バスドラ聞こえねー。
前半がフランス語で後半が日本語ていう。
やっぱ日本語の方が好きっていうかね。意味が付加されるって違うよね。

聞いてて思ったけどこの曲のメロディかなり椎名林檎っぽい気がする。



どうでもいいけど二日連続で同じ女の子といちゃいちゃしてる夢を見た。
夢とは言え楽しかったな・・・。


というわけであさってにライブ迫ってますよーよろぴくね!!!!
Posted at 15:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.14

ぼんじゅーる。


なんだか知らないけど突然IE開くとスカイプに関するサイトの新しいタブが無限に増殖する
症状が出てしまったのでとりあえず今サファリ使ってます。
こっちの方が速いな。


最近天気が微妙な日が多いのでベランダで本格的な洗濯ができなくて悩ましい。
仕方なく除湿機使って部屋干しするんだけど何年も着てる服とか結構生乾きのにおいが
残ってしまうのです。
これってどうすれば消えるんだろう。やっぱ漂白剤とかですかね。
だれか教えてください。


チリの事故のやつってなんであんなに盛り上がってるんですかね。
日本の新聞も一面トップだしテレビで生中継してるし。
レアルマドリードの試合見に行ける、とか意味がわからないし。

でも何十日も男だらけで地下に閉じ込められるなんて考えただけでもおぞましいので
被災?した人たちは大変だと思うよ本当に。
でも色々考えると女がいるとそれはそれで問題だろうな。うーん。


あーイケア行きてー。
洗濯もの干すやつ(洗濯バサミがいっぱいついてるやつ)買いてー。









続きを読む
Posted at 10:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.10.10

TOTO

こんばんは。


最近海辺のカフカを読み返しているのでジョニーウォーカーの赤を買ってみました。

なんだかすごくわかりやすい味ですね。甘いスコッチだなぁ。
最初はうまいと思ったけどだんだんくどくなってくるね。


昨日はocra大バーベキュー大会でした。
あいにくの天気で結構ぎりぎりな感じだったけどなんとかやりきりました。
来てくれた人本当にありがとう。
風邪などひいてませんかね。心配です。


女性を馬橋駅に送った際馬橋に住むプロントの同僚を見かけた。
旦那さんとお子さんを連れて本屋に入っていきました。
声かけようかと思ったけど思い直してやめた。
しかし最近思わぬところで知ってる人に出くわすね。きてるね。

昔北海道の新千歳空港で高校時代の利根川クラブのメンバー(いばちゃん)に
ばったり会ったことがあります。あれは奇跡だな。すげぇ。
福岡で出張中の親父にばったりあったこともある。俺が学会行ったとき。
なんなんだろ。



あー今日は久々につくばでバンドの練習をして疲れた。
ライブまであと10日です。頑張ります!!

20日吉祥寺プラネットkでocraは19:40からの演奏です。

よろぴく。
Posted at 23:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.08

1にょっき

ぼんじゅーる。

行ってきましたよディズニー。12時間ほど遊びましたよ。疲れましたよ。


101007_1724_01.jpg

スプラッシュマウンテンの写真ね。
真ん中で一番目立ってるのが俺です。
目立つというかむしろ他の人あんまし写ってません。
ゴメンナサイ。

ちなみに最前の二人は全く関係無いカップルです。
後ろの5人が我々です。プロント柏東口店です。
じゃんけんに負けて一人席だったのでやってやりました。

今回のディズニーは基本アトラクションオンリーで
パレードってなんですか?って感じで乗りまくった。
コーヒーカップとスプラッシュとビッグサンダーとスペースマウンテンは2回乗った。
コーヒーカップが一番きついね。回ってる時間ずっとフルパワーで回そうと思ったけど
無理だった。もう歳か?おっさんか?ていうかコーヒーじゃなくてティーか?

メリーゴーランドに乗りたかったけど乗れなかったです。


平日なのに結構人がいっぱいいました。制服の高校生もいっぱいいたなぁ。
中国人は全然いなかったね。タイミングよかったかもな。


なんでか知らないけどエントランスで筑波大の軽音サークルの後輩とばったり。
長島君・・・だったっけ?
一緒にバンドもやったのに!名前に自信がない!!
彼女連れてデートだそうです。うらやましい。

そしてもう一人ばったり。
EA○TH南柏店の清水さん。俺が髪切ってもらってる人。
トゥーンタウンでかわいげな動物たちと写真を撮ってました。
勇気が出ずに話しかけられなかったぜ・・・。

今度切ってもらう時にさりげなく「10/7にディズニー居ましたよね?」
って聞いてみよう。
もし人違いだったら完璧なドッペルゲンガーきたコレ。



22時にディズニー出て新松戸で飲んで帰ってきたの1時半で3時間半寝て
プロントオープン~17時で家帰って味千ラーメン食べに行って帰ってきました。

意外といける。体力ついた?




明日はocraバーベキューだよーん。
雨降るかもしれないけどなんとかなるさー心配ないさー。
みんなかもーん。


あーいろんな人にメール返さなきゃ。返事を待ってくれてる人すいません。
今から返します。


アディオス牧場。



Posted at 20:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.07

“(`(エ)´)ノ彡☆ ぼんじゅーる!!

おっはー!!!!!


今からディズニーランド行ってきます!!!
時間が無い!やばい!!遅刻する!!!!!


昨日は家の扇風機を屋根裏部屋に格納するため3台ほど掃除しました。
掃除って気持ちいい~

今日の朝は壊れたギターケースといらない靴を捨てました。
気持ちいい~

捨てる服とサイズが合わなくてもらってほしい服がいっぱいあります。



行ってきます!
Posted at 08:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.04

たけしの番組見たかったなあ

おはようございます。

先週の土曜日にいつものようにプロントで休憩してたらなんか見たことある
人が入ってきてじろじろ見てたら向こうも気づいてあっみたいな。

バッシュフル兄さんのギター北島さんでした。
あとから同じくバッシュフル兄さんのボーカル石田さんもいらっしゃいました。

同じくバッシュフル兄さんのベースしんやさんの結婚式だったみたいです。
柏のプラザヘイアンだっけ?あのでかいとこで。

すげー。

結婚してー。

おめでとうございます。末長くお幸せに。

関係無いけど何ヶ月か前にしんやさんと後にお嫁さんとなるであろう女性(恐らく)が二人でプロントに来てくれたことがあったな。



町田康の「夫婦茶碗」読んだけどなんかすげー。
プロントの休憩中に読んでたら普通に顔がにやけてしょうがなかった。
こんなのコンビニでジャガーさん立ち読みしてるとき以来だ。

しかしものすごいナンセンスっていうかこの人まともな人なのか危ない人なのか
そのあたりがつかめませんね。
「人間の屑」も収録されてる文庫本なので読みます。



ついに買いました。



This Is The OneThis Is The One
(2009/05/11)
Utada

商品詳細を見る


楽天で買いました。ボーナストラックの関係で輸入盤にしました。
歌詞ついてねー。


ボーナストラックっていつも思うんだけど結構いらないよね。
いらないっていうか本編が終わってからすぐにボーナストラックかかったりすると
アルバムまだ続いてるものだと思っちゃうじゃん。
そういう場合って基本的になんかだりいなこのアルバムの最後のほう、とか感じる。
特に感じたのがコールドプレイのファースト。最後だるい。

宇多田ヒカルの場合はあからさまなボーナストラックだからまだわかりやすくて良いけど
ハートステーションとか最後にflavor of lifeのノリノリバージョンがかかるので
えっ!?ってびっくりしてびっくりしてる間に終わってなんかやるせない、みたいな。


なのでボーナストラック入れる場合は1分くらい無音のトラック入れるとかしてほしいな。


ちなみに今回のutadaの場合最後に光とpassionの英詩バージョンが入ってます。


アルバム自体はエクソダスとハートステーション通過した状態でアメリカに向けて開いてるって感じですかね。
より洋楽っぽいっていうか。なんかボーカルも結構エディットされてるっぽいし。
ざっと聴いた感じではバランスが良いなって感じ。




今日はお休みです。何しようかしら。
Posted at 09:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.01

こんばんは!!!

前回の宇多田ヒカルの記事についていろんな人から
「おめでとう!」「よかったね!」「私一緒に行くわ!」
的反応を期待したんだけど見事にゼロでしたね。
おかげで自分のアホコメントが際立つ始末。
ぎゃぼ。


ところで今日から10月なんですけど昨日の夜駆け込みタバコカートン買いしてきました。
ちょっと引くくらいの量を買ったのでさすがに同時に買うのは恥ずかしいので
3軒ほどコンビニをはしごしましたよ。
とりあえず今年中は完全に間に合うな。大事に吸おう。

ついでに寄ったブックオフでまさかの本全品半額セール。
村上春樹の海辺のカフカ上下と短編集と町田康の小説とファッションの雑誌買いました。
本当は宇多田ヒカルのthis is the oneを買おうとしたんだけど1250円だったからやめた。
結局楽天でベストの予約と同時に楽天ポイント&永久不滅ポイント目当てで購入。

雑誌はパリとミラノの2011春夏のメンズコレクションだったんだけど久々にこういうの見たね。
プラダかっけーわ。あとジルサンダーとドリスヴァンノッテンとか。
まぁまるで買えませんけど。
気が付いたらマルジェラのデザインがデザインチームになってた。
あとギャルソン系列はまるで記述が無かった。なんでじゃ。


ぐおー今がっちゃん(猫)がスープの残ってるカップラーメン床にぶちまけた!!

ぎゃぼーん。

ユニクロの靴下に穴が開いた!!!!

ずぼーん。

いよいよocra大バーベキュー大会が9日に迫ってます!
馬橋まで来てくれれば私が車で迎えに行きます!!!

かもーん。


おやすみーん。
Posted at 23:42 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
